--/--


- Comments

  • Name:りんご
  • いいですねー
    うちのコロンもわんちゃんが苦手なんですよねー
    まぁ、こればっかりはしかたがないですよね
    楽しそうでよかったですね
    では、また遊びに来ますね
  • 2013/01/07 21:32 | URL 
  • Name:pomenana
  • ハロ君フリスビーやアジリティーやっているときは、本当にイキイキした良いお顔してますよね(^^)
    エイトはまだまだフリスビーもアジリティーもできないので、ワンコもそれぞれ得意分野と不得意分野があるんですよね~!!
    少しづつ気長に出来るようになってくれれば嬉しいですよね(^^)
  • 2013/01/07 21:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • う~~ん、深い!今日のとうちゃんさんは深い!!

    キャンディも、決して、社交性ばっちりというわけではありません
    よね。いくけど、来られるのはご遠慮しま~すって感じで^^
    ほんと、ランに行って意味あるのかなあってがっくりすることもあります。
    ついつい、犬の寿命は短いからって焦ってしまう私^^
    とうちゃんさんに質問!
    ボール投げを続けさせるコツはなんでしょう
    2~3回持ってきたら、最後はボール置いてどっかいっちゃうんです~~(取りに行くの、いつも、は、恥ずかし・・・)ランではおやつ使えないし、タイミング悪いんですかね・・・
  • 2013/01/08 01:14 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 他所のワンコと絡めなくても、遊んでいる時の笑顔はバッチリ!!ですよ。
    ハロ君らしくて良いじゃないですか・・・
    今回は、オモチャ横取りなかったのですね。
    行列は相変わらず・・・
    今年も良いニオイなのですね。
  • 2013/01/08 14:42 | URL 
  • Name:プラム☆ママ
  • ハロ君の遊んでいる時の顔って、本当に楽しそうですよね。
    こんな笑顔を見せてくれたら、それだけでも充分にランに行く価値あるんじゃないですか?
    でも、わんことこんな顔して、遊んでくれたらという気持ち分かります。
    うちのプラムも、一歳までは積極的に行くところがあったのに、最近は相手から積極的に来られると、すぐブルーな顔になってしまうので(^^;
    今年はわんこと楽しく遊んでいる、ハロ君が見れますように。
    今年もよろしくお願いします(^^)/
  • 2013/01/08 19:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • りんご様へ
    コロンくんはまだ1歳になってないんだし、これからですよ!
    ハロは年々ワンコ付き合いが悪くなってるようなんですよね(T_T)
    でも、こうやってたまには笑顔を見せるだけいいのかな?
    ・・・って無理やり納得してます^^;
  • 2013/01/08 19:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    ハロのアジやフリスビーにはギャラがついてますからね~^^;
    ハロの得意分野は好き嫌いなくなんでも食べること!ですね(笑)
    エイトくん、これからどんなこと出来るようになるか
    すっごく楽しみですね♪
    いっぱい得意なこと見つけてあげて下さいね!
  • 2013/01/08 20:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    色んな経験のうちの一つと思えば、
    全て意味のあることだと思いますよ~(^^)
    完璧なんて無理ですもんね、そこそこでいいんです!
    ・・・と自分達は思うことにしてるんですが、
    ついつい期待もしちゃうんですよね~^^;

    ハロも気分乗らなかったらすぐ放置しますよ。
    楽しく遊んでる時にしっかり相手してあげてればそのうち
    「ボール持っていったらママが遊んでくれる♪」=「楽しい♪」
    ってなるんじゃないかなぁ…。
    あまり参考になること言えなくてすいません(-_-;)

  • 2013/01/08 20:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    貸切とか私達と遊ぶのはご機嫌みたいですね~^^;
    パピーのトイプーくんはおもちゃのもっておいでが
    まだ出来ないとかで、横取りはなしでした♪
    だからこそ、笑顔全開だったんでしょうね(笑)

    あのお尻の魅力はなんなんでしょうね?
    しかも全部男の子(笑)
    謎の解明、今年こそは!
  • 2013/01/08 20:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    年々、苦手な子が増えていってるみたいなんですよね~(T_T)
    まぁ、その分、私達とはご機嫌で遊んでくれるんですが…。
    ポメって、表情でテンションわかりやすいと思いませんか?
    それだけに、笑顔もっとたくさんみてたいですね(^^)
    今年もこんな感じのハロかもしれませんが
    よろしくお願い致します!
  • 2013/01/08 20:34 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/758-9411fd33

01/07

1月6日ドッグランで遊んだ話の続きです。

相変わらず、犬付き合いが下手なハロ・・・。
20130107-IMG_6007.jpg
パピっ子トイプーくんが近づくだけで、この表情!!( ̄∇ ̄;)

しかも一度こうなると、なかなかテンションが復活せず
20130107-IMG_6010.jpg

20130107-IMG_6020.jpg
誰がどう見ても、なんだか冴えない表情してますよね!?

こんな表情ばかりだど、写真を撮ってても面白くないし・・・

なにより、ハロも楽しくないだろ?って事で
他のワンコがいる時は、あまり使いたくないけどオモチャで遊ぶ事に

カバンからオモチャを取り出すと、さっきまでの表情とは一変!!
20130107-IMG_6078.jpg

20130107-IMG_6081.jpg
イキイキした表情を見せてくれます♪(*^_^*)

出来たら、他のワンコと遊んでる時に見せて欲しい表情ですが
人間だって内向的な人が、急に社交的になれ!って言っても無理やもんな!

少しでも、ハロに社交性が付けばって思いからランに通ってるけど・・・
なかなか思う様には行きません。^^;

いや! ランに通ってるからこそ、この程度で済んでるのかも??
もし通って無かったら・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ハロのテンションが上がって来た所で、今度はフリスビー投入!!(^^)/
20130107-IMG_6050.jpg
フリスビーを手に持つと、「投げて!」と言わんばかりに、その場でクルクル!!^^

足を前後に開いて投げる姿勢を取ると、足の間を潜り抜けアラウンドからダッシュ!!
20130107-IMG_6058.jpg
投げられたフリスビーを楽しそうに追いかけます♪

犬と飼い主が一緒に遊べるフリスビー!
20130107-IMG_6046.jpg

20130107-IMG_6027.jpg
ハロと私(カメラ担当の嫁さんも)の呼吸が、なかなか合わず・・・

ナイスキャッチの写真は撮れなかったけど・・・
20130107-IMG_6026.jpg
躍動感ある写真が撮れたし、なによりハロがとっても楽しそうなので満足♪(*^^)v

棒遊びフリスビーと、十分体も温まった所で次はアジリティへ♪
20130107-IMG_6104.jpg

20130107-IMG_6093.jpg
フリスビー遊びも、アジリティも大事なのは犬と飼い主の呼吸を合わせる事!?

ハロも私も、そんなにアジやフリスビーが上手って訳じゃないけど
投げるタイミングや距離だったり、コマンドのタイミングって難しいって思います!

だからこそ、ハロと一緒に遊んでる感があって楽しい♪^^
20130107-sannantobi.gif
2013年は、ハロも私も3段跳びの様に飛躍の年になるといいな!^^

ううん。。。3段跳びと言わなくても・・・
20130107-IMG_6127.jpg
一歩一歩、遅くとも確実に成長出来れば十分ですね!^^

それには、まず当面の謎について・・・
20130107-IMG_6109.jpg
私もハロも勉強しなきゃね!!( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬<br /><br /><br /><br /><div class=

10 Comments

  • Name:りんご
  • いいですねー
    うちのコロンもわんちゃんが苦手なんですよねー
    まぁ、こればっかりはしかたがないですよね
    楽しそうでよかったですね
    では、また遊びに来ますね
  • 2013/01/07 21:32 | URL 
  • Name:pomenana
  • ハロ君フリスビーやアジリティーやっているときは、本当にイキイキした良いお顔してますよね(^^)
    エイトはまだまだフリスビーもアジリティーもできないので、ワンコもそれぞれ得意分野と不得意分野があるんですよね~!!
    少しづつ気長に出来るようになってくれれば嬉しいですよね(^^)
  • 2013/01/07 21:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • う~~ん、深い!今日のとうちゃんさんは深い!!

    キャンディも、決して、社交性ばっちりというわけではありません
    よね。いくけど、来られるのはご遠慮しま~すって感じで^^
    ほんと、ランに行って意味あるのかなあってがっくりすることもあります。
    ついつい、犬の寿命は短いからって焦ってしまう私^^
    とうちゃんさんに質問!
    ボール投げを続けさせるコツはなんでしょう
    2~3回持ってきたら、最後はボール置いてどっかいっちゃうんです~~(取りに行くの、いつも、は、恥ずかし・・・)ランではおやつ使えないし、タイミング悪いんですかね・・・
  • 2013/01/08 01:14 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 他所のワンコと絡めなくても、遊んでいる時の笑顔はバッチリ!!ですよ。
    ハロ君らしくて良いじゃないですか・・・
    今回は、オモチャ横取りなかったのですね。
    行列は相変わらず・・・
    今年も良いニオイなのですね。
  • 2013/01/08 14:42 | URL 
  • Name:プラム☆ママ
  • ハロ君の遊んでいる時の顔って、本当に楽しそうですよね。
    こんな笑顔を見せてくれたら、それだけでも充分にランに行く価値あるんじゃないですか?
    でも、わんことこんな顔して、遊んでくれたらという気持ち分かります。
    うちのプラムも、一歳までは積極的に行くところがあったのに、最近は相手から積極的に来られると、すぐブルーな顔になってしまうので(^^;
    今年はわんこと楽しく遊んでいる、ハロ君が見れますように。
    今年もよろしくお願いします(^^)/
  • 2013/01/08 19:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • りんご様へ
    コロンくんはまだ1歳になってないんだし、これからですよ!
    ハロは年々ワンコ付き合いが悪くなってるようなんですよね(T_T)
    でも、こうやってたまには笑顔を見せるだけいいのかな?
    ・・・って無理やり納得してます^^;
  • 2013/01/08 19:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    ハロのアジやフリスビーにはギャラがついてますからね~^^;
    ハロの得意分野は好き嫌いなくなんでも食べること!ですね(笑)
    エイトくん、これからどんなこと出来るようになるか
    すっごく楽しみですね♪
    いっぱい得意なこと見つけてあげて下さいね!
  • 2013/01/08 20:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    色んな経験のうちの一つと思えば、
    全て意味のあることだと思いますよ~(^^)
    完璧なんて無理ですもんね、そこそこでいいんです!
    ・・・と自分達は思うことにしてるんですが、
    ついつい期待もしちゃうんですよね~^^;

    ハロも気分乗らなかったらすぐ放置しますよ。
    楽しく遊んでる時にしっかり相手してあげてればそのうち
    「ボール持っていったらママが遊んでくれる♪」=「楽しい♪」
    ってなるんじゃないかなぁ…。
    あまり参考になること言えなくてすいません(-_-;)

  • 2013/01/08 20:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    貸切とか私達と遊ぶのはご機嫌みたいですね~^^;
    パピーのトイプーくんはおもちゃのもっておいでが
    まだ出来ないとかで、横取りはなしでした♪
    だからこそ、笑顔全開だったんでしょうね(笑)

    あのお尻の魅力はなんなんでしょうね?
    しかも全部男の子(笑)
    謎の解明、今年こそは!
  • 2013/01/08 20:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    年々、苦手な子が増えていってるみたいなんですよね~(T_T)
    まぁ、その分、私達とはご機嫌で遊んでくれるんですが…。
    ポメって、表情でテンションわかりやすいと思いませんか?
    それだけに、笑顔もっとたくさんみてたいですね(^^)
    今年もこんな感じのハロかもしれませんが
    よろしくお願い致します!
  • 2013/01/08 20:34 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/758-9411fd33

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

