--/--


- Comments

  • Name:タネママ
  • うちの子たちも、ランに着くとまず見回り&マーキングの旅に出ます(^^)
    ハロ君みたいに、タネだけはタンクからっぽでもやってます。
    なのでじょうろが手放せません(-_-)
    笑顔のハロ君、楽しそうですね♪
  • 2012/10/03 21:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kuge
  • やはり自然には叶わないですね( ´艸`)
    そんな素敵なシチュエーションでは、やらずにはいられないのが男子の性…

    確かに、貯金がゼロなのにマーキングするのはなぜなのか不思議ですね(^_^;)


    このあとのハロ君の足取りが気になるところな我が家です♪
  • 2012/10/03 21:38 | URL 
  • Name:ぴちこな
  • こんばんは~☆
    マーキングね~大きい2ワンも、散歩で、
    1滴も出なくても、足上げてますわ~家も。。。
    不思議ね~ハロくんの言うとおり
    とうちゃんが付けたセリフなんだけど、
    本当にハロくんが喋っているかの様ですよ~(*^。^*)
  • 2012/10/03 22:27 | URL 
  • Name:pomenana
  • きれいなランですね(^^)
    ランの緑とお空のブルーとハロ君の白、どれもキレイです(^^)
    ハロ君はラン1週マーキングするんですね!!
    エイトはマーキングしないんですよ。足もあげないし、女の子みたいです(笑)
    ハロ君はマーキングでも楽しかったみたいで良かったです(^^)
  • 2012/10/03 23:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロ君もマーキング大好きですね~♪
    シュウもマーキング命です!
    お散歩も後半は足上げてるだけで、シッコは出ていません^^;
    煙しか出ていません!
    思わず笑っちゃう瞬間です^^
  • 2012/10/03 23:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ 様へ
    この日は普段以上にマーキングに燃えてまして
    じょうろに3回くらい水の補給をすることに(>_<)
    ま、ハロが機嫌よくウロウロしてるからいっか・・・
    って感じですかね~^^;
    でも、付いて回るだけでも疲れますよね!
  • 2012/10/04 20:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    どんなに頑張っても低い所にチョロなんですけどね~(笑)
    男の子によく追いかけられるハロの
    男としての意地っていうかアピールなんでしょうか^^;
  • 2012/10/04 20:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    ハロの言ってる事、代弁してるつもりなんですけどね~(笑)
    時々、勝手な妄想に囚われてるようです^^;
    我が家では嫁さんがしょっちゅう
    ハロの態度やワンワンにセリフ付けてますよ~。

    マーキングは男の子の意地なんですかね~^m^
  • 2012/10/04 20:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana 様へ
    ここは芝生がよく手入れされていて綺麗なのが有名なんです(^^)
    お友達ワンコで、女の子なのに足上げてする子もいるんですよ!
    でも、マーキングでほぼ終わるラン遊びって・・・(T_T)
    エイト君だったらいっぱい遊ぶ時間あるでしょうね♪
  • 2012/10/04 20:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん 様へ
    お!マーキング対決しますか!?(笑)
    ハロは遊ぼって誘ってもらっても
    一通りチェックしてからでないと見向きもしないんですよ(T_T)
    しかも、途中で水分補給することも忘れないしっかり者です。
  • 2012/10/04 20:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/685-9c7fc0a9

10/03

ドッグランネタばかりのハロブログですが・・・
9月18日以来半月、11話ぶりのドッグランネタです♪

行って来たのは、芝生の綺麗な「デラモーレ」さん^^
20121003-IMG_0913.jpg
秋晴れの空に、緑の芝生がとっても綺麗♪

まだ、日中は少し暑さを感じますが・・・
ようやく、ランで安心して遊ばせる事が出来る季節が到来♪
20121003-IMG_0920.jpg

20121003-IMG_0901.jpg
写真的にも、光量がたっぷりで写真の腕が上がった様な錯覚をおこします^^

わんこには、やっぱり青い空と緑が一番似合いますよね!?

さぁ!!思う存分、芝生の感触を確かめる様に走ってこ~い!(^^)/
20121003-IMG_0899.jpg
って、やっぱりそうなるのね!?( ̄∇ ̄;)

男の子の本能やもんな!(-"-)
20121003-IMG_0793.jpg
同じ男の子でも、マーキングしないワンコ居るけど・・・
ハロは、ラン=マーキング!って思ってるのか?
ランに入ると、必ず一周はマーキングの旅に出ます^^;

これが、意外に重労働!(-"-)
20121003-IMG_0795.jpg
ランに置いてるジョウロを持って、ハロの後を付いてせっせと水かけε=(‐ω‐;)

途中、可愛いトイプーさんに声を掛けられても・・・
20121003-IMG_0799.jpg

20121003-IMG_0798.jpg
軽く挨拶するのみで、脇目も振らずマーキング続行!!( ̄∇ ̄;)

ランの外周を回り、気になるポイントをくまなくチェック!
20121003-IMG_0815.jpg
何が楽しいのか全然わからんけど・・・ハロは笑顔です!( ̄∇ ̄*)

念には念を・・・
決して妥協を許さないマーキングぶり!

これが仕事なら、ハロはきっと出来る男!のハズ??

そんな、日本の町工場or匠の業が光るマーキングも納得したのか
20121003-IMG_0804.jpg
長い長いマーキングの旅も終了!!( ̄∇ ̄;)
途中から、シッコタンクからっぽやのに、頑なに足を上げ続ける姿は・・・
少し間抜けな光景ですよね!

なんにせよ、これでようやくマーキングも終わったし・・・

これで、心おきなくラン活動を楽しめるな♪^^
20121003-IMG_0923.jpg
って、いきなり休憩かよ!(ーー゛)

さっき、マーキング中にトイプーちゃんに「後で!」って言ってったやん!
トイプーちゃん、ハロがマーキング終わるの待ってるかも?

ちゃんと、男なら言った事に責任持たないと!!
20121003-IMG_0924.jpg
とぼけても無駄やからな!!(-"-)

ちゃ~~んと証拠は残ってるねん!!
4枚上の写真に、ちゃんと「忙しいから後でな」って言ってるやろ!!
20121003-IMG_0925.jpg
ハロさん・・・それは、言わない約束でしょ!Σ(≧o≦*)ゴホゴホ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

10 Comments

  • Name:タネママ
  • うちの子たちも、ランに着くとまず見回り&マーキングの旅に出ます(^^)
    ハロ君みたいに、タネだけはタンクからっぽでもやってます。
    なのでじょうろが手放せません(-_-)
    笑顔のハロ君、楽しそうですね♪
  • 2012/10/03 21:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kuge
  • やはり自然には叶わないですね( ´艸`)
    そんな素敵なシチュエーションでは、やらずにはいられないのが男子の性…

    確かに、貯金がゼロなのにマーキングするのはなぜなのか不思議ですね(^_^;)


    このあとのハロ君の足取りが気になるところな我が家です♪
  • 2012/10/03 21:38 | URL 
  • Name:ぴちこな
  • こんばんは~☆
    マーキングね~大きい2ワンも、散歩で、
    1滴も出なくても、足上げてますわ~家も。。。
    不思議ね~ハロくんの言うとおり
    とうちゃんが付けたセリフなんだけど、
    本当にハロくんが喋っているかの様ですよ~(*^。^*)
  • 2012/10/03 22:27 | URL 
  • Name:pomenana
  • きれいなランですね(^^)
    ランの緑とお空のブルーとハロ君の白、どれもキレイです(^^)
    ハロ君はラン1週マーキングするんですね!!
    エイトはマーキングしないんですよ。足もあげないし、女の子みたいです(笑)
    ハロ君はマーキングでも楽しかったみたいで良かったです(^^)
  • 2012/10/03 23:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロ君もマーキング大好きですね~♪
    シュウもマーキング命です!
    お散歩も後半は足上げてるだけで、シッコは出ていません^^;
    煙しか出ていません!
    思わず笑っちゃう瞬間です^^
  • 2012/10/03 23:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ 様へ
    この日は普段以上にマーキングに燃えてまして
    じょうろに3回くらい水の補給をすることに(>_<)
    ま、ハロが機嫌よくウロウロしてるからいっか・・・
    って感じですかね~^^;
    でも、付いて回るだけでも疲れますよね!
  • 2012/10/04 20:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    どんなに頑張っても低い所にチョロなんですけどね~(笑)
    男の子によく追いかけられるハロの
    男としての意地っていうかアピールなんでしょうか^^;
  • 2012/10/04 20:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    ハロの言ってる事、代弁してるつもりなんですけどね~(笑)
    時々、勝手な妄想に囚われてるようです^^;
    我が家では嫁さんがしょっちゅう
    ハロの態度やワンワンにセリフ付けてますよ~。

    マーキングは男の子の意地なんですかね~^m^
  • 2012/10/04 20:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana 様へ
    ここは芝生がよく手入れされていて綺麗なのが有名なんです(^^)
    お友達ワンコで、女の子なのに足上げてする子もいるんですよ!
    でも、マーキングでほぼ終わるラン遊びって・・・(T_T)
    エイト君だったらいっぱい遊ぶ時間あるでしょうね♪
  • 2012/10/04 20:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん 様へ
    お!マーキング対決しますか!?(笑)
    ハロは遊ぼって誘ってもらっても
    一通りチェックしてからでないと見向きもしないんですよ(T_T)
    しかも、途中で水分補給することも忘れないしっかり者です。
  • 2012/10/04 20:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/685-9c7fc0a9

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

