--/--


- Comments

  • Name:pomenana
  • わ~!!あとでエイトも測ってみます(^^)
    ハロ君とどれくらい違うんだろう???
    ちなみに体重は3.1キロです♪
  • 2012/11/14 21:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:タネママ
  • そういえば、ちゃんと採寸ってしたことなかったです。
    体は小さめですが、間違いなく態度はデカポメなタネも測ってみます♪
  • 2012/11/14 21:36 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 私も採寸ってしたことありませんでした。
    これは私もパクらせて・・いやいや試してみます。
    上手くはかれたら、記事にしま~す。
    ハロくんは、芸で鍛えた筋肉がありますもんね。
    うちも骨細を補える筋肉つけないと。
  • 2012/11/14 21:51 | URL 
  • Name:コロンママ
  • わぁ~!
    採寸されたんですね~(笑)!
    ってかパパさん!!コロンのブログをリスペクトなんてしちゃったらダメだめぇ~!!
    もっと上をリスペクトして♪
    でもパクリはいつでもウェルカメですよ❤
    なんならパクリ返しますし(笑)!

    メジャー素敵なのをお持ちなんですね❤
    しかもトリミング台まで!
    テーブルに新聞の紐までしっかりパクって下さって良かったのにぃ~(笑)

    ハロ君、やっぱりその毛の下はコロンより小さかったんですね??
    私それに驚いたんですけど~!!
    え~!恐るべしフワ毛~❤
    コロンより体重が多いのは…えっと…肉…いえ…きんに…く…
    ぷっ(笑)
    骨密度が高いんでしょうね~♪
    しっかりポメ!って事でハロ君可愛いぞ♪
  • 2012/11/14 21:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kuge
  • わぁお( ´艸`)
    オモロいネタですね(・∀・)
    やらずにはいられない!!

    毛ムクジャラの下には、果たして贅肉か、筋肉なのか!?
    琥珀を丸裸にしたくなってしまいました( ´艸`)

    ハロ君、足長くないですか?
    ……うらやましい( ・_・;)
  • 2012/11/14 22:51 | URL 
  • Name:プラム☆ママ
  • こんばんは。
    デカポメネタ思わず食いついてしまいました。
    あえて今まで測ったことありませんでしたが、今度うちも測ってみようかな。
    ちなみにプラムの体重は5.8kg。ハロ君以上の立派なデカポメです(^^ゞ
  • 2012/11/14 23:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • あらぁ、キャンディも測らなくっちゃ!!
    え~、ポメの標準って3.2Kgまでオッケーなんですね!!2.3Kgまでだと思ってたからうれし~~~
    キャンディも正真正銘ポメだったんだぁ^^
    ハロ君のような筋肉ムキムキになりた~い・・・・え?私が?
  • 2012/11/14 23:36 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • ワンコの採寸って難しいですよね。
    うちは、胴まわりのみ、ヒモで測ります。
    なぜ、胴回りのみ???かは、聞かないでください・・・
  • 2012/11/15 21:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana 様へ
    ポメで1kg違えばきっとサイズもかなり違うんでしょうね~。
    エイト君は大人しく測らせてくれますか?
    結果楽しみにしてます♪
  • 2012/11/17 17:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    うちなんて実寸も態度も・・・^^;
    ぜひ一度みんなの分、はかってみて下さい!
  • 2012/11/17 17:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    実際にはかるってなかなかしないですよね^^;
    で・・・記事見ましたよ(^^)
    プールで濡れた姿見た時から思ってましたが、
    やっぱりハロとは全然違いますね~。
    またいっぱいお出掛けして、歩いたり走ったりして
    筋肉もたくさんつけて下さいね!
  • 2012/11/17 17:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • コロンママ様へ
    うちもね、柔らかメジャーあると思わなかったんで
    「新聞縛る紐どこにある?」って聞いたら
    特に聞き返されもせず「柔らかメジャーあるけど」って(笑)
    13年ほど裁縫箱で眠ってたおNEWでした!

    実際はかってみて、コロン君と比べて私もびっくりでした!
    いや~、ポメの毛量って凄いんですね~(笑)
    また面白ネタ、提供宜しくお願いしますm(__)m
  • 2012/11/17 17:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    なかなかやりがいのあるネタでしょ?
    ぜひ琥珀君も瑪瑙ちゃんもやってみて下さい!
    どれだけ違うかって実感出来ますよ~(^^)
    ↑のひよこさんもブログでモモちゃんのサイズ載せてらっしゃいます!

    ハロの足長いんですかね~?
    だとしたら私も羨ましいです(笑)
  • 2012/11/17 17:22 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    実際はかっておいたら、今後何かの役に立つかも(^^)
    ハロの最高体重の時もはかってたらって思いました。
    どれだけ痩せられたか分かり易かったでしょうね~。
    後、犬種によってもだいぶん違うことがわかって、いいネタでした(笑)
  • 2012/11/17 17:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    ハロサイズでもポメですから~(笑)
    でも、ハロの身体測定にこんなにみんな反応してくれるなんて!
    きっと私のを載せても・・・ねぇ(笑)

    一度測っておいたら、今後服を作ってもらう時とかにも便利ですよ!
    ハロみたいに服嫌いな子は、主に健康チェック目的ってことで。
  • 2012/11/17 17:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    うちもほんとは1箇所測って、がうがうやられてくじけてました(笑)
    首周りの時なんか流血もん(T_T)
    ・・・て、ヒモですか?
    元ネタのコロン君と一緒~(笑)
    ちなみにそのサイズが気になります!
  • 2012/11/17 17:34 | URL 
  • Name:ほんわか
  • ハロ君は筋肉が付いてて羨ましいです☆彡
    最近の秀は徐々に静かに体重が増えて来てて(美優のご飯食べてるみたい)食べ物に執着心が凄く出て来て 手でしっかり脂肪がたっぷり掴めるようになって来ました^_^;
    なんとかダイエットせねば!と焦っているところにこの記事アップ
    !ほんまにダイエット強行せな!と思わせてもらいました。
  • 2012/11/18 18:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロ君はデカポメなの~?
    全然わからないですよ~
    ハロ君はアスリートだから
    筋肉がいっぱいついてるんですね♪
    シュウも計ってみよう~♪

    先日はシュウへのお見舞いコメントありがとうございました♪
  • 2012/11/18 20:33 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/18 23:35 |  
  • Name:こたはなママ
  • とりあえず!測りました。
    で、記事も書きました!
    ほかにも書くことあるんじゃ・・・

    画像に文字入れとか考えるとめんどくさくなるんですね~
    スマホからと思ったけど、画像の選択画面からうまく進まなくて。
    また、今度教えてください!
  • 2012/11/20 01:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    ハロも、ダイエットといいつつなかなか減らなくて…
    最近、ハロの体格的にはこんなもんかなって体重で
    落ち着いてきたんで、測ってみました(^^)
    みんなと比較したら、ハロの大きさ・・・際立っちゃいました^^;
  • 2012/11/20 17:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    測ってましたね~(^^)
    こうやっていろんな子のサイズを見させてもらって
    ・・・みんなちっちゃいなぁって実感^^;
    でも、たまにはこうやって記録に残しとくのもいいですよね!
  • 2012/11/20 17:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • こたはなママ様へ
    確かに画像処理とか文字入れってしんどいですよね^^;
    でも、慣れですよ~♪

    小太郎君も花ちゃんもやっぱり小さいですね!
    今度測ってくれた子達の比較図、作ってみよっかな(^^)
    あ、ハロがでかいの際立つからやめとこ!(笑)
  • 2012/11/20 17:51 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/21 00:46 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/22 00:21 |  

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/726-b555f855

11/14

いつもの様に、お気に入りのブログを見てると・・・

おお!! これは、パクれる面白い♪

って事で、早速準備開始!!^^

前から、気にはなってたんですよね!!
ブログでも、ハロの事をデカポメ!デカポメ!!って書いてるけど

実際の所、どうなんだ!??

その真相を究明すべく・・・
20121114-IMG_3857.jpg
ハロの身体測定を開始したいと思います♪\(^o^)/

以前にも何度か、チャレンジしようと思った事あったんですが・・・
皆さんもご存知の様に、ハロってアレじゃないですか!?

測ろうってメージャーを体に巻きつけると・・・

ガウ!ガウ!ガウ!!(T_T)

でも、今回は頑張りました!!( ̄^ ̄)えっへん

今回の記事は、リスペクトして止まない「ヨーキー♂コロンの日記」
コロンママさんが書いた「コロンの採寸❤」からインスパイア( ̄ー+ ̄)
20121114-IMG_3848.jpg
ノン!ノン!(‐ω‐。*)(*。‐ω‐))

ちゃ~~と、オリジナル的要素も盛り込んでますよ!!^^

そのオリジナル要素とは・・・

ジャジャ~ン!!\(^o^)/
20121114-IMG_3850.jpg
採寸には、柔らかメジャーを使用しました!!^^

とりあえず、ハロをトリミング台に乗せて
20121114-IMG_3845.jpg
ハロのガウガウ!と戦いながら、嫁さんと二人掛りで採寸開始!!( ̄∇ ̄;)

ポメラニアンのスタンダードによると・・・

体高:20cm前後 体重:1.3~3.2kg(理想は1.8~2.3kg)
ってなってますが・・・・

ハロの採寸結果は・・・
20121114-IMG_3844.jpg

20121114-IMG_3853.jpg
う~~ん(-"-;A ...アセアセ

やっぱりデカイ!!

多少誤差はあると思うけど、これは完全にデカポメ認定ですかね!?( ̄∇ ̄;)

それよりも、ビックリなのがヨーキーのコロンくんと比べ
ハロの方が各サイズは少し小さいのに体重が重い事!!( ̄∇ ̄;)

ペーパーボーンって言われてるポメに限って
骨太って事はないですよね!?

まさかまさか・・・毛の重さってこともないだろうし

って事は・・・やっぱり贅肉 筋肉ですよね!!( ̄∇ ̄*)たぶん

採寸に協力してくれたハロには、ギャラの支給!!^^
20121114-IMG_3813.jpg
採寸して気になるのは、他のポメっ子達のサイズ!!

よかったら、皆さんのポメっ子のサイズ教えて下さ~い♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村














25 Comments

  • Name:pomenana
  • わ~!!あとでエイトも測ってみます(^^)
    ハロ君とどれくらい違うんだろう???
    ちなみに体重は3.1キロです♪
  • 2012/11/14 21:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:タネママ
  • そういえば、ちゃんと採寸ってしたことなかったです。
    体は小さめですが、間違いなく態度はデカポメなタネも測ってみます♪
  • 2012/11/14 21:36 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 私も採寸ってしたことありませんでした。
    これは私もパクらせて・・いやいや試してみます。
    上手くはかれたら、記事にしま~す。
    ハロくんは、芸で鍛えた筋肉がありますもんね。
    うちも骨細を補える筋肉つけないと。
  • 2012/11/14 21:51 | URL 
  • Name:コロンママ
  • わぁ~!
    採寸されたんですね~(笑)!
    ってかパパさん!!コロンのブログをリスペクトなんてしちゃったらダメだめぇ~!!
    もっと上をリスペクトして♪
    でもパクリはいつでもウェルカメですよ❤
    なんならパクリ返しますし(笑)!

    メジャー素敵なのをお持ちなんですね❤
    しかもトリミング台まで!
    テーブルに新聞の紐までしっかりパクって下さって良かったのにぃ~(笑)

    ハロ君、やっぱりその毛の下はコロンより小さかったんですね??
    私それに驚いたんですけど~!!
    え~!恐るべしフワ毛~❤
    コロンより体重が多いのは…えっと…肉…いえ…きんに…く…
    ぷっ(笑)
    骨密度が高いんでしょうね~♪
    しっかりポメ!って事でハロ君可愛いぞ♪
  • 2012/11/14 21:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kuge
  • わぁお( ´艸`)
    オモロいネタですね(・∀・)
    やらずにはいられない!!

    毛ムクジャラの下には、果たして贅肉か、筋肉なのか!?
    琥珀を丸裸にしたくなってしまいました( ´艸`)

    ハロ君、足長くないですか?
    ……うらやましい( ・_・;)
  • 2012/11/14 22:51 | URL 
  • Name:プラム☆ママ
  • こんばんは。
    デカポメネタ思わず食いついてしまいました。
    あえて今まで測ったことありませんでしたが、今度うちも測ってみようかな。
    ちなみにプラムの体重は5.8kg。ハロ君以上の立派なデカポメです(^^ゞ
  • 2012/11/14 23:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • あらぁ、キャンディも測らなくっちゃ!!
    え~、ポメの標準って3.2Kgまでオッケーなんですね!!2.3Kgまでだと思ってたからうれし~~~
    キャンディも正真正銘ポメだったんだぁ^^
    ハロ君のような筋肉ムキムキになりた~い・・・・え?私が?
  • 2012/11/14 23:36 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • ワンコの採寸って難しいですよね。
    うちは、胴まわりのみ、ヒモで測ります。
    なぜ、胴回りのみ???かは、聞かないでください・・・
  • 2012/11/15 21:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana 様へ
    ポメで1kg違えばきっとサイズもかなり違うんでしょうね~。
    エイト君は大人しく測らせてくれますか?
    結果楽しみにしてます♪
  • 2012/11/17 17:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    うちなんて実寸も態度も・・・^^;
    ぜひ一度みんなの分、はかってみて下さい!
  • 2012/11/17 17:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    実際にはかるってなかなかしないですよね^^;
    で・・・記事見ましたよ(^^)
    プールで濡れた姿見た時から思ってましたが、
    やっぱりハロとは全然違いますね~。
    またいっぱいお出掛けして、歩いたり走ったりして
    筋肉もたくさんつけて下さいね!
  • 2012/11/17 17:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • コロンママ様へ
    うちもね、柔らかメジャーあると思わなかったんで
    「新聞縛る紐どこにある?」って聞いたら
    特に聞き返されもせず「柔らかメジャーあるけど」って(笑)
    13年ほど裁縫箱で眠ってたおNEWでした!

    実際はかってみて、コロン君と比べて私もびっくりでした!
    いや~、ポメの毛量って凄いんですね~(笑)
    また面白ネタ、提供宜しくお願いしますm(__)m
  • 2012/11/17 17:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    なかなかやりがいのあるネタでしょ?
    ぜひ琥珀君も瑪瑙ちゃんもやってみて下さい!
    どれだけ違うかって実感出来ますよ~(^^)
    ↑のひよこさんもブログでモモちゃんのサイズ載せてらっしゃいます!

    ハロの足長いんですかね~?
    だとしたら私も羨ましいです(笑)
  • 2012/11/17 17:22 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    実際はかっておいたら、今後何かの役に立つかも(^^)
    ハロの最高体重の時もはかってたらって思いました。
    どれだけ痩せられたか分かり易かったでしょうね~。
    後、犬種によってもだいぶん違うことがわかって、いいネタでした(笑)
  • 2012/11/17 17:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    ハロサイズでもポメですから~(笑)
    でも、ハロの身体測定にこんなにみんな反応してくれるなんて!
    きっと私のを載せても・・・ねぇ(笑)

    一度測っておいたら、今後服を作ってもらう時とかにも便利ですよ!
    ハロみたいに服嫌いな子は、主に健康チェック目的ってことで。
  • 2012/11/17 17:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    うちもほんとは1箇所測って、がうがうやられてくじけてました(笑)
    首周りの時なんか流血もん(T_T)
    ・・・て、ヒモですか?
    元ネタのコロン君と一緒~(笑)
    ちなみにそのサイズが気になります!
  • 2012/11/17 17:34 | URL 
  • Name:ほんわか
  • ハロ君は筋肉が付いてて羨ましいです☆彡
    最近の秀は徐々に静かに体重が増えて来てて(美優のご飯食べてるみたい)食べ物に執着心が凄く出て来て 手でしっかり脂肪がたっぷり掴めるようになって来ました^_^;
    なんとかダイエットせねば!と焦っているところにこの記事アップ
    !ほんまにダイエット強行せな!と思わせてもらいました。
  • 2012/11/18 18:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロ君はデカポメなの~?
    全然わからないですよ~
    ハロ君はアスリートだから
    筋肉がいっぱいついてるんですね♪
    シュウも計ってみよう~♪

    先日はシュウへのお見舞いコメントありがとうございました♪
  • 2012/11/18 20:33 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/18 23:35 |  
  • Name:こたはなママ
  • とりあえず!測りました。
    で、記事も書きました!
    ほかにも書くことあるんじゃ・・・

    画像に文字入れとか考えるとめんどくさくなるんですね~
    スマホからと思ったけど、画像の選択画面からうまく進まなくて。
    また、今度教えてください!
  • 2012/11/20 01:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    ハロも、ダイエットといいつつなかなか減らなくて…
    最近、ハロの体格的にはこんなもんかなって体重で
    落ち着いてきたんで、測ってみました(^^)
    みんなと比較したら、ハロの大きさ・・・際立っちゃいました^^;
  • 2012/11/20 17:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    測ってましたね~(^^)
    こうやっていろんな子のサイズを見させてもらって
    ・・・みんなちっちゃいなぁって実感^^;
    でも、たまにはこうやって記録に残しとくのもいいですよね!
  • 2012/11/20 17:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • こたはなママ様へ
    確かに画像処理とか文字入れってしんどいですよね^^;
    でも、慣れですよ~♪

    小太郎君も花ちゃんもやっぱり小さいですね!
    今度測ってくれた子達の比較図、作ってみよっかな(^^)
    あ、ハロがでかいの際立つからやめとこ!(笑)
  • 2012/11/20 17:51 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/21 00:46 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/22 00:21 |  

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/726-b555f855

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

