--/--


- Comments

  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロ君のアジリティはいつ見ても華麗です♪
    それがギャラの為でも出来る事がスゴイです♪
    シュワッチのハロ君、シャチホコみたいで可愛い~(*^_^*)
  • 2013/04/15 23:16 | URL 
  • Name:ジゼル
  • わ~、いいなぁ
    いろんな体験ができて面白そう!!
    キャンディも、ドッグランで、ちっちゃいスラロームやったんですけど、????の連発
    結構難しいんですね

    でも、ハロ君やタルちゃんなら、ちょちょいのチョイ

    それにしても、くんくんに気を取られずに、集中できてるのがすごい、さすがです!
    キャンディはそっからなんですよ~
    たとえ、室内でもです・・・・
  • 2013/04/16 01:06 | URL 
  • Name:ラムまま
  • 参加してればラムもハードル出来るようになったかな~

    ハロくんアジりティーは得意かと思ってたけど、スラロームは不得意でしたか(^^)

    でも、きっとすぐに出来るようになるんでしょうね(^^)v

    得意のハードルはいい笑顔してますね~♪
    楽しいのが伝わってきます(^^)
    トンネルも臆することなく入っていけますね(^^)さすがです!
  • 2013/04/16 09:00 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくんは、こういうの得意なんじゃyないですか?
    オフ会でも見事な芸を披露していたし。(パパさんが歩くと足の間を縫うように歩くやつ)
    最後の飛行犬写真、見事なシュワッチですね。
    今度はバッチリ撮れそうな予感。
  • 2013/04/16 11:28 | URL 
  • Name:ちゅらともえのママ
  • うちもハードルだけでもいいからマスターさせたいなぁ~!
    ハロ君はアジリティは何でも出来そうだけど、ハロ君以上に上手な子もいるんですね。
    ハロ君はギャラ次第で何でもイケルのでは?!(笑)
  • 2013/04/16 13:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    どれだけギャラにかけてるんやろ?って感じですよね^^;
    普段、ハードルってこんな飛び方しないんですよ。
    それだけ珍しいジャンプだったんでなんか悔しいです(T_T)
  • 2013/04/16 17:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    もちろんハロは一通りマーキングの旅をしてからですよ(^^)
    ハロの鼻は地面より人の手に向いてますからね~(笑)

    スラロームは、私達の方も???ってなりますよね^^;
    私達がちゃんと足を運んで、行く方向を誘導するように出来たら
    ワンコもわかりやすいみたいなんですが・・・。
    ただ、キャンディちゃんの足を踏まないように気を付けてあげて下さい!
    私も何度かハロにキャンって言わせてしまって嫌われました(T_T)
  • 2013/04/16 17:22 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    一応出来るんですが、とことこ歩きなんです^^;
    競技してる子のような動きは無理ですね~(T_T)

    ハードルもトンネルも、その先にはギャラがありますもん(笑)
    きっと笑顔はギャラを見つけてるんでしょうね^m^
  • 2013/04/16 17:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    ゆっくりなら出来るんですが、競技向きの動きじゃないですね~^^;
    いくらおやつで釣っても、こればっかりはスピードUPしないんです(T_T)

    普段、ジャンプの時って前足をキュッっと曲げてるんで
    こんなシュワッチ珍しいんですよ!
    ちゃんと撮れてたらなぁ・・・。
  • 2013/04/16 17:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゅらともえのママ 様へ
    最初は地面に棒を置くくらいの低さからはじめて
    リードをつけたまま並走して、軽く引き上げてあげると
    すぐ飛べるようになりますよ(^^)
    怪我には気を付けてあげて下さいね!

    ハロの場合、一回一回ギャラがいるんで(笑)、競技とかは
    たぶんず~っと無理な気がします(T_T)
  • 2013/04/16 17:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/834-e82396cd

04/15

4月14日 「ワンワン合同オフ会withペットバザール」の話の続きです。

会場となったのは、大阪の舞洲にあるドッグラン「ドッグウォーキング」さん
20130415-IMG_1158.jpg
海辺のドッグランで景色は綺麗なんですが・・・・
風がめっちゃ強いんです!!( ̄∇ ̄;)ぷち台風

コンタクト愛用の私には、目が開けれない位!(>_<)
行けなかった前回の開催は12月だったのですが、行ったお友達のブログで
「風がきつく寒かった!(>_<)」って書いてたのも納得です!

さて、昨日の記事では、危うく車ブログに転向する所だったのですが・・・
今日は、正統派?ポメブログに戻りますよ♪^^

ルイくん一家と一緒に、色んな出店ブースを見て歩いた後は・・・
早速、正統派ポメブログらしく・・・
20130415-demosuraro-mu.gif
アジリティ体験会に挑戦です!!(*^^)v

まずは、主催者のデモンストレーションから開始!
色んな大会で、優勝した事もある犬達の華麗なアジリティを見学した後は
自由に練習開始です♪^^

各障害の横には、主催者の方が付き指導してくれます。
20130415-rennzokuha-doru.gif
まずは、一番簡単なハードルで足慣らし!!^^

もちろん、ハロだけじゃなくタルトくんも頑張ります♪^^
20130415-IMG_1133.jpg

20130415-IMG_1104.jpg
タルトくんもハードルを楽々クリア!!

アジリティ初体験のわんこ達も、すぐにハードルの要領を覚えクリアして行きます♪

続いて挑戦したのはトンネルです!
20130415-IMG_1053.jpg

20130415-tonneru11.gif
一見、ハードルよりも簡単そうに見えるトンネルですが・・・
はじめての子が、最初につまずくのがトンネルかも??

トンネルの入り口で、ガンとして拒否する子が結構多いんですよ!
先が見えなかったり、暗かったり、カサカサ鳴る足音とか・・・・
犬にとっては、少し怖いみたいです!

タルトくんは、全然気にもしてないようでしたけどね^^
20130415-IMG_1135.jpg
ここまでは、ハロにとってもタルちゃんにとっても足慣らし♪^^

次に挑戦したのは、アジリティ最難関??スラロームです!!
20130415-IMG_1048.jpg
今回、用意されてる障害は、ハードル・トンネル・スラロームの3点!
他にも色々障害の種類があるけど、苦労したのがスラロームとシーソーです!

中でも、圧倒的にスラロームを覚えるに時間がかかりました!
って書くと、完全にマスターしてる様ですが・・・
未だに、とことこ1本づつゆっくりクリアだし、何本か飛ばしちゃうし・・・
競技に出てる子とは、全然スピードが違います!^^;

まあ、それでも競技に出る気は無いので十分遊べます♪(*^^)v

ここまで順調だったタルトくんも、流石にスラロームには苦戦!
20130415-IMG_1060.jpg

20130415-IMG_1061.jpg
それでも、楽しそうに練習してましたよ♪(*^_^*)

ここまで、見学してたルイくん!
ハロやタルトくんの様子を見て、何かコツでも掴んだのか??
20130415-IMG_1064.jpg
なんだか、自信に溢れる表情してますね^^

ルイくんパパさんチームで、スラローム練習開始♪^^
20130415-IMG_1068.jpg
すぐに脱走を図ってましたけど!!( ̄∇ ̄;)

そんなルイくんも、タルトくんも・・・
パパさんやママさんと一緒に、アジやフリスビー・ボールで遊んでる時って
20130415-IMG_1107.jpg
本当に、とってもいい表情を見せてくれますよね!!(^O^)

もちろん、ハロだってルイくんに負けない表情を見せてくれますよ♪^^

それが、たとえ・・・・
20130415-IMG_1106.jpg
ギャラの為だったとしても!!( ̄∇ ̄;)


『おまけ写真』

名付けて「とっても残念なベストショット!」
20130415-IMG_1084.jpg
なんだか、次回の「飛行犬撮影会」を暗示してる様な見事なピンボケ(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


10 Comments

  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロ君のアジリティはいつ見ても華麗です♪
    それがギャラの為でも出来る事がスゴイです♪
    シュワッチのハロ君、シャチホコみたいで可愛い~(*^_^*)
  • 2013/04/15 23:16 | URL 
  • Name:ジゼル
  • わ~、いいなぁ
    いろんな体験ができて面白そう!!
    キャンディも、ドッグランで、ちっちゃいスラロームやったんですけど、????の連発
    結構難しいんですね

    でも、ハロ君やタルちゃんなら、ちょちょいのチョイ

    それにしても、くんくんに気を取られずに、集中できてるのがすごい、さすがです!
    キャンディはそっからなんですよ~
    たとえ、室内でもです・・・・
  • 2013/04/16 01:06 | URL 
  • Name:ラムまま
  • 参加してればラムもハードル出来るようになったかな~

    ハロくんアジりティーは得意かと思ってたけど、スラロームは不得意でしたか(^^)

    でも、きっとすぐに出来るようになるんでしょうね(^^)v

    得意のハードルはいい笑顔してますね~♪
    楽しいのが伝わってきます(^^)
    トンネルも臆することなく入っていけますね(^^)さすがです!
  • 2013/04/16 09:00 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくんは、こういうの得意なんじゃyないですか?
    オフ会でも見事な芸を披露していたし。(パパさんが歩くと足の間を縫うように歩くやつ)
    最後の飛行犬写真、見事なシュワッチですね。
    今度はバッチリ撮れそうな予感。
  • 2013/04/16 11:28 | URL 
  • Name:ちゅらともえのママ
  • うちもハードルだけでもいいからマスターさせたいなぁ~!
    ハロ君はアジリティは何でも出来そうだけど、ハロ君以上に上手な子もいるんですね。
    ハロ君はギャラ次第で何でもイケルのでは?!(笑)
  • 2013/04/16 13:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    どれだけギャラにかけてるんやろ?って感じですよね^^;
    普段、ハードルってこんな飛び方しないんですよ。
    それだけ珍しいジャンプだったんでなんか悔しいです(T_T)
  • 2013/04/16 17:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    もちろんハロは一通りマーキングの旅をしてからですよ(^^)
    ハロの鼻は地面より人の手に向いてますからね~(笑)

    スラロームは、私達の方も???ってなりますよね^^;
    私達がちゃんと足を運んで、行く方向を誘導するように出来たら
    ワンコもわかりやすいみたいなんですが・・・。
    ただ、キャンディちゃんの足を踏まないように気を付けてあげて下さい!
    私も何度かハロにキャンって言わせてしまって嫌われました(T_T)
  • 2013/04/16 17:22 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    一応出来るんですが、とことこ歩きなんです^^;
    競技してる子のような動きは無理ですね~(T_T)

    ハードルもトンネルも、その先にはギャラがありますもん(笑)
    きっと笑顔はギャラを見つけてるんでしょうね^m^
  • 2013/04/16 17:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    ゆっくりなら出来るんですが、競技向きの動きじゃないですね~^^;
    いくらおやつで釣っても、こればっかりはスピードUPしないんです(T_T)

    普段、ジャンプの時って前足をキュッっと曲げてるんで
    こんなシュワッチ珍しいんですよ!
    ちゃんと撮れてたらなぁ・・・。
  • 2013/04/16 17:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゅらともえのママ 様へ
    最初は地面に棒を置くくらいの低さからはじめて
    リードをつけたまま並走して、軽く引き上げてあげると
    すぐ飛べるようになりますよ(^^)
    怪我には気を付けてあげて下さいね!

    ハロの場合、一回一回ギャラがいるんで(笑)、競技とかは
    たぶんず~っと無理な気がします(T_T)
  • 2013/04/16 17:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/834-e82396cd

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

