--/--


- Comments

  • Name:ラムまま
  • またまた遅刻してしまい
    すみません(>_<)

    ご飯もお待たせしてしまってて、申し訳ないです

    天気はイマイチでしたが、雨も降らず、気温もいい感じで過ごしやすかったですね♪

    ワンコたちの表情 どれもいいですね~
    ラムとハロくんの2ショットも笑顔だし!

    楽しかった~

    次の企画も楽しみですね\(^^)/
  • 2013/04/03 22:18 | URL 
  • Name:ジゼル
  • う~ん、やっぱりローアングルは鉄則ですね
    精進します
    次回の主役、とうちゃんさん?!
  • 2013/04/03 22:47 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 日頃の素敵な写真は、こうやって撮っているんですね。
    勉強になります。

    犬って走る動物なんですよね。
    真剣で目もキラキラ。
    かっこいいです。
  • 2013/04/03 23:48 | URL 
  • Name:ゆぴこ
  • パパママ撮影隊サイコー!
    うんうん(*^_^*)
    この体制からなら確実にローアングル撮れちゃいますね!

    実は私、ファインダー覗きたくなっちゃいました…
    決算プチプチボーナス出たから…
    …悩んでます(^^;)
    GF2のレンズが使えるG5(^^;)
    私が悩んでる場合、
    じゃ、買うならいつかうの?
    今でしょう!
    って感じです(^-^;
  • 2013/04/04 00:00 | URL 
  • Name:小梅ママ
  • わぁ! 遠州オフ会のメンバーのみなさんが勢揃い♪
    これが関西チームのみなさんだったのですね!!
    みんな仲良しさんなんだぁ〜 いいなぁ☆ いつも楽しそうっ
    パパ・ママ撮影隊のみなさん、おつかれさまです。
    愛する我がコらのかわいい姿を収めるためにはローアングルってやっぱり必須なんですね(^^)
    うちのパパ、ああ見えて歳いってるほうなので、そろそろこういう這いつくばった体勢もキツいから、モニターがクルッとなって見れるタイプのものにも惹かれてるみたいですよ(笑)
    みんなで楽しんで撮る、、、パパが一番羨ましがりそうです(^^)
  • 2013/04/04 10:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/04 12:34 |  
  • Name:鈴猫
  • みんな寝っ転がって大変ですねぇ。
    我が子の為なら何でも出来るかぁ(^_-)-☆
    鈴猫は今日お花見に行って来ましたよぉ。
    満開でしたぁ(*^O^*)
  • 2013/04/04 21:48 | URL 
  • Name:あんこぱん
  • みんな、いいお顔してるー(*≧∀≦*)
    楽しかった様子が伝わってきます!
    GW4日くらいから関西出没するのですが、兵庫県で犬と遊べるスポット教えてくださーい(^o^)\(^o^)/
    よろしくお願いします!


  • 2013/04/04 22:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ミルクとココアともものパパ
  • 花見ですか~^^;
    北海道はまだまだ花見は先の話です^^;
    カメラ部隊皆さん必死ですね^^
  • 2013/04/04 23:04 | URL 
  • Name:のん
  • ローアングル大事なんデスねー♪
    カメラ未経験者のうちはまったく
    知らない技でした。
    1人だと恥ずかしくて
    できない体せいだけど、
    皆でするとワイワイとできて楽しそうですね。
    うらやましいです。
    皆でお弁当もいいですね。
    (*≧∀≦*)
  • 2013/04/06 07:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    いつも遠くからありがとうございます!
    みんなのためにたくさん走ってもらってすいませんでした^^;
    でも、ワンコ達の笑顔見たら、走った甲斐あったでしょ?(笑)
    次の予定、早く決めたいですね~♪
  • 2013/04/07 21:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    ローアングル、ファインダーを覗くしかない
    私のカメラでは結構大変なんですよね~^^;
    でも、浜松で小梅パパさんの頑張り見てから
    私もやらねば!と燃えてます(^^)
    でも、画面の動くカメラ・・・ほしいかも(笑)
  • 2013/04/07 21:57 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    こんなに楽にローアングルで狙えるなんて
    滅多にないんで頑張りました!
    いつもながら、撮影隊の姿って笑えますよね^^;
    普段あまり走らないハロも、この日は
    ご機嫌で走ってくれたんでよかったです♪
  • 2013/04/07 22:00 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ゆぴこ様へ
    撮影隊を撮影されたら、ちょっと恥ずかしいですね~^^;
    でも、折角のチャンスは利用しないとね!

    お!今なんですね(笑)
    次にお会いする時はファインダー覗いちゃってます?
    ・・・次っていつ?って聞かないでくださいね^^;
  • 2013/04/07 22:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 小梅ママ 様へ
    いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます♪
    先日の小梅パパさんの撮影姿を見てて
    やっぱりいい写真のためには頑張らないと!と
    ローアングルに燃えてしまいました・・・
    って、今回は結構ズルしちゃってますが(笑)
    ファインダーくるっ、私もほしいです!
    でもレンズもほしいし・・・悩みどころですね~^^;
    日々精進して、小梅パパさんの素晴らしい写真に
    少しでも近づけるように、まず腕磨きます(^^)
    でも、楽しく撮るってやっぱり1番ですよね!
  • 2013/04/07 22:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    走ったりおもちゃ投げたり寝っ転がったり・・・
    頑張ったらワンコ達もいい顔してくれますね~♪
    花よりだんご・・・てか花よりワンコ!
    楽しく遊べましたよ~♪
  • 2013/04/07 22:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • あんこぱん様へ
    私達もワンコ達もみんな楽しめましたよ~♪
    みんないい顔してるでしょ?

    兵庫の南部の方ですか?
    神戸辺りは観光も出来るし船にも乗れるし
    食事も出来るしいいかも・・・。
    もっと西だったり北だと、ランと食事くらいしかないかも^^;

  • 2013/04/07 22:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ミルクとココアともものパパ 様へ
    関西の方が関東より遅くてびっくりだったんですが
    さすがにそちらはまだのようですね^^;
    秋田の友達がGWに見頃って昔言ってたのを思い出しました(^^)
    いつ見ても、撮影隊の姿って・・・
    ある意味ネタになりますよね(笑)
  • 2013/04/07 22:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のん様へ
    結構いい感じで撮れてると思いませんか?
    普段はランの斜面とか利用して頑張ってるんですが
    今回はブルーシートが大活躍でした(笑)
    おいしいもの・かわいいワンコ・必死の撮影隊・・・
    なかなか楽しい時間でしたよ♪
    って、花見の花が入ってない(笑)
  • 2013/04/07 22:30 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/825-dc166cd7

04/03

3月31日 お友達と行った花見の続きです♪

やっぱり、お花見と言えば花見弁当ですよね♪^^
20130403-IMG_0343.jpg
いや・・・どっちかって言うと、こっちの方がメインかも!?( ̄∇ ̄;)

昔のエライ人も、花より団子!!って
ありがた~~い格言を残してる位やし!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

ブルーシートに、みんなで輪になって座り、ルイママさんが買って来た弁当争奪戦!!
20130403-IMG_0346.jpg
ルールは単純明快!! 
各家庭の代表者がジャンケンをし勝者から好きな弁当を選んで行きます♪^^

もちろん、フェミニストな私は一回戦敗退!!( ̄∇ ̄;)
5人のジャンケンで、簡単に一人だけ負けるって言う高等技術を披露しちゃいました!

楽しい仲間と、青空の下で弁当を食べるって美味しさ倍増!!(*^^)v
ルイママさんが、雰囲気は大事ってノンアルコールのワインを持って来て
みんなで乾杯♪( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

そんな時、少し遅れてた「ラムのラブラム日記」のラムくん一家到着♪^^
20130403-IMG_0349.jpg

20130403-IMG_0348.jpg
忙しかったのに、集まってもらってありがとう♪^^

食事の後には、モモちゃん一家が用意してくれた暖かいスープやコーヒー♪
20130403-IMG_0366.jpg
クッキーママさんが用意してくれた、デザートまでありました!^^

みんなが集まると、必ずと言っていい位出る話題は・・・・
次回の遊び計画!!^^

「季節も良くなってきたし、今度はもっと声かけてBBQしたいな~^^」
そんな話題で、いつも盛り上がります♪

そんな会話が延々続くもんだから・・・・
20130403-IMG_0352.jpg

20130403-IMG_0388.jpg
退屈したタルトくんは、カバンからボールを強奪し逃走!!( ̄∇ ̄;)

ここから、ワンコタイム♪^^
20130403-IMG_0411.jpg
やっぱり、ワンコの撮影はローアングルがいいですよね!^^

小さな小さなモモちゃんも、ラムくんも・・・
20130403-IMG_0434.jpg

20130403-IMG_0465.jpg
ローアングルから撮ると、可愛さ倍増かな?^^

もちろん、クッキーくんもローアングル♪
20130403-IMG_0390.jpg
天気が良かったら、バックが綺麗な青空だったのに・・・^^;

普段から、出来るだけローアングルから撮ろうって心がけてますが
この日は、普段よりも更に低い位置から狙ってます!!^^

その訳は・・・・・

お花見用のブルーシートを利用しての・・・・
20130403-P1000443.jpg
涙ぐましい努力の成果!??( ̄∇ ̄;)

小高い丘の上で、捕獲係のルイくんパパさん!
みんなの合図で、逃げる係のラムママさん!!
役割分担して、みんなでローアングル飛行犬撮影大会開催中♪^^

決して、会社の人には見られたくない光景かも!!^^;

そんな努力の結果・・・・

下り坂だった為か、飛行犬写真は撮れなかったけど・・・
20130403-IMG_0500.jpg

20130403-IMG_0402.jpg

20130403-IMG_0425.jpg

20130403-IMG_0488.jpg

20130403-IMG_0489.jpg
普段は、なかなか撮れない写真が撮れたかな??(*^_^*)

今回は、結構写真枚数が多かったので、もう1回続きます!!^^
次回の主役は、私と今回写真の少なかった子♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


19 Comments

  • Name:ラムまま
  • またまた遅刻してしまい
    すみません(>_<)

    ご飯もお待たせしてしまってて、申し訳ないです

    天気はイマイチでしたが、雨も降らず、気温もいい感じで過ごしやすかったですね♪

    ワンコたちの表情 どれもいいですね~
    ラムとハロくんの2ショットも笑顔だし!

    楽しかった~

    次の企画も楽しみですね\(^^)/
  • 2013/04/03 22:18 | URL 
  • Name:ジゼル
  • う~ん、やっぱりローアングルは鉄則ですね
    精進します
    次回の主役、とうちゃんさん?!
  • 2013/04/03 22:47 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 日頃の素敵な写真は、こうやって撮っているんですね。
    勉強になります。

    犬って走る動物なんですよね。
    真剣で目もキラキラ。
    かっこいいです。
  • 2013/04/03 23:48 | URL 
  • Name:ゆぴこ
  • パパママ撮影隊サイコー!
    うんうん(*^_^*)
    この体制からなら確実にローアングル撮れちゃいますね!

    実は私、ファインダー覗きたくなっちゃいました…
    決算プチプチボーナス出たから…
    …悩んでます(^^;)
    GF2のレンズが使えるG5(^^;)
    私が悩んでる場合、
    じゃ、買うならいつかうの?
    今でしょう!
    って感じです(^-^;
  • 2013/04/04 00:00 | URL 
  • Name:小梅ママ
  • わぁ! 遠州オフ会のメンバーのみなさんが勢揃い♪
    これが関西チームのみなさんだったのですね!!
    みんな仲良しさんなんだぁ〜 いいなぁ☆ いつも楽しそうっ
    パパ・ママ撮影隊のみなさん、おつかれさまです。
    愛する我がコらのかわいい姿を収めるためにはローアングルってやっぱり必須なんですね(^^)
    うちのパパ、ああ見えて歳いってるほうなので、そろそろこういう這いつくばった体勢もキツいから、モニターがクルッとなって見れるタイプのものにも惹かれてるみたいですよ(笑)
    みんなで楽しんで撮る、、、パパが一番羨ましがりそうです(^^)
  • 2013/04/04 10:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/04 12:34 |  
  • Name:鈴猫
  • みんな寝っ転がって大変ですねぇ。
    我が子の為なら何でも出来るかぁ(^_-)-☆
    鈴猫は今日お花見に行って来ましたよぉ。
    満開でしたぁ(*^O^*)
  • 2013/04/04 21:48 | URL 
  • Name:あんこぱん
  • みんな、いいお顔してるー(*≧∀≦*)
    楽しかった様子が伝わってきます!
    GW4日くらいから関西出没するのですが、兵庫県で犬と遊べるスポット教えてくださーい(^o^)\(^o^)/
    よろしくお願いします!


  • 2013/04/04 22:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ミルクとココアともものパパ
  • 花見ですか~^^;
    北海道はまだまだ花見は先の話です^^;
    カメラ部隊皆さん必死ですね^^
  • 2013/04/04 23:04 | URL 
  • Name:のん
  • ローアングル大事なんデスねー♪
    カメラ未経験者のうちはまったく
    知らない技でした。
    1人だと恥ずかしくて
    できない体せいだけど、
    皆でするとワイワイとできて楽しそうですね。
    うらやましいです。
    皆でお弁当もいいですね。
    (*≧∀≦*)
  • 2013/04/06 07:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    いつも遠くからありがとうございます!
    みんなのためにたくさん走ってもらってすいませんでした^^;
    でも、ワンコ達の笑顔見たら、走った甲斐あったでしょ?(笑)
    次の予定、早く決めたいですね~♪
  • 2013/04/07 21:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    ローアングル、ファインダーを覗くしかない
    私のカメラでは結構大変なんですよね~^^;
    でも、浜松で小梅パパさんの頑張り見てから
    私もやらねば!と燃えてます(^^)
    でも、画面の動くカメラ・・・ほしいかも(笑)
  • 2013/04/07 21:57 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    こんなに楽にローアングルで狙えるなんて
    滅多にないんで頑張りました!
    いつもながら、撮影隊の姿って笑えますよね^^;
    普段あまり走らないハロも、この日は
    ご機嫌で走ってくれたんでよかったです♪
  • 2013/04/07 22:00 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ゆぴこ様へ
    撮影隊を撮影されたら、ちょっと恥ずかしいですね~^^;
    でも、折角のチャンスは利用しないとね!

    お!今なんですね(笑)
    次にお会いする時はファインダー覗いちゃってます?
    ・・・次っていつ?って聞かないでくださいね^^;
  • 2013/04/07 22:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 小梅ママ 様へ
    いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます♪
    先日の小梅パパさんの撮影姿を見てて
    やっぱりいい写真のためには頑張らないと!と
    ローアングルに燃えてしまいました・・・
    って、今回は結構ズルしちゃってますが(笑)
    ファインダーくるっ、私もほしいです!
    でもレンズもほしいし・・・悩みどころですね~^^;
    日々精進して、小梅パパさんの素晴らしい写真に
    少しでも近づけるように、まず腕磨きます(^^)
    でも、楽しく撮るってやっぱり1番ですよね!
  • 2013/04/07 22:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    走ったりおもちゃ投げたり寝っ転がったり・・・
    頑張ったらワンコ達もいい顔してくれますね~♪
    花よりだんご・・・てか花よりワンコ!
    楽しく遊べましたよ~♪
  • 2013/04/07 22:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • あんこぱん様へ
    私達もワンコ達もみんな楽しめましたよ~♪
    みんないい顔してるでしょ?

    兵庫の南部の方ですか?
    神戸辺りは観光も出来るし船にも乗れるし
    食事も出来るしいいかも・・・。
    もっと西だったり北だと、ランと食事くらいしかないかも^^;

  • 2013/04/07 22:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ミルクとココアともものパパ 様へ
    関西の方が関東より遅くてびっくりだったんですが
    さすがにそちらはまだのようですね^^;
    秋田の友達がGWに見頃って昔言ってたのを思い出しました(^^)
    いつ見ても、撮影隊の姿って・・・
    ある意味ネタになりますよね(笑)
  • 2013/04/07 22:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のん様へ
    結構いい感じで撮れてると思いませんか?
    普段はランの斜面とか利用して頑張ってるんですが
    今回はブルーシートが大活躍でした(笑)
    おいしいもの・かわいいワンコ・必死の撮影隊・・・
    なかなか楽しい時間でしたよ♪
    って、花見の花が入ってない(笑)
  • 2013/04/07 22:30 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/825-dc166cd7

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

