--/--


- Comments

  • Name:kuge
  • いえいえ…蕎麦は飲み物ですからランチとしては足りないぐらいですよ(≧∇≦)b
    我が家は( ´艸`)

    わらび餅はぜひ食べてみたいです(。>ω<。)
    ハロ君地方には美味しい物がたくさんあってうらやましいです(・∀・)

    ラム君の手術無事終わりますように私達も祈ってます(*⌒▽⌒*)
  • 2013/06/19 21:00 | URL 
  • Name:ほんわか
  • また新しい良い所( ..)φメモメモです^^
    クッキー君所にも出てたし一軒家さんもまた行きたいし、大きなエビフライも食べたいし
    行くところドンドンたまります

    私も大阪マラソンの日はお休みしないと!です^^
  • 2013/06/19 23:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ラムまま
  • 噂通り美味しいわらび餅でした(*^^*)
    今シーズンに再度行きたいです♪

    パイのお店では、私たちだけだったからか
    時間を気にする事もなく、ゆっくりさせてもらいましたね~(^^;

    また連れて行って下さいね♪

    ハロ君のお友達までラムの事を気にかけてくれて、とっても嬉しいです
    ありがとうございますm(__)m
    次のプールを楽しみに、手術頑張ってもらわないと(^^)
  • 2013/06/19 23:58 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 一軒家さんのわらび餅はほんとに美味しいですね♪
    何度でも行きたくなります^^
    両親にも好評でした!
    それから、いつもブログで見ているハロくんに会えて
    とても喜んでいました。

    プール楽しみにしていますね~♪
  • 2013/06/20 00:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    ここの茶そばは、さっぱりしていて食べやすいんです♪
    おにぎりもいい塩加減でおいしいし、最高のSETですよ(^^)
    11月までの限定営業なんで、もし機会があればぜひ!

    私達もハロの時、気が気じゃなかったです。
    ラムくん家のみなさん、頑張れ~!ですね。
  • 2013/06/20 20:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    嫁さんも、行きたいお店メモをよく持ち歩いてます^^;
    今回はその中の1つで、ルイママさんの話にもでた
    こちらのお店にチャレンジしてみました♪
    色んなとこ、いっぱい行きたいですよね!

    マラソンの日はみんなで大阪城前に集合ですね(笑)
  • 2013/06/20 20:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    やっと行けましたね~(^^)
    何回か行きたくなりますよね?
    お持ち帰りとかも出来たらいいのになぁ。

    他にも行きたいお店リストあるみたいなんで
    ぜひまたお付き合いくださいね!

    いよいよ週末ですね!
    早く一緒に遊べるようになるのを待ってます!
  • 2013/06/20 20:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    期間限定といわず、ずっとやっててほしいですよね!
    でも、夏にあの涼しさの中で食べるのがいいのかな?
    ご両親がハロ達のこと知ってくれてたのが嬉しかったです♪

    今年はみんなどんな泳ぎを見せてくれるでしょうね^m^
    楽しみにしてます♪
  • 2013/06/20 20:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/869-1d91398b

06/19

6月16日の話の続きです。

花菖蒲園を出た後は、この日の本命!!
わらび餅が美味しいお店「一軒家」さんへ(^O^)
20130619-IMG_9971.jpg
雰囲気あふれる茅葺屋根のお店です!!^^

写真でもわかる通り、出入り口の戸は開けっぱなし!
この時期でも、店内に入りるとエアコンも付いてないのに涼しいんです^^

まだ、少しランチには早い時間に到着したのにも係らず店内はいっぱい!!
20130619-IMG_9972.jpg

20130619-IMG_9974.jpg
人数をお店の方に伝え、外でしばらく待つ事になりました。

お腹もいい感じに空いて来た頃・・・
20130619-IMG_9975.jpg
ようやくワンコ同伴OKの席が空き店内へ♪^^

早速、メニュー表を眺めながら・・・お目当てのわらび餅をオーダーのハズが・・・
20130619-IMG_9994.jpg
私と嫁さんは、茶そばをオーダー♪^^
こちらのお店は、わらび餅だけじゃなく茶そばもとっても美味しいんです!!
セットを注文すると、わらび餅も付いてくるしね♪(*^^)v

ルイくん一家とラムくん一家は
20130619-IMG_9992.jpg
ちゃんとお目当てのわらび餅をオーダーしてましたよ!

ここで、のんびりとしながら花咲く話題は・・・
ラムくんパパさんの「大阪マラソン」参加の話題♪^^

抽選の話やコースの話・・・今まで走った距離や練習の事・・・
20130619-IMG_9991_20130619194649.jpg
ラムくんの応援はわかるけど・・・私達は3キロ地点で応援しよかな!?(笑)

こうやって、ラムパパさんをいじってる 楽しい話で盛り上がってる最中も
お店の外には、どんどんお客さんが増えてます!^^;

食事も終わって、店内でのんびりって出来にくい状況だったので
次の目的地を決めお店を出ると・・・・
20130619-IMG_9999.jpg
偶然、ご両親と一緒に「モモとはじめるワンコLife」モモちゃん一家が来られました♪^^

こういう偶然って妙にテンション上がっちゃいますよね!!
モモちゃん一家が、店内に呼ばれるまで少しお喋り♪^^
ご両親も、ワンコ達の事をよく知っていて下さったのが嬉しかったです♪


モモちゃん一家の順番が来て、お別れした後に向かったのは・・・
20130619-IMG_0027.jpg
まだオープンして間もないパイ専門店「ジョージズパイ」さん!

そうです!! 

さっきの「一軒家」さんでルイくん一家・ラムくん一家が
軽くわらび餅で済ませた理由がコチラ!!

パイのランチが美味しいって噂だったので、こちらでランチしようって言ってたんです!
20130619-IMG_0031.jpg
それを承知で茶そばを注文しちゃったハロ家!^^;

もちろん、そんな事で挫けるハロ家の胃袋じゃありません!(*^^)v
20130619-IMG_0035.jpg
嫁さんは、しっかり照り焼きチキンパイのランチセットを注文!!

私はって言うと・・・パイ専門店で・・・
20130619-IMG_0038.jpg
何故かドリアを注文しました!!( ̄∇ ̄;)

このドリア・・・とっても美味しかったんですが・・・・
思った以上に量が多い!!(>_<)

半分ほど食べた所で、嫁さんに協力してもらいなんとか完食!!

このお店で、夕方になるまで時間を忘れお喋り♪
20130619-IMG_0048.jpg

20130619-IMG_0051.jpg
山の近くのお店&テラス席だったので、少し虫が多かったけど・・・
笑いの絶えない楽しい、この日2度目のランチになりました♪^^

いつまでも、話はつきなかったのですが・・・・
20130619-IMG_0056.jpg
そろそろ帰りますか!?^^

この日、一緒に遊んだラムくんが、今月24日に去勢手術を受けます!
心配はないと思いますが、どうか無事に手術が終わりますように!

ラムくんが、元気に復活した頃にプールの予約を入れましょうね♪^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


8 Comments

  • Name:kuge
  • いえいえ…蕎麦は飲み物ですからランチとしては足りないぐらいですよ(≧∇≦)b
    我が家は( ´艸`)

    わらび餅はぜひ食べてみたいです(。>ω<。)
    ハロ君地方には美味しい物がたくさんあってうらやましいです(・∀・)

    ラム君の手術無事終わりますように私達も祈ってます(*⌒▽⌒*)
  • 2013/06/19 21:00 | URL 
  • Name:ほんわか
  • また新しい良い所( ..)φメモメモです^^
    クッキー君所にも出てたし一軒家さんもまた行きたいし、大きなエビフライも食べたいし
    行くところドンドンたまります

    私も大阪マラソンの日はお休みしないと!です^^
  • 2013/06/19 23:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ラムまま
  • 噂通り美味しいわらび餅でした(*^^*)
    今シーズンに再度行きたいです♪

    パイのお店では、私たちだけだったからか
    時間を気にする事もなく、ゆっくりさせてもらいましたね~(^^;

    また連れて行って下さいね♪

    ハロ君のお友達までラムの事を気にかけてくれて、とっても嬉しいです
    ありがとうございますm(__)m
    次のプールを楽しみに、手術頑張ってもらわないと(^^)
  • 2013/06/19 23:58 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 一軒家さんのわらび餅はほんとに美味しいですね♪
    何度でも行きたくなります^^
    両親にも好評でした!
    それから、いつもブログで見ているハロくんに会えて
    とても喜んでいました。

    プール楽しみにしていますね~♪
  • 2013/06/20 00:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    ここの茶そばは、さっぱりしていて食べやすいんです♪
    おにぎりもいい塩加減でおいしいし、最高のSETですよ(^^)
    11月までの限定営業なんで、もし機会があればぜひ!

    私達もハロの時、気が気じゃなかったです。
    ラムくん家のみなさん、頑張れ~!ですね。
  • 2013/06/20 20:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    嫁さんも、行きたいお店メモをよく持ち歩いてます^^;
    今回はその中の1つで、ルイママさんの話にもでた
    こちらのお店にチャレンジしてみました♪
    色んなとこ、いっぱい行きたいですよね!

    マラソンの日はみんなで大阪城前に集合ですね(笑)
  • 2013/06/20 20:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    やっと行けましたね~(^^)
    何回か行きたくなりますよね?
    お持ち帰りとかも出来たらいいのになぁ。

    他にも行きたいお店リストあるみたいなんで
    ぜひまたお付き合いくださいね!

    いよいよ週末ですね!
    早く一緒に遊べるようになるのを待ってます!
  • 2013/06/20 20:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    期間限定といわず、ずっとやっててほしいですよね!
    でも、夏にあの涼しさの中で食べるのがいいのかな?
    ご両親がハロ達のこと知ってくれてたのが嬉しかったです♪

    今年はみんなどんな泳ぎを見せてくれるでしょうね^m^
    楽しみにしてます♪
  • 2013/06/20 20:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/869-1d91398b

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

