--/--


- Comments

  • Name:ラムまま
  • うわ~
    やっぱり行ったんですね!おかげ横丁

    私も行きたいトコなんですよね~(^^)
    どうでした?楽しかったですか?

    赤福ぜんざいってあるんですね
    赤福かき氷は聞いたことあるんですが(^^)

    最終話も楽しみです♪
  • 2013/03/17 22:24 | URL 
  • Name:ランマロンまま
  • こんばんわ。
    エイト君 うれしそうだねぇ。
    暖かくなりましたねぇ。
    お出かけには、最高の季節に、なりましたね。
    いつも、エイト君のお出かけ記事 楽しく読ませてもらっていますよ♪
  • 2013/03/17 22:27 | URL 
  • Name:鈴猫
  • ひゃぁぁ(⌒∇⌒)
    お手々しまったから良いって。
    なんか、笑ってしまいました。
    ハロ君。。。鈴猫の笑いのツボしってるんと違う?
    そうね。ハロママさん。
    江戸時代にポメは居なかった気がする。
    正確には知らないけれど、テレビで見る限り、「狆」だったら見たことがある。
    「狆」ぢゃ駄目?<笑
  • 2013/03/18 09:55 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくん、おかげ横丁行ったんですね。
    フェリーにも乗ったんですね。

    さすが、伊勢。
    お料理がすごい!
    お手々しまっているハロくん。
    超かわいい~

  • 2013/03/18 21:06 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    実は奈良まちもこの翌日行ったんですが・・・
    嫁さんいわく「おかげ横丁の方がおいしい♪」だそうです(笑)

    でも、赤福かき氷ですか!?
    そっちの方が想像つかない!
    一回見てみたい&食べてみたいです(^^)
  • 2013/03/18 21:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ランマロンまま 様へ
    たまに私もやっちゃうんですが・・・
    え~っと・・・^^;
  • 2013/03/18 21:18 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    いったいどこまで知恵つけるんでしょうね~(笑)
    つい、かわいいから許しちゃいますが・・・^^;

    実は嫁さん、猫大好きなんです。
    猫グッズは何でも集めてる感じなんですが
    ワンコグッズはポメだけと決めてるそうですよ^^;

  • 2013/03/18 21:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    おかげ横丁ご存知なんですか!?
    私なんて、行ってから「あ!赤福のとこ!」って
    思い出したのに・・・(笑)

    私、実は海老って苦手なんですが
    伊勢海老のお刺身はおいしかったです♪
    手を出したままだったら、ついチョイチョイしちゃう!とか
    思ったんでしょうかね~^^;
    最近、家の机でもやるんですが・・・かわいいですね~(#^.^#)
  • 2013/03/18 21:30 | URL 
  • Name:のん
  • 待ってるんデスねー

    赤福氷食べたことありますよ!
    かき氷のうえに赤福2つと抹茶シロップが
    かかっててうんまいんです!

    それにしても、伊勢海老…あわび…
    よだれが止まりません(゜ρ゜;)
    んまほーー!!
  • 2013/03/19 00:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のん様へ
    へ~、赤福氷ってそういうのんなんですね~(^^)
    また夏に行ってみないとダメですね!

    実は私、エビ嫌いなんですが、伊勢海老の刺身は美味しかったです♪
    松坂牛もたべたかったんですけどね~^m^
  • 2013/03/20 19:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/811-2def9593

03/17

今日のラナちゃんのブログ見ました??^^
まだ見てないって方は、必見ですよ!!(*^^)v

3月11日 旅行2日目の話の続きです。

綺麗な青空の下、のんびり遊んだドッグラン♪
20130317-IMG_9393.jpg
普段なら、2時間3時間と遊ぶ所ですが・・・
次の目的地へ移動しました。

次に向かったのは、伊勢神宮の近くにある「おかげ横丁」です♪
20130317-IMG_9396.jpg

20130317-IMG_9398.jpg
こちらは、江戸から明治時代の街並みを再現した観光スポットです♪^^

街並みを散策しながら少し歩くと、そこには更にたくさんの観光客の姿が!!

嫁さんと「あれ?今日って平日よな??」って到着したのは
今、20年に一度の大祭『式年遷宮』で賑わってる
20130317-IMG_9401.jpg
伊勢神宮に到着しました!!^^

ただ・・・伊勢神宮はワンコNG!(>_<)
もっとも、ワンコOKだったとしても、ハロ家は夫婦揃ってW喪中!!( ̄∇ ̄;)

鳥居をくぐる訳にはいかないので、記念撮影だけして退散!!

再びおかげ横丁に戻り、のんびりお店を覗きながら散策♪
こちらの名産??おかげ犬を発見♪
20130317-IMG_9404.jpg
なんでも、ご主人の変わりにお伊勢参りをした犬がモデルとなってるそうで
おかげ横丁のマスコット的存在みたいです!^^

結構可愛いのに、嫁さんはまったく無関心!!
小物好きの嫁さんにしては、不思議に思い「可愛いのに興味ないん?」って聞くと

「だって・・・ポメじゃないもん! ポメやったら買う!!」

嫁よ・・・・たぶん江戸時代にポメは日本には居なかったと思うぞ!!( ̄∇ ̄;)

その後も、色んなお店を見ながら歩いてると・・・・
20130317-IMG_9408.jpg
赤福本舗を発見!!^^

甘いものに目が無い私!!(*^_^*)
普段から、三木のSAランで遊んだ時は、必ず赤福餅を買うのがハロ家の定番♪
20130317-IMG_9406.jpg
店内はワンコNGだけど、軒先にはたくさん椅子があります。

せっかくなので、オーダーしたのは・・・
20130317-IMG_9410.jpg
赤福餅ぜんざい!!(*^^)v

大好物の赤福餅とぜんざいの夢のコラボ♪(^^)/

期待いっぱいで、食べた味は・・・・
お湯で薄めた赤福餅!!( ̄∇ ̄;)ふつう

あっ!! まずくはないんですよ!! まずくは・・・
ただ・・・赤福は赤福で、ぜんざいはぜんざいで食べる方がベストかな?^^;

この後、伊勢スカイラインを通って2日目の宿へ向かいます。

2日目の宿は「秀丸 花ごころ」さん
20130317-2himrniyado.jpg

20130317-IMG_9432.jpg
こちらの宿も、一般客も泊まる普通の旅館ワンコもOK!って所

でも、部屋に案内されるとウエルカムドリンク+わんこ用オヤツが
おかみさん手書きの文と共にありました♪

こういう心遣いって、本当に嬉しいです♪(*^_^*)

早速、コーヒーを飲みながら寛いでると、クッキーを見つけて仁王立ち(-"-)
20130317-IMG_9426.jpg
そのクッキーは、ハロのじゃないし・・・
テーブルに足かけたらダメっていつも注意してるやろ!(ーー゛)

ハロ! テーブルの上の足を降ろしなさい!! 
20130317-IMG_9423.jpg
いや・・・そういう問題じゃないんやけど!!( ̄∇ ̄;)

なんだか、テーブルの上で正座してるみたいに見えるハロ!
いつの間に、そんな技覚えたんや??( ̄∇ ̄;)

温泉に入ってのんびりした後は、お楽しみの夕食の時間♪
20130317-2yuushoku.jpg
伊勢エビのお刺身・あわびのステーキが美味しかったです♪(*^_^*)

長くなった旅行記も、ようやく次回で最終日!
もう1話だけお付き合い下さい♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

10 Comments

  • Name:ラムまま
  • うわ~
    やっぱり行ったんですね!おかげ横丁

    私も行きたいトコなんですよね~(^^)
    どうでした?楽しかったですか?

    赤福ぜんざいってあるんですね
    赤福かき氷は聞いたことあるんですが(^^)

    最終話も楽しみです♪
  • 2013/03/17 22:24 | URL 
  • Name:ランマロンまま
  • こんばんわ。
    エイト君 うれしそうだねぇ。
    暖かくなりましたねぇ。
    お出かけには、最高の季節に、なりましたね。
    いつも、エイト君のお出かけ記事 楽しく読ませてもらっていますよ♪
  • 2013/03/17 22:27 | URL 
  • Name:鈴猫
  • ひゃぁぁ(⌒∇⌒)
    お手々しまったから良いって。
    なんか、笑ってしまいました。
    ハロ君。。。鈴猫の笑いのツボしってるんと違う?
    そうね。ハロママさん。
    江戸時代にポメは居なかった気がする。
    正確には知らないけれど、テレビで見る限り、「狆」だったら見たことがある。
    「狆」ぢゃ駄目?<笑
  • 2013/03/18 09:55 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくん、おかげ横丁行ったんですね。
    フェリーにも乗ったんですね。

    さすが、伊勢。
    お料理がすごい!
    お手々しまっているハロくん。
    超かわいい~

  • 2013/03/18 21:06 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    実は奈良まちもこの翌日行ったんですが・・・
    嫁さんいわく「おかげ横丁の方がおいしい♪」だそうです(笑)

    でも、赤福かき氷ですか!?
    そっちの方が想像つかない!
    一回見てみたい&食べてみたいです(^^)
  • 2013/03/18 21:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ランマロンまま 様へ
    たまに私もやっちゃうんですが・・・
    え~っと・・・^^;
  • 2013/03/18 21:18 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    いったいどこまで知恵つけるんでしょうね~(笑)
    つい、かわいいから許しちゃいますが・・・^^;

    実は嫁さん、猫大好きなんです。
    猫グッズは何でも集めてる感じなんですが
    ワンコグッズはポメだけと決めてるそうですよ^^;

  • 2013/03/18 21:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    おかげ横丁ご存知なんですか!?
    私なんて、行ってから「あ!赤福のとこ!」って
    思い出したのに・・・(笑)

    私、実は海老って苦手なんですが
    伊勢海老のお刺身はおいしかったです♪
    手を出したままだったら、ついチョイチョイしちゃう!とか
    思ったんでしょうかね~^^;
    最近、家の机でもやるんですが・・・かわいいですね~(#^.^#)
  • 2013/03/18 21:30 | URL 
  • Name:のん
  • 待ってるんデスねー

    赤福氷食べたことありますよ!
    かき氷のうえに赤福2つと抹茶シロップが
    かかっててうんまいんです!

    それにしても、伊勢海老…あわび…
    よだれが止まりません(゜ρ゜;)
    んまほーー!!
  • 2013/03/19 00:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のん様へ
    へ~、赤福氷ってそういうのんなんですね~(^^)
    また夏に行ってみないとダメですね!

    実は私、エビ嫌いなんですが、伊勢海老の刺身は美味しかったです♪
    松坂牛もたべたかったんですけどね~^m^
  • 2013/03/20 19:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/811-2def9593

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

