--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/86-3f16f0ae

05/25

変な天気が続きますね^^;
雨ばっかりで、どこにも行けないんでネタが無い!
って事で

ハロと言えば「芸」って・・・事もないけど
時々、「どうやって教えたん?」って聞かれる事もあるんで
どうやってハロに芸を教えたかを公開!

まあ・・・芸って基本なんの役にも立たないんで
覚えなくても全然いいんやけどね^^

まずは、ハロに教えるんが大変だった順で難易度分け
芸の名前は、勝手にとうちゃんが付けたんで本当の名前とは違います。
動画で紹介してますんでこちらで参考にして下さい。

難易度①~わりと簡単に覚えた。
 アラウンド・8の字・足の輪ジャンプ・ドッグキャッチもどき・おまわり・たっち(スタンド)等 

難易度②~1週間以内
 お座り・ウイーブ(スルー)・バーン・ロール・スピンバック(ターンバック)・ハウス等

難易度③~とっても大変やった(>_<)一カ月以上かかったのも・・・
 伏せ・お手・バウ(お礼)・バック
   特にお手と伏せは諦めかけた程苦労しました。

おんぶは、元々勝手にやってたのにコマンドを付けただけなんで除外。
この前の新技も8の字とウイーブを混ぜただけなんで除外です^^

今回は「アラウンド」と「8の字」の教え方です^^
あくまでもハロに教えた方法なんで・・・
あんまりアテにはできないです^^;

では
P5250013_convert_20100525210243.jpg
とアシスタントのとうちゃんです^^よろしく

まず用意するのはご褒美♪
おやつを使ってます。
芸を教える時って結構沢山使いますんで
出来るだけ小さくしてます。
P5250004_convert_20100525210236.jpg
      もっと小さくする場合もあります

だいたい教える時間は、一日5~10分程度です
ハロが「勉強しよ!」って催促してくるんで・・
うちの場合は、これを週に3~4日位やってます^^

うちでは、お勉強の時間って呼んでて
始める前には、必ず「ハロ!勉強しよか?」って声掛けてます^^
するとハロもガゼンやる気を出してくれるんで。

基本アラウンドも8の字もおやつで釣る!!ってか
教えたほとんどの芸はそうです^^;

小さくしたご褒美を両手に持って
P5250001_convert_20100525212929.jpg
         開始の位置に誘導します

ハロの鼻先で誘導しながら、コマンドを言います(うちの場合はアラウンド)
P5250008_convert_20100525212907.jpg
       背中まで誘導すると手を変えて誘導します

P5250020_convert_20100525212934.jpg
          一周した時点で必ずご褒美♪

8の字も一緒です^^
P5250031_convert_20100525213728.jpg
          8の字を描く様に誘導して

P5250037_convert_20100525213806.jpg
        手を変えながら8の字が出来たらご褒美♪

これを何度か繰り返すと覚えますよ^^
後は、手の誘導をだんだん簡略化していくだけです^^
ハロの場合、最初の誘導が大変でした
なかなか思う通りに誘導出来なかったんですけど・・・
スムーズに誘導出来る様になったら
すぐに覚えました^^
P5250014_convert_20100525210304.jpg
もし見て出来た!って方いたらコメント頂けると嬉しいです^^

次回は「足の輪ジャンプ」を予定してます^^
あくまでも予定やけど・・・^^;

↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 こんなネタでブログ書いてもいいんかな?^^;








0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/86-3f16f0ae

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

