--/--


- Comments

  • Name:鈴猫
  • 姫路城って、いつ出来上がるんでしたっけぇ?
    ふくろうの御利益で、ハロ君、それ以上賢くなったらどーするの。
    充分賢いのにぃ(⌒∇⌒)

    あ。当然比べてるのはるぅくね(^_-)-☆
  • 2013/04/08 22:21 | URL 
  • Name:ちゅらともえのママ
  • 姫路城改修工事中なんですね!
    実物大の絵って、それはそれで見る価値あるかもですね!(^-^*)
    ふくろうの頭、うちの娘達にも撫でさせたいなぁ・・(^^;
  • 2013/04/09 09:43 | URL 
  • Name:ポンママ
  • 20年に一度のお祭りってすごいですね。

    姫路城、工事中で残念ですが、
    ある意味工事中の姫路城を見れるってレアかもしれないですよ。

    ポンの6歳のお誕生日メッセージ、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。
  • 2013/04/09 13:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    たぶん、来年くらいには終わるんじゃないかな?
    確かにハロって賢いのかな?「琥珀」って漢字読めてるし(笑)
    嫁さんはなでなでしたご利益か、
    とある謎解きを成功させてましたよ!
  • 2013/04/09 22:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゅらともえのママ 様へ
    ここ数年続いてますね。
    実はこの絵の中の工事の見学も出来るんですよ!
    確かに、こんな状態も珍しいかも(^^)
    なでなで効果・・・期待してます!
    ガウガウしなくなってくれないかなぁ^^;
  • 2013/04/09 22:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    20年前はまだ赤ちゃんで祭りに参加できなかったんです(笑)
    というのは嘘ですが、こんな祭り知らなかったんで、
    花見がてらハロといいお出かけが出来ました♪
    マニアな方からは今の姫路城もかなり人気らしいですよ(^^)
    でも・・・やっぱり本物のお城が見たいなぁ♪
  • 2013/04/09 22:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/828-bb666ab2

04/08

4月3日の話です。

この日は、ハロ家の隣の市にある神社
播磨国総社(はりまのくにそうしゃ) 射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)で、
20年に一度行われるお祭り「三ツ山大祭」へ行って来ました♪^^
20130408-IMG_0577.jpg
事前に仕入れた情報では、大混雑!!駐車場を探すのにも苦労する!!(>_<)
って事だったので、行事が集中する午後をさけ10時過ぎに到着!

開催される神社は、姫路城のすぐ近く!
三ツ山大祭が20年に一度なら、姫路城は45年ぶりの改修工事中!!
20130408-IMG_0578.jpg
今は、実物大の絵って言う・・・とっても残念な姫路城ですが
これはこれで、とってもレアな姿かも!^^

なんとか車をパーキングに預け、姫路城から徒歩2分程で神社が見えてきました!
20130408-IMG_0594.jpg
朱塗りの立派な門をくぐると・・・・

そこには、三ツ山大祭のメイン会場!!
20130408-IMG_0581.jpg
高さ18mの3つの置山が見えてきました!^^

平日だって言うのに、神社の境内は人だかり!!^^;
20130408-IMG_0582.jpg
当然、ハロを歩かす事なんって絶対無理!!
4.2キロのお荷物を抱え、人ごみをかき分け進みます!^^;

あまりお祭りとかに興味の無い私^^;
しかも、流鏑馬とか競い馬って言う楽しそうな行事は午後に集中してたため
ただただ置山を見てあるくだけ!!
20130408-miktuyama.jpg
取りあえず、ハロとのコラボ写真を何枚か撮影し脱出を図る事に!^^;

と言っても、この人ごみに加え境内は一方通行!!
流れに逆らえるハズもなく進んで行くと・・・・
20130408-IMG_0587.jpg
ある物を発見しました!

私達が発見した、ちょこっと嬉しかった物とは・・・
20130408-IMG_0588.jpg
「琥珀」って書かれた看板!!( ̄∇ ̄;)

いや・・・ホント大したもんじゃないんですが・・・
看板であれ何であれ、お友達のお名前を発見すると妙に嬉しい♪(*^_^*)

さて、人ごみの流れに身を任せてた私達に問題が発生!!

その問題とは・・・・
20130408-IMG_0586.jpg
現在、W喪中の夫婦にとっての天敵!!
神社が迫って来ました!!( ̄∇ ̄;)あたりまえ

そりゃ・・・祭り=神社ですよね!!

喪中は神社にお参りって控えるべきとか言われるけど
あまり信心深くない私達は、少し迷って・・・
20130408-IMG_0593.jpg
神社内へ突入!!^^;

そこにはみみずくの銅像があり、みみずくの頭を撫でると頭が良くなるご利益があるらしく
20130408-IMG_0591.jpg
ハロの手を取り、一緒にみみずくの頭をなでなで♪^^
ご利益あるといいなぁ^^

この後、早々に祭りに飽きた私達は、屋台で簡単に昼食を済ませ移動!!
そこで、今度は本当にお友達に会いましたよ♪(*^^)v

その話は次回へ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









6 Comments

  • Name:鈴猫
  • 姫路城って、いつ出来上がるんでしたっけぇ?
    ふくろうの御利益で、ハロ君、それ以上賢くなったらどーするの。
    充分賢いのにぃ(⌒∇⌒)

    あ。当然比べてるのはるぅくね(^_-)-☆
  • 2013/04/08 22:21 | URL 
  • Name:ちゅらともえのママ
  • 姫路城改修工事中なんですね!
    実物大の絵って、それはそれで見る価値あるかもですね!(^-^*)
    ふくろうの頭、うちの娘達にも撫でさせたいなぁ・・(^^;
  • 2013/04/09 09:43 | URL 
  • Name:ポンママ
  • 20年に一度のお祭りってすごいですね。

    姫路城、工事中で残念ですが、
    ある意味工事中の姫路城を見れるってレアかもしれないですよ。

    ポンの6歳のお誕生日メッセージ、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。
  • 2013/04/09 13:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    たぶん、来年くらいには終わるんじゃないかな?
    確かにハロって賢いのかな?「琥珀」って漢字読めてるし(笑)
    嫁さんはなでなでしたご利益か、
    とある謎解きを成功させてましたよ!
  • 2013/04/09 22:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゅらともえのママ 様へ
    ここ数年続いてますね。
    実はこの絵の中の工事の見学も出来るんですよ!
    確かに、こんな状態も珍しいかも(^^)
    なでなで効果・・・期待してます!
    ガウガウしなくなってくれないかなぁ^^;
  • 2013/04/09 22:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    20年前はまだ赤ちゃんで祭りに参加できなかったんです(笑)
    というのは嘘ですが、こんな祭り知らなかったんで、
    花見がてらハロといいお出かけが出来ました♪
    マニアな方からは今の姫路城もかなり人気らしいですよ(^^)
    でも・・・やっぱり本物のお城が見たいなぁ♪
  • 2013/04/09 22:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/828-bb666ab2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

