--/--


- Comments

  • Name:MAXパパ&ママ
  • 高校生の頃、夢中になって走る人や電車を流してました。
    あの頃はフィルムだったので、現像するまで結果がわからず、腕を上げるのに時間が掛かったものです。(いかにも腕を上げたかの書き方ですが、いっこうに上がらなかったです。)デジタル時代は、すぐに何がいけないのかのチェックが出来るので、腕もすぐに上がりますね。
    素敵なハロ君がいっぱい撮れて、ハロ君に笑われない日もそう遠くない。
  • 2013/02/21 22:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちぷおた
  • ハロくんが走ってる感は、とても出てますよ。
    ちゃんと飛行犬にもなってるし。
    パパさん、器用だから、すぐに上手になりそうですね。
  • 2013/02/21 22:26 | URL 
  • Name:ぴちこな
  • お久しぶり~です!! 色々と心配して頂きありがとうございました。。毎日、もがいて過ぎて行っています。。。

    ハロくん・・・笑いすぎでしょ>_<
    パパさん・・・練習だとか、時間がなかったとか、言っておられるんだから~!!大目に見てあげてぇ~!!
    パパさんなら、きっと、すぐに、撮れた~ヽ(^。^)丿って、記事になりますよ~~ヾ(^^ )
    楽しみにしています。。。と、プレッシャーかしら(^_^)ゞ
    でも、本当に楽しみにしています。。。
  • 2013/02/21 22:47 | URL 
  • Name:ジゼル
  • なるほどぉ
    流し撮りってそういうことなんですね
    あまり意識してませんでした

    ハロとうちゃんさんにお褒めいただいて
    本当に有頂天になりました^^
    って、まぁったく私の場合は100%偶然の産物ですけど^^
    きっと、上級者ならではの悩みなのでしょうね!!


    ↓本当に良心的なトリマーさんですね!
    ハロ家との信頼関係あってこそですね
    ハロ君お疲れ様!
    滅茶苦茶かっこいいよ~~
  • 2013/02/22 00:08 | URL 
  • Name:鈴猫
  • あー笑ってしまいましたぁ(^^ゞ
    え?いえいえ、決してハロパパさんの写真に対してでは無いですよ。
    最後のハロ君の笑顔が、なんだか本当に爆笑しているみたいに見えて、つぃ笑ってしまいました。
    私もそのテレビ観ました。
    で、相方に「一眼レフ」って懇願してみたのですが、見事に却下。
    なので、普通のデジカメです。そして早く壊れろと念じながら使ってます(笑)
  • 2013/02/22 10:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    ほんと、デジタル時代でよかったです^^;
    そもそも、こんな風にワンコを通じて野友達も出来なかったでしょうね(^^)
    なかなかハロが走ってくれないんで(ハロのせい?(笑))
    練習の機会が少ないですが、ちょっとでも上達するよう頑張ります!
  • 2013/02/23 15:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    いや~、まだまだですよ~(>_<)
    「肝心のハロがきれいにうつってない!」と
    よめさんからきつ~いお言葉が飛んできてますんで(笑)
    ハロに笑われないよう頑張ります!
  • 2013/02/23 15:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    まだまだ大変ですが、無理しないで下さいね!

    なかなか狙って撮れるもんじゃないですね~。
    適当にシャッター切ってる嫁さんが撮れてたりするんです。
    元気でかっこいいハロをたまにはお見せしたいんで
    気合入れて頑張ります!
    私こそ、こなちゃんのこと、楽しみにしてますよ♪
  • 2013/02/23 15:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    そういうことなんです(笑)かっこいいでしょ?
    キャンディちゃんも凄くかっこよかったですよ(*^。^*)
    のんびりのハロも、こうやって撮ればちょっとは
    アクティブでかっこよくみえるかなぁ・・・てね(笑)

    トリマーさん、思ってたよりお茶目でした(^^)
    あんないたずら写真まで撮ってくれるなんて!
    思った以上に大人しくしてるようで安心できました♪
  • 2013/02/23 15:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    いいでしょ?この笑い顔(*^。^*)
    こんな風に色んな表情をしっかり撮りたいんで
    流し撮りもなんとかマスターしたいです!

    あ、「デジカメ壊れろ~」っていう念、結構効き目あるみたいですよ(^^)
    それで、本当に壊れて、一眼レフの購入の
    説得に成功したお友達いらっしゃいますもん!
  • 2013/02/23 15:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/792-fc49b614

02/21

大好きなテレビ番組「アメトーク」で、気になるトークテーマを発見!

そのトークテーマとは、「カメラかじってる芸人!」

これは、カメラの勉強になるかも??ってビデオで見ました♪
内容的には、勉強になるって言うより笑えました!^^

その中で、興味を持ったのが「流し撮り」と言われる撮影テクニック!

「流し撮り」って言うのは、F1やバイク等でスピード感を出す撮影テクニックで
言葉で説明するよりも、写真を見るとわかると思います!

「Wikipedia」より、流し撮りで撮影したF1の写真です!

車はピタリと止まってるのに、背景は横へ流れてますよね!^^

実は私も、何度かあんな写真に憧れ挑戦した事あるんです!

「普通の飛行犬!」
20130221-20121212-IMG_5369[1]

「流し撮り風」に挑戦した写真!
20130221-20121004-IMG_0873[1]
ちょこっとダケ流れてる風だけど・・・↑の写真とは全然違いますよね!(T_T)

って事で、前置きが長くなりましたが・・・・
テレビを見てから、挑戦したくてウズウズ♪(*^_^*)
休日に早速挑戦してみました!^^
20130221-IMG_7986.jpg
やっぱり、庭で挑戦するんやったら短距離でダッシュするフリスビーが一番!

モデルをお願いしたハロは、もちろんギャラを要求二つ返事でOK!(^^)v
20130221-IMG_7989.jpg
買収交渉に成功し、早速庭に出て挑戦しました♪

やっぱり、派手に背景を流すには、今までよりシャッタースピードを遅くして・・・

ハロが、フリスビーで遊んでる姿を、設定を変えながらひたすら撮影!!
20130221-IMG_7222.jpg
えっ!? 出来上がり気になるん??( ̄∇ ̄;)やばい

ハロは、見ない方がいいんじゃないかな?^^;
ほらっ!! 今回は、練習だし・・・
色々試しながら撮影やったし・・・・
この後、少し用事があったから時間もなかったし・・・・
とても、人様にお見せ出来る様な写真じゃないし・・・・^^;

って事で、「流し撮り挑戦」~大失敗編をご覧ください!(T_T)
20130221-IMG_7992.jpg

20130221-IMG_8019.jpg
天気のいい日、明るい単焦点レンズ+スローシャッター(1/60)=白飛び!!(T_T)
いや、もう白飛びって領域さえも超える程の飛びっぷり!!( ̄∇ ̄;)

これは、マズイ・・・露出を変えたりとポチポチ設定を変えて、再び挑戦!!
20130221-IMG_8022.jpg

20130221-IMG_8033.jpg

20130221-IMG_8046.jpg

20130221-IMG_8036.jpg
白飛びは押さえれたけど、手ぶれ被写体ブレのオンパレード!(T_T)

パソコンに撮り込んだ写真を見て、つくづくデジカメで良かった!!^^;
これが、フィルム時代のカメラならフィルム1本+現像代の無駄遣いでした!

それにしても・・・・
20130221-IMG_7218.jpg
ハロ笑い過ぎやろ!!(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

10 Comments

  • Name:MAXパパ&ママ
  • 高校生の頃、夢中になって走る人や電車を流してました。
    あの頃はフィルムだったので、現像するまで結果がわからず、腕を上げるのに時間が掛かったものです。(いかにも腕を上げたかの書き方ですが、いっこうに上がらなかったです。)デジタル時代は、すぐに何がいけないのかのチェックが出来るので、腕もすぐに上がりますね。
    素敵なハロ君がいっぱい撮れて、ハロ君に笑われない日もそう遠くない。
  • 2013/02/21 22:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちぷおた
  • ハロくんが走ってる感は、とても出てますよ。
    ちゃんと飛行犬にもなってるし。
    パパさん、器用だから、すぐに上手になりそうですね。
  • 2013/02/21 22:26 | URL 
  • Name:ぴちこな
  • お久しぶり~です!! 色々と心配して頂きありがとうございました。。毎日、もがいて過ぎて行っています。。。

    ハロくん・・・笑いすぎでしょ>_<
    パパさん・・・練習だとか、時間がなかったとか、言っておられるんだから~!!大目に見てあげてぇ~!!
    パパさんなら、きっと、すぐに、撮れた~ヽ(^。^)丿って、記事になりますよ~~ヾ(^^ )
    楽しみにしています。。。と、プレッシャーかしら(^_^)ゞ
    でも、本当に楽しみにしています。。。
  • 2013/02/21 22:47 | URL 
  • Name:ジゼル
  • なるほどぉ
    流し撮りってそういうことなんですね
    あまり意識してませんでした

    ハロとうちゃんさんにお褒めいただいて
    本当に有頂天になりました^^
    って、まぁったく私の場合は100%偶然の産物ですけど^^
    きっと、上級者ならではの悩みなのでしょうね!!


    ↓本当に良心的なトリマーさんですね!
    ハロ家との信頼関係あってこそですね
    ハロ君お疲れ様!
    滅茶苦茶かっこいいよ~~
  • 2013/02/22 00:08 | URL 
  • Name:鈴猫
  • あー笑ってしまいましたぁ(^^ゞ
    え?いえいえ、決してハロパパさんの写真に対してでは無いですよ。
    最後のハロ君の笑顔が、なんだか本当に爆笑しているみたいに見えて、つぃ笑ってしまいました。
    私もそのテレビ観ました。
    で、相方に「一眼レフ」って懇願してみたのですが、見事に却下。
    なので、普通のデジカメです。そして早く壊れろと念じながら使ってます(笑)
  • 2013/02/22 10:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    ほんと、デジタル時代でよかったです^^;
    そもそも、こんな風にワンコを通じて野友達も出来なかったでしょうね(^^)
    なかなかハロが走ってくれないんで(ハロのせい?(笑))
    練習の機会が少ないですが、ちょっとでも上達するよう頑張ります!
  • 2013/02/23 15:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    いや~、まだまだですよ~(>_<)
    「肝心のハロがきれいにうつってない!」と
    よめさんからきつ~いお言葉が飛んできてますんで(笑)
    ハロに笑われないよう頑張ります!
  • 2013/02/23 15:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    まだまだ大変ですが、無理しないで下さいね!

    なかなか狙って撮れるもんじゃないですね~。
    適当にシャッター切ってる嫁さんが撮れてたりするんです。
    元気でかっこいいハロをたまにはお見せしたいんで
    気合入れて頑張ります!
    私こそ、こなちゃんのこと、楽しみにしてますよ♪
  • 2013/02/23 15:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    そういうことなんです(笑)かっこいいでしょ?
    キャンディちゃんも凄くかっこよかったですよ(*^。^*)
    のんびりのハロも、こうやって撮ればちょっとは
    アクティブでかっこよくみえるかなぁ・・・てね(笑)

    トリマーさん、思ってたよりお茶目でした(^^)
    あんないたずら写真まで撮ってくれるなんて!
    思った以上に大人しくしてるようで安心できました♪
  • 2013/02/23 15:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    いいでしょ?この笑い顔(*^。^*)
    こんな風に色んな表情をしっかり撮りたいんで
    流し撮りもなんとかマスターしたいです!

    あ、「デジカメ壊れろ~」っていう念、結構効き目あるみたいですよ(^^)
    それで、本当に壊れて、一眼レフの購入の
    説得に成功したお友達いらっしゃいますもん!
  • 2013/02/23 15:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/792-fc49b614

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

