--/--


- Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • こんばんは~
    ワンちゃんの聴力は確かにすごいよね
    うちもマンションの4階だけど、マンションの駐車場で車降りて、ドア閉めたら、ワンワンって何回か泣く
    声、聞こえるんですよ
    いつも、暗くなってきたら、玄関近くまできて待ってるんだと思います

    車の音、聞き分けるの確かだよ

    ハロ君もその内、百発百中になるよ!きっと!
  • 2010/05/10 21:06 | URL 
  • Name:ハイパーママ
  • ハロ君がんばれ~☆
    きっとハロ君にもできるさっ!!!
    うちのポメちゃんずもわかってるみたいですよっ♪
    家の下の駐車場は娘が使ってるんで、ちょっと離れた駐車場から歩いて来るんですが、<えっ?こんなとこからわかるん?>ってとこから<ワンワン>言うてますっ♪
    ハロ君にも、きっとできるさっ!
  • 2010/05/10 21:37 | URL 
  • Name:rui dream
  • ハロ君 可愛い~~
    リビングのところで 寝転んで待ってるのが 何ともいえなく可愛いです

    3回目の出迎えモードで 成功したのね♪ ま・まさか 全部の車の音に反応してるんじゃ・・・・ないよね??

    ルイ君も パパさんの車の音 足音しっかり聞き分けてますね~
    私が全く気がつかないときから リビングのドアをカリカリし始めてお迎えする気は満々ですよ

    ハロ君 だってできるんだもんね~
    ちょっと 休憩してるんだよね~
  • 2010/05/10 23:49 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様

    とうちゃんの車の音はちゃんとわかってるんですよ。
    まぁ、あのエンジン音は人間でも遠くからわかりますけどね~(・ω・;)
    ハロの嗅覚・聴覚には不信感がいっぱいですけど…マシになるのかぁ?
    でも気付くのが遅くたって、元気に出迎えてもらえたらそれだけで
    ホッとするし嬉しいし満足です♪

    3ころさん達が揃ってお出迎えなんてメチャクチャかわいいでしょうね~☆
    ひょっとして「誰が一番におかーしゃんお帰り!出来るか競争」してたりして(^^)



  • 2010/05/11 11:58 | URL 
  • Name:ママんち
  • 家族を大歓迎で迎える!
    これだけできれば犬として合格ですよ~。
    なにせうちのちょりんさんは、パパんちが帰ってきても、微動だにせず
    爆睡してますから。
    ママんちが帰ってきてもかったるそうに、あくびとかしてきますからね。
    ハロくんは、立派ですじゃ!
  • 2010/05/11 12:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ様へ
    ポメちゃんズもちゃんとわかるんですね~。
    ハロは・・・なんでなんやろ??
    時々、玄関が開くまで気づかない事もあるんですよ~^^;
    そのうち覚えるんかな?
  • 2010/05/11 20:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    全部の車に反応してる訳じゃないんやけど・・・
    ルイくんは、ちゃんと聞き分けてるんや~^^偉いね~。
    ハロも、いつかちゃんと出迎え出来るかな^^
  • 2010/05/11 20:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ママんち様へ
    そうですよね~^^
    どんな形でも、ちゃんと出迎えてくれたら嬉しいですもん♪
    なんだか、犬としての資質が怪しいハロやけど・・・^^;
  • 2010/05/11 20:18 | URL 
  • Name:ラブリーポメ
  • 昨日は訪問ありがとうございました。
    ハロとうちゃん、どこかで見たことがある、どこだっけ~??
    しばらく考えていました。

    そして、いつも仲良くさせていただいてる
    rui dreamさんのところでお見かけしたのです(^O^)

    ハロくんも日中はお留守番なんですね!
    コロンもですよ。私が帰ったら、クルクルダンスで出迎えてくれます。
    ハロくんも激しい儀式ですね。これだけ喜んでくれたら
    たまらなく可愛いですよね!
  • 2010/05/11 23:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラブリーポメ様へ
    コメントありがとうございます^^
    仕事から帰って、熱烈出迎えしてくれると・・・
    仕事の疲れや嫌な事も吹っ飛びますね♪
    ただ・・・ハロの場合気づくん遅いけど^^;
  • 2010/05/12 10:43 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/71-ecc91ff7

05/10

以前、ハロの嗅覚について記事を書いたんですけど
今回は、ハロの聴覚についてです^^

「うちの子(犬)は、私が帰ってくるの車の音でわかるんですよ~^^」って
何度か聞いたことあるんです。
実際、とうちゃんの実家にいる、りくも大好きな父の車の音を聞き分けるって
母や妹から聞いたことあります。

もちろん、ハロも^^

共働きのうちの夫婦
普段は、とうちゃんの方が帰宅は遅いんやけど・・・
時々、嫁さんよりも早く帰る時があります。

この日は、仕事の都合で嫁さんの帰りが遅くなってます
P5080006_convert_20100508201647.jpg

とうちゃんと、遊んで少し落ち着いたら
リビングの入口で、嫁さんの帰りを待ちます

外で車の音が、ぶ~~んって聞こえたらP5080015_convert_20100508203435.jpg
         聞き耳を立てて、音の方向を探ります^^

車の音が近づいてきたね^^

ハロは、嬉しそうな顔でとうちゃんの方を見ます♪
P5080004_convert_20100508201122.jpg
       う~~ん。。。。それをとうちゃんに聞かれても・・・^^;
        人間は、そこまで耳良くないですから・・・

確信したハロは、すっかり出迎えモード!

しっぽ振り振り♪

玄関で、嫁さんの帰りを待ちます^^

がちゃ!って玄関が開くと

P5080016_convert_20100508203445.jpg

顔を舐めたり!

背中に飛び乗ったり!

嫁さんの周りをクルクル回ったりで

大歓迎の儀式が始ります^^


でも

ハロ・・・・

あなた、この日の出迎えモード

3回目ですから・・・(-"-)


あなたの頭に付いてる大きな耳は
無題
       他の犬は、足音も聞き分けるって聞いたことあるぞ!!
  お菓子の袋開ける音は聞き分けるのに・・・( ̄∇ ̄;)



P5080012_convert_20100508203301.jpg
   いや・・・・そういう問題じゃなくて・・^^;

なんだか、少し犬として残念な所のあるハロですが
最近、少し見直した事があります^^
そのうち、ハロの名誉挽回記事も書きたいな~♪

↓ポチってしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 聴覚も嗅覚も少し怪しいハロやけど、視覚は大丈夫!?
















10 Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • こんばんは~
    ワンちゃんの聴力は確かにすごいよね
    うちもマンションの4階だけど、マンションの駐車場で車降りて、ドア閉めたら、ワンワンって何回か泣く
    声、聞こえるんですよ
    いつも、暗くなってきたら、玄関近くまできて待ってるんだと思います

    車の音、聞き分けるの確かだよ

    ハロ君もその内、百発百中になるよ!きっと!
  • 2010/05/10 21:06 | URL 
  • Name:ハイパーママ
  • ハロ君がんばれ~☆
    きっとハロ君にもできるさっ!!!
    うちのポメちゃんずもわかってるみたいですよっ♪
    家の下の駐車場は娘が使ってるんで、ちょっと離れた駐車場から歩いて来るんですが、<えっ?こんなとこからわかるん?>ってとこから<ワンワン>言うてますっ♪
    ハロ君にも、きっとできるさっ!
  • 2010/05/10 21:37 | URL 
  • Name:rui dream
  • ハロ君 可愛い~~
    リビングのところで 寝転んで待ってるのが 何ともいえなく可愛いです

    3回目の出迎えモードで 成功したのね♪ ま・まさか 全部の車の音に反応してるんじゃ・・・・ないよね??

    ルイ君も パパさんの車の音 足音しっかり聞き分けてますね~
    私が全く気がつかないときから リビングのドアをカリカリし始めてお迎えする気は満々ですよ

    ハロ君 だってできるんだもんね~
    ちょっと 休憩してるんだよね~
  • 2010/05/10 23:49 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様

    とうちゃんの車の音はちゃんとわかってるんですよ。
    まぁ、あのエンジン音は人間でも遠くからわかりますけどね~(・ω・;)
    ハロの嗅覚・聴覚には不信感がいっぱいですけど…マシになるのかぁ?
    でも気付くのが遅くたって、元気に出迎えてもらえたらそれだけで
    ホッとするし嬉しいし満足です♪

    3ころさん達が揃ってお出迎えなんてメチャクチャかわいいでしょうね~☆
    ひょっとして「誰が一番におかーしゃんお帰り!出来るか競争」してたりして(^^)



  • 2010/05/11 11:58 | URL 
  • Name:ママんち
  • 家族を大歓迎で迎える!
    これだけできれば犬として合格ですよ~。
    なにせうちのちょりんさんは、パパんちが帰ってきても、微動だにせず
    爆睡してますから。
    ママんちが帰ってきてもかったるそうに、あくびとかしてきますからね。
    ハロくんは、立派ですじゃ!
  • 2010/05/11 12:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ様へ
    ポメちゃんズもちゃんとわかるんですね~。
    ハロは・・・なんでなんやろ??
    時々、玄関が開くまで気づかない事もあるんですよ~^^;
    そのうち覚えるんかな?
  • 2010/05/11 20:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    全部の車に反応してる訳じゃないんやけど・・・
    ルイくんは、ちゃんと聞き分けてるんや~^^偉いね~。
    ハロも、いつかちゃんと出迎え出来るかな^^
  • 2010/05/11 20:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ママんち様へ
    そうですよね~^^
    どんな形でも、ちゃんと出迎えてくれたら嬉しいですもん♪
    なんだか、犬としての資質が怪しいハロやけど・・・^^;
  • 2010/05/11 20:18 | URL 
  • Name:ラブリーポメ
  • 昨日は訪問ありがとうございました。
    ハロとうちゃん、どこかで見たことがある、どこだっけ~??
    しばらく考えていました。

    そして、いつも仲良くさせていただいてる
    rui dreamさんのところでお見かけしたのです(^O^)

    ハロくんも日中はお留守番なんですね!
    コロンもですよ。私が帰ったら、クルクルダンスで出迎えてくれます。
    ハロくんも激しい儀式ですね。これだけ喜んでくれたら
    たまらなく可愛いですよね!
  • 2010/05/11 23:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラブリーポメ様へ
    コメントありがとうございます^^
    仕事から帰って、熱烈出迎えしてくれると・・・
    仕事の疲れや嫌な事も吹っ飛びますね♪
    ただ・・・ハロの場合気づくん遅いけど^^;
  • 2010/05/12 10:43 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/71-ecc91ff7

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

