--/--


- Comments

  • Name:pomenana
  • ハロ君の表情が面白すぎます(笑)
    本当にシラ~っとした冷めた表情で見てますよね!!

    でも爪が変形するなんてことあるんですね~
    私もエイトの爪確認しちゃいました!!
    次から普通に伸びてくるといいですね。
  • 2013/01/27 22:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:プラム☆ママ
  • ウマウマを前にハロ君真剣ですね。
    でもプラムもこうなります(^^ゞ
    誰かが食べ始めると、お行儀良くお座りして、食べ終わるまで、見つめ続ける。
    食べ辛いったらないのですが、可愛くてあとでおやつを上げてしまう駄目飼い主です(汗)
    ダイエット中なのに(ToT)
    それにしても、ハロ君の爪心配ですね。
    痛みがないのが、幸いですけど、今度はちゃんと生えてくると良いですね(^.^)
  • 2013/01/28 19:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    もらえるかもって時のテンションと
    もらえないってわかった時のテンションの差、
    相変わらずわかりやすいですよね^^;

    今までこんな風に伸びてなかったと思うんですが・・・
    小さな事でもものすご~く心配になるんですよね^^;
  • 2013/01/28 21:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    食事中も私達が食べ終わるのを待ってるんですが
    私が食べるの遅いんでいつもプレッシャーかけられます(T_T)
    私も途中で負けてご飯とかあげちゃうんですよね(笑)

    変な方向に伸びたせいで、どこかに引っ掛けたりしたらと思うと
    ちょっと心配で気になりますが・・・。
    これからどう伸びるかよ~くチェックしときます!
  • 2013/01/28 21:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/772-726d0a5d

01/27

最近、なにかとバタバタ?してるハロ家!

バタバタって表現が適当なのかは、少し不明な所もありますが・・・
先日より、ネットが不安定!!(T_T)

何度も設定やりなおしたり、カスタマーセンターに電話したりしてます。
どうも、無線ルーターが原因の様ですが・・・買い換えるか検討中!

そんな中、なぜかハロ家では・・・
20130127-IMG_7017.jpg
スイーツパラダイス♪\(^o^)/

なんで、スイーツパラダイス状態になったのかは、またの機会に譲るとして・・・

黙って無いのが、このお方!!( ̄∇ ̄;)
20130127-IMG_7037.jpg
もとい!! 黙って見つめられます!!( ̄∇ ̄;)

ハロ!これはダメ!!(ーー゛)

これは、なーちゃん用やからハロは我慢な!^^
20130127-IMG_7039.jpg
ハロの視線に耐えながら、嫁さんの大好物の鶏卵饅頭を食べてると

今度は、私の正面に回り込み熱視線攻撃!!
20130127-IMG_7043.jpg
そんなに、見つめられたら食べにくいちゅうねん!!(>_<)

どんなにアピールしても、ダメなものはダメ!!
20130127-IMG_7034.jpg
ハロの無言のプレッシャーに耐えながら、美味しい饅頭を食べてると・・・

ん!??
正面で、仁王立ちしてるハロを見て違和感を感じました!!

見間違い??
え!??どうなってるの??
20130127-IMG_7022.jpg
その指(爪)!!!

わかりました??

ハロの右手を拡大すると・・・・
20130127-IMG_7024.jpg
ハロの親指が、変な方向に向いてる!!(>_<)

そこから、プチパニック状態の私達!^^;
ハロを捕獲し、親指に当たる部分をよ~~く見てみると
指が変形してるんじゃなく、爪が変形してる感じ!?

と言っても、毛に埋もれてハッキリ確認出来ない!(>_<)

なんで、こんな事になったん??

幸い、ハロはまったく痛がる様子もなく・・・
20130127-IMG_7051.jpg
いつも通りの我がまま&いたずら王子!!( ̄∇ ̄;)

って冗談っぽく言ってますが、内心ドキドキびくびく!(>_<)
嫁さんと相談の結果、病院でなくサロンで見てもらい必要なら病院へ行く事に!!

ハロ!うまうま食べに行こうか!?^^
20130127-IMG_7056.jpg
ご機嫌なハロを抱き抱え・・・

いつもお世話になってるトリマーさんの元へ

トリマーさんに、ハロの爪を見せると・・・

何かの拍子に爪が割れて、横に変形した状態で伸びたんでは?って言われました。
20130127-120412nazekaegao[1]
変形した部分を、神経ぎりぎりまで切ってもらい処置終了!!

もしかしたら癖になってる場合もあるので、
伸びてくる爪を注意して見て欲しいと言われました。

どうして、変形したのか正確な理由は不明ですが・・・
また変形して伸びる様なら、病院で相談って事も考えた方がいいんかな?

注意深く見守っていきたいです。

もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

4 Comments

  • Name:pomenana
  • ハロ君の表情が面白すぎます(笑)
    本当にシラ~っとした冷めた表情で見てますよね!!

    でも爪が変形するなんてことあるんですね~
    私もエイトの爪確認しちゃいました!!
    次から普通に伸びてくるといいですね。
  • 2013/01/27 22:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:プラム☆ママ
  • ウマウマを前にハロ君真剣ですね。
    でもプラムもこうなります(^^ゞ
    誰かが食べ始めると、お行儀良くお座りして、食べ終わるまで、見つめ続ける。
    食べ辛いったらないのですが、可愛くてあとでおやつを上げてしまう駄目飼い主です(汗)
    ダイエット中なのに(ToT)
    それにしても、ハロ君の爪心配ですね。
    痛みがないのが、幸いですけど、今度はちゃんと生えてくると良いですね(^.^)
  • 2013/01/28 19:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    もらえるかもって時のテンションと
    もらえないってわかった時のテンションの差、
    相変わらずわかりやすいですよね^^;

    今までこんな風に伸びてなかったと思うんですが・・・
    小さな事でもものすご~く心配になるんですよね^^;
  • 2013/01/28 21:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    食事中も私達が食べ終わるのを待ってるんですが
    私が食べるの遅いんでいつもプレッシャーかけられます(T_T)
    私も途中で負けてご飯とかあげちゃうんですよね(笑)

    変な方向に伸びたせいで、どこかに引っ掛けたりしたらと思うと
    ちょっと心配で気になりますが・・・。
    これからどう伸びるかよ~くチェックしときます!
  • 2013/01/28 21:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/772-726d0a5d

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

