最新お友達との記事一覧

--/--


07/11

7月7日の話の続きです。

美味しいランチも終わった後は・・・・
涼を求め、六甲山の山道をずんずん登って行きます!!

到着したのは、ワンワン運動会が開催された会場でもある
20130711-IMG_0373.jpg
「六甲山カンツリーハウス」さん!

この時期、園内には綺麗なバラが咲いてる・・・
20130711-IMG_0391.jpg
ハズだったんですが・・・少し見頃を過ぎた様で寂しくなってました^^;

そんな園内を、ラムくんと一緒に撮影しながらお散歩♪
20130711-IMG_0412.jpg

20130711-IMG_0398.jpg
六甲山の山頂付近にあるカンツリーハウスさん!

かなり標高があるので、もう少し涼しいかな?って思ったけど
やっぱり暑かったです!(>_<)

バラは少し寂しかったけど、紫陽花はいい感じ♪^^

ラムくんは、軽量コンパクトボディのメリットを上手く活かし
20130711-IMG_0430.jpg
片手で持ち上げ、紫陽花とのコラボ写真♪^^

ポメもチワワも分類上は、確か同じ超小型犬!!(のハズ)

チワワに出来たらなら、ポメにだって出来るハズ!!

ラムくんとの体重のハンデを腕力で強引にカバーする嫁!!^^;
20130711-IMG_0452.jpg
ハロの表情は冴えなかったけどね!!( ̄∇ ̄;)

この後、近くの六甲山ガーデンテラスに移動
20130711-IMG_0475.jpg

20130711-IMG_0476.jpg

20130711-IMG_0483.jpg
のんびり夕方まで、楽しくお喋りしました♪^^

ラムくん、無事手術が終わりほっとしました!^^
ラムくんの回復と同時に、色々な予定が待ってますのでよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/08

7月7日のお話しです!

朝から、嫁さんが何やら発見した様で、カメラを持って家の外へ
20130708-IMG_0316.jpg
どうせならハロも一緒にって思ったんですが・・・
ハロは、ノーリードだとこれ以上は呼んでも出てきません!!

ってか、門を出てガレージまで出てくるだけでも珍しい位
20130708-IMG_0317.jpg
そうやな!!^^ とってもいい習慣だと思うけど・・・
本当は、外が怖いだけなんやけどね!!( ̄∇ ̄;)

嫁さんに言われた所を、じっと眼を凝らして見ると・・・
20130708-IMG_0312.jpg
そこには、小さなメダカがたくさん泳いでました♪^^

最近では、数が激減して都会では見られなくなったって聞くけど・・・
ご覧の様に、田舎では普通に泳いでます♪^^

でも・・・水路をじっと見るって事が無くなったので
こうやってメダカをじっくり見るのは、久しぶりかも!??

そんな休日の朝!!
嫁さんの携帯に、嬉しいお誘いメールがありました♪(^^)v

待ち合わせの時間よりかなり早目に家を出発し、まず向かったのは・・・・
20130708-IMG_0327.jpg
山陽道、三木SAにあるドッグラン♪

最近・・・ドッグランの記事書いてても、面白くないので・・・
もうラン記事書くの止めようかな??

って事で、暑さもあり・・・
20130708-IMG_0332.jpg
ドッグランの様子はココまで!!

スタバでのんびりしたり、途中ペットショップへ行って買い物したり
あっちこっちへ寄り道しながら目的地へ向かいます♪^^

この日、ラムくん一家と待ち合わせしたのは・・・・
20130708-IMG_0352.jpg
 「Daddy's Bakery」さんです♪^^

そろそろラムくんが来るかな??^^
20130708-IMG_0353.jpg
そうやで!!^^ ちょっと用事があって少し遅れるって言ってるけど
もう少しで来るから、来たら一緒にご飯やで!!^^
20130708-IMG_0355.jpg

20130708-IMG_0356.jpg
ワンコメニューは無いけど、ハロのウマウマもちゃんと持って来てるからな♪

って、噂をしてればやって来ました♪
20130708-IMG_0360.jpg
ラムくん一家登場です♪\(^o^)/

少し遅めの待ち合わせだったので、早速ランチメニューを注文♪^^
20130708-IMG_0366.jpg

20130708-IMG_0368.jpg

20130708-IMG_0370.jpg
これにパンとドリンクが付いててボリュームたっぷりでした!^^

この後、ラムくん一家と共に次の目的地へ移動です!!^^
その話は次回へ


そして、ラムくんと言えば、先日延期になってた去勢手術!
本日、無事終了したと連絡がありました!!^^
20130708-IMG_0363.jpg
今日は、病院でお泊りって事で、きっと寂しがってるかな?って思うけど
よく頑張ったね!ラムくん^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/04

7月3日

この日は、お友達からお誘いがありました♪^^
本当なら、「どこかのランで」って予定だったんですが・・・
20130704-IMG_0197.jpg
梅雨時期のはっきりしない天気だったので、「えるみた~じゅ」さんで
一緒にランチする事になりました。

この日、ご一緒したのはクッキーくんです♪(*^_^*)
20130704-IMG_0178.jpg

20130704-IMG_0205.jpg
駐車場で、私達を発見し一目散で駆けてきたクッキーくんの姿に
私も嫁さんも大感激でした♪(*^_^*)

楽しいお喋りに、美味しいランチ♪
20130704-IMG_0206.jpg

20130704-IMG_0209.jpg
この日、ご一緒したのには訳がありまして・・・・

なんでも、クッキーママさんが、エコクラフトに目覚めた!らしいです^^
20130704-IMG_0228.jpg
嫁さんと一緒にエコクラフト談議!!^^

こんな趣味の繋がりっていいですね!^^
わからない所を教え合ったり、作り方等の色々な情報交換!!

嫁さんもクッキーママさんも楽しそうでしたよ♪

そんな中、私達の向かいの席で食事されてた方から・・・
「あの~わんちゃん何ってお名前ですか?」

名前を言うと・・・
「あっ! やっぱり!! 時々ブログ見てます♪^^」
20130704-IMG_0253.jpg
おお!! これが、色んな方のブログで羨ましく見てた・・・
「○○ちゃんですか!? いつも見てます!」パターンなのでは!??^^

今まで、そんな事ほとんど言われた事がなかったので、少しテンションが↑↑

「コロンくんのブログで、何度か出てましたよね! コロンくんが大好きな・・♪」

あっ!! やっぱり。。。^^; そうですよね!

この前も、同じ様に「コロンくんのブログで・・・」って声掛けられました!
人気ブロガーさんの影響力って凄いです!!

紹介が遅れましたが、こちらの可愛いトイプーのメレちゃん!
20130704-IMG_0259.jpg
実は、私もコロンくんのブログで何度か登場してたのを覚えてて・・・
初めましてですが、なんだから初めてじゃない気分でした♪

そんな嬉しい出会いもあり、のんびり過ごしたランチ
20130704-oyasumi.gif

20130704-IMG_0245.jpg

20130704-IMG_0284.jpg
ハロとクッキーくんには、少し退屈やったかな??

すっかり長居しちゃって・・・えるみた~じゅさん、いつもすいません^^;
20130704-IMG_0220.jpg
クッキーママさん、色んなお話しさせて頂いて楽しかったです♪
また作品出来上がったら見せて下さいね~(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06/19

6月16日の話の続きです。

花菖蒲園を出た後は、この日の本命!!
わらび餅が美味しいお店「一軒家」さんへ(^O^)
20130619-IMG_9971.jpg
雰囲気あふれる茅葺屋根のお店です!!^^

写真でもわかる通り、出入り口の戸は開けっぱなし!
この時期でも、店内に入りるとエアコンも付いてないのに涼しいんです^^

まだ、少しランチには早い時間に到着したのにも係らず店内はいっぱい!!
20130619-IMG_9972.jpg

20130619-IMG_9974.jpg
人数をお店の方に伝え、外でしばらく待つ事になりました。

お腹もいい感じに空いて来た頃・・・
20130619-IMG_9975.jpg
ようやくワンコ同伴OKの席が空き店内へ♪^^

早速、メニュー表を眺めながら・・・お目当てのわらび餅をオーダーのハズが・・・
20130619-IMG_9994.jpg
私と嫁さんは、茶そばをオーダー♪^^
こちらのお店は、わらび餅だけじゃなく茶そばもとっても美味しいんです!!
セットを注文すると、わらび餅も付いてくるしね♪(*^^)v

ルイくん一家とラムくん一家は
20130619-IMG_9992.jpg
ちゃんとお目当てのわらび餅をオーダーしてましたよ!

ここで、のんびりとしながら花咲く話題は・・・
ラムくんパパさんの「大阪マラソン」参加の話題♪^^

抽選の話やコースの話・・・今まで走った距離や練習の事・・・
20130619-IMG_9991_20130619194649.jpg
ラムくんの応援はわかるけど・・・私達は3キロ地点で応援しよかな!?(笑)

こうやって、ラムパパさんをいじってる 楽しい話で盛り上がってる最中も
お店の外には、どんどんお客さんが増えてます!^^;

食事も終わって、店内でのんびりって出来にくい状況だったので
次の目的地を決めお店を出ると・・・・
20130619-IMG_9999.jpg
偶然、ご両親と一緒に「モモとはじめるワンコLife」モモちゃん一家が来られました♪^^

こういう偶然って妙にテンション上がっちゃいますよね!!
モモちゃん一家が、店内に呼ばれるまで少しお喋り♪^^
ご両親も、ワンコ達の事をよく知っていて下さったのが嬉しかったです♪


モモちゃん一家の順番が来て、お別れした後に向かったのは・・・
20130619-IMG_0027.jpg
まだオープンして間もないパイ専門店「ジョージズパイ」さん!

そうです!! 

さっきの「一軒家」さんでルイくん一家・ラムくん一家が
軽くわらび餅で済ませた理由がコチラ!!

パイのランチが美味しいって噂だったので、こちらでランチしようって言ってたんです!
20130619-IMG_0031.jpg
それを承知で茶そばを注文しちゃったハロ家!^^;

もちろん、そんな事で挫けるハロ家の胃袋じゃありません!(*^^)v
20130619-IMG_0035.jpg
嫁さんは、しっかり照り焼きチキンパイのランチセットを注文!!

私はって言うと・・・パイ専門店で・・・
20130619-IMG_0038.jpg
何故かドリアを注文しました!!( ̄∇ ̄;)

このドリア・・・とっても美味しかったんですが・・・・
思った以上に量が多い!!(>_<)

半分ほど食べた所で、嫁さんに協力してもらいなんとか完食!!

このお店で、夕方になるまで時間を忘れお喋り♪
20130619-IMG_0048.jpg

20130619-IMG_0051.jpg
山の近くのお店&テラス席だったので、少し虫が多かったけど・・・
笑いの絶えない楽しい、この日2度目のランチになりました♪^^

いつまでも、話はつきなかったのですが・・・・
20130619-IMG_0056.jpg
そろそろ帰りますか!?^^

この日、一緒に遊んだラムくんが、今月24日に去勢手術を受けます!
心配はないと思いますが、どうか無事に手術が終わりますように!

ラムくんが、元気に復活した頃にプールの予約を入れましょうね♪^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06/17

6月16日

朝から、車に乗ってハロとお出かけ♪
向かったのは、ハロ家から1時間半程の距離にある三田の菖蒲園♪^^
20130617-IMG_9906.jpg

20130617-IMG_9966.jpg

20130617-IMG_9910.jpg
以前、コメ欄で指摘があった様に、お出かけって言うと・・・
ハロの抱っこ写真が多くなります!^^;

ホントね・・・ハロって歩くの嫌いなんですよ!^^;
少し歩いて疲れたら、即抱っこ要求!!
前方のわんこが近付いて来ても抱っこ要求!!(>_<)

でもこの日は、頑張って歩いてもらいました!!(*^^)v

待ち合わせ場所に到着すると、早速お友達発見!!
20130617-IMG_9908.jpg
「ラムのラブラム日記」のラムくん一家♪^^

この日のラムくん・・・

少し目の調子が悪いらしくて・・・
20130617-IMG_9903.jpg
チワワのトレードマーク、大きなくりくりお目目が細くなってました。
病院でもらった目薬を頑張って点眼してました!

頑張って早く治してね! ラムくん!!

さらに少しして・・・
20130617-IMG_9917.jpg

20130617-IMG_9920.jpg
「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイくん&タルトくん一家も到着♪^^

すっかりお馴染みの面々!!
わんこ同士も仲良くご挨拶する光景が見れます♪^^

あっ!!・・・・ハロは・・・別です!(>_<)

みんな揃った所で、菖蒲園へ入園です!^^
20130617-IMG_9913.jpg
それは、花を見終わった後ね!!(ーー゛)

まだ5分咲きって感じだったけど・・・
20130617-IMG_9922.jpg

20130617-shasu.jpg

20130617-IMG_9932.jpg

IMG_9d947.jpg

20130617-IMG_9937.jpg
色とりどりの綺麗な花が咲いてました♪

気付くと、わんこと花のコラボ写真が・・・・無い!!

実は、この日色々と忘れ物があり・・・・

メモリーカードは予備を持ってたのでいいんですが・・・
広角レンズを忘れてしまい、持ってるのは35mm単焦点と55-250mm望遠のみ(>_<)
20130617-IMG_9940.jpg
花の写真だけなら、なんとかなったんですが・・・
ワンコと花の写真がなかなか撮りにくい!!^^;

少し離れた所から、なんとか狙ってみたけど・・・
20130617-IMG_9942.jpg
思う様な写真が撮れてません!orz

それでも、ルイくんママさんに撮って頂いた貴重な1枚♪^^
20130617-IMG_9949.jpg
ハロ・私・嫁さんと揃った写真って・・・ホントに少ない!
ありがとうございました♪^^

最後に、ワンコ皆の集合写真♪
20130617-IMG_9956.jpg
みんなと少し離れた一番後ろで控えめに写ってるハロ!

そんなハロも・・・・
20130617-IMG_9960.jpg
ギャラが出てきた途端、みんなを押しのけ先頭でおねだりしてました!!( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

