--/--


- Comments

  • Name:pomenana
  • わんことお座敷で一緒に食べられるお店があるなんて素敵です(^^)
    お蕎麦も美味しそうだし、いいなぁ♪
    ハロ君たちも何だか楽しそうなお顔してますよね~。
    お座敷で一緒にいられるのが嬉しいんでしょうね(^^)
  • 2013/07/22 21:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ラムまま
  • 今回もお付き合いありがとうございます~~

    我が家は基本遠出が多いので、無理な時は遠慮なく言ってくださいね~(^^)

    念願の皿蕎麦!美味しかった~
    大満足な一日でした(*^^*)

    ママさんはまだまだ食べれたみたいですね
    負けないように頑張りましたが、やっぱり付いていけなかった(^^;
  • 2013/07/22 21:58 | URL 
  • Name:ひよこ
  • お蕎麦美味しかったですね^^
    昨年出石に来たときは、モモはお留守番だったんですけど
    ワンコOKのこんないいお店があったとは!

    うちの夫もまだまだ食べれたみたいですが
    次のことも考えてお腹を空けておいたそうです(*^_^*)
    つづきも楽しみにしています。
  • 2013/07/22 22:06 | URL 
  • Name:rui dream
  • いいなぁ~いいなぁ~
    やっぱり行きたかったなぁ~
    ぱぱさん 恨む~~~(--〆)

    みなさん よく食べられましたね~
    でも やっぱりなーちゃんが優勝なんやね(笑)
  • 2013/07/22 23:58 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくん、サマーカットしたんですね。
    超かわいい。
    一回り小さくなっちゃった感じですね。
    涼しそうでいいわぁ~

    おそば、これだけ食べられたら
    大満足だろうなぁ~
  • 2013/07/23 13:19 | URL 
  • Name:ほんわか
  • ハロ君もカット良く似合ってる
    お目目がクルクルで可愛い☆彡

    出石にワンちゃんもOKのお蕎麦屋さんがあるなんてビックリです
    なんか古風な街のイメージなのに
    うちもお蕎麦大好きなんで犬と一緒に行けるとなると見逃せません(笑)
    お気づきかもだけど、、私もなーちゃんに負けないかも、なんせ息子たちに「よく食べるね!俺達よか食べるな」言われてますから(爆)大会開催の折には声掛けて下さいね(^_-)-☆
  • 2013/07/23 23:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    お座敷って、なんだか落ち着きますよね~(^^)
    そこでワンコも一緒にいられるのは本当に嬉しいです♪
    テーブルの下くぐって行き来したり
    私達が食べてる間も楽しそうに動き回ってました。
    いや~、やっぱ私は日本人ですね(笑)
  • 2013/07/24 21:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま様へ
    行きたいって言いだしながら、自分たちから
    行こう!って声をかけられない
    シャイなハロ家をお許し下さい(笑)

    ね!嫁さんの食欲は真似出来ないでしょ?
    ってことで、ムッシュでも大食い対決してみて下さい!
    あ、私は素直に負けを認めて辞退しときます^m^

    この先の予定も楽しみにしてますよ~!

  • 2013/07/24 21:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    他にもワンコOKのとこあるみたいですよ!
    こうやって一緒に落ち着いて名物を食べられるのは
    本当に嬉しいですよね♪
    今回余裕有りはパパさんと嫁さんだけでしたね^^;
    今度は二人の対決、楽しみに行きましょう!
    私達は美味しく味わうってことで(笑)
  • 2013/07/24 21:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream様へ
    私達も参加してもらいたかったですよ~!
    パパさん、早く仕事落ち着いたらいいですね。
    まだまだみんなで行きたいとこあるんで
    いざとなったらパパさんいなくても参加してください^m^

    嫁さんが一言「20皿食べなかったのって
    人生初やわ・・・」だそうです^^;
  • 2013/07/24 21:32 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    やっぱりポメのもふもふって、かなりボリューミーですよね。
    一回り小さく、幼くなった気がします(*^_^*)
    少しでも楽に暑さを乗りきってくれればいいんですが…。

    冷えたおそばは美味しかったですよ~♪
    これだけ食べたら十分ですよね!?
    足りないって言う人、なんとかして下さい(>_<)
  • 2013/07/24 21:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    サマーカットにしたら、ちょっと幼い感じですよね(*^_^*)
    お手入れも楽で助かります!

    去年もこのお店行ったんですが、
    「ワンちゃんと一緒に食べれますよ~」って
    呼び込みしてくれました♪
    涼しい店内で冷たいおそばはいいですよね~(^^)
    ぜひ、大食い大会、頑張って下さい!
    私は参加しても勝つのは到底無理なんで
    応援に徹します(笑)
  • 2013/07/24 21:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/880-a481745b

07/22

7月21日

毎日毎日暑い日が続いてるので、少しでも涼しい所へ・・・・
この時期、涼しい所って言うと山をどんどん登るか、北を目指すか・・・・

この前、六甲山の山頂へ行ったので、今回は北を目指してお出かけです♪^^

中国山脈を超え、なおも北へ向け車を走らす事約2時間!!
20130722-izusi.jpg

20130722-IMG_0687.jpg
到着したのは、出石(いずし)町です!!^^

瀬戸内海側のハロ家地方から、中国山脈を越え日本海側へ!!
ここまで来ると、少しは涼しいんじゃ!?って思ったアナタ!!!

それは・・・大きな勘違いです!!

ハロ家地方の日本海側は、冬は豪雪地帯!!
そして、夏にはフェーン現象炸裂し県内の最高気温を連日記録する土地柄!!(>_<)

ただでさえ暑いのに、更に暑い所へやって来た目的は・・・・
20130722-IMG_0692.jpg
ハロ! そんな大会に参加しないから!!( ̄∇ ̄;)

いや・・・まぁ、まったくの見当違いって訳でもなくて・・・・

お友達と一緒に、名物皿そばを食べにきました♪(*^^)v

今回、ご一緒したのは・・・今回誘って頂いた
20130722-IMG_0698.jpg
「ラムのラブラム日記」のラムくん一家♪^^

それに、「モモとはじめるワンコLife」のモモちゃん一家です!!
20130722-IMG_0751.jpg
今回、皿そばを頂いたのは「大門」さんってお店なんですが
わんこと一緒に、店内でしかも畳の座敷で食事が出来ます^^

って事で、メニューを十分見る事もなく名物皿そばを、とりあえず5皿!!
20130722-IMG_0706.jpg
5皿で、普通のざるそばよりも少ない感じ!?

当然、あっと言う間に完食し・・・・
20130722-IMG_0745.jpg

20130722-IMG_0712.jpg
ってな感じで、じゃんじゃん追加オーダー♪(*^^)v

だいたい、普通の男性で15皿ぐらいは食べれるそうです!!
20130722-IMG_0727.jpg
ハロ! 全然おかしくないぞ!!

ハロさえ黙っていれば、なーちゃんが一番食べたってバレないんやから!
なーちゃんがとうちゃんの所にこっそり皿を乗せたなんて言っちゃダメ!
20130722-IMG_0729.jpg
それに・・・優勝とかってないし!(-"-)

一応、嫁さんの名誉の為に・・・・
実際に食べた枚数は、嫁さんよりも多い方がいましたよ!^^
20130722-IMG_0737.jpg
ってか、みんながデザートを食べ出したので、
さすがの嫁さんもそばを注文するのが恥ずかしかったみたい(^_^;)

お腹いっぱい食べた所で、次の目的地を相談!!
20130722-IMG_0738.jpg
今度こそ、本当に涼しい・・・いや・・・寒い位の所へ出発です!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 Comments

  • Name:pomenana
  • わんことお座敷で一緒に食べられるお店があるなんて素敵です(^^)
    お蕎麦も美味しそうだし、いいなぁ♪
    ハロ君たちも何だか楽しそうなお顔してますよね~。
    お座敷で一緒にいられるのが嬉しいんでしょうね(^^)
  • 2013/07/22 21:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ラムまま
  • 今回もお付き合いありがとうございます~~

    我が家は基本遠出が多いので、無理な時は遠慮なく言ってくださいね~(^^)

    念願の皿蕎麦!美味しかった~
    大満足な一日でした(*^^*)

    ママさんはまだまだ食べれたみたいですね
    負けないように頑張りましたが、やっぱり付いていけなかった(^^;
  • 2013/07/22 21:58 | URL 
  • Name:ひよこ
  • お蕎麦美味しかったですね^^
    昨年出石に来たときは、モモはお留守番だったんですけど
    ワンコOKのこんないいお店があったとは!

    うちの夫もまだまだ食べれたみたいですが
    次のことも考えてお腹を空けておいたそうです(*^_^*)
    つづきも楽しみにしています。
  • 2013/07/22 22:06 | URL 
  • Name:rui dream
  • いいなぁ~いいなぁ~
    やっぱり行きたかったなぁ~
    ぱぱさん 恨む~~~(--〆)

    みなさん よく食べられましたね~
    でも やっぱりなーちゃんが優勝なんやね(笑)
  • 2013/07/22 23:58 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくん、サマーカットしたんですね。
    超かわいい。
    一回り小さくなっちゃった感じですね。
    涼しそうでいいわぁ~

    おそば、これだけ食べられたら
    大満足だろうなぁ~
  • 2013/07/23 13:19 | URL 
  • Name:ほんわか
  • ハロ君もカット良く似合ってる
    お目目がクルクルで可愛い☆彡

    出石にワンちゃんもOKのお蕎麦屋さんがあるなんてビックリです
    なんか古風な街のイメージなのに
    うちもお蕎麦大好きなんで犬と一緒に行けるとなると見逃せません(笑)
    お気づきかもだけど、、私もなーちゃんに負けないかも、なんせ息子たちに「よく食べるね!俺達よか食べるな」言われてますから(爆)大会開催の折には声掛けて下さいね(^_-)-☆
  • 2013/07/23 23:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    お座敷って、なんだか落ち着きますよね~(^^)
    そこでワンコも一緒にいられるのは本当に嬉しいです♪
    テーブルの下くぐって行き来したり
    私達が食べてる間も楽しそうに動き回ってました。
    いや~、やっぱ私は日本人ですね(笑)
  • 2013/07/24 21:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま様へ
    行きたいって言いだしながら、自分たちから
    行こう!って声をかけられない
    シャイなハロ家をお許し下さい(笑)

    ね!嫁さんの食欲は真似出来ないでしょ?
    ってことで、ムッシュでも大食い対決してみて下さい!
    あ、私は素直に負けを認めて辞退しときます^m^

    この先の予定も楽しみにしてますよ~!

  • 2013/07/24 21:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    他にもワンコOKのとこあるみたいですよ!
    こうやって一緒に落ち着いて名物を食べられるのは
    本当に嬉しいですよね♪
    今回余裕有りはパパさんと嫁さんだけでしたね^^;
    今度は二人の対決、楽しみに行きましょう!
    私達は美味しく味わうってことで(笑)
  • 2013/07/24 21:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream様へ
    私達も参加してもらいたかったですよ~!
    パパさん、早く仕事落ち着いたらいいですね。
    まだまだみんなで行きたいとこあるんで
    いざとなったらパパさんいなくても参加してください^m^

    嫁さんが一言「20皿食べなかったのって
    人生初やわ・・・」だそうです^^;
  • 2013/07/24 21:32 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    やっぱりポメのもふもふって、かなりボリューミーですよね。
    一回り小さく、幼くなった気がします(*^_^*)
    少しでも楽に暑さを乗りきってくれればいいんですが…。

    冷えたおそばは美味しかったですよ~♪
    これだけ食べたら十分ですよね!?
    足りないって言う人、なんとかして下さい(>_<)
  • 2013/07/24 21:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    サマーカットにしたら、ちょっと幼い感じですよね(*^_^*)
    お手入れも楽で助かります!

    去年もこのお店行ったんですが、
    「ワンちゃんと一緒に食べれますよ~」って
    呼び込みしてくれました♪
    涼しい店内で冷たいおそばはいいですよね~(^^)
    ぜひ、大食い大会、頑張って下さい!
    私は参加しても勝つのは到底無理なんで
    応援に徹します(笑)
  • 2013/07/24 21:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/880-a481745b

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

