最新ドッグカフェの記事一覧

--/--


11/11

と~~っても楽しみにしてた、わんわん運動会!!!

朝から降り始めた雨で、残念ながら中止となりました(T_T)

ルイママさ~~ん・・・事前に予定決めちゃうと、雨が降るみたいですよ!(>_<)

そんな、残念な日曜日。

午前中、色々雑用を済ませ、家に帰る途中・・・
嫁さんのケイタイに嬉しいメールが届きました♪

一旦、家に帰り仕度を済ませ向かったのは「えるみた~じゅ」さん
20121111-IMG_3732.jpg
午前中、留守番をしてもらったハロも、カフェへのお出掛けにご機嫌♪

この日、誘って頂いたのは・・・
20121111-IMG_3712.jpg

20121111-IMG_3710.jpg
ハロ家と、もっとも長いお付き合いワン友のうちの一人
ロングコートチワワの兄妹、チョコくん&みるくちゃん・パパさん・ママさん♪

もちろん、チョコ&みるくちゃん一家のお兄さん
20121111-IMG_3729.jpg
「ラムのラブラム日記」のラムくん・パパさん・ママさん♪

ハロ家とは、ブログを始めるずっと前!!
ドッグランで知り合ったワンコ友達なんです♪^^

ご存知ハロは、ガウガウ犬!!
チョコくんも、他のワンコが苦手なワンワン犬!!

そんなチョコくんが、何故かハロにはワンワン!吠えなかった所から
ドッグランで話す様になり、ラン以外でも一緒に遊ぶ様になりました♪

今でも、他のワンコにはワンワン言っちゃうチョコくんですが・・・
20121111-IMG_3716.jpg
この日は、他のワンコに吠える事も少なくお利口さん♪

折角、久しぶりに会ったのに・・・

ちょっと物足りない様な・・・

チョコくんの、美声も聞かせて欲しいな~♪
20121111-IMG_3714.jpg

20121111-IMG_3715.jpg
※イメージ画像です!!( ̄∇ ̄;)

あくびをしてる写真だったんですが・・・
写真を見てると、つい出来心で・・・・反省してます!m(__)m

この日のハロは、珍しく・・・
20121111-IMG_3784.jpg
みるくちゃんを、くんくん気になったようです♪^^

先日遊んだランでも、小さなチワワちゃんをくんくんしてたし・・・
東京旅行でも、ナナちゃんを気に入った様だったし・・・

犬見知りなハロにとっては、いい傾向なんかな??

そんな、小さな変化を見せてくれたハロでしたが・・・
20121111-IMG_3725.jpg
まだまだ、色気よりも食い気の様で・・・・
料理が運ばれてくる扉を見つめてました!!( ̄∇ ̄;)

この日は、食事を済ませてたのでケーキセットを注文♪
20121111-IMG_3730.jpg

20121111-IMG_3758.jpg
ハロには、初めて注文する魚と野菜煮?をオーダー♪

テーブルに、料理が並びだすと黙ってられないワンコ達♪
20121111-mirukuchoudai.gif
貰えないまでも、せめて香りの付いた指を舐めるみるくちゃん♪

そんな様子を見てたハロは・・・
20121111-IMG_3756.jpg
どさくさに紛れ、ハロもおねだり!!( ̄∇ ̄;)

普段は、私達以外に近寄ったりって絶対無いのに・・・
うまうまの時だけ、フレンドリー犬に変身!(ーー゛)

食事の時は、大人しいみるくちゃんが積極的!!
チョコくんと、ラムくんは賢くしてます♪
20121111-IMG_3787.jpg
この後、ランへ移動って話もあったんですが・・・

途切れる事の無い会話に、時間も忘れる楽しい時間♪
20121111-IMG_3805.jpg

20121111-IMG_3803.jpg
わんこ達もそれそれ、のんびり過ごせた様です♪

ここで、小ネタを2つ程・・・

「えるみた~じゅ」さんの本棚で発見したもの・・・
20121111-IMG_3771.jpg
「丸に竜胆車」の琥珀くん・瑪瑙ちゃんがモデルを務めた「いぬのきもち」♪

なんだか、自分の事の様に嬉しく誇らしげで
チョコくん一家やラムくん一家に自慢しちゃいました♪(*^^)v

家に帰って、カフェでの写真を取り込んでチェックしてると・・・

どうしても、あの有名アニメキャラに見えて作りました!!
20121111-IMG_3774.jpg
めっちゃ雑やけど!!( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

08/16

8月12日の温水プールの話の続きです。

こちらのプールは、2時間の予約制です。

2時間には、わんこ達を乾かす時間も含まれてます!
IMG_18888-20120816.jpg
シャンプーは各自で持ち込み、ワンコ達を簡単に洗ったら

今度は、プール備え付けのドライヤーで乾かします^^
IMG_8901-20120816.jpg
写真の様な手持ちのドライヤー以外にも、トリミングルームで見かける様な
吊り下げ式の大型ドライヤーも完備する充実ぶり!!

ただ・・・ドライヤーの使用料が10分100円なんですけどね^^;

もちろん、10分程度じゃモフ達の完全乾燥は無理な話!(>_<)

プールの前にある芝生の庭でお天道様の力も拝借^^
IMG_18918-20120816.jpg
やっぱり、ワンコ達はプールよりもランの方が楽しいんやろな^^

泳いでる時には見れない、可愛い笑顔がたくさん見れましたよ♪

水泳はダメダメやったハロですが・・・

陸上競技?ならお手のモノ!!

ハロも、モモちゃんに負けない位の笑顔が、きっと炸裂して・・・
IMG_8909-20120816.jpg
恒例のルイパパさんの捕獲にあい、遠くをみつめ現実逃避のハロ( *´艸`)ププッ

これも、人に慣れる為の修行だぞ!!

きっとルイくんパパさんも、ハロのどよ~んとした表情を見たくて捕獲してるんじゃなく
色んな人に慣れて欲しいから、心を鬼にして協力してくれてる・・・ハズ!!
IMG_8927-20120816.jpg
そんな目で訴えても、これからも色んな人に抱っこしてもらいます!!

ルイくんパパさんから解放された後は・・・
IMG_18922-20120816.jpg

IMG_18924-20120816.jpg
芝生の上を楽しそうに走ってました^^

この後、みんなで「えるみた~じゅ」さんへ移動!
IMG_8962-20120816.jpg
美味しいランチを食べながら、さっきまで遊んだプールの話題で盛り上がりました^^

IMG_8966-20120816.jpg

IMG_8970-20120816.jpg

IMG_8950-20120816.jpg

pirupage.jpg
わんこ達には、少し?災難だったかも?ですが・・・

本当に笑い声の絶えない一日になりました^^


05/13

今日は、朝から大慌て(;^_^A アセアセ・・・

と言うのも、実家の田んぼの手伝いする日だったのを完全に忘れて・・・
友達と一緒に遊ぶ約束してたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

慌てて約束の時間を少し遅らせてもらい、朝から必死で実家のお手伝い!!
毎年、お昼前までかかってる作業を10時半までに終わらせ・・・
家に帰って、シャワーしてダッシュで待ち合わせ場所へ!!

今日、ご一緒させて頂いたのは・・・

昔、お世話になったドッグランで知り合ったワン友のチョコくん・みるくちゃん一家^^
それに、大阪の「ラムのラブラム日記」のラムちゃん一家です♪
IMG_4408-20120513.jpg

IMG_4412-20120513.jpg
ごめんm(__)m みるくちゃんは、私の膝の上に居る事が多かったので写真撮れてなかった^^;

ハロの大好きなチョコくんママさんは、日曜も仕事って事で会えなくて残念でした。
ママさんごめんね~^^
1ruchomieru-20120513.jpg
みんなで、わいわい楽しく美味しい料理を頂いちゃいました♪
次は、ママさんもご一緒しましょうね^^

当初、ワンコも人も苦手なチョコくんがワンワン騒いじゃうんじゃ?って
心配していたパパさんでしたが・・・

その予想は、いい方にハズレ賢くしてたもんだから
昔のランの話や近況・カフェの情報交換などで話が尽きませんでした♪
IMG_4414-20120513.jpg

IMG_4425-20120513.jpg
気が付けは、2時間近くこちらのお店でランチしてました^^

飼い主も、ワンコもお腹いっぱいになった所で・・・
恒例のドッグランへ移動♪

向かったのは、いつもの加西動物霊園のドッグラン!!

ただいま、ランを全天候型への改修工事の真っ最中!
IMG_4429-20120513.jpg
前に来た時には、基礎工事をやってる所だったのですが
すでに骨組みは完成??後は、屋根を取り付けるだけって感じでした^^

以前から工事が進んでる、ワンコ用の温水プールもほぼ完成?
IMG_4430-20120513.jpg
6月1日より、リニューアルオープンを予定してるそうです^^

って事で、現在メインのドッグランは使用できないので
IMG_4448-20120513.jpg

IMG_4464-20120513.jpg
『天空のラン』への続く山道のふもとににある、
もう一つの新しいドッグラン『時空のラン』で遊びました♪

こちらのランで、遊ぶのは初めてだったのですが
フラットなランで、大型犬でも十分走り回れる広さがあります!
なんと言っても、日陰が多く涼しい感じでした^^


久しぶりに大量に撮影したので、ランでの様子は次回以降詳しく♪



↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


05/04

29日の日曜日から4連出勤+プチ繁忙期でくたくた・・・。

そんなハロ家も、ようやく今日からGWに突入♪
さあ、いっぱい遊ぶぞ~\(^o^)/

って思ってたのに、2日程前から風邪気味です(T_T)

そんな体調を吹き飛ばす様な、気持ちのいい青空が広がる朝♪
120504GW1hi1.jpg
すくすく育った庭の雑草を引っこ抜いたり・・・

黄砂や雨で汚れた車を洗ったりして過ごした午前中。
120504GW1ni2.jpg
世間はGWに突入してても、どこへも遊びに行けず留守番してたハロ。
天気もいいし、今日は一緒に遊びに行こうなぁ^^

行ったのは、わんこOKのレストラン「えるみたーじゅ」さん
120504gw1hi3.jpg
こちらのお店は、わんこ連れ専用スペースがあるんで
ドッグカフェじゃないけど、他のお客さんに気兼ねする事なく食事が出来ます^^

お目当ては、GW期間中限定メニューのヘレステーキランチ♪
120504gw1hi4.jpg
普段のランチコースと同じ値段で、お肉がグレードUP!!

とっても柔らかくてジューシー(*^_^*)ウマかった

もちろん、ハロの為には定番のササミのボイルをオーダー♪
120504gw1hi5.jpg

スタッフさんが、テーブルに料理を並べると・・・
120504gw1hi6.jpg
早くよこせ!とテーブルの下から催促^_^;

そんなに慌てなくても、誰もハロの分盗ったりしないから^^

最後は、〆のデザートを頂き・・・
120504gw1hi8.jpg

のんびり過ごした後は。やっぱり行かないとね~^^
120504gw1hi9.jpg
食べてばっかりじゃ、せっかく少しづつダイエットしてるのが台無しやもん^^

ドッグラン記事ばかりのハロ家にしては、とっても久しぶりになるドッグランへ
120504gw110.jpg
前に行った時は、まだ茶色だった芝生も綺麗な緑になってました♪

最近、雨とかでラン活動出来て無かったもんな^^
久しぶりに自由に走り回ってよ♪

って願った私達も想いは、叶ったのかどうかは次回へ^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


04/27

4月22日の話です。

雨でドッグラン遊びは無理だったので・・・

以前から気になってた用事を済ませる為に西宮へ!

手早く用事を済ませ、少し買物をした後は・・・
maxru1.jpg
口を閉じてても、ご機嫌とわかるハロの表情を見るとわかるかな?

行ったのは、ハロのお楽しみタイム♪
久しぶりのドッグカフェ「MAX&LAURA」さん

ランチをオーダーし、料理が来るのを待ってると・・・
maxru2.jpg
別のお客さんのテーブルを、じ~~っと見てるハロ!!

気になるワンちゃんでも居るんかな?
って思って見てると・・・

可愛いヨーキーちゃんと目が合っちゃいました^^
maxru3.jpg
ハロ好みの大人しくて小さな女の子(*^_^*)

ヨーキーちゃんが挨拶に来てくれたんやけど・・・
少し、ヨーキーちゃんの匂いをくんくんしただけで、再びテーブルの方をガン見!!

ごめんなm(__)m

せっかく、挨拶に来てくれたのに・・・

どうもハロの興味は、すでにテーブルに並んでる料理だったみたい!( ̄∇ ̄;)
maxru4.jpg
いや・・・ほんと面目ない!(-"-)
ったく、いったい誰に似たんやろ???

そんなこんなで、ようやく私達のテーブルにも料理が並びました\(^o^)/
maxru6.jpg

maxru5.jpg
私達が頼んだのは、日替わりランチの煮込みハンバーグ^^

それまで、他のテーブルばかり見てたハロも・・・
maxru7.jpg
美味しそうな匂いを嗅ぎつけて、テーブルの下でこの笑顔^^

もちろん、ハロ用にもワンコ用のわんバーグ♪
maxru8.jpg

maxru9.jpg
私達もハロも、美味しく頂きました^^

大満足のランチを終え、ゆっくりコーヒーを飲んでると・・・

またもや、ハロがリードをグイって引っ張って・・・
maxru10.jpg
家族で楽しく写真を撮影してるのに、邪魔しちゃダメでしょ!^_^;

ランでもカフェでも、カメラ持って「お座り~」って言ってる人見つけたら
すぐに仲間に入りたがるんやから!( ̄∇ ̄;)

だいたい、あなたは人に対してフレンドリーな子じゃないでしょ!
maxru11.jpg
ギャラ狙いが見え見えなんやから・・・(-"-)

一日中雨で、ハロと一緒に遊びに行ける所は限られるけど・・・

それでも、一緒にドライブしてランチして家に帰ったら
P1000016.jpg
お気に入りの座椅子でぐっすりのハロ^^

いよいよ、GW突入直前!!
日曜日には、楽しみにしてる甲子園浜でのBBQオフ会♪
暑過ぎない程度に晴れて欲しいな^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

