--/--


- Comments

  • Name:MAXママ&パパ
  • 鞄の中で、コーヒー没ですか。
    デジカメって水分に弱いですからね。
    MAX家もデジタルビデオにほんの少し水がかかっただけでOUTと言うのがありました。
    1コマ1コマに絡んでいるハロ君が可愛すぎますね。
  • 2013/01/08 22:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ぴちこな
  • ★★★(+。+)アチャー★★★
    池ポチャかと思ったら・・・なおショック~(゚◇゚)ガーン
    ハロくんみたいに、ギャラで機嫌直してくれたらいいのにね~
    修理代あまり高かったら、新しいのが欲しくなるよね~
    見積もり安いこと祈りますが・・・
    何かをちょっと・・・我慢して、おごったら??・・修理しても、コーヒーの香りがするカメラかも。。。
    ね!!~ママさん(o^^o)
  • 2013/01/08 22:07 | URL 
  • Name:ポンママ
  • あちゃー!
    やっちまいましたねぇ。( ´艸`)
    水没でもコーヒーで水没とは珍しいですね。
    カメラさんの運命やいかに!
  • 2013/01/08 22:31 | URL 
  • Name:kuge
  • くぅ~~~~~~~(泣)
    カメラ本体の体調も気になりますが、データは無事でしたか?
    きっとたくさんのハロ君のあんな顔、こんな顔がてんこ盛りなのでは…とめちゃめちゃ心配です^_^;

    フフフ(*´∀`)
    この機会にニューカメラおねだりしますか?
    ハロままさん(*^^*)
  • 2013/01/08 22:58 | URL 
  • Name:rui dream
  • あっちゃ~~~
    やっっちゃったのね

    水没はきついよね~~

    ハロ君の気合でなんとかならないものかしら??
    あっでも その前に分解の可能性があるんだよね~

    修理代安く上がることを祈ってますよ~
  • 2013/01/08 23:24 | URL 
  • Name:ジゼル
  • さあ、つぅぎのカメラはなぁにかなぁ♪
    って悪魔の鼻歌ですよ~ん

    あ、冗談冗談(汗、汗)

    そりゃあ、春のイベントには、2台でも足りないくらいじゃないですか!!
    いっぱい、アップしてもらわなくっちゃ^^


    昨日のコメントありがとうございました
    ちょいちょい不安になったりするんです^^
    でも、ちゃあちゃんさんにも、
    ぼちぼち行きましょって言われて・・・

    そうします^^
  • 2013/01/09 01:20 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは。
    ご無沙汰しておりますが、本年も宜しくお願い致します。^^ゞ

    カメラのアクシデントはショックですよね。
    自分も何度泣いたことか・・(^^;

    相手が水ならともかく、コーヒーとなると(砂糖入ってました?)
    結構手強そうですよね。。

    けどハロくんの手厚い看護・・ハンドパワー?・・があるので、
    何とか復活といきたいですね。(*^^*)ハロくん可愛いですし。←関係ない?(汗笑)
  • 2013/01/09 01:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ひよこ
  • それはショックですね(>_<)

    カメラが2台あったらやっぱり便利ですよね。
    春にはいりますもんね~!

    修理より、買いなおしたほうが安いってどうなん?って思いますが
    そういうケースも多いみたいですね。
    修理代安く済みますように!
  • 2013/01/09 12:04 | URL 
  • Name:ゆぴこ
  • あららら…
    香ばしい香りのするカメラになっちゃったんですね…

    で…
    次のカメラは何になさるんですかい?
    ダンナっ!?

    私もGF2なんですが、レンズくっついてるスカートの様なものはそうやってくっつけるんですか?
    使ったことないケド、私…逆だと思ってました^_^;
  • 2013/01/09 20:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    かつて、ポケベルや携帯の水没はあったんですが
    どれもなんとか復活してくれたんですよね~。
    今度はさすがにダメみたいで・・・(T_T)
    今日なんとか分解されることなく、修理行きとなりました。

    いつもハロを撮ってるカメラを目の前におかれたんで
    ちょっと気になって触りたかったんですかね(笑)
  • 2013/01/09 20:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな 様へ
    カメラが喜ぶギャラがわからないんで
    とりあえず修理に出しました・・・
    といっても、見積もり待ちです^^;
    もうすぐ嫁さん、誕生日なんですよね~。
    私にその尻拭いがこないこと祈っときます(笑)
  • 2013/01/09 20:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    コーヒーのプールって、ほんと珍しいですよね^^;
    とりあえず、水没と言わず、保証書とともに
    「電源入らない!」とだけ言って修理に出しましたが
    ・・・バレますよね?(笑)
    なるべく安く上がることを祈ってます!
  • 2013/01/09 20:42 | URL 
  • Name:ハロママ
  • kuge 様へ
    データは大丈夫でした♪
    ご心配、ありがとうございまた!

    あのね~、とうちゃんにおねだりするより
    自分のヘソクリ出す方がいいカメラ買えるんですよ~(笑)
    てか、とうちゃんだとストラップくらいしか買ってくれないかも…(>_<)

    本当はとうちゃんのよりいいのが欲しいけど、オート機能のない
    本格仕様になると、使いこなす自信がないんですよね~(T_T)
    とりあえず、ルミックス君の復活を期待しときます!
  • 2013/01/09 20:56 | URL 
  • Name:ハロママ
  • rui dream 様へ
    やっちゃいましたね~(T_T)
    修理代払ったら、値切り倒した意味がなくなっちゃう!

    あ、分解する前に修理に出されちゃいました^^;
    折角精密ドライバーSET準備してたのに(笑)

    ハロ家に水没ってつきものなのかなぁ?
  • 2013/01/09 21:00 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    我が家の家計に次のカメラ予定なんてありません!
    そもそもこのカメラ、嫁さんの小遣いで買ってるんで
    本人のヘソクリ次第でしょう!…と私は逃げとかなきゃ!(笑)

    うちには恐ろしく能天気…てか前向きな方がいらっしゃるんです。
    時々見習いたくなります。
    ジゼルさんも気楽に・・・ね!
  • 2013/01/09 21:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    こちらこそ、なかなかコメ残さずすいませんm(__)m
    今年も宜しくお願い致します!

    幸い?ブラックだったんですが、自力&ハロパワーでは
    復活してくれませんでした(T_T)

    私も以前、レンズ落として泣きました(T_T)
    今回は嫁さんのカメラとはいえ、我が家の家計に響きますからね~、
    出来れば安くで直ってもらいたいです!
  • 2013/01/09 21:11 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    乾かせばすぐ直ると思ってたんで、最初はそうでもなかったんですが
    電源入れても無反応だった時はショックでしたね~(>_<)
    とりあえず修理に出しましたが、見積もり…気になりますね。

    直すにしろ、買い替えにしろ、春までには準備しときますよ!
    ・・・と嫁さんが言ってます(笑)
  • 2013/01/09 21:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ゆぴこ様へ
    スカートみたいなやつの使い方はゆぴこさんが合ってますよ(^^)
    使わない時にこんな風につけて収納しとくんです。

    次のって、そそのかしちゃダメ!うちにはすぐその気になる人いるんですから~(笑)
    しかも、私のよりいいやつ狙うとか言い出すんですから!
    香ばしい香りのカメラもステキじゃないですか?(笑)
  • 2013/01/09 21:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/759-3530debf

01/08

ええ・・・っと、突然なんですが
20130108-IMG_6129.jpg
嫁さんの愛機パナソニック・ルミックスGF2!!

嫁さんも、自分のカメラで撮りたい瞬間がある!って事で去年購入したんですが
日曜日に遊びに行った帰りに・・・
20130108-IMG_6130.jpg
一緒に入れてた缶コーヒーのキャップを閉め忘れ

カバンの中で、見事水没!!(>_<)
20130108-IMG_6145.jpg
いや!!( ̄∇ ̄;) カメラの水没に季節って無いから・・・。

もちろん、防水なんって気の利いた性能もなく・・・
20130108-IMG_6131.jpg
バッテリーのふたを開けると、香ばしいコーヒーの香りが!!( ̄∇ ̄;)

取りあえず、バッテリーとレンズを外しメモリーカードも抜いて、コーヒーを拭きとり
ドライヤーを使って乾かしてみるものの・・・
20130108-IMG_6132.jpg
ウンともスンとも言わず・・・・

その後、更に2日程自然乾燥を試みるも・・・
20130108-IMG_6137.jpg
完全に壊れたみたいです!!(T_T)

たぶん、内部に水が入った状態の時に、電源を入れようとしてショートしたんかな?
20130108-IMG_6138.jpg

20130108-IMG_6140.jpg
まだ1年も使って無いのに・・・

ネットで、デジカメ・水没・修理代って検索かけると
ケースによってさまざまですが、だいたい1万以上修理代がかかるみたいで
最悪の場合、3万程度の時もある様です!(T_T)

そもそも、型落ちの展示処分品を更に値切り倒して安く買ったルミックスくん!!
3万もかかったら、購入金額と変わらない!!(>_<)
20130108-IMG_6144.jpg
ハロの様に簡単にギャラで動いたりしないし、
このまま数日置いといたら、嫁さんに分解されそうなんで
(↑本当にバラすの好きなんですよ(-_-;))
早急に電気屋さんに修理見積り出します!

普段は、Eos KissX4があるんで困らないけど・・・
春に予定してる大イベントの時は、2台あると便利なんやけどな~^^;



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

18 Comments

  • Name:MAXママ&パパ
  • 鞄の中で、コーヒー没ですか。
    デジカメって水分に弱いですからね。
    MAX家もデジタルビデオにほんの少し水がかかっただけでOUTと言うのがありました。
    1コマ1コマに絡んでいるハロ君が可愛すぎますね。
  • 2013/01/08 22:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ぴちこな
  • ★★★(+。+)アチャー★★★
    池ポチャかと思ったら・・・なおショック~(゚◇゚)ガーン
    ハロくんみたいに、ギャラで機嫌直してくれたらいいのにね~
    修理代あまり高かったら、新しいのが欲しくなるよね~
    見積もり安いこと祈りますが・・・
    何かをちょっと・・・我慢して、おごったら??・・修理しても、コーヒーの香りがするカメラかも。。。
    ね!!~ママさん(o^^o)
  • 2013/01/08 22:07 | URL 
  • Name:ポンママ
  • あちゃー!
    やっちまいましたねぇ。( ´艸`)
    水没でもコーヒーで水没とは珍しいですね。
    カメラさんの運命やいかに!
  • 2013/01/08 22:31 | URL 
  • Name:kuge
  • くぅ~~~~~~~(泣)
    カメラ本体の体調も気になりますが、データは無事でしたか?
    きっとたくさんのハロ君のあんな顔、こんな顔がてんこ盛りなのでは…とめちゃめちゃ心配です^_^;

    フフフ(*´∀`)
    この機会にニューカメラおねだりしますか?
    ハロままさん(*^^*)
  • 2013/01/08 22:58 | URL 
  • Name:rui dream
  • あっちゃ~~~
    やっっちゃったのね

    水没はきついよね~~

    ハロ君の気合でなんとかならないものかしら??
    あっでも その前に分解の可能性があるんだよね~

    修理代安く上がることを祈ってますよ~
  • 2013/01/08 23:24 | URL 
  • Name:ジゼル
  • さあ、つぅぎのカメラはなぁにかなぁ♪
    って悪魔の鼻歌ですよ~ん

    あ、冗談冗談(汗、汗)

    そりゃあ、春のイベントには、2台でも足りないくらいじゃないですか!!
    いっぱい、アップしてもらわなくっちゃ^^


    昨日のコメントありがとうございました
    ちょいちょい不安になったりするんです^^
    でも、ちゃあちゃんさんにも、
    ぼちぼち行きましょって言われて・・・

    そうします^^
  • 2013/01/09 01:20 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは。
    ご無沙汰しておりますが、本年も宜しくお願い致します。^^ゞ

    カメラのアクシデントはショックですよね。
    自分も何度泣いたことか・・(^^;

    相手が水ならともかく、コーヒーとなると(砂糖入ってました?)
    結構手強そうですよね。。

    けどハロくんの手厚い看護・・ハンドパワー?・・があるので、
    何とか復活といきたいですね。(*^^*)ハロくん可愛いですし。←関係ない?(汗笑)
  • 2013/01/09 01:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ひよこ
  • それはショックですね(>_<)

    カメラが2台あったらやっぱり便利ですよね。
    春にはいりますもんね~!

    修理より、買いなおしたほうが安いってどうなん?って思いますが
    そういうケースも多いみたいですね。
    修理代安く済みますように!
  • 2013/01/09 12:04 | URL 
  • Name:ゆぴこ
  • あららら…
    香ばしい香りのするカメラになっちゃったんですね…

    で…
    次のカメラは何になさるんですかい?
    ダンナっ!?

    私もGF2なんですが、レンズくっついてるスカートの様なものはそうやってくっつけるんですか?
    使ったことないケド、私…逆だと思ってました^_^;
  • 2013/01/09 20:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    かつて、ポケベルや携帯の水没はあったんですが
    どれもなんとか復活してくれたんですよね~。
    今度はさすがにダメみたいで・・・(T_T)
    今日なんとか分解されることなく、修理行きとなりました。

    いつもハロを撮ってるカメラを目の前におかれたんで
    ちょっと気になって触りたかったんですかね(笑)
  • 2013/01/09 20:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな 様へ
    カメラが喜ぶギャラがわからないんで
    とりあえず修理に出しました・・・
    といっても、見積もり待ちです^^;
    もうすぐ嫁さん、誕生日なんですよね~。
    私にその尻拭いがこないこと祈っときます(笑)
  • 2013/01/09 20:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    コーヒーのプールって、ほんと珍しいですよね^^;
    とりあえず、水没と言わず、保証書とともに
    「電源入らない!」とだけ言って修理に出しましたが
    ・・・バレますよね?(笑)
    なるべく安く上がることを祈ってます!
  • 2013/01/09 20:42 | URL 
  • Name:ハロママ
  • kuge 様へ
    データは大丈夫でした♪
    ご心配、ありがとうございまた!

    あのね~、とうちゃんにおねだりするより
    自分のヘソクリ出す方がいいカメラ買えるんですよ~(笑)
    てか、とうちゃんだとストラップくらいしか買ってくれないかも…(>_<)

    本当はとうちゃんのよりいいのが欲しいけど、オート機能のない
    本格仕様になると、使いこなす自信がないんですよね~(T_T)
    とりあえず、ルミックス君の復活を期待しときます!
  • 2013/01/09 20:56 | URL 
  • Name:ハロママ
  • rui dream 様へ
    やっちゃいましたね~(T_T)
    修理代払ったら、値切り倒した意味がなくなっちゃう!

    あ、分解する前に修理に出されちゃいました^^;
    折角精密ドライバーSET準備してたのに(笑)

    ハロ家に水没ってつきものなのかなぁ?
  • 2013/01/09 21:00 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    我が家の家計に次のカメラ予定なんてありません!
    そもそもこのカメラ、嫁さんの小遣いで買ってるんで
    本人のヘソクリ次第でしょう!…と私は逃げとかなきゃ!(笑)

    うちには恐ろしく能天気…てか前向きな方がいらっしゃるんです。
    時々見習いたくなります。
    ジゼルさんも気楽に・・・ね!
  • 2013/01/09 21:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    こちらこそ、なかなかコメ残さずすいませんm(__)m
    今年も宜しくお願い致します!

    幸い?ブラックだったんですが、自力&ハロパワーでは
    復活してくれませんでした(T_T)

    私も以前、レンズ落として泣きました(T_T)
    今回は嫁さんのカメラとはいえ、我が家の家計に響きますからね~、
    出来れば安くで直ってもらいたいです!
  • 2013/01/09 21:11 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    乾かせばすぐ直ると思ってたんで、最初はそうでもなかったんですが
    電源入れても無反応だった時はショックでしたね~(>_<)
    とりあえず修理に出しましたが、見積もり…気になりますね。

    直すにしろ、買い替えにしろ、春までには準備しときますよ!
    ・・・と嫁さんが言ってます(笑)
  • 2013/01/09 21:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ゆぴこ様へ
    スカートみたいなやつの使い方はゆぴこさんが合ってますよ(^^)
    使わない時にこんな風につけて収納しとくんです。

    次のって、そそのかしちゃダメ!うちにはすぐその気になる人いるんですから~(笑)
    しかも、私のよりいいやつ狙うとか言い出すんですから!
    香ばしい香りのカメラもステキじゃないですか?(笑)
  • 2013/01/09 21:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/759-3530debf

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

