--/--


- Comments

  • Name:ちぷおた
  • 地震、大変でしたね。
    お昼ちかくになってから、淡路島で地震!!を知りました。
    被害の大きい地震を経験していると怖いですよね。
    何事もなく何よりです。
  • 2013/04/14 22:44 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 地震怖かったですね(>_<)
    わかります~。私もよみがえって、しばらく眠れませんでした。

    舞洲行かれてたんですね。
    昼過ぎに、今日こんなイベントあるんだってネットで見つけて
    もっと早く知ってたら行ったのにね~なんて話してました。
    そして今、ルイママさんのお知らせを見逃していたことに気づくとは・・・(>_<)
    夫が車の話、フムフムと納得しながら読んでました^^
  • 2013/04/14 23:04 | URL 
  • Name:rui dream
  • あっ車ブログになってるやん(笑)
    私も若かりし頃は 神戸走り屋の聖地 再度山に毎晩ギャラリーしに行ってたりしてたから こういうの見ると 心がうきうきしちゃいますね~

    ってちゃうちゃう
    これはポメブログ~~~
    ってことで 今日はお付き合いいただいてありがとうございました~ ♪
    おかげさまで うちだけで行くよりやっぱり楽しかったし買いものもいっぱいできて大満足でした~

    また次回も行きたいなぁ~
    カートのおっちゃんと喋りに♪

    続きも楽しみにしてますね~

    追伸
    前回の記事 応募すごいですね~~~
    うちもしようかと思ってたけど(爆)倍率上げないために やめときま~~~す
  • 2013/04/14 23:38 | URL 
  • Name:あんこぱん
  • ドリフトまたやってたんですね!
    格好いいですよね~(*≧∀≦*)

    あー、近ければ絶対見に行くのに。
    舞州のドッグランもそばの小高い丘もくつろげていいですよね。
  • 2013/04/15 00:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • 地震、大事なくてよかったです
    やっぱりハロ君でさえ、地震には勝てなかったんだ^^

    ドリキン・・・・^^

    詳しくはないけれど^^
    やっぱりエコも大事なんだけど
    あの頃の車はカッコよかったと思います

    あ、ワタシは走りうんぬんより見た目重視ですから^^
  • 2013/04/15 01:41 | URL 
  • Name:鈴猫
  • 地震、大丈夫だったのですねっ
    良かったですぅ(^^)
    うちのるぅくは、全く動じず。
    って書くと凄いけど、単に鈍感わんこだっただけです。
    が、りっちー(猫)が、当日はずっと怯えてしまって、見てる方が可哀想でした(笑)

    あ。よかったわ。最後まで読んで。
    車のブログに変更になったのかと思いましたぁ(笑)
  • 2013/04/15 11:11 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    結構激しく揺れた&長かったので少し焦りました(>_<)
    でも、うちのあたりは余震もほとんどなく
    いつものようにハロも留守番頑張ってくれました!
    御心配、ありがとうございましたm(__)m
  • 2013/04/15 20:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    うちは丁度起きる時間だったんで、
    かなり強烈な目覚ましになりました^^;

    今回はそんなに寒くも無くいい感じでしたよ(^^)
    風はきつかったですが・・・(>_<)
    車の話、わかってもらえるとなんだか嬉しいんですよね♪
    またポメ談議+車談議しましょう!
  • 2013/04/15 20:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ちゃんと最後まで読んでもらったら
    ポメブログになってるでしょ~(笑)
    珍しいもの見れたし、嫁さんは買い物出来たし、
    ハロのいい写真をまた撮ってもらえたし、なかなか充実してました!
    駐車場さえ、無料で近ければ最高だったんですけどね~^^;

    次回頑張っておっちゃんにもっと勉強してもらいましょう!
    うちはおやつの値切りに燃えてみるかな(笑)
  • 2013/04/15 20:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • あんこぱん様へ
    以前もやってたんですか?
    って、なんで関西人があんこぱんさんに聞いてるんやろ?(笑)

    実は、今回本来のドッグランに入ってないんですよ^^;
    でも、色んな事出来て楽しかったです♪
  • 2013/04/15 20:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    御心配、ありがとうございましたm(__)m
    さすがのハロも、あっさり吠えてもダメだと
    悟る位の揺れでしたが、被害はありませんでした(^^)

    嫁さんも土屋さん好きなんですよ~(^^)
    私はスポーツタイプ乗ってても、全くいじったりせず
    ノーマルのままでしたが、それでもカッコよかったし
    走りも良かったな~って実感してます!
    ・・・って、ポメブログですって!
    ポメの話しないと!(笑)
  • 2013/04/15 20:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    たぶん、猫の方が敏感な気がします。
    昔、大震災の時、猫は揺れる前にこたつの下に
    もぐりこみにきてましたもん!

    最後まで見てくれてありがとうです!
    ちゃんとポメブログって気付いてもらえてよかったです(笑)
  • 2013/04/15 20:47 | URL 
  • Name:さくひなママ
  • こんばんは^^
    お~~~!D1だ~~!
    お台場で開催の時はチケットとって夫婦で見に行ったりしてましたw
    迫力のある写真が撮れましたね!!さすがです!
    こちらでは覗き見ができなくなってるんですよ~
    いいなぁ、こんないい場面が見れてww
  • 2013/04/15 20:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • さくひなママ 様へ
    本来は見れないんでしょうね^^;
    ここは道路を挟んでちょっとした丘みたいな広場があって
    この辺りから見れますよ~♪的な雰囲気たっぷりなんです(^^)
    おかげでワンコとD1観戦といういい経験出来ました!

    車お好きだったんですね~!
    今度お会いできた時はポメ話のみならず、ぜひ車話も!(^^)/
  • 2013/04/15 22:09 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/833-73f7e07c

04/14

昨日の地震、結構ぐらぐら揺れましたね!^^;
ぐらぐら!って来た瞬間、阪神大震災が頭をよぎりました!

ハロは揺れ始めた瞬間、玄関にダッシュし外に向かってガウガウ!!
揺れが大きくなると、ダッシュで部屋に戻ってきました^^;
地震には勝てないと悟った様です!!( ̄∇ ̄;)

心配のメールやコメントありがとうございます!
もちろん、ハロも私達も元気です(*^^)v


先日、「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイくんのブログで
楽しそうなイベント告知をしてたので行ってきました♪^^

行ったのは、大阪の舞洲で開催された「ワンワン合同オフ会withペットバザール」
20130414-IMG_0962.jpg
年末にも同様のイベントがあり、ルイくん一家と共に行く予定だったのですが
急用で行けなくなったので、今回はリベンジです!^^

会場となるドッグラン「ドッグウォーキング」に到着すると駐車場が満車!^^;
スタッフさんの指示で、遠く離れた有料駐車場まで車を止めに行く事に(>_<)
20130414-IMG_0963.jpg
ハロも普段の散歩距離の10倍位の距離を歩いてくれました(^^)/
っと言っても、1km程ですが!!( ̄∇ ̄;)

途中、水分補給を十分したら、再び頑張ってドッグランに向かいます!!
20130414-IMG_0966.jpg
ペース配分って言葉を知らないハロは・・・
この日、一番の元気な姿をここで見せてくれました(-_-;)

ドッグランが近づくにつれ、聞こえてくるアナウンスの声と爆音!?(@_@;)

その原因は、道沿いに立つ数々のノボリと看板・・・・
それにイベント会場での車の車種を見ると一目了然!!
20130414-IMG_0971.jpg

20130414-IMG_0972.jpg
犬ブログを見てる方は、ご存知ない方も多いかな??
ドリフトの華麗さ・早さを競う「D1グランプリ」が開催されてました!

待ち合わせ時間にも余裕あるし、なにより会場を覗く事が出来る小高い丘もあるし!
コンビニで買った弁当を食べながら少し見る事に♪^^

市販車を改造して競うD1グランプリ!!
20130414-IMG_0981.jpg
エンジンの爆音! タイヤのスキール音! リアタイヤから上がるスモーク!!^^
車を横に向けながら、コーナーを曲がる姿がカッコいい!!(^^)/

今度は、インプレッサとFD3S RX7のツインドリフト♪^^
20130414-IMG_1007.jpg

20130414-IMG_1013_20130414213927.jpg
ハロ採点委員の厳しい目が光ります♪(*^_^*)
やっぱりFD3Sはカッコいい!(犬ブログなのにマニアック用語連発)

最近のエコカーブームの為、こういう競技のベース車って古い車がほとんど!
20130414-jzx100che.gif
100系チェイサーも、ここでは現役バリバリ!!^^
大柄なボディも、プロの手にかかれば綺麗に横を向きますね!

やっぱりエコカーもいいけど、男なら黙ってFR・・・・
(ここで嫁さんから突っ込みが…ハロ家は私がエコカー・嫁さんFRなんですよね^^;)
20130414-IMG_1014_20130414215450.jpg
( ̄O ̄;) ハッ!!

ここまで読んでくれた方は、ほとんどいなくなってる気がする!!( ̄∇ ̄;)やば

犬ブログ!! 犬ブログ!! しかも、プリティなポメブログ!(>_<)
車ブログも書けそうな気が・・・・

ハロの冷たい視線に我に帰り、再びドッグランを目指してGO!

イベント会場に到着すると、早速ポメちゃん発見!!^^
20130414-IMG_1017.jpg
お名前聞いてなかったのですが、飼い主さんと少しお話しさせて頂きました♪^^
ハロよりも、少し小柄な子だったのですが・・・体重はハロよりちょっと重め。
コロッとしたかわいこちゃんでした♪

どことなく雰囲気が、サリーちゃん に似てる気がする♪^^
なんだか、それだけで勝手に親近感湧きます。

しばらく、会場内を見て回っていると・・・
20130414-IMG_1025.jpg

20130414-IMG_1026.jpg

20130414-IMG_1028.jpg
ルイくんタルトくんがやって来ました♪^^

タルちゃんはドッグランに行きたくて、ず~~っとランの方を見つめてます^^

友達と合流した所で、一緒に出店されてるお店を見て回ります♪^^
そんな時、ルイママさんがお友達を発見!!
20130414-IMG_1030_20130414221934.jpg
ルイママさんのブログで何度か見た、ぷりんちゃん♪^^

少し立話しをしてる最中も・・・・
20130414-IMG_1031_20130414222243.jpg
どうしてもドッグランに行きたいタルトくんでした!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

この日の話は、まだまだ始まったばかり!!
次回は、ちゃんとポメブログします!!( ̄∇ ̄;)反省


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





14 Comments

  • Name:ちぷおた
  • 地震、大変でしたね。
    お昼ちかくになってから、淡路島で地震!!を知りました。
    被害の大きい地震を経験していると怖いですよね。
    何事もなく何よりです。
  • 2013/04/14 22:44 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 地震怖かったですね(>_<)
    わかります~。私もよみがえって、しばらく眠れませんでした。

    舞洲行かれてたんですね。
    昼過ぎに、今日こんなイベントあるんだってネットで見つけて
    もっと早く知ってたら行ったのにね~なんて話してました。
    そして今、ルイママさんのお知らせを見逃していたことに気づくとは・・・(>_<)
    夫が車の話、フムフムと納得しながら読んでました^^
  • 2013/04/14 23:04 | URL 
  • Name:rui dream
  • あっ車ブログになってるやん(笑)
    私も若かりし頃は 神戸走り屋の聖地 再度山に毎晩ギャラリーしに行ってたりしてたから こういうの見ると 心がうきうきしちゃいますね~

    ってちゃうちゃう
    これはポメブログ~~~
    ってことで 今日はお付き合いいただいてありがとうございました~ ♪
    おかげさまで うちだけで行くよりやっぱり楽しかったし買いものもいっぱいできて大満足でした~

    また次回も行きたいなぁ~
    カートのおっちゃんと喋りに♪

    続きも楽しみにしてますね~

    追伸
    前回の記事 応募すごいですね~~~
    うちもしようかと思ってたけど(爆)倍率上げないために やめときま~~~す
  • 2013/04/14 23:38 | URL 
  • Name:あんこぱん
  • ドリフトまたやってたんですね!
    格好いいですよね~(*≧∀≦*)

    あー、近ければ絶対見に行くのに。
    舞州のドッグランもそばの小高い丘もくつろげていいですよね。
  • 2013/04/15 00:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • 地震、大事なくてよかったです
    やっぱりハロ君でさえ、地震には勝てなかったんだ^^

    ドリキン・・・・^^

    詳しくはないけれど^^
    やっぱりエコも大事なんだけど
    あの頃の車はカッコよかったと思います

    あ、ワタシは走りうんぬんより見た目重視ですから^^
  • 2013/04/15 01:41 | URL 
  • Name:鈴猫
  • 地震、大丈夫だったのですねっ
    良かったですぅ(^^)
    うちのるぅくは、全く動じず。
    って書くと凄いけど、単に鈍感わんこだっただけです。
    が、りっちー(猫)が、当日はずっと怯えてしまって、見てる方が可哀想でした(笑)

    あ。よかったわ。最後まで読んで。
    車のブログに変更になったのかと思いましたぁ(笑)
  • 2013/04/15 11:11 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    結構激しく揺れた&長かったので少し焦りました(>_<)
    でも、うちのあたりは余震もほとんどなく
    いつものようにハロも留守番頑張ってくれました!
    御心配、ありがとうございましたm(__)m
  • 2013/04/15 20:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    うちは丁度起きる時間だったんで、
    かなり強烈な目覚ましになりました^^;

    今回はそんなに寒くも無くいい感じでしたよ(^^)
    風はきつかったですが・・・(>_<)
    車の話、わかってもらえるとなんだか嬉しいんですよね♪
    またポメ談議+車談議しましょう!
  • 2013/04/15 20:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ちゃんと最後まで読んでもらったら
    ポメブログになってるでしょ~(笑)
    珍しいもの見れたし、嫁さんは買い物出来たし、
    ハロのいい写真をまた撮ってもらえたし、なかなか充実してました!
    駐車場さえ、無料で近ければ最高だったんですけどね~^^;

    次回頑張っておっちゃんにもっと勉強してもらいましょう!
    うちはおやつの値切りに燃えてみるかな(笑)
  • 2013/04/15 20:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • あんこぱん様へ
    以前もやってたんですか?
    って、なんで関西人があんこぱんさんに聞いてるんやろ?(笑)

    実は、今回本来のドッグランに入ってないんですよ^^;
    でも、色んな事出来て楽しかったです♪
  • 2013/04/15 20:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    御心配、ありがとうございましたm(__)m
    さすがのハロも、あっさり吠えてもダメだと
    悟る位の揺れでしたが、被害はありませんでした(^^)

    嫁さんも土屋さん好きなんですよ~(^^)
    私はスポーツタイプ乗ってても、全くいじったりせず
    ノーマルのままでしたが、それでもカッコよかったし
    走りも良かったな~って実感してます!
    ・・・って、ポメブログですって!
    ポメの話しないと!(笑)
  • 2013/04/15 20:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫様へ
    たぶん、猫の方が敏感な気がします。
    昔、大震災の時、猫は揺れる前にこたつの下に
    もぐりこみにきてましたもん!

    最後まで見てくれてありがとうです!
    ちゃんとポメブログって気付いてもらえてよかったです(笑)
  • 2013/04/15 20:47 | URL 
  • Name:さくひなママ
  • こんばんは^^
    お~~~!D1だ~~!
    お台場で開催の時はチケットとって夫婦で見に行ったりしてましたw
    迫力のある写真が撮れましたね!!さすがです!
    こちらでは覗き見ができなくなってるんですよ~
    いいなぁ、こんないい場面が見れてww
  • 2013/04/15 20:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • さくひなママ 様へ
    本来は見れないんでしょうね^^;
    ここは道路を挟んでちょっとした丘みたいな広場があって
    この辺りから見れますよ~♪的な雰囲気たっぷりなんです(^^)
    おかげでワンコとD1観戦といういい経験出来ました!

    車お好きだったんですね~!
    今度お会いできた時はポメ話のみならず、ぜひ車話も!(^^)/
  • 2013/04/15 22:09 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/833-73f7e07c

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

