--/--


- Comments

  • Name:タネママ
  • あはは(●^o^●)
    ハロくん、いつもお仕事ご苦労様♪
    ごはんの見張り、忍耐が必要だね(笑)
    エライエライ^m^
    頑張ってお仕事したあとのウマウマは格別かなー(*^_^*)
  • 2013/06/26 22:51 | URL 
  • Name:ぴちこな
  • ハロくん、任務遂行の為、きりりと頑張っていますね~
    ハロくんには、朝から晩まで、決まったお仕事あるんですね…
    偉い偉い!!…ごはんと、ギャラの為とは言え、立派だな。。
    頑張れ!ハロくん!
  • 2013/06/26 23:17 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくん、偉いですね~
    こんなに近くに美味しそうな料理が並んでいるのに、つまみ食いしないんですね。
    イヤ、本当にエライ!
    ワンコの鏡ですね~

    うちのシンバにも見習わせたいです。
  • 2013/06/27 15:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    忍耐が限界になると、「早く食べろ!」ってうるさいんです^^;
    タネママさん家はみんな静かに見守ってるんかな?
    私達が食べ終わるまでこの見張りは続くんで
    なかなかゆっくり味わって食べられません(T_T)
  • 2013/06/27 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    パピーの頃から、ご飯時になると
    こうやってじっと見つめてるんですよ!
    なんか、テーブルの高さにあわせて
    大きく育った気もする位です(笑)
    出来れば、食べ始めたら任務完了にしてほしいんですが
    食べ終わるまで続くので、ちょっと視線が痛いです^^;
  • 2013/06/27 20:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ 様へ
    テーブルに乗ると、ものすご~く怒られるんで乗らないんですね。
    で、出来るだけハロの届かない所にお皿を並べてるんです(^^)v
    でも、実はたまにお皿に変な隙間が出来てたり、
    ハロの口がモグモグしてるんですけどね~^^;
    シンバくん、その後は何ともなかったんですね。
    ハロもまだまだ修行が必要みたいですよ(笑)
  • 2013/06/27 20:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/873-3cd624ff

ハロの修業!!

カテゴリ:日常

06/26

ハロが我が家に来て、そろそろ5年がこようとしてます。

セレブじゃない我が家に来たハロは・・・
例えワンコと言えど、「働かざる者は食うべからず!」(^^)v

毎日、色んな 習慣 仕事を受け持ってます!

朝、嫁さんを起こし一緒に新聞を取りに行く事!
朝食の支度が終わると、まだ寝てる私の寝室まで行って起こす事!
私達が仕事に出掛けた後は、ケージに入り不審者の監視&警告などなど・・・

そんなハロの夕食時のお仕事の様子を紹介!!

仕事熱心なハロは、料理がテーブルに並び始めると・・・
20130625-IMG_0075.jpg
早くも、テーブルの前でスタンバイOK!(*^^)v

ハロの夕食時の大切なお仕事とは・・・
20130625-IMG_0074.jpg
いや・・・誰にも盗られないし・・・誰も頼んでないんやけど!!( ̄∇ ̄;)
むしろ邪魔!!

そんな私達の思いは、完全無視するのがハロ流のお仕事テクニック!(-"-)

料理の監視だけじゃなく・・・・
20130625-IMG_0067.jpg
メニューチェック&栄養価の計算など・・・するハズなく
ひたすた盗まれない様にガン見!!( ̄∇ ̄;)

いつも、こんな調子なんで・・・・

仕事って言うより、むしろ修業って言った方が適切かも!?^^;
20130625-IMG_0071.jpg
良からぬ事を考えたり・・・・

職務を全うしようと・・・
20130625-IMG_0070.jpg
おまじないを唱えてみたり(○ゝ艸・○)プッ

まさに、欲望との戦い!!( ̄∇ ̄;)
20130625-IMG_0072.jpg
食べちゃダメ! 食べちゃダメ!・・・でも、ちょっとなら・・・

そんな葛藤との戦いの後・・・
20130625-IMG_0078.jpg

20130625-IMG_0082.jpg
ようやく訪れる、今日の夕食タイムギャラの支給!!^^

時々、サラダのキュウリが減ってる時あるけど・・・
この日のお仕事も無事?終了!!^^

いつもご苦労さん!!(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



6 Comments

  • Name:タネママ
  • あはは(●^o^●)
    ハロくん、いつもお仕事ご苦労様♪
    ごはんの見張り、忍耐が必要だね(笑)
    エライエライ^m^
    頑張ってお仕事したあとのウマウマは格別かなー(*^_^*)
  • 2013/06/26 22:51 | URL 
  • Name:ぴちこな
  • ハロくん、任務遂行の為、きりりと頑張っていますね~
    ハロくんには、朝から晩まで、決まったお仕事あるんですね…
    偉い偉い!!…ごはんと、ギャラの為とは言え、立派だな。。
    頑張れ!ハロくん!
  • 2013/06/26 23:17 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくん、偉いですね~
    こんなに近くに美味しそうな料理が並んでいるのに、つまみ食いしないんですね。
    イヤ、本当にエライ!
    ワンコの鏡ですね~

    うちのシンバにも見習わせたいです。
  • 2013/06/27 15:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    忍耐が限界になると、「早く食べろ!」ってうるさいんです^^;
    タネママさん家はみんな静かに見守ってるんかな?
    私達が食べ終わるまでこの見張りは続くんで
    なかなかゆっくり味わって食べられません(T_T)
  • 2013/06/27 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    パピーの頃から、ご飯時になると
    こうやってじっと見つめてるんですよ!
    なんか、テーブルの高さにあわせて
    大きく育った気もする位です(笑)
    出来れば、食べ始めたら任務完了にしてほしいんですが
    食べ終わるまで続くので、ちょっと視線が痛いです^^;
  • 2013/06/27 20:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ 様へ
    テーブルに乗ると、ものすご~く怒られるんで乗らないんですね。
    で、出来るだけハロの届かない所にお皿を並べてるんです(^^)v
    でも、実はたまにお皿に変な隙間が出来てたり、
    ハロの口がモグモグしてるんですけどね~^^;
    シンバくん、その後は何ともなかったんですね。
    ハロもまだまだ修行が必要みたいですよ(笑)
  • 2013/06/27 20:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/873-3cd624ff

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

