--/--


- Comments

  • Name:ラムまま
  • 体調は復活しました?
    無理せず早く完全復活して下さいね

    先日はありがとうございました~(^_^)
    牡蠣も美味しく、大満足でした
    お互い、待ち役は楽させてもらいましたね(^^;
    焼き役をかって出てくれたパパさん、ママさんに感謝ですね(*^^*)

    またご一緒して下さいね~☆
  • 2013/01/17 22:20 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • とうちゃんさん、風邪、回復しつつあるようで・・・何よりです。
    治りかけも大事なので、あまり無理されない様に・・・

    うらやましいなあ!!
    海鮮バーベキューが出来る店はあるけど、ワンコ同伴ってないですよ。

    カキ!!
    大好物なんです。

    お腹も満たし、ワンコも捕獲。
    楽しい一日ですね。

  • 2013/01/17 22:24 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 待ってました~!

    風邪は大丈夫ですか??
    海辺&ランで身体が冷えちゃったかもしれませんね。
    無理なさいませんように^^

    牡蠣美味しかったですね♪
    焼き係は大変だったと思いますが、
    夫は、こんな風にブログに載せてもらえたら
    がんばった甲斐あるわ~と言っておりました(笑)
    そうそう、うちも堀市さんでの写真が少なくて、ブログ苦労したんです^_^;
    焼き係じゃなかったのにおかしいな~(苦笑)
    続きも楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2013/01/17 22:43 | URL 
  • Name:ジゼル
  • 具合、よくなられましたか
    無理なさらず、ゆっくり体、休めてくださいね^^

    おいしそ~~~なBBQ!!
    いいですね~

    磯の香りがプンプン東京まで届きましたよ^^
    あれ?瀬戸内海だと、海の匂いしないのかな?
    でも海だし?
    まあいいや

    とにかく、私も食べた~い^^
  • 2013/01/18 01:24 | URL 
  • Name:おんぷまま
  • 父ちゃん復活おめでとう!!
    私もここ行ったことあります(*^^)v
    瀬戸内海、魚介類美味しいですよね♪
    次回の帰省時に行ってみようかな(*^_^*)
  • 2013/01/18 11:49 | URL 
  • Name:タネママ
  • お風邪良くなってきてよかったですね(*^_^*)

    牡蠣とーっても美味しそうですね♪♪
    うちの子たちだったらいい匂いにめっちゃ落ち着かなくなりそうなのに、みんなお利口ですねー☆
    私も混ざって抱っこしたいです\(^o^)/
  • 2013/01/18 21:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    なんとか復活です!
    また次の予定&お誘い、お待ちしてますよ(^^)

    本当に熱かったみたいですね~^^;
    ま、おかげでおいしくいただけました(^^)
    一応感謝しときます(笑)
  • 2013/01/19 16:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    昔より治りが遅い気がするのは気のせいでしょうか^^;

    この辺りは牡蠣で有名な所なんで
    海岸沿い数十キロにわたってお店が点在してるんです!
    なので、ワンコOKのお店もいくつかあるみたいなんですよ(^^)
    ハロ的には少々不満だったかもしれませんが
    私達は満足~な1日でした♪
  • 2013/01/19 16:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    寒さに弱いお年頃なんでしょうかね~(笑)
    でも復活しましたよ!

    パパさんも頑張ってましたね(^^)
    チョコくん&ラムくんとこは軍手まで持参されてましたもんね。
    みなさん、さすが!でした。
    あとで、「写真ないってなんで!?」と指導が入りましたけど
    満足な1日でした♪
  • 2013/01/19 16:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    なんとか復活しましたm(__)m

    瀬戸内海って、海の匂い・・・してたかなぁ?
    き、記憶にない!?(笑)

    牡蠣、お好きですか?
    この季節、こちらまでお越しいただいたら
    どこでもお連れいたしますよ~!
    いつか・・・ぜひぜひお越しください!
  • 2013/01/19 16:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • おんぷまま様へ
    次の帰省時・・・もし行かれるなら声掛けて下さい!
    今回の食いしん坊メンバーもご一緒いたします(笑)

    この辺り、嫁さんの実家が近くて、私の知らない間に
    親のおごりで行ってるみたいなんですよ~(>_<)
    ずるいですよね~!
  • 2013/01/19 17:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    ハロとチョコくんの捕獲には相当の覚悟がいりますんで
    気合入れてチャレンジして下さいね(笑)


    あまり写真が撮れてなかったんですが
    ワンコもソワソワしっぱなしでしたよ^m^
    ただ、私達の食べる勢いには負けちゃってたみたいです(笑)
  • 2013/01/19 17:06 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/765-b69933e1

01/17

1月13日の話です!

な~んてさりげなくはじめてますが・・・
なんとか風邪もマシになりました(*^_^*)
ってことで、なかなかUP出来なかった牡蠣BBQの様子です!

去年、ぷちクリスマス会って事で集まった時・・・
「牡蠣食べに行きたいな~♪」ってランチを食べながら
相談してるって言う、食いしん坊万歳集団!!( ̄∇ ̄;)

年明け早々欲望を満たしに向かいます!

一路、西を目指し車を走らせると眼前に広がる
20130117-IMG_6366.jpg
瀬戸内海!!\(^o^)/

あいにくの曇り空で、海なんだか空なんだかハッキリしない水平線!

ここまで来て、集合時間には早すぎるしな・・・・
どうする??って相談の結果
20130117-IMG_6371.jpg
海岸線沿いにある、道の駅でトイレ休憩&時間潰しタイム!^^

嫁さんは、店内に入って色々物色!
その間、私はハロとのんびり周囲を散策してると・・・

見覚えのある車が、道の駅へと入って来ました♪
20130117-IMG_6382.jpg
「モモとはじめるワンコLife」のモモちゃん一家!!^^

「考える事は一緒ですね~^^」なんってパパさん・ママさんと挨拶してると
20130117-IMG_6378.jpg
モモちゃんも挨拶したくて、パパさんの腕の中でジタバタ!!(*^_^*)

そんなに挨拶したいのなら、思う存分して貰いましょう♪^^

ジタバタ嬉しそうに、はしゃいでるモモちゃんにハロを近づけると・・・

小さな体をいっぱい伸ばして、ハロにくんくんご挨拶♪(*^_^*)
20130117-IMG_6386.jpg
ハロは、完全にどん引きやったけど!!( ̄∇ ̄;)

ハロの半分にも満たない、小さなモモちゃん!!
20130117-IMG_6383.jpg
小さいだけじゃなく、とっても大人しいのに何故そこまで怯える??(-_-;)

しばらく、モモちゃん一家と散歩を楽しんだ後は・・・

いよいよ本日の集合場所!!

室津漁港にある「堀市」さんへ♪

ここで・・・いつもの如く、お店の外観写真撮り忘れ^^;

早速店内へ入っちゃいました!

この日、ご一緒したメンバーは・・・
「ラムのラブラム日記」のラムくん・ママさん・パパさん♪
20130117-IMG_6395.jpg
今回、ワンコOKで牡蠣が食べれる場所を探してくれました!

ラムくんと言えば、忘れてはならないチョコくん・みるくちゃん・パパさんも一緒です!^^
20130117-chokomirukaki.jpg
チョコくんは、ハロと一緒でちょっとガウガウ犬なんですが・・・
この日は、とっても賢くしてましたよ♪

ハロ家、お出かけの友!!
「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイくん・タルトくん・ママさん・パパさん
20130117-IMG_6401.jpg
一足先に道の駅で会った、モモちゃん・ママさん・パパさん
そして我が家のハロを加えた4ポメ・3ロンチーでの牡蠣BBQの始まりです♪

今回、行った「堀市」さんは、店内で好きな食材を買ってテラス席にある
網の上で自分で焼き上げるシステム!!
20130117-IMG_6408.jpg
牡蠣はもちろん、エビやホタテ・アワビ等の海鮮!!
おにぎりやお寿司なんかも購入出来ます^^

BBQって言えば、やっぱり男ですよね!!^^
各家族のパパさん'Sが大活躍!

次々に焼きあがった食材が、テーブルに並び始めました!

あら!?? 我が家の牡蠣は・・・まだ??^^;

他の家族は、もう食べ始めてるのに・・・
なんで??って気になって網の方へ見に行くと
(↑気付いた方偉い!我が家は女子が頑張りました^_^;)

そこは、ある意味戦場と化してました!!( ̄∇ ̄;)

燃え盛る炭の炎&熱波!!

それだけじゃなく、牡蠣やホタテから発射される激熱の液攻撃!!(>_<)
20130117-IMG_6411.jpg
勇者モモちゃんパパさんは、右手に伝説の剣トング! 左手には戦士の盾紙皿!!
で果敢に闘ってました!!( ̄∇ ̄;)

私は、少し離れた所で「嫁さん頑張れ!」って声援を送り
大人しくテーブルで待つ事にしました^^

お皿いっぱいに、焼き上げた海鮮を手に持ち帰った嫁さんの顔は
真っ赤に染まり、激闘を物語ってました!!^^
20130117-IMG_6416.jpg
あんまり美味しそうに見えない盛り付けだけど、牡蠣はぷりぷりで美味かった!!^^

他にも、大きなおにぎりや・・・ヒラメのお寿司なんかも・・・

あれ!?? 写真が無い!!( ̄∇ ̄;)

ってか、帰って撮影した写真を取り込んでみると・・・
「堀市」さんでの店内での写真が少ない!(@_@;)オカシイ

おれ・・・何やってたっけ??

ええっと・・・食材は、嫁さんが焼いてくれたし・・・
並んだ牡蠣をいっぱい食べて・・・みんなと楽しく喋って・・・
笑ってた!!( ̄∇ ̄;) まっいっか!

お腹も膨れた所で、ハンターが行動を開始!!

背後からそっと忍びより、一気に襲いかかるハンター!
20130117-IMG_6429.jpg
捕獲難易度の高い、ハロとチョコくんの捕獲に成功し満足そうなハンター!

釣りでは魚拓を取る様に、今日の狩りの成果を記念撮影!!
20130117-IMG_6425.jpg
近年女性の社会進出が目覚ましいですが・・・

それは、ハンターの世界も同じ事!!
20130117-IMG_6434.jpg
腕利き女性ハンターも、ハロを捕獲し高笑い!!^^

なんって記事を書いてると・・・・思い出す過去の記事!!

ピン!っと来た方って、きっと居ませんよね!??
20130117-IMG_6436.jpg
ハンター夫婦による、ポメっ子連続誘拐事件を(笑)

この後、気がつけば店内は激込み状態に!!

食事も終わったし、次の目的地へ移動しました^^
その様子は次回へ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村















12 Comments

  • Name:ラムまま
  • 体調は復活しました?
    無理せず早く完全復活して下さいね

    先日はありがとうございました~(^_^)
    牡蠣も美味しく、大満足でした
    お互い、待ち役は楽させてもらいましたね(^^;
    焼き役をかって出てくれたパパさん、ママさんに感謝ですね(*^^*)

    またご一緒して下さいね~☆
  • 2013/01/17 22:20 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • とうちゃんさん、風邪、回復しつつあるようで・・・何よりです。
    治りかけも大事なので、あまり無理されない様に・・・

    うらやましいなあ!!
    海鮮バーベキューが出来る店はあるけど、ワンコ同伴ってないですよ。

    カキ!!
    大好物なんです。

    お腹も満たし、ワンコも捕獲。
    楽しい一日ですね。

  • 2013/01/17 22:24 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 待ってました~!

    風邪は大丈夫ですか??
    海辺&ランで身体が冷えちゃったかもしれませんね。
    無理なさいませんように^^

    牡蠣美味しかったですね♪
    焼き係は大変だったと思いますが、
    夫は、こんな風にブログに載せてもらえたら
    がんばった甲斐あるわ~と言っておりました(笑)
    そうそう、うちも堀市さんでの写真が少なくて、ブログ苦労したんです^_^;
    焼き係じゃなかったのにおかしいな~(苦笑)
    続きも楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2013/01/17 22:43 | URL 
  • Name:ジゼル
  • 具合、よくなられましたか
    無理なさらず、ゆっくり体、休めてくださいね^^

    おいしそ~~~なBBQ!!
    いいですね~

    磯の香りがプンプン東京まで届きましたよ^^
    あれ?瀬戸内海だと、海の匂いしないのかな?
    でも海だし?
    まあいいや

    とにかく、私も食べた~い^^
  • 2013/01/18 01:24 | URL 
  • Name:おんぷまま
  • 父ちゃん復活おめでとう!!
    私もここ行ったことあります(*^^)v
    瀬戸内海、魚介類美味しいですよね♪
    次回の帰省時に行ってみようかな(*^_^*)
  • 2013/01/18 11:49 | URL 
  • Name:タネママ
  • お風邪良くなってきてよかったですね(*^_^*)

    牡蠣とーっても美味しそうですね♪♪
    うちの子たちだったらいい匂いにめっちゃ落ち着かなくなりそうなのに、みんなお利口ですねー☆
    私も混ざって抱っこしたいです\(^o^)/
  • 2013/01/18 21:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    なんとか復活です!
    また次の予定&お誘い、お待ちしてますよ(^^)

    本当に熱かったみたいですね~^^;
    ま、おかげでおいしくいただけました(^^)
    一応感謝しときます(笑)
  • 2013/01/19 16:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    昔より治りが遅い気がするのは気のせいでしょうか^^;

    この辺りは牡蠣で有名な所なんで
    海岸沿い数十キロにわたってお店が点在してるんです!
    なので、ワンコOKのお店もいくつかあるみたいなんですよ(^^)
    ハロ的には少々不満だったかもしれませんが
    私達は満足~な1日でした♪
  • 2013/01/19 16:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    寒さに弱いお年頃なんでしょうかね~(笑)
    でも復活しましたよ!

    パパさんも頑張ってましたね(^^)
    チョコくん&ラムくんとこは軍手まで持参されてましたもんね。
    みなさん、さすが!でした。
    あとで、「写真ないってなんで!?」と指導が入りましたけど
    満足な1日でした♪
  • 2013/01/19 16:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    なんとか復活しましたm(__)m

    瀬戸内海って、海の匂い・・・してたかなぁ?
    き、記憶にない!?(笑)

    牡蠣、お好きですか?
    この季節、こちらまでお越しいただいたら
    どこでもお連れいたしますよ~!
    いつか・・・ぜひぜひお越しください!
  • 2013/01/19 16:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • おんぷまま様へ
    次の帰省時・・・もし行かれるなら声掛けて下さい!
    今回の食いしん坊メンバーもご一緒いたします(笑)

    この辺り、嫁さんの実家が近くて、私の知らない間に
    親のおごりで行ってるみたいなんですよ~(>_<)
    ずるいですよね~!
  • 2013/01/19 17:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    ハロとチョコくんの捕獲には相当の覚悟がいりますんで
    気合入れてチャレンジして下さいね(笑)


    あまり写真が撮れてなかったんですが
    ワンコもソワソワしっぱなしでしたよ^m^
    ただ、私達の食べる勢いには負けちゃってたみたいです(笑)
  • 2013/01/19 17:06 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/765-b69933e1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

