--/--


- Comments

  • Name:ほんわか
  • わぁ~、会えてたかも・・
    娘と和庵さんに行こうと言いながら良いお天気だったので色々してたら、、、ああ、こんな時間(^^ゞで
    諦めて伊丹の方にお散歩に行きました(-"-)
    諦めずに和庵さんに行けばハロ君に会えたのに、、、残念!!
    それにしても清荒神人が多いんですね、何かの行事日だったのかな?普段からなのでしょうかね
  • 2013/02/11 00:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • 清荒神さん、スゴイ渋滞してたんですね(^_^;)
    お正月の初詣に行ったけど、こんなに車渋滞していなかったなぁ~
    きっと参道は人人人だったんでしょうね
    ハロ君はカフェでウマウマが食べれて良かったね(*^_^*)
  • 2013/02/11 19:42 | URL 
  • Name:ともみ
  • こんばんは♪
    清荒神さんすごく渋滞してたんですね^^;
    知らずに今日ガーデンフィールズに行ってしまったのでICから結構時間がかかってしまいました><
    あまりにも動かないとギブアップしちゃいますよね^^;
    ハロくんはカフェで美味しいもの食べれて良かったね(*^-^*)

  • 2013/02/11 19:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか 様へ
    着いたのが遅かったので、遅くから来られてても
    お会いできたかもしれないですね。

    清荒神、ここまで混むことってないみたいなんで
    きっと何かあったんでしょうね^^;
    参道のお店目当てだった嫁さん、
    早くもリベンジ目指してるようです(笑)
  • 2013/02/11 20:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん 様へ
    え~!正月でもこんなんじゃなかったんですか!?
    何の行事があったんでしょう?
    改めていつかリベンジして、参道にある
    おいしそうな店を制覇したいそうです(by嫁さん^^;)
    ハロは歩かなくて済んだし、うまうま食べられたし
    絶対ほっとしてたでしょうね(笑)
  • 2013/02/11 21:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ともみ 様へ
    ガーデンフィールズも寄るつもりでしたが
    まったく近づく気配もなくあきらめました(>_<)
    ここまでの渋滞、本当に久しぶりでさすがにくじけましたね~^^;
    ハロも退屈だったでしょうね。
    遠出する時は行事予定も確認しないとだめですね!
  • 2013/02/11 21:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/784-6738c4ae

02/10

昨日から3連休って方も多いと思いますが・・・・
土曜日が仕事のハロ家は、今日から連休スタートです♪^^

順調に高速道路をかっ飛ばし東へ!!

心配してた渋滞に捕まる事もなく、一般道に降り目的地を目指します!
IMG_7a693.jpg
外は冷たい風が吹いてましたが、車の中は日差しがありポカポカ♪
暖房も要らない位でした。

それまで、無言で車窓から外を見つめてたハロが・・・・

私の方に振り返り、一言!!
IMG_7a690.jpg
そうやね!^^ 日差しがあるから散歩日和なんやわ!!

って・・・・かれこれ変わり映えのない風景を眺める事30分!(>_<)
IMG_76a96.jpg
同じ車のテールランプを見続ける事30分とも言う!!( ̄∇ ̄;)

高速道路は順調だったんですが、降りた途端の大渋滞!!
目的地まで、あと5キロが全然縮まりません!
aaser.jpg
1時間程で到着する予定だったのに、変わらぬ風景にハロも大あくび!^^;

ナビの渋滞迂回ルートを走ったり・・・・
ルート案内そのものを無視し、ナビの地図を頼りに住宅街を抜けてみたりしたけど

脇道の脇道まで、どこを走っても大渋滞!(T_T)

普段なら、1時間程で行ける所へ・・・
IMG_7a703.jpg
2時間31分かけ到着!!( ̄∇ ̄;)

あとで、写真を見て気付いたんですが・・・
車の走行距離が、ピッタリ30000キロになってました♪(*^^)v

到着したのは、伊丹にあるドッグカフェ「和庵」さん♪
IMG_7a704.jpg
家を11時に出発し、到着したのが1時半!^^;

お昼頃には、たくさんのお客さんで賑わってたそうですが・・・
丁度ピークが終わった所だったようで、ゆったりと席に座る事が出来ました♪^^
IMG_7a724.jpg

IMG_77a26.jpg
お腹もぺこぺこだったので、がっつり系のとんかつ定食をオーダー♪
ハロには、ササミのリゾット♪^^

和庵さんには、何度も来てるけど2時間半もかかったのは初めて!!

って、本当の事を言うと・・・・
IMG_77a07.jpg
そうなんです!!

実は、嫁さんの祖母の49日が明けたので、初詣代わりにと
宝塚にある「清荒神」さんに行こうとしたんです!
IMG_770a8.jpg
ところが、「清荒神」さんに参拝する為の車の列が凄い事になってまして
1時間程参拝の車の列に並んだんですが、進んだ距離が2キロ程度!^^;
ナビで確認すると、清荒神さんまでの距離は残り3キロ以上・・・
IMG_77a12.jpg
あと何時間かかるかわからん!!(ーー゛)

って事で、相談の結果・・・目的地を急遽変更し「和庵」さんへ
IMG_77a06.jpg
あれだけの参拝者がいたら、ハロを歩かす事も出来なかっただろうし・・・
ハロには、カフェの方が良かったやろうな!( ̄∇ ̄;)

この後、偶然可愛いポメちゃん達と再会しました!^^

その話は次回へ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

  • Name:ほんわか
  • わぁ~、会えてたかも・・
    娘と和庵さんに行こうと言いながら良いお天気だったので色々してたら、、、ああ、こんな時間(^^ゞで
    諦めて伊丹の方にお散歩に行きました(-"-)
    諦めずに和庵さんに行けばハロ君に会えたのに、、、残念!!
    それにしても清荒神人が多いんですね、何かの行事日だったのかな?普段からなのでしょうかね
  • 2013/02/11 00:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • 清荒神さん、スゴイ渋滞してたんですね(^_^;)
    お正月の初詣に行ったけど、こんなに車渋滞していなかったなぁ~
    きっと参道は人人人だったんでしょうね
    ハロ君はカフェでウマウマが食べれて良かったね(*^_^*)
  • 2013/02/11 19:42 | URL 
  • Name:ともみ
  • こんばんは♪
    清荒神さんすごく渋滞してたんですね^^;
    知らずに今日ガーデンフィールズに行ってしまったのでICから結構時間がかかってしまいました><
    あまりにも動かないとギブアップしちゃいますよね^^;
    ハロくんはカフェで美味しいもの食べれて良かったね(*^-^*)

  • 2013/02/11 19:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか 様へ
    着いたのが遅かったので、遅くから来られてても
    お会いできたかもしれないですね。

    清荒神、ここまで混むことってないみたいなんで
    きっと何かあったんでしょうね^^;
    参道のお店目当てだった嫁さん、
    早くもリベンジ目指してるようです(笑)
  • 2013/02/11 20:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん 様へ
    え~!正月でもこんなんじゃなかったんですか!?
    何の行事があったんでしょう?
    改めていつかリベンジして、参道にある
    おいしそうな店を制覇したいそうです(by嫁さん^^;)
    ハロは歩かなくて済んだし、うまうま食べられたし
    絶対ほっとしてたでしょうね(笑)
  • 2013/02/11 21:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ともみ 様へ
    ガーデンフィールズも寄るつもりでしたが
    まったく近づく気配もなくあきらめました(>_<)
    ここまでの渋滞、本当に久しぶりでさすがにくじけましたね~^^;
    ハロも退屈だったでしょうね。
    遠出する時は行事予定も確認しないとだめですね!
  • 2013/02/11 21:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/784-6738c4ae

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

