--/--


- Comments

  • Name:pomenana
  • みんなとっても楽しそう~(^^)
    あっという間にみんなハードル上手に飛んでますね!!
    すご~い(^^)
    ハロ君もとってもカッコイイよ(ー^^-)
    続きもとっても楽しみです♪

    ハロとうちゃんさんに教えてもらった通り、今度光量を大目に撮ってみます(^^)
  • 2012/12/04 22:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちぷおた
  • モフモフ祭りですね。

    皆、あっと言う間にハードル覚えちゃうんだ。
    ハロ君も、ちゃんと参加して、かっこいい所、披露できましたね。
  • 2012/12/04 22:57 | URL 
  • Name:ほんわか
  • ハードルみんな上手に飛んでましたね、ハロパパさんの伝授のお陰ですね^^でもやっぱりハロ君の飛びが様になってて感心しました往復飛びもしていましたね 
    感心と言えばパパさんいつも謙遜と控えめ発言だけど 先日はハロ君の素晴らしい動き 垣間見させてもらって 訓練されているのを知って凄い!と思いました。
    ハロ君ほんと幸せっ子です☆彡
  • 2012/12/05 00:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • とうちゃんさん、お祝いコメントありがとうございます!
    これからも、「ハロの目指せ・・・・」を目指してがんばります^^

    モフモフたち!みんな上手ですね
    やっぱり誘導の仕方がいいんですね!
  • 2012/12/05 00:42 | URL 
  • Name:rui dream
  • 心の友…
    裏切っちゃいました?(笑)
    まっ次にあうときは また戻ってるかも~やし
    さぁ 涙を拭いて待っててや~


    ハードル ありがとうございました
    あんなポンポン跳べるようになるとは(笑)アジ本格的に教えてみようかな?と思いました(多分)

    みんな上手に跳んでましたね
    ワンの本能って感じ♪
  • 2012/12/05 07:50 | URL 
  • Name:ラムまま
  • ルイ君とタルト君の兄弟追いかけっこ
    いいですね~(^^)
    あんな姿を目の前で披露されたら、ハロ君に兄弟がまた欲しくなったんでは?(^^)

    みんなすごいですね~♪
    そんなにすぐに飛べるようになるなんて!!
    とうちゃんの教え方がいいんでしょうね~
    今度はダメっ子ラムにも伝授お願いします
    とうちゃんの手にかかれば…
    ラムもきっとで・き・る・はず…(^^;
  • 2012/12/05 08:43 | URL 
  • Name:プラム☆ママ
  • こんなにポメが集まるんですね。
    周りにポメ友があまりいないので羨ましいです。
    追いかけっこしたり、ハードル飛んだり、みんなとっても楽しそう。
    ポメでアジもありなんだと新しい発見もありました。またお邪魔します(^^)d
  • 2012/12/05 19:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポンママ
  • ドックランって楽しそうですね。
    来春になったら絶対に連れていってあげようと思います。
    その頃にはシンバも大きくなっているでしょうからね。
  • 2012/12/05 20:11 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana 様へ
    ジャンプは割と教えやすいんですよ(^^)
    低いところから始める、好きなもので誘導する…だけです。
    元気いっぱいのエイト君なら出来そうですね♪
    あ、でも、もちろん怪我には気を付けて下さいね!
  • 2012/12/05 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    やっとハロの見せ場がありました(笑)
    ギャラをちらつかせたら、みんな飛ぶと飛ぶ!
    まさに毛玉の浮遊シーン連発は楽しかったです♪
  • 2012/12/05 21:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    ほんと、みんないい感じでクリアしていきましたね~♪
    ハロはほら!食いしん坊だから(笑)
    ギャラをはずめば何かと頑張ってくれるだけで…^^;
    ギャラがないと何もしてくれないですもん(T_T)
    ある意味、訓練の仕方間違っちゃったかも(笑)
  • 2012/12/05 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    私のブログ目指したら、関西のおっちゃんのノリになりますよ(笑)
    ステキブログに戻れなくなりますからね~!

    低いハードルさえ飛べれば後はどんどん上達してました♪
    ポメだってやれるんです!(^^)
  • 2012/12/05 21:37 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    またルイ君と仲良く旅に出られることを期待してます(ハロより)

    アジ、やっちゃいます?
    月1回、加古川の河川敷で練習会あるんで
    もしよかったらまたぜひご一緒に(^^)
    タルト君の才能開花しちゃうかも~♪
  • 2012/12/05 21:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    時々こんな追いかけっこ見れるんですよ♪
    ハロも兄弟とだったらはしるんですかね~?

    ラム君も練習しちゃいます?(^^)
    じゃあ、ままさん、今度は走る練習じゃなく
    飛ぶ練習しといてください(笑)
    きっろラム君たって飛べますよ!
  • 2012/12/05 21:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    この日は急なお誘いだったんで
    ランの近くの方にしか声掛けられませんでした(T_T)
    プラム☆ママさんもご近所だったらぜひご一緒したいですね!

    ポメもやる時はやるんですよ~(^^)v
    ちなみにハロのやる時=ギャラのある時ですが…(-_-;)
  • 2012/12/05 21:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    色んな子と触れ合ってフレンドリーになってほしいと
    行き始めたランですが…ハロは一人自由旅を満喫してますね^^;
    でも、ランでこそ見られる姿とか色々発見もあるんで
    ぜひチャレンジしてみてください♪
  • 2012/12/05 21:52 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/740-a9bab79b

12/04

12月2日の話の続きです。

貸切用のランに移動しても、我が心の友ルイくんは・・・
20121204-ruitaruoikakekyo.jpg
弟のタルトくんと楽しそうに追いかけっこ!!

なんだか、ルイくんが手の届かない遠い所へ行っちゃった様で・・・

なんでだろ?? 
視界が滲んでルイくんの走ってる姿が、よく見えません(T_T)
ううん。。。ちょっと目にゴミが入ったダケですよね!!

袖でゴシゴシした後、ランの様子を見てると
20121204-IMG_4770.jpg
ボール遊びを楽しんでるクッキーくんの横には・・・
一緒に遊びたいシュウくんがピッタリ♪(*^_^*)

何度も、何度もクッキーくんに「一緒に遊ぼう♪」ってアピールするも・・・
20121204-IMG_4791.jpg
完全にふられてました!!( ´艸`)ムププ

クッキーくんは無理って悟ったシュウくん・・・・

ハロに近づいて来たものの・・・
20121204-IMG_4743.jpg
一目で誘っても無駄って理解してました!!( ̄∇ ̄;)

色んな子と、追いかけっこして遊びたそうなシュウくん!
そんなシュウくんの願いが叶うのは、もう少し先の話です♪^^

こんな感じでランを自由に楽しんでる時・・・

ルイママさんから「アジリティのハードルって、どうやって教えるの?」って質問が

教え方のコツを、ちょこっとだけ伝授!!(*^^)v

早速、タルトくんで実践する事5分!!^^
20121204-IMG_4780.jpg
あっと言う間に、完全マスター!(^^)/
それはもう、面白い様にピョンピョン飛び越えてましたよ♪

これを皮切りに、ハードル大会勃発!!

クッキーくんもピョン!!^^
20121204-IMG_4825.jpg

秀くんもピョン♪
20121204-IMG_4826.jpg

続いて、シュウくんもジャ~ンプ!!
20121204-IMG_4784.jpg
いや!^^; これは違いますね!

今度は、ちゃんとハードルジャンプのシュウくん!!
20121204-IMG_4848.jpg
みんなカッコいいぞ!!^^

もちろん、ハロも一緒にジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!^^
20121204-IMG_4773.jpg
あ! ごめん・・・カメラこっちやねん!^^;

テイク2の撮り直し!^^
20121204-IMG_4782.jpg

20121204-IMG_4777.jpg
着地後のどや顔もバッチリ決まった!^^

そんな様子を見てたモモちゃん^^
20121204-IMG_4786.jpg
うんうん^^

でも、怪我治ったばかりやから、まずは散歩したり走ったりして
20121204-IMG_4810.jpg
ちゃんとリハビリしてからね!^^

頑張った、もふ達へのご褒美タイム♪
20121204-IMG_4833.jpg
おやつのご褒美より、クッキーくんをご褒美にしてる子がいるけど!!( ´艸`)ムププ

おやつに群がる様子に圧倒され、なかなか輪の中に入れないモモちゃん
20121204-IMG_4837.jpg
入りたいけど、少し怖いし・・・ってモジモジしてたけど

徐々に輪の中に近づいて行き
20121204-IMG_4839.jpg
ほんの少しだけと参加出来ました♪(#^.^#)


まだまだ続く楽しいラン♪

その様子は次回へ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





16 Comments

  • Name:pomenana
  • みんなとっても楽しそう~(^^)
    あっという間にみんなハードル上手に飛んでますね!!
    すご~い(^^)
    ハロ君もとってもカッコイイよ(ー^^-)
    続きもとっても楽しみです♪

    ハロとうちゃんさんに教えてもらった通り、今度光量を大目に撮ってみます(^^)
  • 2012/12/04 22:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちぷおた
  • モフモフ祭りですね。

    皆、あっと言う間にハードル覚えちゃうんだ。
    ハロ君も、ちゃんと参加して、かっこいい所、披露できましたね。
  • 2012/12/04 22:57 | URL 
  • Name:ほんわか
  • ハードルみんな上手に飛んでましたね、ハロパパさんの伝授のお陰ですね^^でもやっぱりハロ君の飛びが様になってて感心しました往復飛びもしていましたね 
    感心と言えばパパさんいつも謙遜と控えめ発言だけど 先日はハロ君の素晴らしい動き 垣間見させてもらって 訓練されているのを知って凄い!と思いました。
    ハロ君ほんと幸せっ子です☆彡
  • 2012/12/05 00:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • とうちゃんさん、お祝いコメントありがとうございます!
    これからも、「ハロの目指せ・・・・」を目指してがんばります^^

    モフモフたち!みんな上手ですね
    やっぱり誘導の仕方がいいんですね!
  • 2012/12/05 00:42 | URL 
  • Name:rui dream
  • 心の友…
    裏切っちゃいました?(笑)
    まっ次にあうときは また戻ってるかも~やし
    さぁ 涙を拭いて待っててや~


    ハードル ありがとうございました
    あんなポンポン跳べるようになるとは(笑)アジ本格的に教えてみようかな?と思いました(多分)

    みんな上手に跳んでましたね
    ワンの本能って感じ♪
  • 2012/12/05 07:50 | URL 
  • Name:ラムまま
  • ルイ君とタルト君の兄弟追いかけっこ
    いいですね~(^^)
    あんな姿を目の前で披露されたら、ハロ君に兄弟がまた欲しくなったんでは?(^^)

    みんなすごいですね~♪
    そんなにすぐに飛べるようになるなんて!!
    とうちゃんの教え方がいいんでしょうね~
    今度はダメっ子ラムにも伝授お願いします
    とうちゃんの手にかかれば…
    ラムもきっとで・き・る・はず…(^^;
  • 2012/12/05 08:43 | URL 
  • Name:プラム☆ママ
  • こんなにポメが集まるんですね。
    周りにポメ友があまりいないので羨ましいです。
    追いかけっこしたり、ハードル飛んだり、みんなとっても楽しそう。
    ポメでアジもありなんだと新しい発見もありました。またお邪魔します(^^)d
  • 2012/12/05 19:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポンママ
  • ドックランって楽しそうですね。
    来春になったら絶対に連れていってあげようと思います。
    その頃にはシンバも大きくなっているでしょうからね。
  • 2012/12/05 20:11 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana 様へ
    ジャンプは割と教えやすいんですよ(^^)
    低いところから始める、好きなもので誘導する…だけです。
    元気いっぱいのエイト君なら出来そうですね♪
    あ、でも、もちろん怪我には気を付けて下さいね!
  • 2012/12/05 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    やっとハロの見せ場がありました(笑)
    ギャラをちらつかせたら、みんな飛ぶと飛ぶ!
    まさに毛玉の浮遊シーン連発は楽しかったです♪
  • 2012/12/05 21:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    ほんと、みんないい感じでクリアしていきましたね~♪
    ハロはほら!食いしん坊だから(笑)
    ギャラをはずめば何かと頑張ってくれるだけで…^^;
    ギャラがないと何もしてくれないですもん(T_T)
    ある意味、訓練の仕方間違っちゃったかも(笑)
  • 2012/12/05 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    私のブログ目指したら、関西のおっちゃんのノリになりますよ(笑)
    ステキブログに戻れなくなりますからね~!

    低いハードルさえ飛べれば後はどんどん上達してました♪
    ポメだってやれるんです!(^^)
  • 2012/12/05 21:37 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    またルイ君と仲良く旅に出られることを期待してます(ハロより)

    アジ、やっちゃいます?
    月1回、加古川の河川敷で練習会あるんで
    もしよかったらまたぜひご一緒に(^^)
    タルト君の才能開花しちゃうかも~♪
  • 2012/12/05 21:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    時々こんな追いかけっこ見れるんですよ♪
    ハロも兄弟とだったらはしるんですかね~?

    ラム君も練習しちゃいます?(^^)
    じゃあ、ままさん、今度は走る練習じゃなく
    飛ぶ練習しといてください(笑)
    きっろラム君たって飛べますよ!
  • 2012/12/05 21:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    この日は急なお誘いだったんで
    ランの近くの方にしか声掛けられませんでした(T_T)
    プラム☆ママさんもご近所だったらぜひご一緒したいですね!

    ポメもやる時はやるんですよ~(^^)v
    ちなみにハロのやる時=ギャラのある時ですが…(-_-;)
  • 2012/12/05 21:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    色んな子と触れ合ってフレンドリーになってほしいと
    行き始めたランですが…ハロは一人自由旅を満喫してますね^^;
    でも、ランでこそ見られる姿とか色々発見もあるんで
    ぜひチャレンジしてみてください♪
  • 2012/12/05 21:52 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/740-a9bab79b

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

