--/--


- Comments

  • Name:でぶちょ
  • はじめまして。「おりこうさん」のシュウちゃんのブログから遊びに来ました。
    モフモフがいっぱいで楽しそうですね~♪
    この季節にランが楽しめるのはうらやましいです
    また寄らせてくださいね。
    「ぽち」して帰ります♪
  • 2012/12/05 21:40 | URL 
  • Name:pomenana
  • モフモフだらけで楽しそうです~(^^)
    ポン太くん大きいですね(。。)
    でも、実は先代ポメのななも大きくて、最高8キロあったんですよ~(--)
    ポメって大きさいろいろですよね(^^)
    次も楽しみにしています♪
  • 2012/12/05 21:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • こんばんは~♪
    10ワンの色んな場面が見れてとっても楽しいです♪
    昨日の様によみがえります♪
    ハロとうちゃんさんの観察力に脱帽です!!
    私が気が付かなかったシュウが見れて新鮮でした(*^_^*)
    アジリティ飛んでたのは遠くから見てましたが、バッチリ撮っていただいてたんですね♪
    続きも楽しみっ(^^♪
  • 2012/12/05 22:11 | URL 
  • Name:ひなたママ
  • あ、サリちゃんだ!!(笑)
    大ポン太くん、サリちゃんと同じにおいがします♪

    ハロくんにお会いする時までに、
    カンタダイエットで??、スリムサリーに変身しときます(笑)
  • 2012/12/05 22:49 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • こんなに様々なポメちゃん達、囲まれてみたい!!

    飽きてないですよ。
    まだまだ続けて下さい。

    とうちゃんさんのブログは、ハロくんの活躍は置いといて・・・って所が、楽しいですよね???
    一緒に遊んだ子の飼い主さんは幸せです。
    自分のコの良いトコを、いっぱい紹介してもらっちゃって・・・
    ね!!
  • 2012/12/05 23:01 | URL 
  • Name:こたはなママ
  • 羨ましいです!
    ポメ、ポメ、ポメ!ですね。
    うちも混ざりたかった~(>_<)
    あ、でもコタとハナが混ざれるとは思わないけど、こんだけいたら1人ぐらい…

    まぁそれ以前に、三木は無理でしたσ(^◇^;)
  • 2012/12/06 08:08 | URL 
  • Name:ジゼル
  • ぜんぜん、あきませ~ん♪
    すごいですね!大ポン太くん!
    本当、これ以上、目、悪くならないといいですね。
    そして、すごいですね!モモちゃん!2キロをきるとは!
    可愛いでしょうねぇ(^^)
    みんな、幸せそぉ
    シュウ君も、すごい、活躍ぶり!
    おっと、ハロ君も、格好いいよーー
  • 2012/12/06 11:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • でぶちょ様へ
    コメントありがとうございます♪
    我が家は年中ランばかりなんですが、
    暑すぎると動きが少ないんで、ポメにとっては
    これからがラン本番って感じかも・・・(^^)
    人間は寒いですが、これだけモフモフしてたら
    楽しくて寒さもなんのその!(笑)

    引っ込み思案な性格なんで、なかなかコメは残せませんが
    またポチしにうかがいま~す(^^)
  • 2012/12/06 17:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    ポン太君はなかなか抱っこさせてくれないんですが
    結構重量感あるいい体格してます(^^)
    ほんと、大きさもカラーも顔つきも
    ポメって色々だなぁって実感します!
    だからこうやって遊ぶと楽しいんですよね♪
  • 2012/12/06 17:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    実は、我が家には影の指導者がいるんです(>_<)
    私がよそ見してたりしてカメラ構えてなかったら
    「あそこ、撮ってる?」「今撮っとかないと!」って声が・・・(笑)
    あ、影のなんて言ってたらやばい!?
    良き協力者ですかね^^;
  • 2012/12/06 17:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひなたママ 様へ
    さりげない一言に気付いていただけて嬉しいです♪
    カンタ君ダイエットって、なかなか楽しそうじゃないですか~!
    サリちゃん・カンタ君にあえるのを楽しみにしてますよ~(*^。^*)
  • 2012/12/06 17:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    だって、ほんとにハロの気配の消し方は忍者並なんですよ!
    必然的に他の子ばっかりになっちゃうんです^^;
    他の方はブログにハロを載せるの、苦労してるんじゃないかなぁ(笑)
    でも、そんな風に思ってもらえてたら助かります(^^)
  • 2012/12/06 17:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • こたはなママ 様へ
    遠征はどのあたりまで可能ですか?
    宝塚辺りならなんとかなるのかな?
    またそちらの方でも集まる計画したいですね!
    そうそう、このくらいいたら、誰かと上手に遊べますよ♪
    ・・・ってハロは別にしといて下さい(>_<)
  • 2012/12/06 17:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    実は驚かれるかもしれませんが・・・
    タルト君の体重もモモちゃんと変わらないんですよ^^;
    大ポン太くんを除けば、ハロが一番大きいんですよね~。
    ま、少々大きくてもハロは格好いいからいいんです(笑)
  • 2012/12/06 17:42 | URL 
  • Name:りんご
  • 皆かわいいですね
    ハードルとっても上手ですね

    あこがれます!
  • 2012/12/06 20:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • りんご様へ
    ハードルは、低~い所から始めると
    結構飛べるようになりますよ。
    ただ、ポメは足が弱点なので
    怪我にだけは要注意です!
  • 2012/12/06 21:27 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/741-d34bc7f6

12/05

12月2日の話の続きです。

ホント、あっと言う間に上達したハードル遊び♪
IMG_4799.jpg
あっちでピョン♪

こっちでピョン!ピョン!!^^

あ!! でもね・・・
20121205-IMG_4771.jpg
注文してたハンバーガーが来たので、ハードル遊びは終わったぞ!!( ̄∇ ̄*)

久しぶりに食べる、大きな大きなハンバーガー!!^^

美味しい香りを嗅ぎつけ、もふ達も大集合♪(*^_^*)
20121205-P1010499.jpg
その様子は、きっと他所のブログでもアップすると思うので
ここは、ハロ家ブログらしく綺麗さっぱりカット!!

ドッグランネタで突き進みます!!(*^^)v

8ポメで楽しく遊ぶ貸切ランに、新たなもっふもふの影が・・・

私やルイくん一家・クッキーくん一家とっては、お久しぶり~の偶然の再会♪
20121205-IMG_4846.jpg
小さな小さなモモちゃんには、びっくりの出会いだったかな??(@_@;)

この日、偶然に遊びに来られてたポン太くん♪
20121205-IMG_4894.jpg
兵庫には、他にもポン太くんって名前のポメ友がいるので
私たちの間では、通称:大ポン太くんって呼ばれてます^^

久しぶりにお会いしたポン太くん

写真でも、少し判りますが・・・
目に少し濁りが出てしまい、今はあまり目が見えなくなったそうです。

ランで遊んでる様子を見てると、音や嗅覚を上手に使って動いてました!
これ以上、進行しないといいですね!!

大きな大きなポン太くんに、恐る恐る小さなモモちゃんが近寄ってご挨拶♪^^
20121205-IMG_4877.jpg
ポン太くん=モモちゃん×4
その大きさの違いは一目瞭然!(@_@;)

まだ、お会いした事ないけど、京都のサリちゃんもこんな感じかな?^^

ポン太くんとの偶然の再会で、喜んだ私たちを驚かせたのが・・・
20121205-IMG_4885.jpg
大ポン太くんに、ごえもんくんって言う元気いっぱいの弟が出来てました!

なにか通じるモノがあったのかな??^^
20121205-IMG_4887.jpg
しばらく、見つめ合うシュウくんとごえもんくんが可愛かった♪(*^_^*)

ポン太くんとごえもんくんが加わり、ランは10ポメパラダイス状態♪
右を見ても、左を見てももふもふ祭り\(^o^)/

コートも、オレンジ・クリーム・ホワイト・セーブル
大きさも、モモちゃんの1.9キロからポン太くんの7.5キロまで
各種ポメ取り揃えてま~す♪(*^_^*)


クッキーくんに、完全にふられちゃったシュウくんですが・・・

とうとう、遊びたい!シュウくんの欲求を満たしてくれる相手に巡り合いました♪

その相手は、もちろんポメ界最強の呼び声高いタルトくん!!^^
20121205-IMG_4849.jpg
最初は、シュウくんが誘って始まった追いかけっこ!!^^

いつの間にか、攻守逆転し・・・
20121205-IMG_4870.jpg
何度も何度も、転がされちゃったシュウくん!^^

でも、シュウくんもまんざらでも無かった様で・・・
その度に起き上がり、何度もタルトくんに挑んでました♪
20121205-IMG_4905.jpg
今まで何度も、タルトくんと一緒にランで遊んだけど・・・
いつも、大型犬や中型犬を追いかけてるイメージが強いタルトくん!!

ポメ相手に、追いかけっこって意外と珍しいのかも???
20121205-IMG_4841.jpg
理由はどうであれ、タルトくんにとってもシュウくんにとっても
楽しい遊び相手が出来て良かった♪(*^_^*)

激しく長く続いた、タルトくんVSシュウちゃんの追いかけっこ!!
20121205-IMG_4845.jpg

20121205-IMG_4901.jpg
周囲のポメっ子は、若干引いちゃってたけど!!( ´艸`)ムププ


今回で最終回の予定で書きだしたんですが・・・

相変わらず構成力って言葉に無縁な私!!( ̄∇ ̄*)えへ

もう飽きた!!って声にも負けず、もう1回続けます!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村












16 Comments

  • Name:でぶちょ
  • はじめまして。「おりこうさん」のシュウちゃんのブログから遊びに来ました。
    モフモフがいっぱいで楽しそうですね~♪
    この季節にランが楽しめるのはうらやましいです
    また寄らせてくださいね。
    「ぽち」して帰ります♪
  • 2012/12/05 21:40 | URL 
  • Name:pomenana
  • モフモフだらけで楽しそうです~(^^)
    ポン太くん大きいですね(。。)
    でも、実は先代ポメのななも大きくて、最高8キロあったんですよ~(--)
    ポメって大きさいろいろですよね(^^)
    次も楽しみにしています♪
  • 2012/12/05 21:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • こんばんは~♪
    10ワンの色んな場面が見れてとっても楽しいです♪
    昨日の様によみがえります♪
    ハロとうちゃんさんの観察力に脱帽です!!
    私が気が付かなかったシュウが見れて新鮮でした(*^_^*)
    アジリティ飛んでたのは遠くから見てましたが、バッチリ撮っていただいてたんですね♪
    続きも楽しみっ(^^♪
  • 2012/12/05 22:11 | URL 
  • Name:ひなたママ
  • あ、サリちゃんだ!!(笑)
    大ポン太くん、サリちゃんと同じにおいがします♪

    ハロくんにお会いする時までに、
    カンタダイエットで??、スリムサリーに変身しときます(笑)
  • 2012/12/05 22:49 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • こんなに様々なポメちゃん達、囲まれてみたい!!

    飽きてないですよ。
    まだまだ続けて下さい。

    とうちゃんさんのブログは、ハロくんの活躍は置いといて・・・って所が、楽しいですよね???
    一緒に遊んだ子の飼い主さんは幸せです。
    自分のコの良いトコを、いっぱい紹介してもらっちゃって・・・
    ね!!
  • 2012/12/05 23:01 | URL 
  • Name:こたはなママ
  • 羨ましいです!
    ポメ、ポメ、ポメ!ですね。
    うちも混ざりたかった~(>_<)
    あ、でもコタとハナが混ざれるとは思わないけど、こんだけいたら1人ぐらい…

    まぁそれ以前に、三木は無理でしたσ(^◇^;)
  • 2012/12/06 08:08 | URL 
  • Name:ジゼル
  • ぜんぜん、あきませ~ん♪
    すごいですね!大ポン太くん!
    本当、これ以上、目、悪くならないといいですね。
    そして、すごいですね!モモちゃん!2キロをきるとは!
    可愛いでしょうねぇ(^^)
    みんな、幸せそぉ
    シュウ君も、すごい、活躍ぶり!
    おっと、ハロ君も、格好いいよーー
  • 2012/12/06 11:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • でぶちょ様へ
    コメントありがとうございます♪
    我が家は年中ランばかりなんですが、
    暑すぎると動きが少ないんで、ポメにとっては
    これからがラン本番って感じかも・・・(^^)
    人間は寒いですが、これだけモフモフしてたら
    楽しくて寒さもなんのその!(笑)

    引っ込み思案な性格なんで、なかなかコメは残せませんが
    またポチしにうかがいま~す(^^)
  • 2012/12/06 17:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    ポン太君はなかなか抱っこさせてくれないんですが
    結構重量感あるいい体格してます(^^)
    ほんと、大きさもカラーも顔つきも
    ポメって色々だなぁって実感します!
    だからこうやって遊ぶと楽しいんですよね♪
  • 2012/12/06 17:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    実は、我が家には影の指導者がいるんです(>_<)
    私がよそ見してたりしてカメラ構えてなかったら
    「あそこ、撮ってる?」「今撮っとかないと!」って声が・・・(笑)
    あ、影のなんて言ってたらやばい!?
    良き協力者ですかね^^;
  • 2012/12/06 17:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひなたママ 様へ
    さりげない一言に気付いていただけて嬉しいです♪
    カンタ君ダイエットって、なかなか楽しそうじゃないですか~!
    サリちゃん・カンタ君にあえるのを楽しみにしてますよ~(*^。^*)
  • 2012/12/06 17:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    だって、ほんとにハロの気配の消し方は忍者並なんですよ!
    必然的に他の子ばっかりになっちゃうんです^^;
    他の方はブログにハロを載せるの、苦労してるんじゃないかなぁ(笑)
    でも、そんな風に思ってもらえてたら助かります(^^)
  • 2012/12/06 17:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • こたはなママ 様へ
    遠征はどのあたりまで可能ですか?
    宝塚辺りならなんとかなるのかな?
    またそちらの方でも集まる計画したいですね!
    そうそう、このくらいいたら、誰かと上手に遊べますよ♪
    ・・・ってハロは別にしといて下さい(>_<)
  • 2012/12/06 17:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    実は驚かれるかもしれませんが・・・
    タルト君の体重もモモちゃんと変わらないんですよ^^;
    大ポン太くんを除けば、ハロが一番大きいんですよね~。
    ま、少々大きくてもハロは格好いいからいいんです(笑)
  • 2012/12/06 17:42 | URL 
  • Name:りんご
  • 皆かわいいですね
    ハードルとっても上手ですね

    あこがれます!
  • 2012/12/06 20:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • りんご様へ
    ハードルは、低~い所から始めると
    結構飛べるようになりますよ。
    ただ、ポメは足が弱点なので
    怪我にだけは要注意です!
  • 2012/12/06 21:27 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/741-d34bc7f6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

