--/--


- Comments

  • Name:ちぷおた
  • ハロ君、お疲れさまでした。
    うちも、時々する能面顔はキライな物事から、目をそらす為なのかしら・・・

    でも、わかります~
    人間も、苦手な人とかには、気が付かないフリして逃げる時ありますよね。
    ハロ君も空気のフリしてたのね。

  • 2012/12/18 22:17 | URL 
  • Name:pomenana
  • ハロ君の能面顔もとってもかわいいです(^^)
    でもハロ君にとっては災難な1日でしたよね(笑)
    ここまでフレンドリーな子ばかりだとハロ君も気配を消したくなりますね・・・

    あ~、エイトもハロ君に気配消されちゃうだろうなぁ…(--)
  • 2012/12/18 22:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui dream
  • いろいろとお疲れ様でした
    思い出もたくさん 気持ちはなかなか切り替えられませんよね
    でも 確かにブログは気分転換になるかもしれませんね
    体調の崩れやすい時期です
    どうぞ 気を付けてくださいね♪

    ぷぷっ^m^
    ハロ君の固まった顔~~~
    能面みたいな顔~~
    ムキ顔~~
    ぜ~んぶ見れて面白過ぎ
    ホント 表情にすぐでるよね~ハロ君って(笑)
  • 2012/12/18 22:47 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 思ったのですが、もしかしてモモって
    ハロくんの好きなタイプのワンコでは?!
    女の子で小さくて、ワンコに消極的!←これポイント?!
    あれ?でも一緒に撮った2ショット写真ではハロくんもモモも能面でしたね(^_^;)
    好きなタイプというより、似てるのかも~。

    また明日から一段と寒くなるそうです。
    とうちゃんさんもママさんもお疲れがでませんように。
    お身体ご自愛くださいね。
  • 2012/12/18 23:22 | URL 
  • Name:ジゼル
  • とうちゃんさん、ママさん、お疲れ様です。ご無理なさらないように。

    キャンディも、よく、ランでこんな顔します!他の子に囲まれて、目が、横に細長くなっちゃう。能面顔メンバーですわ(>_<)

    シェルティちゃん、嬉しくて、飛んでますね(^-^)
  • 2012/12/19 10:16 | URL 
  • Name:kuge
  • 能面顔( ´艸`)
    今年一番のヒットです(≧▽≦)
    ハロ君には悪いけど…

    でもみんなでハロ君ご一家と会えた時はピカピカの笑顔だったから、嬉しかったなぁ(・∀・)

    どんな時でも私達の活力源ですよね(*^^*)

    それしてもハロ君正直すぎ(^O^)
  • 2012/12/19 11:47 | URL 
  • Name:プラム☆ママ
  • ハロ君の能面顔、思わず笑ってしまいました。
    今日は一枚も笑顔の写真がありませんでしたが、喜怒哀楽がはっきりしているハロ君の表情は堪りませんね。またランネタ楽しみにしています(^^)v
  • 2012/12/19 20:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    そうそう!きっと嫌なものに関わらないための技ですよ~(笑)
    いっそのこと、忍者修行でもして
    本格的に身を隠す技習得したら凄いのに^m^
  • 2012/12/19 21:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    ほんと、見事なくらいフレンドリーな子ばっかりでした^^;
    ちょっとは輪に入ってくれるかと期待したんですけどね~(>_<)
    エイト君のフレンドリーさ、凄く羨ましいですよ!
  • 2012/12/19 21:33 | URL 
  • Name:ハロママ
  • rui dream 様へ
    ご迷惑をおかけしました。
    おかげさまでずっと付き添うことが出来ました。
    後はハロの笑顔で癒してもらいます
    ・・・なのに、今回は笑顔無し!?
    ま、ハロらしさ全開ですけどね~^^;
    わかりやすいって、おもしろいですよね(^^)
  • 2012/12/19 21:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    そうですよ~、ハロはモモちゃん好きですよ♪
    一緒に遊んでたら結構近寄っていってますもん!
    ただ、私に似てシャイなんで、なかなか誘えないんですけどね(笑)
    ぴったりくっつくのは好きな子でもダメみたいです。

    日曜、残念でした(T_T)
    一段落したんで、またご一緒して下さいね!
  • 2012/12/19 21:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    お気遣いありがとうございます。

    能面顔仲間、実は結構いらっしゃるんでしょうか(笑)
    みんなの能面顔特集・・・なんかわらえる~^m^

    このシェルティ、ハロそっくりだったんですよ!
    他のハイパーな子に寄ってこられて
    飼い主さんの足元に隠れようとしたり、助けを求めたり…(^^)
    嫁さんとめっちゃ笑っちゃいました♪
  • 2012/12/19 21:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    え~!いい笑顔や恐ろしいムキ顔やいっぱい載せたのに
    今年の1番はこの顔ですか~(笑)
    でも、確かにどんな表情や仕草も私達には宝物ですね!
    琥珀君と瑪瑙ちゃん、どちらがわかりやすいですか?
    ハロは・・・確かにわかりやすすぎです(笑)
  • 2012/12/19 22:01 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    ここまで無表情でいようとするワンコ、
    なかなかいませんよね^^;
    どうせなら作り笑い出来るくらいになってくれたらいいのに…(笑)
    ランネタ?任せて下さい!(^^)
  • 2012/12/19 22:09 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/20 07:55 |  
  • Name:ポンママ
  • 多分・・・ですが、いつもハロくんを見ていて、うちのポンもランに行ったらきっとこんな感じかなとね。
    基本的に他のワンコ、嫌いですから(笑)
    来春にはランデビュー!の予定です。
  • 2012/12/20 17:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ 様へ
    ハロほどガウったりする子はほとんどいませんよ~^^;
    きっと、ポン様もハロよりはフレンドリーに遊べますよ!
    だって、弟とも仲良くやってるし(^^)
    どんな初ランになるか、来春まで、楽しみにしてます♪
  • 2012/12/20 21:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/749-a13fdfa6

12/18

ここ数日、ばたばたと慌ただしい日々を過ごしてたハロ家。

今日で、一応の区切りを付け家に向かってる車中
嫁さんが「今日はブログ更新しないん?」

正直、更新する気は無かったのですが・・・少しでも気分転換にでもなれば


と言う事で、とある日のドッグラン♪
20121218-IMG_5502.jpg
ランに入るなり、周囲を見渡すハロ!!

普段なら、るんるん気分♪(死語?)でマーキングの旅に出るハロ!

そもそも、マーキングって行為自体が、自分をアピールする行動のハズが・・・

この日は、気配を消す様なマーキング活動!!( ̄∇ ̄;)
20121218-IMG_5478.jpg
ハロも敏感に感じ取った通り、この日ランで遊んでたワンコは・・・

ありとあらゆるタイプの・・・
20121218-IMG_5496.jpg

20121218-IMG_5498.jpg
ハロの苦手なワンコ達が勢ぞろい!!( ̄∇ ̄;)

何度もブログで書いたので、ハロは大型犬が苦手ってご存知の方も多いかな?

それ以外にも、なぜか和犬もダメ!!^^;

好きな犬種でも、積極的なワンコもダメ!!(>_<)

楽しそうに、ラン狭しと走り回るフレンドリーワンコ達!!

私の憧れるワンコの姿なんですが・・・

ハロは、どん引き!!(-"-)

ハロが、どん引き&気配消去だけなら、ハロにとっては平和なランですが

フレンドリーワンコ達が、放って置くハズがないですよね!!
20121218-IMG_5477.jpg
柴ちゃんが、早速ハロにアプローチ開始♪

そこに、トイプーちゃんも参戦^^
20121218-IMG_5489.jpg
柴もトイプーも、女の子だったのに・・・
既に、腰が引けちゃってるハロ!(-"-)

女の子が好きなハロなんですが、2対1は無理みたい!!( ̄∇ ̄;)

更に、フレンドリーだけと決してハイパーとは言えないシェルティーくん
20121218-IMG_5492.jpg

20121218-IMG_5494.jpg
シェルティーは、ハロの苦手な犬種じゃないんですが・・・
どうも、ハロフェロモンにハマっちゃった様子!!( ´艸`)ぷぷっ

シェルティーくんと同じ様に?ハロフェロモンにハマったのは・・・
20121218-IMG_5487.jpg
ゴールデンくん!!

黒ラブはダメだけど、ゴールデンはOKな場合が多いんですが・・・
20121218-IMG_5482.jpg
キレた!(-"-)

このゴールデンくん・・・

少し気が弱いのか、ハロのガウガウ!にビックリして逃げちゃいました(>_<)
ゴールデンくんごめんな!

でも、ハロのガウガウで逃げる子って初めて見たかも!??(@_@;)

そしてトドメは、元気いっぱいハイパージャックラッセルちゃん!
20121218-IMG_5509.jpg
元気な女の子に圧倒され、尻尾もだだ下がり!!( ̄∇ ̄;)

結局・・・

ランに入ってから、一度も走る事なく・・・
20121218-IMG_5512.jpg

20121218-IMG_5522.jpg
能面の様な、無表情の出来上がり!(-"-)

膝の上抱っこで、能面になったハロですが・・・
20121218-IMG_5521.jpg
決して安住の地にはならず・・・

もう大半の方が、この後の展開想像出来ますよね!!^^;

膝の上よりも高い、肩の上に避難!&更に能面度Level 2
20121218-IMG_5532.jpg
ランにいた他の飼い主さんに「え!?なにあの子??」 「なんであんな所に?」
ってクスクス笑い声が・・・^^;

そんなハロに、追い打ちをかける様に・・・
20121218-IMG_5534.jpg

20121218-IMG_5535.jpg
ホント、凄い顔してごめんよ!

膝→肩の次は・・・

更なる高みを目指して、とうとう抱っこ状態へ!
20121218-IMG_5542.jpg
そして、ハロの能面顔もLevel MAXへ!!

この日、ハロに遊ぼうって誘ってくれたみんな~!
本当に、ごめんね~(>_<)
いつかフレンドリーな子になるまで、待っててね~^^;・・・っていつの事だろ(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




17 Comments

  • Name:ちぷおた
  • ハロ君、お疲れさまでした。
    うちも、時々する能面顔はキライな物事から、目をそらす為なのかしら・・・

    でも、わかります~
    人間も、苦手な人とかには、気が付かないフリして逃げる時ありますよね。
    ハロ君も空気のフリしてたのね。

  • 2012/12/18 22:17 | URL 
  • Name:pomenana
  • ハロ君の能面顔もとってもかわいいです(^^)
    でもハロ君にとっては災難な1日でしたよね(笑)
    ここまでフレンドリーな子ばかりだとハロ君も気配を消したくなりますね・・・

    あ~、エイトもハロ君に気配消されちゃうだろうなぁ…(--)
  • 2012/12/18 22:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui dream
  • いろいろとお疲れ様でした
    思い出もたくさん 気持ちはなかなか切り替えられませんよね
    でも 確かにブログは気分転換になるかもしれませんね
    体調の崩れやすい時期です
    どうぞ 気を付けてくださいね♪

    ぷぷっ^m^
    ハロ君の固まった顔~~~
    能面みたいな顔~~
    ムキ顔~~
    ぜ~んぶ見れて面白過ぎ
    ホント 表情にすぐでるよね~ハロ君って(笑)
  • 2012/12/18 22:47 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 思ったのですが、もしかしてモモって
    ハロくんの好きなタイプのワンコでは?!
    女の子で小さくて、ワンコに消極的!←これポイント?!
    あれ?でも一緒に撮った2ショット写真ではハロくんもモモも能面でしたね(^_^;)
    好きなタイプというより、似てるのかも~。

    また明日から一段と寒くなるそうです。
    とうちゃんさんもママさんもお疲れがでませんように。
    お身体ご自愛くださいね。
  • 2012/12/18 23:22 | URL 
  • Name:ジゼル
  • とうちゃんさん、ママさん、お疲れ様です。ご無理なさらないように。

    キャンディも、よく、ランでこんな顔します!他の子に囲まれて、目が、横に細長くなっちゃう。能面顔メンバーですわ(>_<)

    シェルティちゃん、嬉しくて、飛んでますね(^-^)
  • 2012/12/19 10:16 | URL 
  • Name:kuge
  • 能面顔( ´艸`)
    今年一番のヒットです(≧▽≦)
    ハロ君には悪いけど…

    でもみんなでハロ君ご一家と会えた時はピカピカの笑顔だったから、嬉しかったなぁ(・∀・)

    どんな時でも私達の活力源ですよね(*^^*)

    それしてもハロ君正直すぎ(^O^)
  • 2012/12/19 11:47 | URL 
  • Name:プラム☆ママ
  • ハロ君の能面顔、思わず笑ってしまいました。
    今日は一枚も笑顔の写真がありませんでしたが、喜怒哀楽がはっきりしているハロ君の表情は堪りませんね。またランネタ楽しみにしています(^^)v
  • 2012/12/19 20:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    そうそう!きっと嫌なものに関わらないための技ですよ~(笑)
    いっそのこと、忍者修行でもして
    本格的に身を隠す技習得したら凄いのに^m^
  • 2012/12/19 21:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    ほんと、見事なくらいフレンドリーな子ばっかりでした^^;
    ちょっとは輪に入ってくれるかと期待したんですけどね~(>_<)
    エイト君のフレンドリーさ、凄く羨ましいですよ!
  • 2012/12/19 21:33 | URL 
  • Name:ハロママ
  • rui dream 様へ
    ご迷惑をおかけしました。
    おかげさまでずっと付き添うことが出来ました。
    後はハロの笑顔で癒してもらいます
    ・・・なのに、今回は笑顔無し!?
    ま、ハロらしさ全開ですけどね~^^;
    わかりやすいって、おもしろいですよね(^^)
  • 2012/12/19 21:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    そうですよ~、ハロはモモちゃん好きですよ♪
    一緒に遊んでたら結構近寄っていってますもん!
    ただ、私に似てシャイなんで、なかなか誘えないんですけどね(笑)
    ぴったりくっつくのは好きな子でもダメみたいです。

    日曜、残念でした(T_T)
    一段落したんで、またご一緒して下さいね!
  • 2012/12/19 21:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    お気遣いありがとうございます。

    能面顔仲間、実は結構いらっしゃるんでしょうか(笑)
    みんなの能面顔特集・・・なんかわらえる~^m^

    このシェルティ、ハロそっくりだったんですよ!
    他のハイパーな子に寄ってこられて
    飼い主さんの足元に隠れようとしたり、助けを求めたり…(^^)
    嫁さんとめっちゃ笑っちゃいました♪
  • 2012/12/19 21:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    え~!いい笑顔や恐ろしいムキ顔やいっぱい載せたのに
    今年の1番はこの顔ですか~(笑)
    でも、確かにどんな表情や仕草も私達には宝物ですね!
    琥珀君と瑪瑙ちゃん、どちらがわかりやすいですか?
    ハロは・・・確かにわかりやすすぎです(笑)
  • 2012/12/19 22:01 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    ここまで無表情でいようとするワンコ、
    なかなかいませんよね^^;
    どうせなら作り笑い出来るくらいになってくれたらいいのに…(笑)
    ランネタ?任せて下さい!(^^)
  • 2012/12/19 22:09 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/20 07:55 |  
  • Name:ポンママ
  • 多分・・・ですが、いつもハロくんを見ていて、うちのポンもランに行ったらきっとこんな感じかなとね。
    基本的に他のワンコ、嫌いですから(笑)
    来春にはランデビュー!の予定です。
  • 2012/12/20 17:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ 様へ
    ハロほどガウったりする子はほとんどいませんよ~^^;
    きっと、ポン様もハロよりはフレンドリーに遊べますよ!
    だって、弟とも仲良くやってるし(^^)
    どんな初ランになるか、来春まで、楽しみにしてます♪
  • 2012/12/20 21:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/749-a13fdfa6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

