--/--


- Comments

  • Name:ちぷおた
  • ちゃんと理解してますよね。
    飼い主が調子が悪いと、散歩が短くても我慢してくれるし、心配そうな顔してくれる。
    お留守番の時間、長くなっても、ジッと待っている。
    その健気な気持ちに、心をこめて答えてあげたいですね。
  • 2013/02/24 22:23 | URL 
  • Name:プラム☆ママ
  • 犬って、ちゃんとオンとオフ、理解していますよね。
    うちも留守番を察知すると、途端に諦めたような表情をして、離れていきます。
    そして、帰ってくるまで健気に待っている。
    忙しくて構ってあげられない時、本当に申し訳ないなって思います(^^;
    ハロ君の表情見てたら、プラムのこともっと見てあげなくちゃって気付かされました(^^ゞ
  • 2013/02/24 23:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • そう、わかってるんですよね、ワンコは
    だから、忙しい時も、なるべく話しかけなくっちゃと思うのですけど、ついついうしろめたさも手伝って、黙ってしまう私。
    いつも、いけないなあって反省してます
  • 2013/02/25 01:39 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ワンコって雰囲気でわかるんですね。
    特に大好きな人の事はよく見ていますよね。
    ハロくん、空気読めるね~
  • 2013/02/25 15:37 | URL 
  • Name:小梅ママ
  • そうなんです、すご〜く飼い主のことを見ていてくれて、理解してくれてるんですよね!
    言葉では通じてなくても、ボディランゲージで感じ取ってくれてる健気で賢いコたちなんです!!
    そのぶん、わたしももっと小梅のこと理解してあげなくちゃな〜って、いつも思います。
    そこが、なかなか難しい…(笑)
  • 2013/02/25 18:52 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    普段との行動の違いとか、空気感とか
    よくわかってますよね~。
    健気な感じに涙出ちゃいそうな時あります。
    その分、時間がある時は目一杯遊んであげなきゃですね!
  • 2013/02/28 17:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    うるうるしつつ、留守番なんや・・・って感じで
    諦めてる姿見てると、もうぎゅ~~~ってしたくなりますね。
    帰ってきた時、嬉しそうにしてもらえたら
    いっぱい我慢してくれたんかなって誉めまくりです。
    一緒にいられる時間って、大事にしないとって思わされます。
  • 2013/02/28 17:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    うちはね~、嫁さんがずっとハロに話してます。
    もちろん、私の悪口も含めての様ですが・・・^^;
    その話の中で、今日は僕お留守番なんや~って空気読んでるみたいです。
    話するのって、ほんと大事ですね!
    ちゃんとわかってくれてますもんね!
  • 2013/02/28 17:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    わかってますね~。
    険悪な空気の時は大人しいし
    ご機嫌な時は一緒に嬉しそうなテンションだし。
    わがままハロも、一応空気は読める子だったみたいです(笑)
  • 2013/02/28 17:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 小梅ママ 様へ
    私達の動きで、今日は一緒出来るか留守番か
    すぐに理解して、次の行動を取ってるんですよね~。
    私もハロの行動で何をしてもらいたがってるのか
    だいぶんわかってきたつもりですが
    ハロの方がよく私達を理解してくれてるみたいです。
    もっともっとハロのことわかるようになりたいです!
  • 2013/02/28 17:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/794-5d0ac9a3

02/24

時々、ハロの事をダメ犬って書いたりするけど・・・

本当は・・・ハロは賢いな!(^^)

いつもと違う雰囲気、何も言わなくても判ってるんやね。
20130224-IMG_8144.jpg

普段ならフリスビーを咥えてワンワン!遊べって要求するのに・・・

とうちゃん達の様子をちゃ~んと見てて
何かをしっかり感じ取ってるよな。

言葉は理解できなくても、ハロはちゃんと理解してるんや!
20130224-IMG_8141.jpg

2日程、ちょっとバタバタするからあまり遊んであげれないけど・・・
20130224-IMG_8142.jpg
留守番よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

10 Comments

  • Name:ちぷおた
  • ちゃんと理解してますよね。
    飼い主が調子が悪いと、散歩が短くても我慢してくれるし、心配そうな顔してくれる。
    お留守番の時間、長くなっても、ジッと待っている。
    その健気な気持ちに、心をこめて答えてあげたいですね。
  • 2013/02/24 22:23 | URL 
  • Name:プラム☆ママ
  • 犬って、ちゃんとオンとオフ、理解していますよね。
    うちも留守番を察知すると、途端に諦めたような表情をして、離れていきます。
    そして、帰ってくるまで健気に待っている。
    忙しくて構ってあげられない時、本当に申し訳ないなって思います(^^;
    ハロ君の表情見てたら、プラムのこともっと見てあげなくちゃって気付かされました(^^ゞ
  • 2013/02/24 23:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • そう、わかってるんですよね、ワンコは
    だから、忙しい時も、なるべく話しかけなくっちゃと思うのですけど、ついついうしろめたさも手伝って、黙ってしまう私。
    いつも、いけないなあって反省してます
  • 2013/02/25 01:39 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ワンコって雰囲気でわかるんですね。
    特に大好きな人の事はよく見ていますよね。
    ハロくん、空気読めるね~
  • 2013/02/25 15:37 | URL 
  • Name:小梅ママ
  • そうなんです、すご〜く飼い主のことを見ていてくれて、理解してくれてるんですよね!
    言葉では通じてなくても、ボディランゲージで感じ取ってくれてる健気で賢いコたちなんです!!
    そのぶん、わたしももっと小梅のこと理解してあげなくちゃな〜って、いつも思います。
    そこが、なかなか難しい…(笑)
  • 2013/02/25 18:52 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    普段との行動の違いとか、空気感とか
    よくわかってますよね~。
    健気な感じに涙出ちゃいそうな時あります。
    その分、時間がある時は目一杯遊んであげなきゃですね!
  • 2013/02/28 17:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • プラム☆ママ 様へ
    うるうるしつつ、留守番なんや・・・って感じで
    諦めてる姿見てると、もうぎゅ~~~ってしたくなりますね。
    帰ってきた時、嬉しそうにしてもらえたら
    いっぱい我慢してくれたんかなって誉めまくりです。
    一緒にいられる時間って、大事にしないとって思わされます。
  • 2013/02/28 17:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    うちはね~、嫁さんがずっとハロに話してます。
    もちろん、私の悪口も含めての様ですが・・・^^;
    その話の中で、今日は僕お留守番なんや~って空気読んでるみたいです。
    話するのって、ほんと大事ですね!
    ちゃんとわかってくれてますもんね!
  • 2013/02/28 17:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    わかってますね~。
    険悪な空気の時は大人しいし
    ご機嫌な時は一緒に嬉しそうなテンションだし。
    わがままハロも、一応空気は読める子だったみたいです(笑)
  • 2013/02/28 17:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 小梅ママ 様へ
    私達の動きで、今日は一緒出来るか留守番か
    すぐに理解して、次の行動を取ってるんですよね~。
    私もハロの行動で何をしてもらいたがってるのか
    だいぶんわかってきたつもりですが
    ハロの方がよく私達を理解してくれてるみたいです。
    もっともっとハロのことわかるようになりたいです!
  • 2013/02/28 17:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/794-5d0ac9a3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

