--/--


- Comments

  • Name:ぴちこな
  • やっぱり・・・わかりやすい!!!・・って、いうのが、
    正解ですね~~(*^_^*)
    わかりやすい分、わかってあげられる事もあって、いいですね~!!
    ・・・セリフが付けやすいってぇ~のが、印象的ですわね(^_^)ゞ
  • 2013/01/11 21:09 | URL 
  • Name:ママんち
  • ハロくん、お久しぃ~ぶり。

    大型犬なんか怖くないわよ。
    大丈夫。
    ちょっかい出されたら狭いところに逃げ込むの。ねっ!

    まっちょりんは、ドッグランでグレート・デンに追いかけられて、体が3回転半したことあるけど、狭いとこに隠れてやり過ごしてたよ。

    がるる~の写真のお顔で立ち向かうのだ。がんばれ男の子!
  • 2013/01/11 22:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ラナパパ
  • 今年もよろしくお願いします

    おっしゃるとおり!一目瞭然ですね~
    感情表現がとっても豊かってことで
    いかかでしょうか?(笑)

    本当にセリフどおり言ってると思います
    もんね~

    初日の出、よかったです?…センス
    なんてとんでもないっす
    色々設定もできずにカメラにお任せで
    やっちょります…はい…
    少しでも上達できるよう、頑張ります
  • 2013/01/11 22:40 | URL 
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロ君、大型犬怖いよね~
    見ている私もドキドキしちゃいます(^_^;)
    先代ポメも黒いラブラドールやシェパードに追いかけられて
    転がされたことがありまして、怖い思いをしたことがあるので
    ハロ君の気持ちがよくわかります(^_^;)
    向こうは遊んでるつもりなんでしょうけどね♪
    ハロ君涙をふいて、元気出してね♪
  • 2013/01/12 01:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    どうしてもハロにセリフしゃべってもらわないと
    私のブログは成り立たないんで、とっても助かります(笑)
    でもね~、やっぱりあのムキ顔だけは封印してもらいたいです(>_<)
  • 2013/01/12 20:25 | URL 
  • Name:ハロ
  • ママんち 様へ
    狭いとこに行く前に、大きい子は追いつくんやもん(T_T)
    だからね、そ~っと気配消してるんやけどね
    いっつも見つかってしまうねん…(>_<)

    ぼくも、大きい黒い子に追いかけまわされてから
    大きい子苦手になったんやで~。
    がるる~の顔、あんまり効き目ないみたいやけど、頑張るね!
  • 2013/01/12 20:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラナパパ様へ
    こちらこそ、今年は昨年以上にお世話になると思いますが
    よろしくお願い致します!

    わかりやす過ぎて、フォローするのに困ることもあります^^;
    常に笑顔なら助かるんですけどね~(笑)

    うちも、ほとんどカメラ任せの撮影です。
    たまに設定いじってみると、見事なくらい
    没写真のオンパレード・・・(T_T)
    わが子の最高の写真撮れるよう、頑張りましょうね(^^)/
  • 2013/01/12 20:33 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    ハロも小さい頃、大きい黒い子に追いかけまわされて
    それから苦手意識が強くなっちゃったみたいなんです(>_<)
    そんな大きな子達に挑んで勝ってしまうタルト君、
    本当に羨ましい&感心…そして、見習ってもらいたいですね(^^)
    ハロもいつか色んな子と仲良くなってもらいたいな~。
  • 2013/01/12 20:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/761-73dd998c

01/11

1月9日、久しぶりに加西の「グランドッグランド」へ行きました!

ランに到着早々、ハロは・・・・
20130111-IMG_6256.jpg
この不安そうな表情!!( ̄∇ ̄;)

それもそのハズ、ドッグランには・・・
20130111-IMG_6292.jpg
バーニーズ・ゴールデン等の大型犬が、元気に走り回ってました!!

大型犬達から、少し離れた所へハロを連れて行き、様子を見てたんですが
20130111-IMG_6265.jpg
どこへ行っても大型犬!!( ̄∇ ̄;)

しかし、この表情・・・

普段の表情と、目が違いますよね! 目に力が無い!(-"-)
20130111-IMG_6271.jpg
目は口ほどに物を言い・・・喋る事が出来ない犬も
目や耳、尻尾全身で感情表現!!

ブログを書く時にも、セリフが付けやすい!!( ̄∇ ̄*)

結局、大人しいバーニーズくんのご挨拶にはフリーズ!^^;
20130111-IMG_6270.jpg
木の影に身を潜め、バーニーズくんが遠ざかるのを待ちます。

大型犬が遠ざかった後も・・・
20130111-kyorokyoro_20130111195923.gif
周囲をキョロキョロ警戒態勢継続中!(>_<)

大型犬は、離れた所で楽しく遊んでる様子!

安全?を確認出来るとテンション復活!!

ハロに「待て!」を掛け、少し離れた所で・・・・

「ハロ!!おいでぇ♪^^」
20130111-IMG_6282.jpg

20130111-IMG_6287.jpg

20130111-IMG_6288.jpg
ダッシュでやって来るかな?って思ってたのに・・・

トコトコ早足でやって来た、その表情は笑顔いっぱい♪(*^_^*)

皆様から頂くコメントにも、ハロの表情わかりやすい!って言われますが
20130111-IMG_6298.jpg
人間で、これだけ表情出やすいと、色々支障が出てきそうですが・・・

犬の場合、特に飼い主目線で見た時、結構便利!(*^^)v

嬉しい・楽しい・怖い・困ってる・助けて欲しい!等々
ハロとコミュニケーションに役立ってます!^^

そんな事言ってると、またハロの表情に変化が・・・・
20130111-IMG_6289.jpg
顔を向けず、横目で確認中!!^^;

離れた所で遊んでた、大型犬があっと言う間に大集合!!
20130111-IMG_6296.jpg
慌てて、私の足の間に入って固まるハロ!(>_<)

みんな優しい子達だったけど、ハロ的には相当怖かった様で・・・

大型犬達が去った後、私に泣きついてきました!
20130111-IMG_6300.jpg
ハロって野性味は無いけど、人間味はあるのかな??( ´艸`)ぷぷっ


そう言えば、こんな表情も(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


8 Comments

  • Name:ぴちこな
  • やっぱり・・・わかりやすい!!!・・って、いうのが、
    正解ですね~~(*^_^*)
    わかりやすい分、わかってあげられる事もあって、いいですね~!!
    ・・・セリフが付けやすいってぇ~のが、印象的ですわね(^_^)ゞ
  • 2013/01/11 21:09 | URL 
  • Name:ママんち
  • ハロくん、お久しぃ~ぶり。

    大型犬なんか怖くないわよ。
    大丈夫。
    ちょっかい出されたら狭いところに逃げ込むの。ねっ!

    まっちょりんは、ドッグランでグレート・デンに追いかけられて、体が3回転半したことあるけど、狭いとこに隠れてやり過ごしてたよ。

    がるる~の写真のお顔で立ち向かうのだ。がんばれ男の子!
  • 2013/01/11 22:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ラナパパ
  • 今年もよろしくお願いします

    おっしゃるとおり!一目瞭然ですね~
    感情表現がとっても豊かってことで
    いかかでしょうか?(笑)

    本当にセリフどおり言ってると思います
    もんね~

    初日の出、よかったです?…センス
    なんてとんでもないっす
    色々設定もできずにカメラにお任せで
    やっちょります…はい…
    少しでも上達できるよう、頑張ります
  • 2013/01/11 22:40 | URL 
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロ君、大型犬怖いよね~
    見ている私もドキドキしちゃいます(^_^;)
    先代ポメも黒いラブラドールやシェパードに追いかけられて
    転がされたことがありまして、怖い思いをしたことがあるので
    ハロ君の気持ちがよくわかります(^_^;)
    向こうは遊んでるつもりなんでしょうけどね♪
    ハロ君涙をふいて、元気出してね♪
  • 2013/01/12 01:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    どうしてもハロにセリフしゃべってもらわないと
    私のブログは成り立たないんで、とっても助かります(笑)
    でもね~、やっぱりあのムキ顔だけは封印してもらいたいです(>_<)
  • 2013/01/12 20:25 | URL 
  • Name:ハロ
  • ママんち 様へ
    狭いとこに行く前に、大きい子は追いつくんやもん(T_T)
    だからね、そ~っと気配消してるんやけどね
    いっつも見つかってしまうねん…(>_<)

    ぼくも、大きい黒い子に追いかけまわされてから
    大きい子苦手になったんやで~。
    がるる~の顔、あんまり効き目ないみたいやけど、頑張るね!
  • 2013/01/12 20:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラナパパ様へ
    こちらこそ、今年は昨年以上にお世話になると思いますが
    よろしくお願い致します!

    わかりやす過ぎて、フォローするのに困ることもあります^^;
    常に笑顔なら助かるんですけどね~(笑)

    うちも、ほとんどカメラ任せの撮影です。
    たまに設定いじってみると、見事なくらい
    没写真のオンパレード・・・(T_T)
    わが子の最高の写真撮れるよう、頑張りましょうね(^^)/
  • 2013/01/12 20:33 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    ハロも小さい頃、大きい黒い子に追いかけまわされて
    それから苦手意識が強くなっちゃったみたいなんです(>_<)
    そんな大きな子達に挑んで勝ってしまうタルト君、
    本当に羨ましい&感心…そして、見習ってもらいたいですね(^^)
    ハロもいつか色んな子と仲良くなってもらいたいな~。
  • 2013/01/12 20:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/761-73dd998c

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

