--/--


- Comments

  • Name:MAXパパ&ママ
  • Best Photograph 2枚
    すごくいいです。
    さすがハロ父さん……でも写ってるのがハロ父さん?
    ママさんの腕だったのですね。
    すばらしいですね。
    うちも新しいD7000を家族に自慢していると、娘がそのカメラで撮ってみたいと言い出し、実際に自由に遊ばせてみると、中学の頃からカメラが好きだったMAXパパはショックを受けるほど、いい写真を撮るんですよね。
    カメラがいいのか、才能の違いか……
    カメラが先かレンズが先かのの悩み、MAXパパは断然カメラだと思います。
    明るいレンズでとりたい写真、連写能力が欲しい……やっぱりカメラとレンズの両方ですね。
  • 2013/04/10 22:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:のじょくん
  • 貸切やったね!!

    まりも1人の方がテンション上がるので天候が悪い日や早い時間を
    狙ってドックランに行くことがありますね~

    嫁様凄腕ですね~
    かわいいですね~飛行犬もさすがです。
    我が家では自分しか写真撮らないので構図が代わり栄えしません。。。
  • 2013/04/10 22:59 | URL 
  • Name:おんぷまま
  • 凄いーー!!
    めっちゃ飛んでるしいい感じに撮れてますね〜♪
    でも。。。
    流し撮りは、カメラの設定やタイミングじゃ無く「カメラマン」によって撮れるんだとは(≧∇≦)

    頑張れ〜!!ハロパパ!!\(^o^)/
  • 2013/04/10 23:15 | URL 
  • Name:タネママ
  • 貸し切り状態だと、ちょっと淋しいですが、
    思いっきり走れていいですよね♪
    ハロ君もいい笑顔(●^o^●)

    私、いつもスマホで撮ってるので、
    カメラにこだわりがある方はカッコイイな~と尊敬しちゃいます。。
  • 2013/04/10 23:18 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • ハロくん、1ヶ月前誕生日プレゼントおめでとう。
    わはは!!
    なーちゃんさんみたく、シンプルに撮るのが一番なのね。
    二人で飛んでるの、なかなか撮れないですよ。
    ハロくんって、ずいぶん高い位置で飛ぶんですね。

  • 2013/04/10 23:28 | URL 
  • Name:ジゼル
  • さっすが~!!なーちゃんさん!!
    うふふ、女は女の直感で撮るんですよ^^

    楽しそうなハロ君に今日も胸キュンキュン♪
  • 2013/04/11 00:52 | URL 
  • Name:ちゅらともえのママ
  • ハロ君カッコよく走ってますね~♪

    オフ会の時にご相談させていただいて、新しいデジイチ買う気満々になっていたのですが、同じ金額出すならいい望遠レンズ買ったほうがいいかな・・と、また迷ってしまいました(^^;)
    これからはレンズはSTM搭載の方が良いと雑誌で読んだので、どうしようか踏み出せずにいます(;_;)
    うーーー悩んでいるうちに桜の季節が終わってしまいます(>_<)
  • 2013/04/11 09:14 | URL 
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロとうちゃんさんが撮られる写真、
    きれいで動きがあって素敵に撮れてるなぁ~って
    いつも感心しています♪
    私、カメラはほとんどオート撮影ばかりなので
    ちょっとは勉強しなきゃな~って思うんだけど
    色々難しいですね~(^_^;)
  • 2013/04/11 11:18 | URL 
  • Name:ほんわか
  • わぁ~、ハロ君カッコいい!!
    素敵なお写真です☆彡
    流石・・・と思ったら「あれ?」でパパさんが走ってるぅ
    って事は、、、ハロママさんのだったんですね^^;
    ハロとうちゃんさんまだまだチャンスはい~~ぱい有りますから(^_-)
  • 2013/04/11 12:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハイパーママ
  • ママさんすご~い♪♪(#^.^#)

    とうちゃん・・・・・・・
    ざんね~~~んっっ  ( ̄m ̄*) ププッ
  • 2013/04/11 13:55 | URL 
  • Name:ポンママ
  • 流し撮りすごくいいですね。
    ママさん上手。(笑)
    でも、パパさんが撮るハロくんもかわいくて大好きです。
    デジイチは奥が深いですよね。
  • 2013/04/11 15:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    我が家は・・・今回の写真でいうなら
    才能の違いですかね~^^;
    少しでもこづかいが溜まってれば、カンパしてって
    言いやすいんですが、なかなか(T_T)
    とにかく今のですら使いこなせてないんで
    練習あるのみですね!

  • 2013/04/11 22:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    思わぬ貸切・・・ハロにとってはまさにやったね♪だったでしょうね(^^)
    この笑顔がみれるなら貸切もOKでしょう!

    構図のセンスって大事ですよね!
    でも、そういうセンスってどうやってよくなるんでしょう(T_T)
  • 2013/04/11 22:10 | URL 
  • Name:ひよこ
  • とうちゃんさんとハロくんのランデブー飛行がとってもいいですね♪
    いつも思うんですが、ハロくんて高く飛んでますよね~。
    かっこいい!

    新しいカメラ欲しいですね~。
    GF2ではワンコの動きについていけません(>_<)
    カメラが変われば、写真も変わるかしら・・・?
  • 2013/04/11 22:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • おんぷまま様へ
    あれ?やっぱりカメラマンによります?(笑)
    設定したのは私なのになぁ^^;
    頑張っていい写真いっぱい撮って
    いいカメラに格上げしてまらいます!
  • 2013/04/11 22:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ 様へ
    私達的には寂しいですが、ハロにとっては最高なんですよね~。
    なによりこの笑顔♪

    もともとハロの写真をきれいに撮りたいって思いで
    奮発したつもりなんですが、上には上のカメラがありますよね~。
    いいカメラだと、腕の悪い分もカバーしてくれそうで…(笑)
  • 2013/04/11 22:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    そっかぁ、下手に考えるよりまず撮ってみる!ですね(^^)
    でも、嫁さんにカメラ渡すと、撮影枚数が凄くなるんですよ~!

    今までこんなに高く飛んでるってなかったんですよね。
    私達も、えらいハロ飛んでるな~って驚いたんです。
  • 2013/04/11 22:22 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    あの~、すっごく得意げな表情の方と
    すっごくご機嫌な笑顔な方が目の前に並んでるんですけど…(笑)
    私もとにかく撮る!ってことに精進致します!
  • 2013/04/11 22:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゅらともえのママ 様へ
    カメラとレンズ・・・悩みますよね^^;
    私なんて悩みだしてから年越して季節も変わってます(笑)

    どんどんいいものが出てきますよね。
    で、また悩んでしまう^^;
    とにかく我が家は嫁さんに出費依頼が一番の難題です(笑)
  • 2013/04/11 22:33 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん 様へ
    うちもオートメインですよ!
    で、たまにいじると色がおかしかったりボケボケになったり^^;
    でも、性能もですが、やっぱりセンスも大事ですね~。
    なんとかそこを磨きたいです!
  • 2013/04/11 22:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    はい、嫁さんでした^^;
    ご存じのとおり、我が家はどっちもが撮ってるんですが
    たまにどっちが撮ったかで自慢しあってます(笑)
    また貸切ランの日に期待します!
  • 2013/04/11 22:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ様へ
    えへへへ~(*^。^*)v・・・by嫁さん
    ふぇ~~~ん(T_T)・・・byとうちゃん
  • 2013/04/11 22:41 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ 様へ
    動きのある写真って、わんこの元気な姿を捉えられていいですよね!
    ただ・・・その腕がない(T_T)
    かわいいのはモデルのおかげやろ…とハロが申しております(笑)
    使いこなすのって難しいですね(>_<)
  • 2013/04/11 22:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    今回の飛行犬対決は負けました(>_<)
    ハロがこんなに高く飛んでるって初めてだと思ったんですが
    いつもそんなに飛んでたんですね!

    嫁さんも、普段GF2あまり使わないのは
    連写が物足りないからだそうです。
    SONYの連写って凄いなぁっていつも思います。
    あれもこれもみ~んな買えたら悩まなくてすむのになぁ(笑)
    私の場合、カメラより腕を磨く方が先ですね^^;
  • 2013/04/11 22:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/830-535b20e6

04/10

4月7日の話です!

昼過ぎまで少し用事があったので、3時過ぎからドッグランへ出発!!
20130410-IMG_0739.jpg
日曜日で混んでるかな?って思ってたけど・・・

前日から午前にかけ降った雨の為か?
20130410-IMG_0695.jpg
ドッグランはまさかの貸切状態!!

私達には少し寂しい誤算ですが・・・・

ハロにとっては、嬉しい状態だったに違いません!!( ̄∇ ̄;)
20130410-IMG_0748.jpg
誕生日はまだ先やし、そんなプレゼントは絶対しないし!!(-"-)

まあ、なんにせよ・・・
20130410-IMG_0771.jpg
貸切状態にハロは超ご機嫌♪(^O^)/

貸切状態と言っても、行動は普段と一緒!
まずは、ドッグラン一周マーキングの旅へ元気に出発!

マーキング中に、「ハロ~♪^^」って呼ぶと・・・
20130410-IMG_0768.jpg
この笑顔で足取りも軽くやって来ます!^^

その笑顔、オフ会の時とかにも見せたら、絶対みんなに「可愛い♪」って
言ってもらえるハズなのに・・・・。

マーキングの旅が無事終了すると、ようやく遊び始めます♪
20130410-IMG_0692.jpg
こういう風に、楽しそうに走ってる姿は大好き!^^

ここで、浜松オフ会の時には、嫁さんから堅く禁止されてた事を解禁!^^

嫁さんから、禁止されてた事とは・・・・
それは、浜松へ向かう途中の車の中での会話での事・・・
「今日は、普通に撮ってよ!!」と、嫁さんから釘を刺されてました!^^;

つまり、カメラの設定を色々変更してのマニュアル撮影!!
まだまだ、絞りやシャッタースピードだの理解出来てないのに・・・
日々適当な設定変更して、ボツ写真連発してたのでオートでの撮影指令が出てたんです!

早速、カメラのモードダイヤルをTVに変更してカチャカチャ変更♪^^
20130410-IMG_0697.jpg
なんだか、色合いが変!!^^;
ホワイトバランスの設定かな???

よく判ってないまま、再び設定変更し連写♪^^
20130410-IMG_0719.jpg
さっきよりは、少し色合いも良くなったかな?^^
ピントが甘いけど、疾走感も出てるしいい感じ♪

ハロ家の使ってるデジイチは、キャノンのkiss x4!
パパ・ママでも簡単! どエントリーデジイチです!

その為なのか、連写で撮ると最初の方はピントピッタリでも・・・
数コマ撮るとピントがずれたり、連写が効かなくなったり・・・・
この辺の事って、中級機とかになると少し解消されたりするんかな??

新しいデジイチ欲しいな~^^ってさりげなく嫁さんにアピってみる(笑)
あくまでも、さりげな~~く・・・でも、文字を大きくしてみたり^^

いや・・・・その前に、もう少し明るい望遠レンズも欲しいし・・・
20130410-IMG_0705.jpg
カメラが先かレンズが先か・・・悩みます~^^

そんな、嫁さんへのアピール独り言を挟みつつ・・・
本日の流し撮りベストショットはコチラ!!(*^^)v
20130410-IMG_0744.jpg
足が切れてるのが残念!!(>_<)

って事で、もう1枚!!

題して「私とハロのランデブー飛行♪」
20130410-IMG_0731.jpg
Best Photograph by2枚とも嫁さん!!( ̄∇ ̄;)あれ?

カメラやレンズを悩む前に・・・・
20130410-IMG_0690.jpg
ですよね!!( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

24 Comments

  • Name:MAXパパ&ママ
  • Best Photograph 2枚
    すごくいいです。
    さすがハロ父さん……でも写ってるのがハロ父さん?
    ママさんの腕だったのですね。
    すばらしいですね。
    うちも新しいD7000を家族に自慢していると、娘がそのカメラで撮ってみたいと言い出し、実際に自由に遊ばせてみると、中学の頃からカメラが好きだったMAXパパはショックを受けるほど、いい写真を撮るんですよね。
    カメラがいいのか、才能の違いか……
    カメラが先かレンズが先かのの悩み、MAXパパは断然カメラだと思います。
    明るいレンズでとりたい写真、連写能力が欲しい……やっぱりカメラとレンズの両方ですね。
  • 2013/04/10 22:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:のじょくん
  • 貸切やったね!!

    まりも1人の方がテンション上がるので天候が悪い日や早い時間を
    狙ってドックランに行くことがありますね~

    嫁様凄腕ですね~
    かわいいですね~飛行犬もさすがです。
    我が家では自分しか写真撮らないので構図が代わり栄えしません。。。
  • 2013/04/10 22:59 | URL 
  • Name:おんぷまま
  • 凄いーー!!
    めっちゃ飛んでるしいい感じに撮れてますね〜♪
    でも。。。
    流し撮りは、カメラの設定やタイミングじゃ無く「カメラマン」によって撮れるんだとは(≧∇≦)

    頑張れ〜!!ハロパパ!!\(^o^)/
  • 2013/04/10 23:15 | URL 
  • Name:タネママ
  • 貸し切り状態だと、ちょっと淋しいですが、
    思いっきり走れていいですよね♪
    ハロ君もいい笑顔(●^o^●)

    私、いつもスマホで撮ってるので、
    カメラにこだわりがある方はカッコイイな~と尊敬しちゃいます。。
  • 2013/04/10 23:18 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • ハロくん、1ヶ月前誕生日プレゼントおめでとう。
    わはは!!
    なーちゃんさんみたく、シンプルに撮るのが一番なのね。
    二人で飛んでるの、なかなか撮れないですよ。
    ハロくんって、ずいぶん高い位置で飛ぶんですね。

  • 2013/04/10 23:28 | URL 
  • Name:ジゼル
  • さっすが~!!なーちゃんさん!!
    うふふ、女は女の直感で撮るんですよ^^

    楽しそうなハロ君に今日も胸キュンキュン♪
  • 2013/04/11 00:52 | URL 
  • Name:ちゅらともえのママ
  • ハロ君カッコよく走ってますね~♪

    オフ会の時にご相談させていただいて、新しいデジイチ買う気満々になっていたのですが、同じ金額出すならいい望遠レンズ買ったほうがいいかな・・と、また迷ってしまいました(^^;)
    これからはレンズはSTM搭載の方が良いと雑誌で読んだので、どうしようか踏み出せずにいます(;_;)
    うーーー悩んでいるうちに桜の季節が終わってしまいます(>_<)
  • 2013/04/11 09:14 | URL 
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロとうちゃんさんが撮られる写真、
    きれいで動きがあって素敵に撮れてるなぁ~って
    いつも感心しています♪
    私、カメラはほとんどオート撮影ばかりなので
    ちょっとは勉強しなきゃな~って思うんだけど
    色々難しいですね~(^_^;)
  • 2013/04/11 11:18 | URL 
  • Name:ほんわか
  • わぁ~、ハロ君カッコいい!!
    素敵なお写真です☆彡
    流石・・・と思ったら「あれ?」でパパさんが走ってるぅ
    って事は、、、ハロママさんのだったんですね^^;
    ハロとうちゃんさんまだまだチャンスはい~~ぱい有りますから(^_-)
  • 2013/04/11 12:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハイパーママ
  • ママさんすご~い♪♪(#^.^#)

    とうちゃん・・・・・・・
    ざんね~~~んっっ  ( ̄m ̄*) ププッ
  • 2013/04/11 13:55 | URL 
  • Name:ポンママ
  • 流し撮りすごくいいですね。
    ママさん上手。(笑)
    でも、パパさんが撮るハロくんもかわいくて大好きです。
    デジイチは奥が深いですよね。
  • 2013/04/11 15:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    我が家は・・・今回の写真でいうなら
    才能の違いですかね~^^;
    少しでもこづかいが溜まってれば、カンパしてって
    言いやすいんですが、なかなか(T_T)
    とにかく今のですら使いこなせてないんで
    練習あるのみですね!

  • 2013/04/11 22:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    思わぬ貸切・・・ハロにとってはまさにやったね♪だったでしょうね(^^)
    この笑顔がみれるなら貸切もOKでしょう!

    構図のセンスって大事ですよね!
    でも、そういうセンスってどうやってよくなるんでしょう(T_T)
  • 2013/04/11 22:10 | URL 
  • Name:ひよこ
  • とうちゃんさんとハロくんのランデブー飛行がとってもいいですね♪
    いつも思うんですが、ハロくんて高く飛んでますよね~。
    かっこいい!

    新しいカメラ欲しいですね~。
    GF2ではワンコの動きについていけません(>_<)
    カメラが変われば、写真も変わるかしら・・・?
  • 2013/04/11 22:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • おんぷまま様へ
    あれ?やっぱりカメラマンによります?(笑)
    設定したのは私なのになぁ^^;
    頑張っていい写真いっぱい撮って
    いいカメラに格上げしてまらいます!
  • 2013/04/11 22:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ 様へ
    私達的には寂しいですが、ハロにとっては最高なんですよね~。
    なによりこの笑顔♪

    もともとハロの写真をきれいに撮りたいって思いで
    奮発したつもりなんですが、上には上のカメラがありますよね~。
    いいカメラだと、腕の悪い分もカバーしてくれそうで…(笑)
  • 2013/04/11 22:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    そっかぁ、下手に考えるよりまず撮ってみる!ですね(^^)
    でも、嫁さんにカメラ渡すと、撮影枚数が凄くなるんですよ~!

    今までこんなに高く飛んでるってなかったんですよね。
    私達も、えらいハロ飛んでるな~って驚いたんです。
  • 2013/04/11 22:22 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    あの~、すっごく得意げな表情の方と
    すっごくご機嫌な笑顔な方が目の前に並んでるんですけど…(笑)
    私もとにかく撮る!ってことに精進致します!
  • 2013/04/11 22:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゅらともえのママ 様へ
    カメラとレンズ・・・悩みますよね^^;
    私なんて悩みだしてから年越して季節も変わってます(笑)

    どんどんいいものが出てきますよね。
    で、また悩んでしまう^^;
    とにかく我が家は嫁さんに出費依頼が一番の難題です(笑)
  • 2013/04/11 22:33 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん 様へ
    うちもオートメインですよ!
    で、たまにいじると色がおかしかったりボケボケになったり^^;
    でも、性能もですが、やっぱりセンスも大事ですね~。
    なんとかそこを磨きたいです!
  • 2013/04/11 22:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    はい、嫁さんでした^^;
    ご存じのとおり、我が家はどっちもが撮ってるんですが
    たまにどっちが撮ったかで自慢しあってます(笑)
    また貸切ランの日に期待します!
  • 2013/04/11 22:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ様へ
    えへへへ~(*^。^*)v・・・by嫁さん
    ふぇ~~~ん(T_T)・・・byとうちゃん
  • 2013/04/11 22:41 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ 様へ
    動きのある写真って、わんこの元気な姿を捉えられていいですよね!
    ただ・・・その腕がない(T_T)
    かわいいのはモデルのおかげやろ…とハロが申しております(笑)
    使いこなすのって難しいですね(>_<)
  • 2013/04/11 22:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    今回の飛行犬対決は負けました(>_<)
    ハロがこんなに高く飛んでるって初めてだと思ったんですが
    いつもそんなに飛んでたんですね!

    嫁さんも、普段GF2あまり使わないのは
    連写が物足りないからだそうです。
    SONYの連写って凄いなぁっていつも思います。
    あれもこれもみ~んな買えたら悩まなくてすむのになぁ(笑)
    私の場合、カメラより腕を磨く方が先ですね^^;
  • 2013/04/11 22:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/830-535b20e6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

