--/--


- Comments

  • Name:ラムまま
  • 突然の誘いだったのに、お付き合い頂きありがとうございました~♪
    相変わらず計画性のない我が家です(^^;

    もう少し涼しいかなって思ったけど、暑かったですね(-.-)
    でも、とっても楽しかったです(^^)

    次も楽しみにしてます(^^)v

    明日ラムを迎えに行きますが、怒ってますかね(--;)
  • 2013/07/08 23:04 | URL 
  • Name:kuge
  • 小さな体でマウントする姿が浮かんできます・・
    ラム君無事帰宅したかなぁ?
    いつも楽しい休日を過ごせて、ステキな友達がいるハロ君家が羨ましいです♪
    おいしそうな料理は見ているだけでよだれが・・・

    そうそう!
    ハロ君、すっかりお毛毛が伸びましたね!
    冬バージョンのハロ君も大好きだからかわいいです。
    しかも、ハロ君境界線トレーニングいらず(゜o゜)
    素晴らしい!!
    我が家の弾丸にもぜひ教えてやってください・・・

    めだかって我が家地方にも普通にいます。
    都会の人には感動されますよね(笑
  • 2013/07/09 19:46 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • こんな暑い中、水の生き物は涼しげに見えますね。
    庭に水連を置いて、その中にメダカを入れる
    ってのを、いつかやってみたいんですよね。

    暑いから、お出かけも一苦労。
    車から降りたくないです。
    ハロくんはウマウマに釣られて降りちゃうかな?
  • 2013/07/10 20:48 | URL 
  • Name:ハピフラ
  • ぼくここから出たらあかんねんって
    可愛過ぎますぅ。(^○^)

    でもなんで出ないんでしょう?
    ワンコは皆玄関飛び出すものと思ってました(^_^;)

    昔飛び出て車にひかれそうになったとか・・・

    ホントめっちゃ良い事なんですけどね(^○^)

    ウチは速攻飛び出してしまうので大変です。
  • 2013/07/10 20:57 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくんは、しつけがきちんとしているから、むやみやたらと外に出ちゃったりしないんですね。
    偉いなぁ・・・

    うちのシンバは只今飛び出し防止訓練中です。(笑)
  • 2013/07/11 12:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    いいタイミングでのメールでした!
    またいつでも声掛けてくださいね♪

    にしても、本当に暑い!って言葉しか出ないですね~(>_<)
    このくらい暑いと、わらび餅がまたいい感じですよ~(笑)

    ラムくん、今はゆっくりしてるんかな?
    早くエリカラも取れたらいいですね!
  • 2013/07/11 20:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    ラムくん、頑張りましたよね!
    ハロは日帰りだったんですが、それでも落ち着かず
    1日ドキドキしてたのを思い出しました。

    ハロは、まず庭からでないんですね。
    で、たまに勢い余って駐車場まできても
    それ以上はリードがついてないとだめみたいなんです。
    どれだけ外は怖いんでしょうね~^^;
    そんなんだから散歩も出来ないんですかね?

    田舎ならではの珍しい生き物に遭遇したら・・・
    絶対ハロは尻尾下げて逃げてくるんだろうなぁ(笑)
  • 2013/07/11 20:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    我が家ではメダカも黒い鯉も、簡単に捕まえられるくらい
    たくさん見る事が出来ますよ!
    嫁さん曰く、私の嫌いなカエルや蛇もいくらでもいるって
    言うんですが・・・情緒ない嫁ですよね~(>_<)

    ハロは車が目的地に着くともう大変です!
    ウマウマなくても暑くても出て行きますよ~。
    ただ、すぐ抱っこ!って帰って来ますけどね(笑)
  • 2013/07/11 20:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハピフラ様へ
    なんで出ないんでしょう?
    普段も庭=門の内側から出ないし、
    もし出ても、今回みたいに駐車場で止まるんです。
    小さい時は散歩の為に駐車場から連れ出すのに
    苦労したこともありました。
    外が怖いんかな?っていつも散歩してるのにね^^;
    まだまだハロの行動には謎が多いです(・・?

    ちなみに実家のMシュナは逃亡の常習犯で
    勢い余って自分から車に体当たりしたことありますよ(笑)
  • 2013/07/11 20:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    なぜかパピーの頃から家から離れたがらなかったんです。
    よっぽど家が大好きなのか
    想像以上の怖がりなのかもしれないですね^m^

    ハロみたいに外は怖いって思ってくれたら飛び出さないんかな?
    その代わり、散歩もまともにしなくなっちゃいますけどね^^;
  • 2013/07/11 20:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/877-c5b1dfda

07/08

7月7日のお話しです!

朝から、嫁さんが何やら発見した様で、カメラを持って家の外へ
20130708-IMG_0316.jpg
どうせならハロも一緒にって思ったんですが・・・
ハロは、ノーリードだとこれ以上は呼んでも出てきません!!

ってか、門を出てガレージまで出てくるだけでも珍しい位
20130708-IMG_0317.jpg
そうやな!!^^ とってもいい習慣だと思うけど・・・
本当は、外が怖いだけなんやけどね!!( ̄∇ ̄;)

嫁さんに言われた所を、じっと眼を凝らして見ると・・・
20130708-IMG_0312.jpg
そこには、小さなメダカがたくさん泳いでました♪^^

最近では、数が激減して都会では見られなくなったって聞くけど・・・
ご覧の様に、田舎では普通に泳いでます♪^^

でも・・・水路をじっと見るって事が無くなったので
こうやってメダカをじっくり見るのは、久しぶりかも!??

そんな休日の朝!!
嫁さんの携帯に、嬉しいお誘いメールがありました♪(^^)v

待ち合わせの時間よりかなり早目に家を出発し、まず向かったのは・・・・
20130708-IMG_0327.jpg
山陽道、三木SAにあるドッグラン♪

最近・・・ドッグランの記事書いてても、面白くないので・・・
もうラン記事書くの止めようかな??

って事で、暑さもあり・・・
20130708-IMG_0332.jpg
ドッグランの様子はココまで!!

スタバでのんびりしたり、途中ペットショップへ行って買い物したり
あっちこっちへ寄り道しながら目的地へ向かいます♪^^

この日、ラムくん一家と待ち合わせしたのは・・・・
20130708-IMG_0352.jpg
 「Daddy's Bakery」さんです♪^^

そろそろラムくんが来るかな??^^
20130708-IMG_0353.jpg
そうやで!!^^ ちょっと用事があって少し遅れるって言ってるけど
もう少しで来るから、来たら一緒にご飯やで!!^^
20130708-IMG_0355.jpg

20130708-IMG_0356.jpg
ワンコメニューは無いけど、ハロのウマウマもちゃんと持って来てるからな♪

って、噂をしてればやって来ました♪
20130708-IMG_0360.jpg
ラムくん一家登場です♪\(^o^)/

少し遅めの待ち合わせだったので、早速ランチメニューを注文♪^^
20130708-IMG_0366.jpg

20130708-IMG_0368.jpg

20130708-IMG_0370.jpg
これにパンとドリンクが付いててボリュームたっぷりでした!^^

この後、ラムくん一家と共に次の目的地へ移動です!!^^
その話は次回へ


そして、ラムくんと言えば、先日延期になってた去勢手術!
本日、無事終了したと連絡がありました!!^^
20130708-IMG_0363.jpg
今日は、病院でお泊りって事で、きっと寂しがってるかな?って思うけど
よく頑張ったね!ラムくん^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

10 Comments

  • Name:ラムまま
  • 突然の誘いだったのに、お付き合い頂きありがとうございました~♪
    相変わらず計画性のない我が家です(^^;

    もう少し涼しいかなって思ったけど、暑かったですね(-.-)
    でも、とっても楽しかったです(^^)

    次も楽しみにしてます(^^)v

    明日ラムを迎えに行きますが、怒ってますかね(--;)
  • 2013/07/08 23:04 | URL 
  • Name:kuge
  • 小さな体でマウントする姿が浮かんできます・・
    ラム君無事帰宅したかなぁ?
    いつも楽しい休日を過ごせて、ステキな友達がいるハロ君家が羨ましいです♪
    おいしそうな料理は見ているだけでよだれが・・・

    そうそう!
    ハロ君、すっかりお毛毛が伸びましたね!
    冬バージョンのハロ君も大好きだからかわいいです。
    しかも、ハロ君境界線トレーニングいらず(゜o゜)
    素晴らしい!!
    我が家の弾丸にもぜひ教えてやってください・・・

    めだかって我が家地方にも普通にいます。
    都会の人には感動されますよね(笑
  • 2013/07/09 19:46 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • こんな暑い中、水の生き物は涼しげに見えますね。
    庭に水連を置いて、その中にメダカを入れる
    ってのを、いつかやってみたいんですよね。

    暑いから、お出かけも一苦労。
    車から降りたくないです。
    ハロくんはウマウマに釣られて降りちゃうかな?
  • 2013/07/10 20:48 | URL 
  • Name:ハピフラ
  • ぼくここから出たらあかんねんって
    可愛過ぎますぅ。(^○^)

    でもなんで出ないんでしょう?
    ワンコは皆玄関飛び出すものと思ってました(^_^;)

    昔飛び出て車にひかれそうになったとか・・・

    ホントめっちゃ良い事なんですけどね(^○^)

    ウチは速攻飛び出してしまうので大変です。
  • 2013/07/10 20:57 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくんは、しつけがきちんとしているから、むやみやたらと外に出ちゃったりしないんですね。
    偉いなぁ・・・

    うちのシンバは只今飛び出し防止訓練中です。(笑)
  • 2013/07/11 12:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    いいタイミングでのメールでした!
    またいつでも声掛けてくださいね♪

    にしても、本当に暑い!って言葉しか出ないですね~(>_<)
    このくらい暑いと、わらび餅がまたいい感じですよ~(笑)

    ラムくん、今はゆっくりしてるんかな?
    早くエリカラも取れたらいいですね!
  • 2013/07/11 20:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    ラムくん、頑張りましたよね!
    ハロは日帰りだったんですが、それでも落ち着かず
    1日ドキドキしてたのを思い出しました。

    ハロは、まず庭からでないんですね。
    で、たまに勢い余って駐車場まできても
    それ以上はリードがついてないとだめみたいなんです。
    どれだけ外は怖いんでしょうね~^^;
    そんなんだから散歩も出来ないんですかね?

    田舎ならではの珍しい生き物に遭遇したら・・・
    絶対ハロは尻尾下げて逃げてくるんだろうなぁ(笑)
  • 2013/07/11 20:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    我が家ではメダカも黒い鯉も、簡単に捕まえられるくらい
    たくさん見る事が出来ますよ!
    嫁さん曰く、私の嫌いなカエルや蛇もいくらでもいるって
    言うんですが・・・情緒ない嫁ですよね~(>_<)

    ハロは車が目的地に着くともう大変です!
    ウマウマなくても暑くても出て行きますよ~。
    ただ、すぐ抱っこ!って帰って来ますけどね(笑)
  • 2013/07/11 20:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハピフラ様へ
    なんで出ないんでしょう?
    普段も庭=門の内側から出ないし、
    もし出ても、今回みたいに駐車場で止まるんです。
    小さい時は散歩の為に駐車場から連れ出すのに
    苦労したこともありました。
    外が怖いんかな?っていつも散歩してるのにね^^;
    まだまだハロの行動には謎が多いです(・・?

    ちなみに実家のMシュナは逃亡の常習犯で
    勢い余って自分から車に体当たりしたことありますよ(笑)
  • 2013/07/11 20:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    なぜかパピーの頃から家から離れたがらなかったんです。
    よっぽど家が大好きなのか
    想像以上の怖がりなのかもしれないですね^m^

    ハロみたいに外は怖いって思ってくれたら飛び出さないんかな?
    その代わり、散歩もまともにしなくなっちゃいますけどね^^;
  • 2013/07/11 20:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/877-c5b1dfda

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

