--/--


- Comments

  • Name:ちぷおた
  • わかります~
    私は、前のパソコンは、そんな状態でしたよ。
    でも、10年前のパソコンを使っていたので仕方ないですが・・・

    スマホだと無線LANなので、変なデータを拾ったり、パソコンが繫がりにくいと言うのは聞いたコトありますよ。

    出費するように仕組まれているのかしら?

    物を大事にするのも尊重して欲しいですよね。


  • 2013/02/08 22:14 | URL 
  • Name:MAXパパ&ママ
  • FC2は、最近毎日メンテ中のように混み出すとストップしていますよ。
    我が家は、PCを2台並べて、夫婦でブログ見たり更新したりしていますが、FC2は、ほぼ同時に停止します。
    ルーターとかケーブルは我が家も初期のまま(カテゴリー5の速さのまま)ですが、充分ですよ。
    念のため、ウィルスチェックをされておいた方がいいと思います。
    PCの調子が良くなりますように。
  • 2013/02/08 22:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kuge
  • その後復活の兆しは見えていますか?
    私はそういう関係は全くわからんちんなので、そんな状態になってしまったらお手上げです(T_T)

    頼みの綱が嫁というちょっと情けない我が家のIT事情ですが、みなさんおっしゃる通り、お金がかかるようにできているんですかねぇ・・・

    私達がハロ君の笑顔が見れるようにハロとうちゃんさんファイト!!
  • 2013/02/10 18:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた 様へ
    スマホが原因でそういう事もあるんですね!(>_<)
    なんせ、PCには詳しくないので・・・ホント困ります。
    今の所、なんとか復活してるんで様子を見てる所って感じです。
  • 2013/02/10 22:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    やっぱりFC2繋がりにくい時間あるんですね!!
    他の方のブログを見ても、あまりそういう事書いてないので、
    うちだけの症状なのかな?って思ってました。

    アドバイスありがとうございます!
    ウイルスチェックはOKでした!
    このまま少し様子を見ようと思ってます。
    また、アドバイスよろしくお願いしますね^^
  • 2013/02/10 22:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    症状が出たりでなかったり、治らなかったり突然治ったり・・・
    このまま平穏に過ごしたい気持ちでいっぱいです

    我が家は夫婦とも、ITには無縁なんで。。。困ったもんです
  • 2013/02/10 23:01 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/783-b60a7748

02/08

今日は、ハロの事・・・それどころか犬の話でもないのでスルーでOK^^
20130208-IMG_7664.jpg
愚痴って程じゃないんですが・・・

最近、どうもPC&ネットの調子が悪いんです!(T_T)
IMG_761a65.jpg
初めは、電源が落ちないって症状だったんです!

夜、寝る前にPCの終了したつもりが・・・・

朝になっても、終了途中!!(-"-)

それ以外は、特に症状も無かったので気にせず使ってました。

そのうち・・・あれ???って思う様な事がポツポツと・・・

ブログの記事をUPし、お友達の記事を見ようとすると
20130208-IMG_7672.jpg
特定のブログのみ見れないんです!!

しかも、その特定のブログってのがFC2なんです(T_T)

私もFC2でブログしてるので、やっぱり友達もFC2が多いんですよね!

初めは、FC2のメンテナンスかな?って思ってたんですが・・・
スマホをWiFiから3G回線に切り替えると見れるんです!!

って事は・・・・うちのネット回線の為!??

疑問はあっても、確証もないまま使ってると・・・

今度は、そもそもネットに繋がらない!!(T_T)
IMG_7a669.jpg
ホント困ります!(T_T)

昨日も、ネットに繋がらず・・・色々いじってると突然復活!!
20130208-IMG_7685.jpg
ネットに繋がったのは嬉しかったんですが・・・

なんせ、突然復活したもんだから原因不明のまま(-"-)

電気屋さんに聞いても、PCかルーターかモデムか・・・・結局特定出来ず!!

可能性の高そうなのは、ルーターかな??って思ってるんですが・・・
20130208-IMG_7686.jpg
いや・・・やっぱりPCかな??( ̄∇ ̄;)チンプンカンプン

どっちにしろ、今の回線速度にルーターやLANケーブルが対応してないので
その辺から変えてみようかな???

それでダメなら・・・・パソコンなのか???(@_@;)
IMG_7667.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6 Comments

  • Name:ちぷおた
  • わかります~
    私は、前のパソコンは、そんな状態でしたよ。
    でも、10年前のパソコンを使っていたので仕方ないですが・・・

    スマホだと無線LANなので、変なデータを拾ったり、パソコンが繫がりにくいと言うのは聞いたコトありますよ。

    出費するように仕組まれているのかしら?

    物を大事にするのも尊重して欲しいですよね。


  • 2013/02/08 22:14 | URL 
  • Name:MAXパパ&ママ
  • FC2は、最近毎日メンテ中のように混み出すとストップしていますよ。
    我が家は、PCを2台並べて、夫婦でブログ見たり更新したりしていますが、FC2は、ほぼ同時に停止します。
    ルーターとかケーブルは我が家も初期のまま(カテゴリー5の速さのまま)ですが、充分ですよ。
    念のため、ウィルスチェックをされておいた方がいいと思います。
    PCの調子が良くなりますように。
  • 2013/02/08 22:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kuge
  • その後復活の兆しは見えていますか?
    私はそういう関係は全くわからんちんなので、そんな状態になってしまったらお手上げです(T_T)

    頼みの綱が嫁というちょっと情けない我が家のIT事情ですが、みなさんおっしゃる通り、お金がかかるようにできているんですかねぇ・・・

    私達がハロ君の笑顔が見れるようにハロとうちゃんさんファイト!!
  • 2013/02/10 18:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた 様へ
    スマホが原因でそういう事もあるんですね!(>_<)
    なんせ、PCには詳しくないので・・・ホント困ります。
    今の所、なんとか復活してるんで様子を見てる所って感じです。
  • 2013/02/10 22:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    やっぱりFC2繋がりにくい時間あるんですね!!
    他の方のブログを見ても、あまりそういう事書いてないので、
    うちだけの症状なのかな?って思ってました。

    アドバイスありがとうございます!
    ウイルスチェックはOKでした!
    このまま少し様子を見ようと思ってます。
    また、アドバイスよろしくお願いしますね^^
  • 2013/02/10 22:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    症状が出たりでなかったり、治らなかったり突然治ったり・・・
    このまま平穏に過ごしたい気持ちでいっぱいです

    我が家は夫婦とも、ITには無縁なんで。。。困ったもんです
  • 2013/02/10 23:01 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/783-b60a7748

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

