--/--


- Comments

  • Name:pomenana
  • 焼き芋を前にすごく良い笑顔ですね(^^)
    見ているこちらも笑顔になってきちゃいます♪
    ハロ君はお家でも笑顔見せてくれて羨ましいです!!
    エイトはお家では笑顔見せない子なので。。。
  • 2012/12/09 21:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちぷおた
  • 焼き芋とか甘栗って、いいニオイですよね~。
    八百屋の店頭に、焼き芋マシーンみたいなのが置いてあって、魅惑的な香りに引き込まれそうになります・・・
    ハロくん、今回はキラキラで笑顔たっぷりですね。
    体には良いウマウマなので、もらっちゃってください。

  • 2012/12/09 22:17 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/09 22:21 |  
  • Name:プラム☆ママ
  • 今日は本当に寒かったですね。
    12月でもう初雪ですか。
    こちら関東地方はさすがにまだですが、例年より寒いので、今年は早いかもしれません。
    それにしても焼き芋を前に、ハロ君とっても良い笑顔ですね。
    美味しいものは分かっているんですね。
    うちのプラムも焼き芋は大好きです(^^ゞ
  • 2012/12/09 23:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ぴちこな
  • はよ食べよう。と、わなわな。のお顔
    最高~ヽ(^。^)丿・・だワン♡
  • 2012/12/10 00:01 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/10 00:41 |  
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    イモはもらえるものってわかってるんで
    期待に満ちた笑顔なんでしょうね~(笑)
    エイト君、いつも笑顔のイメージが・・・。
    外で笑顔いっぱいの方が、みんなの人気者になれますよ!
  • 2012/12/10 17:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    あの匂いはたまりませんよね~♪
    ハロも、オーブンで焼いてる途中から
    そわそわしてました(笑)
    この後・・・私の口の中のイモまで狙われました(>_<)
  • 2012/12/10 17:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    ハロ家辺りは降っても積もることはほとんどありません。
    なので、ちょっと降っただけでテンション上がっちゃいます(^^)
    あ、でも私、極端に寒がりなんですけどね^^;

    さつまいも好きって子、多いですよね~♪
    みんなおいしいものは本当によく知ってらっしゃいます(笑)
  • 2012/12/10 17:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    ハロね、おもしろいんです(^^)
    大きな塊だと、差し出しても食べずに怒るんです。
    で、早く小さいのを食べさせろって
    催促ワンワン+ワナワナ(笑)
    つい意地悪してしまいます^^;
  • 2012/12/10 17:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/744-7e3ecfec

12/09

寒い寒い一日だった@ハロ家地方!(>_<)

冷たい風が吹いただけじゃなく、なんと初雪まで!!
天気予報を聞いた訳じゃないけど、12月上旬に雪が降るって珍しい気がします!

そんな真冬の様な日曜日!!

今日は、地域の古紙回収の日だったので、朝から新聞を紐で縛ったり
バタバタと雑用を済ませた後は・・・

のんびりテレビを見ながらティータイム♪(*^_^*)

ティータイムには、やっぱりデザートは必須って事で
20121209-IMG_5045.jpg
秋の味覚 やきいも~♪

さつまいもって秋の味覚ってイメージですが・・・
焼芋ってなると、急に冬のイメージになる気がするのは私だけ??

寒~い冬に、どこからか聞こえるぴゅ~~♪って聞こえる音色!
軽トラックの後部を改造した、やきいも屋さんの車!!^^

おじさんに、ホクホクのヤキイモを新聞紙に包んでもらって
熱々のヤキイモを頬張るイメージです!^^

今回のヤキイモは、そんなヤキイモじゃなく家のオーブンでチン!
毎年1回は、ヤキイモネタを書いてるハロブログ!

季節の風物詩って事で、今年も写真撮影!!
20121209-IMG_5042.jpg
うんうん♪ とってもいい笑顔ありがとう♪(*^_^*)

今の写真で一発OK!!

って言いたいけど、念の為にもう1カット!!

念には念を入れて、もう1カット!!^^

いいね~!いいね~^^ ノリノリやん♪

最後の最後に、おまけのもう1カット!!^^
20121209-IMG_5049.jpg
あっ!! キレた・・・!!( ̄∇ ̄;)

ごめん! ごめん!

ついつい・・・そろそろ食べようっか!^^
20121209-IMG_5048.jpg
ついさっきまで、ガウガウ!ってキレてたとは思えない笑顔!!( ̄∇ ̄;)
相変わらずの変わり身の早さやわ!

小さく小さく指でつまんで・・・
20121209-IMG_5057.jpg
ハロに見せびらかしながら、私は大きな方をガブリ!!(*^^)v

この恨めしそうに見るハロを眺めながら食べる
20121209-IMG_5059.jpg
ヤキイモは、とってもうまい!!( ´艸`)

もちろん、ハロにもお裾分け♪
20121209-IMG_5055_20121209203157.jpg
やっぱりヤキイモは、最近多いベチャっと水分の多いヤキイモより
ぽろってほぐれる、栗イモが好きな私です♪

ハロの好み?もちろん・・・ありません!
おいしけりゃO.K.のようです^^;



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






10 Comments

  • Name:pomenana
  • 焼き芋を前にすごく良い笑顔ですね(^^)
    見ているこちらも笑顔になってきちゃいます♪
    ハロ君はお家でも笑顔見せてくれて羨ましいです!!
    エイトはお家では笑顔見せない子なので。。。
  • 2012/12/09 21:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちぷおた
  • 焼き芋とか甘栗って、いいニオイですよね~。
    八百屋の店頭に、焼き芋マシーンみたいなのが置いてあって、魅惑的な香りに引き込まれそうになります・・・
    ハロくん、今回はキラキラで笑顔たっぷりですね。
    体には良いウマウマなので、もらっちゃってください。

  • 2012/12/09 22:17 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/09 22:21 |  
  • Name:プラム☆ママ
  • 今日は本当に寒かったですね。
    12月でもう初雪ですか。
    こちら関東地方はさすがにまだですが、例年より寒いので、今年は早いかもしれません。
    それにしても焼き芋を前に、ハロ君とっても良い笑顔ですね。
    美味しいものは分かっているんですね。
    うちのプラムも焼き芋は大好きです(^^ゞ
  • 2012/12/09 23:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ぴちこな
  • はよ食べよう。と、わなわな。のお顔
    最高~ヽ(^。^)丿・・だワン♡
  • 2012/12/10 00:01 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/10 00:41 |  
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    イモはもらえるものってわかってるんで
    期待に満ちた笑顔なんでしょうね~(笑)
    エイト君、いつも笑顔のイメージが・・・。
    外で笑顔いっぱいの方が、みんなの人気者になれますよ!
  • 2012/12/10 17:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    あの匂いはたまりませんよね~♪
    ハロも、オーブンで焼いてる途中から
    そわそわしてました(笑)
    この後・・・私の口の中のイモまで狙われました(>_<)
  • 2012/12/10 17:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    ハロ家辺りは降っても積もることはほとんどありません。
    なので、ちょっと降っただけでテンション上がっちゃいます(^^)
    あ、でも私、極端に寒がりなんですけどね^^;

    さつまいも好きって子、多いですよね~♪
    みんなおいしいものは本当によく知ってらっしゃいます(笑)
  • 2012/12/10 17:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    ハロね、おもしろいんです(^^)
    大きな塊だと、差し出しても食べずに怒るんです。
    で、早く小さいのを食べさせろって
    催促ワンワン+ワナワナ(笑)
    つい意地悪してしまいます^^;
  • 2012/12/10 17:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/744-7e3ecfec

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

