--/--


- Comments

  • Name:pomenana
  • トリマーさんってこんなに写真たくさん撮ってくれるんですね~(^^)
    私もお願いしたことないのですが、いつかお願いしてみようかな(笑)
    ハロ君尻尾は下がってますが、頑張ってますね~
    お家に帰ってからのお顔はすごく落ち着いてて凛々しいですよね(^^)
    ハロ君綺麗になってカッコイイよ~(^^)/
  • 2013/02/20 22:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まっちょりん
  • ぽめらにあん
    洗った姿は
    偽チワワ

    お粗末さまでした
  • 2013/02/20 23:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロ君おりこうさんにしていますね♪
    シャンプートリミングの様子見ていて楽しかったです♪
    こんな感じでやってもらってるんだ~ってシュウのも想像したりしてました(*^_^*)
    ハロ君バンダナとっても似あってますよ~♪
  • 2013/02/20 23:56 | URL 
  • Name:タネママ
  • ハロ君遊ばれてる~^m^
    緊張しつつ、でも気持ち良さそうですね♪
    ふわふわサラサラ~(●^o^●)
    ハロ君、とってもお利口さんですー♪

    タネは以前シャンプーお願いしたとき、洗ってる途中でシャンプー台からダイブしてました…。
    慌てるトリマーさんの足元を、泡だらけのままルンルンで歩くタネ…。
    トリミングサロンを見ると、思い出します…(-_-;)



  • 2013/02/21 00:41 | URL 
  • Name:鈴猫
  • ハロ君お疲れ様ぁ(⌒∇⌒)
    うちのロンチーのるうくも、ぼっさぼさのくちゃいくちゃい犬になってきてるので、そろそろです。
    今日は、自分の犬が洗われるのって、こうなってるのかと、何か行程が分かって良かったです(*^_^*)
    ただ、ハロ君はお家に帰ってきたら「普段のハロ君」に戻るんですね。
    うちのるうくは、その日は私達に近づこうとしません(^^ゞ
    よっぽど怖いんでしょうね。
    ふさふさにこにこハロ君は可愛いなぁo(^-^)o
  • 2013/02/21 13:57 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくん、頑張ったね(笑)
    トリマーさん、シャッターチャンスをご存じのようですね。
    ハロくん、ふわふわでとっても綺麗。
    うちもトリミング、嫌がらなきゃいいのにな。
  • 2013/02/21 14:31 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • わあ~、いいな~
    写真、撮ってもらえるなんて!
    シャンプーの仕方のページに出来そうですよ。

    でも、パパさんが撮ったのと違って、目がドヨーンとしてますね。

    フワフワ、ハロくん、出来上がり!!
  • 2013/02/21 15:17 | URL 
  • Name:ひよこ
  • たくさん写真撮ってくださったんですね!
    トリミング中の様子って、すごく気になりますね。
    でもあまり張り付いて見てたら、嫌がられそうだし・・^_^;
    こっそり陰から、少しのぞくだけなんで
    こんな風に写真撮ってもらえたらいいな~。
    トリマーさんだと、甘えられないから、
    お家シャンプーと違って、されるがままなのかもしれませんね^^
  • 2013/02/21 18:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    他のお客さんがあまりいなさそうだったんで
    思いきって頼んでみました(^^)v
    頼めるようになるまでに4年・・・
    でも、次は頼みやすくなりました!
    気になりますもんね~。
    いつかチャレンジしてくださいね!
  • 2013/02/21 20:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まっちょりん様へ
    うまい!(*^^)v
    でも、チワワならまだいいですよ~。
    SF映画の異星人キャラだったり
    溶けかけの妖怪とか言われますもん!
    え?うちだけ?(笑)
  • 2013/02/21 20:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    緊張のあまり、どういう態度をとればいいか
    わかってないんでしょうね~(笑)
    でも、おとなしいようで安心しました♪
    バンダナ・・・家に帰ったら即噛み取ってました(T_T)
  • 2013/02/21 20:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    あの高さ&深さではさすがのハロもされるがまま・・・
    って、そんなとこから飛び降りる方が凄いです!

    遊ばれつつ、ちゃんとカメラ目線だったって
    トリマーさんに誉められ(?)ました(^^)
  • 2013/02/21 20:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    預ける時はガタガタ震えて助けて!って感じですが
    終わった途端、トリミングルームでもご機嫌らしいです^^;
    迎えに行ったら普段尻尾振らないのに
    ブンブンで近寄ってくれるんです。

    その日近寄ってくれないなんて・・・
    きっと記憶力がいいんですよ!
    ハロは「喉元過ぎれば…」って子なんで^^;
    近々のトリミング、がんばれ~!
  • 2013/02/21 20:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    電池残量が少なかったんで、
    ちょっと途中で減らしたそうですが
    それでもたくさん撮ってもらえて良かったです♪
    家でもトリミング台もどきに乗せると大人しいですよ。
    てか、乗せないとブラッシングすら出来ません(T_T)
  • 2013/02/21 20:15 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    たぶん、お願いしたらみんな撮ってくれそうな気がしますよ!
    ワンコ好きなトリマーさんばかりのはずだし・・・。

    家でシャンプー中はどよ~んっていうより
    泣きそうな顔しますね~^^;
    でも、頑張ってくれたんで、しばらくはふわさらを楽しめます♪
  • 2013/02/21 20:18 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    普段はこっそり遠くから望遠で撮ってたり
    何回も部屋の前うろついて覗きこんだり
    おもいっきり怪しい人してますよ(笑)
    思い切ってお願いしてよかったです♪
    されるかがままのハロ・・・
    実際に見てみたくなりません?(笑)
  • 2013/02/21 20:20 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/791-0de60c64

02/20

今日の昼過ぎまでの行動は、後日書くとして・・・
16時から、ハロのトリミングに行って来ました!^^

前々から、トリマーさんにお願いしてみたかった事があったんです!

と~~~っても人見知りでシャイな私達には
なかなか恥ずかしくて&申し訳なくて頼めなかった事・・・・

それは、トリミング中のハロの様子の写真撮影!!^^;

今回は、嫁さんが勇気を出してダメ元でお願いしたら、快く引き受けてくれました!

流石に、私が使ってるデジイチってのは・・・
って事で、嫁さんのミラーレスをハロと一緒に預ける事に!!

以下、トリマーさんに撮って頂いた写真です!^^
20130220-P1000116.jpg
トリミング台でスタンバイ中のハロ!!

へらへらした顔してますが、「不安が極限に達した」証拠!!( ´艸`)ぷぷっ
尻尾も定位置から、ずいぶん下がった位置にあります!^^;

撮影順に・・・まずは、シャンプーから開始♪
20130220-P1000117.jpg
ハッキリとハロの気持ちが伝わってくる一枚!!( ̄∇ ̄;)

どよ~んと憂鬱な気持ちになると、目に力が無くなりますよね!

十分濡らした後は、いよいよシャンプーです!
20130220-P1000120.jpg

P10001221.jpg
家シャンプーの場合、この段階になるとキュンキュン声を上げ抵抗するんですが

トリマーさん相手だと、無抵抗の様で・・・
20130220-P1000124.jpg
完全に遊ばれてました!!( ´艸`)ぷぷっ

トリマーさん!! グッジョブ!(゚ー^d)グッ!

3~4枚撮って頂ければ・・・って思って渡したデジカメ!

帰ってから、SDカードをPCに取り込んでビックリ!
30枚近く撮って頂いてました!^^

邪魔な事をお願いしてるのにも係らず、本当にありがとうございます!^^

シャンプーの次は、ドライ工程に入ります♪
20130220-P1000126.jpg

20130220-P1000127.jpg
タオルドライに、ドライヤー♪^^

トリマーさんからは、いつも「賢くしてますよ♪」って言われてるんですが・・・

なんせ、普段はガウガウなハロ!!( ̄∇ ̄;)

心配で、何度もトリミング中に覗いたりしてたんですが
ハロなりに、頑張ってる様で安心しました♪^^

この日は、シャンプー&部分カット!
20130220-P1000130.jpg
お腹バリカン&お尻カット♪(*^_^*)

そして最後の工程は耳掃除!
20130220-P1000136.jpg
写真を見る限り、耳掃除は嫌いじゃないみたいでした♪^^
気持ちいいのかな??^^

ハロを預けて約2時間! バンダナを付けてもらってトリミング終了!!
20130220-P1000139.jpg
尻尾は最後まで下がったままの様やけど!!( ´艸`)ぷぷっ

家に帰ってから、恒例の写真撮影会♪
20130220-IMG_8134.jpg

20130220-IMG_8139.jpg

20130220-IMG_8137.jpg
トリマーさん、いつもハロを綺麗にして頂いてありがとうございます♪^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

16 Comments

  • Name:pomenana
  • トリマーさんってこんなに写真たくさん撮ってくれるんですね~(^^)
    私もお願いしたことないのですが、いつかお願いしてみようかな(笑)
    ハロ君尻尾は下がってますが、頑張ってますね~
    お家に帰ってからのお顔はすごく落ち着いてて凛々しいですよね(^^)
    ハロ君綺麗になってカッコイイよ~(^^)/
  • 2013/02/20 22:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まっちょりん
  • ぽめらにあん
    洗った姿は
    偽チワワ

    お粗末さまでした
  • 2013/02/20 23:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロ君おりこうさんにしていますね♪
    シャンプートリミングの様子見ていて楽しかったです♪
    こんな感じでやってもらってるんだ~ってシュウのも想像したりしてました(*^_^*)
    ハロ君バンダナとっても似あってますよ~♪
  • 2013/02/20 23:56 | URL 
  • Name:タネママ
  • ハロ君遊ばれてる~^m^
    緊張しつつ、でも気持ち良さそうですね♪
    ふわふわサラサラ~(●^o^●)
    ハロ君、とってもお利口さんですー♪

    タネは以前シャンプーお願いしたとき、洗ってる途中でシャンプー台からダイブしてました…。
    慌てるトリマーさんの足元を、泡だらけのままルンルンで歩くタネ…。
    トリミングサロンを見ると、思い出します…(-_-;)



  • 2013/02/21 00:41 | URL 
  • Name:鈴猫
  • ハロ君お疲れ様ぁ(⌒∇⌒)
    うちのロンチーのるうくも、ぼっさぼさのくちゃいくちゃい犬になってきてるので、そろそろです。
    今日は、自分の犬が洗われるのって、こうなってるのかと、何か行程が分かって良かったです(*^_^*)
    ただ、ハロ君はお家に帰ってきたら「普段のハロ君」に戻るんですね。
    うちのるうくは、その日は私達に近づこうとしません(^^ゞ
    よっぽど怖いんでしょうね。
    ふさふさにこにこハロ君は可愛いなぁo(^-^)o
  • 2013/02/21 13:57 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくん、頑張ったね(笑)
    トリマーさん、シャッターチャンスをご存じのようですね。
    ハロくん、ふわふわでとっても綺麗。
    うちもトリミング、嫌がらなきゃいいのにな。
  • 2013/02/21 14:31 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • わあ~、いいな~
    写真、撮ってもらえるなんて!
    シャンプーの仕方のページに出来そうですよ。

    でも、パパさんが撮ったのと違って、目がドヨーンとしてますね。

    フワフワ、ハロくん、出来上がり!!
  • 2013/02/21 15:17 | URL 
  • Name:ひよこ
  • たくさん写真撮ってくださったんですね!
    トリミング中の様子って、すごく気になりますね。
    でもあまり張り付いて見てたら、嫌がられそうだし・・^_^;
    こっそり陰から、少しのぞくだけなんで
    こんな風に写真撮ってもらえたらいいな~。
    トリマーさんだと、甘えられないから、
    お家シャンプーと違って、されるがままなのかもしれませんね^^
  • 2013/02/21 18:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    他のお客さんがあまりいなさそうだったんで
    思いきって頼んでみました(^^)v
    頼めるようになるまでに4年・・・
    でも、次は頼みやすくなりました!
    気になりますもんね~。
    いつかチャレンジしてくださいね!
  • 2013/02/21 20:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まっちょりん様へ
    うまい!(*^^)v
    でも、チワワならまだいいですよ~。
    SF映画の異星人キャラだったり
    溶けかけの妖怪とか言われますもん!
    え?うちだけ?(笑)
  • 2013/02/21 20:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    緊張のあまり、どういう態度をとればいいか
    わかってないんでしょうね~(笑)
    でも、おとなしいようで安心しました♪
    バンダナ・・・家に帰ったら即噛み取ってました(T_T)
  • 2013/02/21 20:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    あの高さ&深さではさすがのハロもされるがまま・・・
    って、そんなとこから飛び降りる方が凄いです!

    遊ばれつつ、ちゃんとカメラ目線だったって
    トリマーさんに誉められ(?)ました(^^)
  • 2013/02/21 20:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    預ける時はガタガタ震えて助けて!って感じですが
    終わった途端、トリミングルームでもご機嫌らしいです^^;
    迎えに行ったら普段尻尾振らないのに
    ブンブンで近寄ってくれるんです。

    その日近寄ってくれないなんて・・・
    きっと記憶力がいいんですよ!
    ハロは「喉元過ぎれば…」って子なんで^^;
    近々のトリミング、がんばれ~!
  • 2013/02/21 20:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    電池残量が少なかったんで、
    ちょっと途中で減らしたそうですが
    それでもたくさん撮ってもらえて良かったです♪
    家でもトリミング台もどきに乗せると大人しいですよ。
    てか、乗せないとブラッシングすら出来ません(T_T)
  • 2013/02/21 20:15 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    たぶん、お願いしたらみんな撮ってくれそうな気がしますよ!
    ワンコ好きなトリマーさんばかりのはずだし・・・。

    家でシャンプー中はどよ~んっていうより
    泣きそうな顔しますね~^^;
    でも、頑張ってくれたんで、しばらくはふわさらを楽しめます♪
  • 2013/02/21 20:18 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    普段はこっそり遠くから望遠で撮ってたり
    何回も部屋の前うろついて覗きこんだり
    おもいっきり怪しい人してますよ(笑)
    思い切ってお願いしてよかったです♪
    されるかがままのハロ・・・
    実際に見てみたくなりません?(笑)
  • 2013/02/21 20:20 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/791-0de60c64

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

