--/--


- Comments

  • Name:kuge
  • アハハ( ´艸`)なーちゃんパワーをもってしてもハロ君の優秀な頭脳はごまかせないですね♪
    我が家もマネしちゃお(*´∀`*)ノ

    パンスターズ彗星…でファイナルアンサー??

    知ったかぶりだったらごめんなさいm(_ _)m
  • 2013/03/09 22:13 | URL 
  • Name:ポンママ
  • やっぱり実際のママさんとテレビのママさんの理解はちゃんとできてるみたいですね。
    テレビのワンコに吠えるのは、声に反応してるのかな?
    イヤ、そうとばかりは言えないし・・・
    う~ん。 不思議ですね。
  • 2013/03/10 11:23 | URL 
  • Name:鈴猫
  • わんこって、面白いですよね(^^ゞ
    私は高校野球が好きなんです。
    で、日頃テレビを見ない私ですら、ずーーっとテレビが付いている時期な訳で、
    ある日、突然るうくが吠えだしたので、何故?と思ったら、
    高校球児に怒ってました(^^ゞ
    バットを持った怖いにぃちゃんに見えたのでしょうか?

    本物のママさんと、偽物?ママさん位の区別は付きますよ。
    ・・・多分ですけど。
    なんたって、がぅがぅハロちゃんですもの(^_-)-☆ねっ
  • 2013/03/10 14:28 | URL 
  • Name:MAXパパ&ママ
  • 宇宙ステーション「きぼう」ですよね。
    でも明後日(3/12)の朝5時40分頃じゃなかったでしたか。
    明日の夕方、パンスターズ彗星で
    明後日が宇宙ステーション。
    明日のうちのブログのネタです。
    MAXにもテレビから呼びかけてみます。
    普段は、何が見えようが何が聞こえようが全く無視のMAXですが。

    3/11日になって、15時に東の空の意味がわかりました。
    私たちも、東に向かって黙祷しました。
    星のことしか頭にないMAXパパ、猛反省です。
  • 2013/03/10 21:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:のじょくん
  • こんばんは~

    面白い企画ですねー
    ハロ君あんまり興味ないのですねー
    というか偽者と見破っているのですかね(賢い
    2秒で見抜くとはさすがです!!

    まりはTVに全く興味が無いですね~
  • 2013/03/10 22:08 | URL 
  • Name:rui dream
  • むきゅおさん・・・・かな??
    私も今日は東に向かって祈りました
    命あるもの いつかは・・・・だけど やっぱりつらいなぁ・・・としみじみです

    ハロ君 テレビのなーちゃんにも反応してほしかったなぁ~
    うちは携帯で呼びかけたことはあるんですが・・・めっちゃ首かしげてましたよ~~
    テレビもやってみようかなぁ
  • 2013/03/10 22:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    ず~っと前は電話からの声に反応してくれたんですが
    最近は、そんな声にも無反応・・・(>_<)
    なんかつまんないです(笑)
    でも、自分の姿に吠えるのにはびっくりでした。
    ぜひ、琥珀きんと瑪瑙ちゃんの反応教えて下さい!
  • 2013/03/12 21:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ 様へ
    映像との区別はなんでしょうね~?
    帽子の男性に反応するのは実物でも映像でも一緒なんですが…^^;
    ハロの判断の基準がわかったら面白いかもしれないですね(^^)
  • 2013/03/12 21:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    あ!ハロと一緒(笑)
    ただ、ハロはバットを振る球児に吠えるのではなく
    ヘルメットや帽子を被ってる人に吠えます^^;
    なので、普段の野球や、ドラマの怪しげな犯人っぽい人にも(>_<)

    嫁さんの姿が立体で見えないとダメなんですかね~?
    ハロにそんな判断力あったなんて!(笑)
  • 2013/03/12 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    あやふやな書き方しててごめんなさいm(__)m
    人との別れも辛いですが、ワンコとの別れも悲しいですよね(T_T)

    普段のTVにもこのくらい無反応でいてほしいです^^;
    CMのクマやパンダやワンコにもワンワン!なんです
    ・・・って、どれだけ真剣にTVみてるんでしょうね(笑)
  • 2013/03/12 21:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    普段結構TVみてるんですよ~。
    で、ワンコや帽子の男性をみるとワンワン!
    なのになぜかこのビデオには無反応でした^^;
    嫁さんのこと好きなだけに、騙されなかったのかな?
    だとすると・・・どんだけ嫁さん好きやねん!とヤキモチです(笑)
  • 2013/03/12 21:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    です!最近、お別れが多いハロ家・・・悲しいですね(T_T)

    携帯も、昔は反応してくれて、首かしげてたんですが
    最近は「ここにはおらんやろ」といわんばかりの
    冷ややか~な反応!
    やるなら今でしょ!(笑)
    携帯に反応しなくなってからだと、
    今回のハロみたいな態度になっちゃいますよ~(^^)
  • 2013/03/12 21:52 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/803-c9669363

03/09

すっかり春の陽気で、過ごしやすくなr・・・・って言いたい所ですが

花粉とかPM2.5とか硫酸塩エアロなんちゃらとか飛びまくってる為か
くしゃみと鼻水が止まりません(>_<)

と、珍しく前置きから始まった今日の記事。

前々から気になってた事「ハロはテレビから呼びかけると反応するの?」
を実行してみました!^^

実験する前に、普段のハロはって言うと・・・

よくテレビを見て、ワンワン!反応するんです^^;

特に、苦手な大きな犬とか帽子を被った男性が出てくると
ダッシュでテレビの前に駆け付けギャンギャン!激吠え!!( ̄∇ ̄;)うるさい

先日も、ランで撮影したビデオを見てると・・・
20130309-IMG_8957.jpg

20130309-IMG_8943.jpg
自分がフリスビーで遊んでる姿を見てギャンギャン!!( ̄∇ ̄;)

これは・・・やっぱり、現実とテレビの区別が付いてない??
ってかそれ以前に、自分の姿もきちんと把握してないのか??^^;

って事で、嫁さんに協力してもらってビデオを撮影♪^^

丁度、嫁さんの帰りが遅い日に実行してみました!!(*^^)v
20130309-IMG_8928.jpg
普段なら帰って来る頃になると・・・・
私の方を見て「なーちゃんまだ?」って目で見つめられます。

ここは実験の為、あえてハロを無視してると退屈そうに・・・
噛み残してたガムをカジカジしだしました!

このタイミングをず~~っと待ってました♪^^

早速、ビデオを再生!!
20130309-IMG_8933.jpg
テレビからは、「ハロ~! ハロ~! おいで♪おいで!!」
と言う声が映像と同時に流れ始めました!^^

もしかしたら、コマンドに反応してお座りしちゃうかも!( ´艸`)ムププ

なんって想像しながら、ハロの様子を見てると・・・
20130309-IMG_8932.jpg
早速、嫁さんの声に反応しテレビを見つめます!!

続いて、「ハロ!お座り! おすわり~^^ 伏せ!」
20130309-IMG_8934.jpg
テレビから流れて来る嫁さんの声に・・・・

まったく反応せず・・・・
20130309-IMG_8938.jpg
再びガムをカジカジ・・・・!!( ̄∇ ̄;)あれ?

なんで???

普段、あんなにギャンギャンテレビに反応するのに・・・・

結局、ハロがテレビを見てた時間って2秒程!(-"-)
20130309-IMG_8940.jpg
完全に企画倒れに終わりました(o´д`o)=3ふぅ

しかし、ほんとに判ってるのかな??
IMG_817813.jpg
ホントのホントに~~(;¬д¬) アヤシイ


明日15:00東の空を見上げたいと思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 Comments

  • Name:kuge
  • アハハ( ´艸`)なーちゃんパワーをもってしてもハロ君の優秀な頭脳はごまかせないですね♪
    我が家もマネしちゃお(*´∀`*)ノ

    パンスターズ彗星…でファイナルアンサー??

    知ったかぶりだったらごめんなさいm(_ _)m
  • 2013/03/09 22:13 | URL 
  • Name:ポンママ
  • やっぱり実際のママさんとテレビのママさんの理解はちゃんとできてるみたいですね。
    テレビのワンコに吠えるのは、声に反応してるのかな?
    イヤ、そうとばかりは言えないし・・・
    う~ん。 不思議ですね。
  • 2013/03/10 11:23 | URL 
  • Name:鈴猫
  • わんこって、面白いですよね(^^ゞ
    私は高校野球が好きなんです。
    で、日頃テレビを見ない私ですら、ずーーっとテレビが付いている時期な訳で、
    ある日、突然るうくが吠えだしたので、何故?と思ったら、
    高校球児に怒ってました(^^ゞ
    バットを持った怖いにぃちゃんに見えたのでしょうか?

    本物のママさんと、偽物?ママさん位の区別は付きますよ。
    ・・・多分ですけど。
    なんたって、がぅがぅハロちゃんですもの(^_-)-☆ねっ
  • 2013/03/10 14:28 | URL 
  • Name:MAXパパ&ママ
  • 宇宙ステーション「きぼう」ですよね。
    でも明後日(3/12)の朝5時40分頃じゃなかったでしたか。
    明日の夕方、パンスターズ彗星で
    明後日が宇宙ステーション。
    明日のうちのブログのネタです。
    MAXにもテレビから呼びかけてみます。
    普段は、何が見えようが何が聞こえようが全く無視のMAXですが。

    3/11日になって、15時に東の空の意味がわかりました。
    私たちも、東に向かって黙祷しました。
    星のことしか頭にないMAXパパ、猛反省です。
  • 2013/03/10 21:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:のじょくん
  • こんばんは~

    面白い企画ですねー
    ハロ君あんまり興味ないのですねー
    というか偽者と見破っているのですかね(賢い
    2秒で見抜くとはさすがです!!

    まりはTVに全く興味が無いですね~
  • 2013/03/10 22:08 | URL 
  • Name:rui dream
  • むきゅおさん・・・・かな??
    私も今日は東に向かって祈りました
    命あるもの いつかは・・・・だけど やっぱりつらいなぁ・・・としみじみです

    ハロ君 テレビのなーちゃんにも反応してほしかったなぁ~
    うちは携帯で呼びかけたことはあるんですが・・・めっちゃ首かしげてましたよ~~
    テレビもやってみようかなぁ
  • 2013/03/10 22:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    ず~っと前は電話からの声に反応してくれたんですが
    最近は、そんな声にも無反応・・・(>_<)
    なんかつまんないです(笑)
    でも、自分の姿に吠えるのにはびっくりでした。
    ぜひ、琥珀きんと瑪瑙ちゃんの反応教えて下さい!
  • 2013/03/12 21:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ 様へ
    映像との区別はなんでしょうね~?
    帽子の男性に反応するのは実物でも映像でも一緒なんですが…^^;
    ハロの判断の基準がわかったら面白いかもしれないですね(^^)
  • 2013/03/12 21:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    あ!ハロと一緒(笑)
    ただ、ハロはバットを振る球児に吠えるのではなく
    ヘルメットや帽子を被ってる人に吠えます^^;
    なので、普段の野球や、ドラマの怪しげな犯人っぽい人にも(>_<)

    嫁さんの姿が立体で見えないとダメなんですかね~?
    ハロにそんな判断力あったなんて!(笑)
  • 2013/03/12 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    あやふやな書き方しててごめんなさいm(__)m
    人との別れも辛いですが、ワンコとの別れも悲しいですよね(T_T)

    普段のTVにもこのくらい無反応でいてほしいです^^;
    CMのクマやパンダやワンコにもワンワン!なんです
    ・・・って、どれだけ真剣にTVみてるんでしょうね(笑)
  • 2013/03/12 21:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    普段結構TVみてるんですよ~。
    で、ワンコや帽子の男性をみるとワンワン!
    なのになぜかこのビデオには無反応でした^^;
    嫁さんのこと好きなだけに、騙されなかったのかな?
    だとすると・・・どんだけ嫁さん好きやねん!とヤキモチです(笑)
  • 2013/03/12 21:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    です!最近、お別れが多いハロ家・・・悲しいですね(T_T)

    携帯も、昔は反応してくれて、首かしげてたんですが
    最近は「ここにはおらんやろ」といわんばかりの
    冷ややか~な反応!
    やるなら今でしょ!(笑)
    携帯に反応しなくなってからだと、
    今回のハロみたいな態度になっちゃいますよ~(^^)
  • 2013/03/12 21:52 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/803-c9669363

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

