最新ドッグランの記事一覧

--/--


06/12

6月9日の話です!

ハロ家休日の定番スポット ドッグランへこの日も出発♪

相変わらず、その日の予定はその日の朝に!って無計画なハロ家!^^;
それでも、晴れなら取りあえずドッグランって事だけは決まってるので・・・・
あとは、どこのランに行くか!?って決めるだけ!

この日は、芝生の綺麗なドッグランへ♪^^
20130612-IMG_9705.jpg

20130612-IMG_9708.jpg
日曜日だったので、本当にたくさんのワンコ達が遊んでました!

特にこの日は、トイプー祭り状態!!
大中小、色とりどりトイプーさん達が遊んでました♪^^

ただ・・・・基本無許可撮影&無許可掲載(^_^;)

それによってのトラブルもあるって事なんで・・・・これからどうしよう?
「ブログやってるんで、乗せてもいいですか?」って聞く勇気が・・・

ランでは、初めましての方とも色んな話をするんですが・・・
ブログの事って・・・・言いだせない(>_<)

って事で、ともすると主人公の影が薄くなるブログですが・・・

今日は「ハロ写真集♪」
20130612-IMG_9728.jpg

20130612-IMG_9723.jpg

20130612-IMG_9734.jpg

20130612-IMG_9735.jpg

20130612-IMG_9770.jpg
この日は、たくさんのトイプーさん達に追いかけられ逃走しまくったハロ!^^;

逃げる時って、気配を消す様に小走りになるんで、連写要らずのランになりました!
20130612-na-channtoharo.gif
ソロ写真では、とってもいい笑顔ですが・・・・

他の子と写ってる写真の表情は・・・・想像できますよね!?( *´艸`)クスッ♪

20130612-IMG_9780.jpg

20130612-IMG_9775.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06/06

6月5日 ドッグランに遊びに行った話の続きです♪

ドッグランに到着したのは2時過ぎで暑い時間だったので
20130606-IMG_9610.jpg

20130606-IMG_9641.jpg
少し走ると、舌を丸めてハロも暑そう!^^;
サマーカットしたとは言え、小まめに水分補給&日陰で休憩を繰り返します。

「犬見知りのガウガウ犬!」って、飼い主さんに捕獲されてたチワワのモカちゃん
20130606-IMG_9676.jpg
お話しを聞いてると、ハロと共通点が多くて親近感が湧いちゃいます♪^^

でもね・・・・

飼い主さんから聞いてた話と違って、全然ガウガウする様子も無く・・・
20130606-IMG_9608.jpg
尻尾をブンブン振りながら、ハロと上手にご挨拶♪(*^_^*)

モカちゃんのママさんが「珍しい~! 初めてかも!?」^^って言ってたけど。

まずは、念入りに匂いのチェックから・・・
20130606-IMG_9607.jpg
ハロのお尻から始まって・・・お腹・・・首筋・・・顔とチェックは続きます!

念には念を、くんくんチェック2周目!!^^
20130606-IMG_9606.jpg
そして3周目・・・ハロはドキドキ完全フリーズ状態!!( ̄∇ ̄;)

モカちゃんのママさん!!
本当の犬見知りってハロの様な子の事を言うんですよ!!ε-(;-ω-`A) フゥ

モカちゃんの念入りなチェックに耐えきれなくなったハロは・・・・
20130606-IMG_9617.jpg
小さなモカちゃんから逃亡!!(-"-)

こういう時って全力疾走で逃げるってしないんですよね!
後ろを気にしつつ小走りってか・・・気配を消しつつ逃げるんです!^^;

そんな逃げ方なんで、小さなモカちゃんと言えど逃げ切れるハズなく・・・
20130606-IMG_9616.jpg
マーキング中もピッタリ一緒♪(*^_^*)

こうやって、ハロの事を追いかけてくれる子って結構多いので
珍しい光景ではないんですが・・・・

追いかけてくれる子って男の子ばかり!!( ̄∇ ̄;)

そんなハロにとうとうモテ期が到来したのか!?(^^)/
20130606-IMG_9657_20130606203745.jpg
入念なクンクンチェック後、積極的にアピールするモカちゃん♪^^

今まで、ハロを追いかける男の子ってマウントを取ろうと後ろに回るんですが
モカちゃんは、さすが女の子!??
20130606-IMG_9620.jpg
正面から堂々とハロに抱きつこうとしてきます!!^^

ハロが向きを変える度に、正面に回って2本足立ち♪
20130606-IMG_9661.jpg
モカちゃん2本足立ちがとっても上手で、2本足立ちのまま移動し
ハロの正面へと回り込んできます♪(*^_^*)

そんな積極的なモカちゃんに比べ・・・・
正真正銘の犬見知り犬ハロは・・・・
20130606-IMG_9664.jpg
嫁さんの足元に逃げ込んで、この表情!!( ̄∇ ̄;)

でもね ハロ!

いつもいつも嫁さんの足元が安全地帯とは限らないぞ!!

確かに、マウント狙ってくる男の子相手だと足元に逃げ込めば
お尻を隠せるってメリットあるけど・・・・
20130606-IMG_9666.jpg
初めからハロの顔狙いのモカちゃんにとっては
絶好のチャンスになってるぞ!!( *´艸`)クスッ♪

モカちゃんのお陰で、とっても楽しいドッグランになりました♪^^
ちょっとお腹の調子が悪かったけど・・・
20130606-IMG_9648.jpg

20130606-IMG_9645.jpg
こんな表情を見れると、やっぱり連れて来て良かったな♪^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

















06/05

水曜日は、知る人ぞ知る?ハロ家のお休みの日!^^

なのに朝からハロは・・・・
20130605-IMG_9051.jpg

20130605-IMG_9063.jpg
誰が見てもわかる位に退屈をアピール!!( ̄∇ ̄;)

退屈なんはわかるけど・・・・
今日は、ちょっと調子が良くないねん!!^^;

水曜が休みって知ってる友達からお誘いもあったけど・・・・
「ごめん。。。その日はちょっと・・・」って珍しくお断り(T_T)

あっ!! 病気って訳じゃないんですよ!!
実は、朝一番から健康診断に行って来たんです。

40歳を過ぎると、検査項目なんかも増えて・・・・バリュウムなんかも飲んだりして
バリュウムを飲むと、当然もれなくセットで付いてくる下剤を飲まされます(T_T)

なので・・・お腹がピ~ゴロゴロ状態!(>_<)
20130605-IMG_9065.jpg
そんな目で見つめられても・・・・トイレ 家から離れたくない気分!!( ̄∇ ̄;)

それでも、2時位になるとお腹も少し落ち着いて来たんで
「ハロ!どこか遊びに行こうかっ!?」
20130605-IMG_9052.jpg
どこがいいかな??^^

少し落ち着いたって言っても、まだまだ油断は出来ないし・・・
この時間から遠出も出来ないし・・・
ワンパターンやけど、近くのドッグランでもいいかな?^^
20130605-IMG_9056.jpg
この溢れんばかりのピカピカ笑顔♪(*^_^*)

ドッグランが好きかどうかは微妙な気はするけど・・・
一緒にお出かけって大好きやもんな!^^

病院だって、診察台に上るまでは楽しそうやし♪
唯一テンション下がるお出かけはトリミング位やもんな!^^

少し不安なお腹を抱えながら、向かったのはドッグラン「カサデ・ペロ」さん
20130605-IMG_9611.jpg
平日だったので、貸切状態かな?って予想してたんですが
意外にも、トイプーやチワワなどが楽しそうに遊んでました!(*^^)v

これなら、ハロでも安心して遊べそうって思ったのに・・・
入れ替わる様に、トイプーさん達が帰っちゃいました!!(T_T)

残ったのは、小さなチワワちゃんのみ!^^;
しかも、飼い主さん曰く「犬見知りで、すぐにワンワン!って吠えるので」
って、リードで確保され抱っこ状態!(>_<)

少し残念やったけど、元々貸切状態予想だったので・・・・
20130605-IMG_9625.jpg

20130605-IMG_9637.jpg

20130605-IMG_9639.jpg
ハロと追いかけっこしたり、アジリティで遊んだり・・・・
お腹の緩い私の分まで、ハロとランを楽しそう走り回る嫁さん!^^

でもね・・・やっぱり貸切状態って間が持たない!(-_-;)
嫁さんの体力もすぐに限界を迎えるし、ハロはハロですぐに日陰を見つけ・・・
20130605-IMG_9609.jpg
のんびり休憩!!( ̄∇ ̄;)ジジ犬

誰も動く者がいなくなったドッグランを・・・・
20130605-IMG_9623.jpg

20130605-IMG_9640.jpg
我がもの顔で歩く鳥!!^^

セキレイって名前を知るまで、ハロ家では「歩く鳥」って呼んでました!^^;
ちなみに、ネットで「歩く鳥」って検索すると見つかるんですよ!

そんなのどかなドッグランに動きがありました♪^^

先ほどまで、リードで捕獲されてたチワワちゃんの飼い主さんが
「これなら大丈夫かな?」ってチワワちゃんをリードから解放♪^^
20130605-IMG_9675.jpg
次回は、チワワのモカちゃんが大活躍しますよ!?^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

05/15

5月12日

この日は、お友達のお誘いがあったんですが・・・・
残念ながら、用事があったのでお断りしました!(T_T)

なんとか昼過ぎに用事を済ませ、少し休んでからドッグランへ!!^^
20130514-IMG_8642.jpg
って、いきなり木陰で休憩モードのハロ!!( ̄∇ ̄;)

この日は、今年1番!?って感じの暑さ!!^^;
もうそろそろ毛玉族には暑い季節になるんかな??
20130514-IMG_8647.jpg
普段なら、入念にするマーキングもそこそこに、完全に寛いじゃってます!!

午前中、頑張って早く用事を済ませ連れて来たって言うのに・・・
こんなんじゃ、家で寛いでるのと変わらんやん!!(-_-;)

「ハロ!! こっちおいで!!^^」って呼んでみるも・・・
20130514-IMG_8643.jpg
木陰から、こっちを見てるだけで動く気配なし!(-"-)

何度も呼んでみたり・・・

急に走って、逃げるふりをしてみたり・・・・

あの手、この手でハロを走らそうって奮闘するも・・・・
20130514-IMG_8640.jpg
日陰のラインを境に、こっちの様子を見てるだけ!!( ̄∇ ̄;)

私だけでは、これ以上動かす事が出来そうにないので
嫁さんにも協力してもらって、ハロおびき寄せ作戦!絶賛実行中!!

二人掛りの声掛けが、なんとか功をそうし・・・
20130514-IMG_8641.jpg
なんとか、日向へ出す事に成功したんですが・・・・

文字通り、日向へ出たダケ!!( ̄∇ ̄;)
20130514-IMG_8659.jpg
動かざる事山の如し!??(T_T)

風林火山なら、激しく動いたりもするけど・・・・
ハロの場合は、林と山のみ!!C= (-。- ) フゥー
20130514-IMG_8666.jpg

20130514-IMG_8672.jpg
この日、ドッグランで撮影した貴重なハロの動いてる姿!!(^_^;)
トコトコと歩く・・・もしくは早歩きのみ!!

日曜日だったこの日、当然ハロ以外にも色んな子が遊んでたんですが
20130514-IMG_8654.jpg
軽~く挨拶を交わすのみで、絡む事も皆無!!

少し目を離すと・・・・
20130514-IMG_8664.jpg
すぐさま、日陰へ撤収するハロ!!

そろそろサマーカットの時期になったんかな??

こんな風に、いったりドッグランへ何しに行ったの??って感じですが
20130514-IMG_8677_20130514212804.jpg

20130514-IMG_8679_20130514212804.jpg
終始穏やかな表情を見せてくれたハロでした(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

04/28

GWは、皆さん楽しく過ごされてますか??
私は、GW中ほとんど仕事です!(T_T)

その中で、数少ない休日が今日!!^^
いつものワン友さんと楽しい時間を過ごしたんですが、その話の前に・・・・
前回のドッグランの記事が終わってないので、先に片付けないと^^;


4月21日の話の続きです!

ダックスのリキくん・偶然出会ったポメのコタくん、そしてハロの関係は・・・
20130425-IMG_7266.jpg
そう簡単には変わらず、こんな状態!!( ̄∇ ̄;)

無愛想なハロに、ず~~っと変わらず遊ぼうって誘い続けてくれたコタくん♪
20130425-IMG_7276.jpg
ハロの表情を見ると、ガウする1秒前!!って表情してます(>_<)

こんなにアプローチしてくれるコタくんの熱意を無駄には出来ません!!^^
昔から、可愛い子には旅をさせろ!!ってことわざあるもんね!(*^^)v

ハロ!! 健闘を祈る(`・ω・´)ゞって送り出すも・・・
20130425-IMG_7302.jpg
必死で逃げ回るのみ!!( ̄∇ ̄;)

結局、嫁さんに助けを求め抱っこ状態!(-"-)
20130425-IMG_7289.jpg
下には、サメが大きな口開けて コタくんが待ってるぞ!!( *´艸`)クスッ♪

そんなハロの救世主はやっぱり・・・・
20130425-IMG_7290.jpg
コタくん大好き! ヤキモチ妬きのハナちゃんでした♪^^

ハナちゃんに怒られたコタくんは・・・
20130425-IMG_7292.jpg
へそ天して、マッサージタイム反省中!!

この日会ったワンコ達は、みんな楽しい子達ばかり♪(*^_^*)
嫁さんと、ワンコ達の楽しい行動に笑いっぱなし!

それに比べて、ハロの表情は・・・・
20130425-IMG_7330.jpg
曇りがちだったけどね!!( *´艸`)クスッ♪

コタくん・ハナちゃん・ミミちゃんの3ポメは帰り・・・
ダックスのリキくんは、ママさんとまったり・・・

半貸切状態に近くなった所で、ようやくハロの笑顔が見れました!(*^^)v
20130425-IMG_7313.jpg

20130425-IMG_7337.jpg

20130425-IMG_7361.jpg
まあ!ステキな笑顔♪ 表情が輝いてる♪(*^_^*)

なんって、綺麗な終わり方は面白くないと、嫁さんがハロを捕まえ
20130425-IMG_7391.jpg
ハロの変顔で締め!!(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

