--/--


- Comments

  • Name:ラムまま
  • ハードスケジュールの旅行でしたね(^^)

    また一つハロ君との楽しい思い出が増えましたね♪

    京都は、うちのパパさんは得意ですよ~
    今度ご一緒しましょう(^.^)
    でも、ひたすら歩きますよ~(^^;
  • 2013/03/18 22:10 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 「奈良の大仏ってワンコいいんだって!!」と中学修学旅行組の我が家
    ハロくんのおかげで盛り上がってます。
    行きたいな~
  • 2013/03/18 22:19 | URL 
  • Name:鈴猫
  • だいぶん帰ってきましたねぇ(⌒∇⌒)
    奈良公園って・・・中学生だったっけか?行った記憶があるけど、
    いつだったか覚えてない(^^ゞ
    さすがに、鹿とのツーショットは無いですね。

    了承ありがとーございました♪
    さっそくリンクさせてもらっちゃいました(*^_^*)
    気が変わったら困りますもーん(笑)
  • 2013/03/18 22:36 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんは~

    旅行楽しそうですね~
    我が家もひさびさにみんなでどっか行きたいなぁー
    と思いながら羨ましく見ています。

    自分は修学旅行が丁度9.11の年で国内旅行しか出来ませんでしたので
    広島~奈良~京都~大阪でしたねぇ

    東大寺懐かしいですねー
  • 2013/03/18 22:56 | URL 
  • Name:rui dream
  • うわぁ~~~
    はっや~
    もう旅行記終わってるじゃないですか~

    ハードスケジュールの中にも ちゃんとお楽しみが入ってるハロ家 さすがですね~

    奈良公園では タルちゃんはギャン鳴きを披露したので・・・ハロ君のように気配を消してくれる方が何倍もありがたいわ~~としみじみ読んでました

    うちも また旅行行きたいなぁ~
    あぁ 今週末・・・泊りだったら最高やったのに・・・
  • 2013/03/18 23:05 | URL 
  • Name:ほんわか
  • わぁ~、行きましたね
    あっちにこっちに^^
    うちのオカブとられてしまいました(笑)
    伊良湖はうん、そうだよね(*^_^*)
    伊勢はそういう事もありですね
    (^O^)/
    けど、、、奈良公園に出没とは・・(@_@;)
    山越えですか?
    なんて楽しませて頂きました^^
    ハロ君ランで学んでるのかな・・・偉いですね
    鹿に啼いたらいっぱいいて大変だもんね(^_-)

    お寺参りも歩きごたえあって良い運動になりますよ、御利益があったらなお良いですしね、圓教寺なんか最高だと思います☆彡
  • 2013/03/18 23:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • しか、しか、しか、しかがいっぱい!!!
    ちょっと怖いかも^^

    って、金剛力士像に可愛いなーちゃんさんなんて、こらぁ!!

    ハロ君も、どんよりっていうか、おとなぁしくしていて偉いですね^^
    お写真で、なーちゃんさん、片手で、ハロ君、抱っこしてません??
    さすが、体育会系!
  • 2013/03/19 00:37 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • 思わず久々のコメントです(笑)
    旅行は浜松方面なんだろうなあと思ってはいたけど、まさか伊勢鳥羽も行かれたとは!
    しかも、ドッグカフェ&ランはペスカ、さらにお宿は秀丸って聞いて、
    もうめっちゃびっくりでしたよ~(笑)
    我が家はいつレポアップするのか(汗)
    海遊びできるころにまたこのセットで旅行するぞー!と決めているポン太家です!

    先日は、大山旬香に泊まったのですけど、ポメ友さんたちと一緒に旅行して
    ランで遊んだら楽しいだろうなあと思っちゃいました~。
  • 2013/03/19 21:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま様へ
    うちとしては結構のんびり旅行のつもりだったんですが…^^;

    え!?京都の達人!?
    ぜひぜひご一緒願います!
    あんまり歩かないハロのスリング、用意しときます(笑)
  • 2013/03/19 21:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    抱っこかバッグINでいいみたいですよ!
    ワンコのお守りもあって、嫁さんはしっかり買ってました。
    あ、行く時は呼んで下さいね♪
    うちから意外と近かったんで案内役しますよ~(*^^)v
  • 2013/03/19 21:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫 様へ
    2ショット!?きっと公園中の鹿が仲間の危機とばかりに
    集まっちゃうくらいのガルルルを響かせますよ~(>_<)

    大人になってから行ってみるのも
    案外楽しいもんですよ♪

    あ、私も貼らせてもらいました(^^)
  • 2013/03/19 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    行った事あったんですね!
    今度はぜひまりちゃんと一緒に(^^)
    で、その時はハロ家に声掛けることを忘れないで下さいね!

    年2回、まとまった休暇があるんで
    これからも色々行ってみたいなと思ってます。
    次回は…また夏の終わり~秋くらいかなぁ。
    頑張って貯金しといてもらわないと(笑)
  • 2013/03/19 21:56 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    さぼってるつもりはないのに、なぜか
    どんどん溜まっていくネタと写真・・・(>_<)
    ってことで、最後はちょっと省略しちゃいましたが
    ならまちも行ったんですよ~♪

    大仏殿に入っちゃえば鹿もしないし、大丈夫!
    ぜひ再チャレンジしましょう(^^)

    いよいよですね~!
    ほんと目一杯遊んでゆっくり泊まって帰りたかった(T_T)
  • 2013/03/19 21:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    山越えしました!てか、三重からだとその方が早いみたいです^^;
    嫁さんなんか、和歌山の白浜方面まわって…なんて
    恐ろしい計画してたんですよ~(T_T)

    ハロと一緒に行ける色んな所情報、お待ちしてます!
    ほんわかさんの行動範囲の広さ、みならわないと(^^)

  • 2013/03/19 22:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    しかさん達、の~っびりしてておとなしいんですよ!
    ただ、食べ物持ってると確実にストーカーされます(笑)

    ハロを片手で抱えたまま歩き続ける怪力、
    力士像もまっつぁお…じゃないですか~(笑)
    って今後ろから睨んでる顔がやっぱり・・・(ToT)
  • 2013/03/19 22:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    帰るついで・・・でもないか(笑)
    ペスカも秀丸もホントに良かったですね♪
    もしまた三重に行くならどちらもぜひ行きたいです!
    伊勢の旬香はメンテナンスで休業中だったんです。
    大山の方、みんなで行ってみたいですね!
    誰か計画してくれないかなぁ(笑)
  • 2013/03/19 22:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/812-ea8f90a0

03/18

ようやく旅行記も最終回♪

3月12日

旅行3日目で疲れてるって思いきや・・・
20130318-IMG_9465.jpg
日の出と共に元気に活動開始!!(つ_-*)。οΟ ゴシゴシ

普段から、休日でも7時には朝食を済ませてるハロ家にとって・・・
8時半からの朝食は遅過ぎ!!(>_<)

お腹ぺこぺこで、写真を撮る間も無くあっと言う間に完食!!^^

伊勢から向かったのは・・・
20130318-IMG_9471.jpg
奈良公園&東大寺♪(^^)v

前日の伊勢・志摩で夫婦岩を見て伊勢神宮!
この日の奈良公園&東大寺って、ハロ家地方の小学生修学旅行定番コース!!
当然の様に、私も嫁さんも小学生の時に修学旅行で行ってます!^^

そのコースを、ん十年ぶりに辿ります。

奈良公園と言えば・・・・
20130318-IMG_9472.jpg
やっぱり鹿ですよね!?^^

梅や桜の名所なんかの宣伝文句で、ひと目なん万本って言うけど・・・
奈良公園の鹿は、ひと目数十頭!!( ̄∇ ̄;)いっぱい

人慣れし過ぎてますが、奈良公園の鹿って一応野生ですよね?^^;

そんな鹿に対して、我らがガウガウハロは・・・・
20130318-IMG_9474.jpg

20130318-IMG_9476.jpg
決して目を合わせようとせず、ひたすら空気の様な存在になってました!^^;
まあ、ガウガウ吠えまくるより助かります!!

大仏殿へと続く参道を歩いて行くと・・・
20130318-IMG_9478.jpg
大きな門の前で、またも鹿さんがお出迎え♪^^

不思議な事に、この大きな門をくぐると鹿がイッキに少なくなります!
鹿も入って行きにくい雰囲気の所ってあるんか??

こちらの大きな門には、有名な 運慶 快慶の「金剛力士像」があります。
20130318-あうん
決して・・・・嫁さんにそっくり!なんって思ったりしてませんよ!!^^;

門をいくつかくぐると、いよいよ大仏殿が見えてきました♪^^
20130318-IMG_9484.jpg

20130318-IMG_9492.jpg
雲ひとつ無い真っ青な青空に、大きな大仏殿が映えますね~♪^^

小学生の修学旅行以外でも、こちらを訪れた事はあったのですが・・・
久しぶりに見た大仏殿は、とっても大きく新鮮な驚きがありました!!
20130318-IMG_9493.jpg

20130318-IMG_9501.jpg
正直、あんまり史跡とかお寺・城なんかに興味の無い私ですが・・・
ハロと一緒に、京都方面のお寺や近くの圓教寺なんかも行ってみたくなりました。

そうそう!大仏殿と言えば、忘れてはならないのが「柱の穴」
20130318-IMG_9503.jpg
大仏さんの鼻の穴と同じ大きさって言われてて、くぐると幸せになれるって言う・・・

たくさんの観光客が、穴をくぐる順番待ち!!
ハロをくぐらせてあげたい!!って思ったのですが・・・

残念ながら、抱っこしてればワンコ入場はOKですが、流石にくぐるのはNG!(T_T)
20130318-IMG_9505.jpg
抱っこして、穴を覗かしてみました!!( ̄∇ ̄;)せめても

覗いただけじゃ、ご利益はないかな??^^;

楽しかった旅行も、全ての予定が終了!
たくさんの思い出とお土産を抱え帰宅しました♪^^


そして、今週末には再び浜松へ♪^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









16 Comments

  • Name:ラムまま
  • ハードスケジュールの旅行でしたね(^^)

    また一つハロ君との楽しい思い出が増えましたね♪

    京都は、うちのパパさんは得意ですよ~
    今度ご一緒しましょう(^.^)
    でも、ひたすら歩きますよ~(^^;
  • 2013/03/18 22:10 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 「奈良の大仏ってワンコいいんだって!!」と中学修学旅行組の我が家
    ハロくんのおかげで盛り上がってます。
    行きたいな~
  • 2013/03/18 22:19 | URL 
  • Name:鈴猫
  • だいぶん帰ってきましたねぇ(⌒∇⌒)
    奈良公園って・・・中学生だったっけか?行った記憶があるけど、
    いつだったか覚えてない(^^ゞ
    さすがに、鹿とのツーショットは無いですね。

    了承ありがとーございました♪
    さっそくリンクさせてもらっちゃいました(*^_^*)
    気が変わったら困りますもーん(笑)
  • 2013/03/18 22:36 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんは~

    旅行楽しそうですね~
    我が家もひさびさにみんなでどっか行きたいなぁー
    と思いながら羨ましく見ています。

    自分は修学旅行が丁度9.11の年で国内旅行しか出来ませんでしたので
    広島~奈良~京都~大阪でしたねぇ

    東大寺懐かしいですねー
  • 2013/03/18 22:56 | URL 
  • Name:rui dream
  • うわぁ~~~
    はっや~
    もう旅行記終わってるじゃないですか~

    ハードスケジュールの中にも ちゃんとお楽しみが入ってるハロ家 さすがですね~

    奈良公園では タルちゃんはギャン鳴きを披露したので・・・ハロ君のように気配を消してくれる方が何倍もありがたいわ~~としみじみ読んでました

    うちも また旅行行きたいなぁ~
    あぁ 今週末・・・泊りだったら最高やったのに・・・
  • 2013/03/18 23:05 | URL 
  • Name:ほんわか
  • わぁ~、行きましたね
    あっちにこっちに^^
    うちのオカブとられてしまいました(笑)
    伊良湖はうん、そうだよね(*^_^*)
    伊勢はそういう事もありですね
    (^O^)/
    けど、、、奈良公園に出没とは・・(@_@;)
    山越えですか?
    なんて楽しませて頂きました^^
    ハロ君ランで学んでるのかな・・・偉いですね
    鹿に啼いたらいっぱいいて大変だもんね(^_-)

    お寺参りも歩きごたえあって良い運動になりますよ、御利益があったらなお良いですしね、圓教寺なんか最高だと思います☆彡
  • 2013/03/18 23:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • しか、しか、しか、しかがいっぱい!!!
    ちょっと怖いかも^^

    って、金剛力士像に可愛いなーちゃんさんなんて、こらぁ!!

    ハロ君も、どんよりっていうか、おとなぁしくしていて偉いですね^^
    お写真で、なーちゃんさん、片手で、ハロ君、抱っこしてません??
    さすが、体育会系!
  • 2013/03/19 00:37 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • 思わず久々のコメントです(笑)
    旅行は浜松方面なんだろうなあと思ってはいたけど、まさか伊勢鳥羽も行かれたとは!
    しかも、ドッグカフェ&ランはペスカ、さらにお宿は秀丸って聞いて、
    もうめっちゃびっくりでしたよ~(笑)
    我が家はいつレポアップするのか(汗)
    海遊びできるころにまたこのセットで旅行するぞー!と決めているポン太家です!

    先日は、大山旬香に泊まったのですけど、ポメ友さんたちと一緒に旅行して
    ランで遊んだら楽しいだろうなあと思っちゃいました~。
  • 2013/03/19 21:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま様へ
    うちとしては結構のんびり旅行のつもりだったんですが…^^;

    え!?京都の達人!?
    ぜひぜひご一緒願います!
    あんまり歩かないハロのスリング、用意しときます(笑)
  • 2013/03/19 21:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    抱っこかバッグINでいいみたいですよ!
    ワンコのお守りもあって、嫁さんはしっかり買ってました。
    あ、行く時は呼んで下さいね♪
    うちから意外と近かったんで案内役しますよ~(*^^)v
  • 2013/03/19 21:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫 様へ
    2ショット!?きっと公園中の鹿が仲間の危機とばかりに
    集まっちゃうくらいのガルルルを響かせますよ~(>_<)

    大人になってから行ってみるのも
    案外楽しいもんですよ♪

    あ、私も貼らせてもらいました(^^)
  • 2013/03/19 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    行った事あったんですね!
    今度はぜひまりちゃんと一緒に(^^)
    で、その時はハロ家に声掛けることを忘れないで下さいね!

    年2回、まとまった休暇があるんで
    これからも色々行ってみたいなと思ってます。
    次回は…また夏の終わり~秋くらいかなぁ。
    頑張って貯金しといてもらわないと(笑)
  • 2013/03/19 21:56 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    さぼってるつもりはないのに、なぜか
    どんどん溜まっていくネタと写真・・・(>_<)
    ってことで、最後はちょっと省略しちゃいましたが
    ならまちも行ったんですよ~♪

    大仏殿に入っちゃえば鹿もしないし、大丈夫!
    ぜひ再チャレンジしましょう(^^)

    いよいよですね~!
    ほんと目一杯遊んでゆっくり泊まって帰りたかった(T_T)
  • 2013/03/19 21:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    山越えしました!てか、三重からだとその方が早いみたいです^^;
    嫁さんなんか、和歌山の白浜方面まわって…なんて
    恐ろしい計画してたんですよ~(T_T)

    ハロと一緒に行ける色んな所情報、お待ちしてます!
    ほんわかさんの行動範囲の広さ、みならわないと(^^)

  • 2013/03/19 22:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    しかさん達、の~っびりしてておとなしいんですよ!
    ただ、食べ物持ってると確実にストーカーされます(笑)

    ハロを片手で抱えたまま歩き続ける怪力、
    力士像もまっつぁお…じゃないですか~(笑)
    って今後ろから睨んでる顔がやっぱり・・・(ToT)
  • 2013/03/19 22:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    帰るついで・・・でもないか(笑)
    ペスカも秀丸もホントに良かったですね♪
    もしまた三重に行くならどちらもぜひ行きたいです!
    伊勢の旬香はメンテナンスで休業中だったんです。
    大山の方、みんなで行ってみたいですね!
    誰か計画してくれないかなぁ(笑)
  • 2013/03/19 22:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/812-ea8f90a0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

