最新の記事一覧

--/--


07/29

先週、お友達と一緒に出石の皿そばを食べた時の事!

情報交換&出掛けたい先などなど、色んな話題で盛り上がり・・・
その場で、次回の予定を決定!!^^

って事で、車をどんどん走らせる事・・・3時間半!!(^_^;)
先週遊んだ同じメンバーで、今週は滋賀県の箱館山(はこだてやま)スキー場
1hakodateyama.jpg
ラムくん・モモちゃん今週もよろしくお願いな~^^

もちろん、今の時期に雪なんてある訳なく、この日のお目当てはゆり園です!

途中、ラムくん一家が道の駅に立ち寄り、入園割引券をGET!!
お陰で、大人1800円かかるところが1000円になりました♪(*^^)v
入園券にはゴンドラの搭乗券もついてます。
2IMG_1047.jpg

3IMG_1055.jpg
こちらのゴンドラは、グループ毎に乗車する様な感じなので
私達ワンコグループのみでゴンドラに乗車!!^^

クレートやスリングに入れる事無く、他のお客さんにも気を使わず乗れました♪
4IMG_1056.jpg

6IMG_1060.jpg
膝の上から降りようとしないハロとラムくんの男性陣に対し・・・
モモちゃんは、窓から外の景色を楽しんでました♪

何分位ゴンドラに乗ってたのかな? 3分位???

いっきに標高627メートルまで上がると・・・・
そこには約50種、250万輪の色とりどり のゆりが咲き誇ります♪^^

っと、その前に・・・・
リフト下にはドッグランが(^O^)
7IMG_1066.jpg
折角なので、ワンコ達をドッグランで遊ばせます♪^^

ここまで上がって来ると、少し涼しく感じられ・・・
9IMG_1072.jpg
ラムくんも、楽しそうにランを駆け回ります♪(*^^)v

普段、トコトコのんびり走る姿しか見ないラムくんですが・・・
この日は、珍しく全力疾走!?
10hikouramu_20130729202755.jpg

11IMG_1075_20130729202754.jpg
普段、滅多に撮れないラムくんの飛行犬写真が3枚撮れました♪^^

一緒に撮影してたモモちゃんママさんも撮れた様だし・・・・
きっと、ラムくんパパさんも沢山撮れた事でしょうね!!( *´艸`)ウフフ

モモちゃんは・・・・ドッグランにあったトンネルの中でまったり休憩^^
8IMG_1069.jpg
トンネルのうす暗さと涼しさが気に入ったのか・・・
トンネルの真ん中辺りで伏せ!!( ̄∇ ̄;)

そんなモモちゃんも、元気にドッグランを爆走♪^^

ママさんが、「モモ~!!^^」って呼ぶと・・・
12IMG_1147.jpg
ダッシュでママさんの前を通過してました!!( *´艸`)ぷっ

もちろん、ハロも元気に爆走!!^^
14IMG_1123.jpg

ただ・・・・

その爆走パワーの源が・・・・
15.jpg

13IMG_1086.jpg
おやつ目当てだったとしても・・・・(-"-)

夏場になり、暑さの為活動量が減ってましたが
16IMG_1135.jpg
久しぶりに思いっきり遊ばせる事が出来ました♪^^

このまま、ドッグランでゆっくりしちゃうと次の予定が・・・
って事で、ランを後にしゆり園へ向かいました♪

その話は次回へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/25

7月24日の話です。

この日は、お友達のクッキーママさんと約束して夕方からのお出かけ♪^^

少し涼しくなってから一緒にドッグランで遊びました!(*^^)v
120130725-IMG_0961.jpg
そうやで!!

約束の時間バッチリやったんで、待ち合わせした駐車場から一緒♪
220130725-IMG_0915.jpg
今年、初めてのサマーカットに挑戦したクッキーくん!^^

もふもふクッキーくんも可愛いけど、予想通りサマーカットも激かわ♪(*^_^*)
320130725-IMG_0982.jpg

420130725-IMG_0954.jpg
いや!! そんな入念にチェックしなくてもわかるから!!( ̄∇ ̄;)

ってか、ハロの大好きなクッキーくんやのに・・・
そんなに、クンクンしなきゃわからんかったんか??(^_^;)

サマーカットで印象が大きく変わったクッキーくんですが・・・
520130725-IMG_0920.jpg
マッサージ好きは変わりません!!^^

私達を見つけると、笑顔で走って来て背中を向けマッサージを要求♪

5時にドッグランで待ち合わせしたんですが・・・
流石に、この時間になると日も少し傾き暑さも和らいでました。
620130725-IMG_0936.jpg
日中、ドッグランに連れて行っても走らなくなってきてましたが・・・
ハロ的にも、そんなに暑くなかったのかな??

元気に走る姿を見せてくれました♪(^^)/

今度は、フリスビーを使ってハロとクッキーくんと遊びます♪

フリスビーを投げると、同時にダッシュするハロとクッキーくん!!
720130725-IMG_0965.jpg
いち早く、フリスビーをGETし持ち帰るハロ!!^^

クッキーくんは、まだフリスビー落下地点を捜索中!(´艸`)

ワンテンポ遅れ、ハロがフリスビーを咥えてる事に気付いたクッキーくん!
慌ててハロを追跡開始した直後・・・・
820130725-IMG_0966.jpg
咥えてたフリスビーをポロリと離すハロ!!

ハロって、フリスビーでも棒でも手元まで持ち帰らないんです!!(^_^;)
いつも、私達の少し手前でポロリ。。。

フリスビー持って来たから、早くギャラよこせモードに移行します!(>_<)

それを見ていたクッキーくん・・・・
920130725-IMG_0927.jpg

1020130725-tousoukukki-kun.jpg
すかさずフリスビーを咥え、ドッグランを大逃亡!!( ̄∇ ̄;)

こうなると、全然捕まりません!!(>_<)

ランの隅に追い込んでも、巧みに右に左にステップを踏み逃亡!!

ハロ・・・・クッキーくんのフリスビー取り返して・・・ってお願いするも
1120130725-IMG_0958.jpg
渡る世間はギャラ次第!!がモットーのハロ!!(ーー;)

ギャラが無いと、まったくコマンドが効きません!!

少し涼しくなった夕方とは言え、さすがに走り回ると暑くなりクッキーくんも休憩
1220130725-IMG_0970.jpg
この後、ママさんに冷たく冷やされたタオルを背中にかけてもらい
まったり休憩モード突入♪(*^_^*)

嫁さんとクッキーママさんは、共通の趣味エコクラフト談議に花を咲かせ・・・
ほんの少しハロとクッキーくんから目を離した隙に・・・

ハロの姿は消え・・・・クッキーくんの体に異変がっ!?Σ(=゚ω゚=;) マジ!
1320130725-IMG_0980.jpg

1420130725-IMG_0981.jpg
忘年会の宴会芸はこれで決まりやね!!(*^^)v

しかし・・・

サマーカット同士だと、ハロのデカさが際立つな!!( ̄∇ ̄;)

日が沈むにしたがって、蚊がどんどん増えてきたのでココで解散!!
1520130725-pahcoku.jpg
この日も、クッキーくんとクッキーママさんのお陰で楽しい休日になりました♪^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


07/24

7月21日の話の続きです!

名物の皿そばを堪能した後は・・・・
但馬の小京都と言われる城下町を散策しました♪^^
20130723-IMG_0767.jpg
凄く暑い日だったので、ワンコ達は火傷防止の為抱っこorスリングで移動です

さっきまで、おそばをお腹いっぱい食べたハズなのに・・・・
20130723-IMG_0777.jpg
お店を出て数分後には、何故か美味しいジェラードを持ってました!!(^_^;)

不思議な事もあるもんです!!

でも、いつまでも不思議がってては美味しいアイスが溶けちゃうので
店内で黒豆わらび餅を食べたけど、その事は忘れ美味しく頂きました♪(*^^)v
20130723-IMG_0782.jpg
ごめんな! これはハロのじゃないから我慢してな!!(^_^;)
って、ハロの口元についてるのはジェラードじゃ・・・?

とっても暑かったこの日!!
ほんの少し街並みを散策するだけで、額に汗が滲みます!

そんな中、モモちゃんが発見したものは・・・・
20130723-IMG_0775.jpg
とっても涼しげで透明度の高い小さな小川♪(^O^)

水遊びが大好きなモモちゃんは・・・
20130723-IMG_0789.jpg
躊躇する事無く、どんどんと川の中へ♪^^

見てるだけで、めっちゃ涼しそう!!^^
なんなら、俺も裸足になって一緒に川に入って行きたいぐらい!

って思った瞬間!!
20130723-IMG_0791.jpg
川の中でモモちゃん伏せ!!( ̄∇ ̄;)

モモちゃんパパさんが、少しぐらいリードを引っ張った位では動く気配なし!
暑い日だったから、モモちゃんよほど気持ちよかったんやな!(*^_^*)

タオルは持ってないけど、この天気ならすぐに乾くからハロも入っていいよ!^^
って、少しリードを引っ張り、川に近付けてみたけど断固拒否!!
20130723-IMG_0795.jpg

20130723-IMG_0798.jpg
モモちゃんみたいに、少し川に入ったら涼しいのに・・・!!( ̄∇ ̄;)

この後、場所を大きく変え・・・

出石から車で1時間程の距離にある、「生野銀山」へ行きました♪
20130723-IMG_0805.jpg
以前、銀の採掘場として掘られた坑道を観光用に公開してる施設で
一年を通じて、坑道内は13度前後!!^^

銀山の坑道入り口に近づくだけで、汗がす~っと引いていくほど涼しい♪^^
20130723-IMG_0846.jpg
坑道内は、半袖のこの時期に入ると肌寒い位です!!

暗い坑道内では、あまりいい写真が撮れなかったので・・・
生野銀山の事はすっぱりカット!!( ̄∇ ̄;)

このまま帰るのは、少し勿体ないのでドッグカフェへ
20130723-baburubu^^

20130723-IMG_0886.jpg

20130723-IMG_0889.jpg

20130723-IMG_0893.jpg
こちらのカフェで、少し嬉しい事がありました♪^^

それは、カフェに併設されてる小さな小さなドッグランでの事!!

まだ、1歳の可愛いトイプーちゃんと意気投合!!^^
狭いドッグランだったけど、ハロが誘って少しだけ追いかけっこしたんですよ♪(*^^)v

例によって、掲載許可貰ってないので、写真は載せれないけど!!( ̄∇ ̄;)
20130723-IMG_0905.jpg
こんな風に、朝から本当に楽しく過ごせた1日になりました♪^^

来週もお出かけ予定あるし・・・来月も楽しみな予定が♪^^

また、みんなで色んな所へお出かけしましょうね!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/22

7月21日

毎日毎日暑い日が続いてるので、少しでも涼しい所へ・・・・
この時期、涼しい所って言うと山をどんどん登るか、北を目指すか・・・・

この前、六甲山の山頂へ行ったので、今回は北を目指してお出かけです♪^^

中国山脈を超え、なおも北へ向け車を走らす事約2時間!!
20130722-izusi.jpg

20130722-IMG_0687.jpg
到着したのは、出石(いずし)町です!!^^

瀬戸内海側のハロ家地方から、中国山脈を越え日本海側へ!!
ここまで来ると、少しは涼しいんじゃ!?って思ったアナタ!!!

それは・・・大きな勘違いです!!

ハロ家地方の日本海側は、冬は豪雪地帯!!
そして、夏にはフェーン現象炸裂し県内の最高気温を連日記録する土地柄!!(>_<)

ただでさえ暑いのに、更に暑い所へやって来た目的は・・・・
20130722-IMG_0692.jpg
ハロ! そんな大会に参加しないから!!( ̄∇ ̄;)

いや・・・まぁ、まったくの見当違いって訳でもなくて・・・・

お友達と一緒に、名物皿そばを食べにきました♪(*^^)v

今回、ご一緒したのは・・・今回誘って頂いた
20130722-IMG_0698.jpg
「ラムのラブラム日記」のラムくん一家♪^^

それに、「モモとはじめるワンコLife」のモモちゃん一家です!!
20130722-IMG_0751.jpg
今回、皿そばを頂いたのは「大門」さんってお店なんですが
わんこと一緒に、店内でしかも畳の座敷で食事が出来ます^^

って事で、メニューを十分見る事もなく名物皿そばを、とりあえず5皿!!
20130722-IMG_0706.jpg
5皿で、普通のざるそばよりも少ない感じ!?

当然、あっと言う間に完食し・・・・
20130722-IMG_0745.jpg

20130722-IMG_0712.jpg
ってな感じで、じゃんじゃん追加オーダー♪(*^^)v

だいたい、普通の男性で15皿ぐらいは食べれるそうです!!
20130722-IMG_0727.jpg
ハロ! 全然おかしくないぞ!!

ハロさえ黙っていれば、なーちゃんが一番食べたってバレないんやから!
なーちゃんがとうちゃんの所にこっそり皿を乗せたなんて言っちゃダメ!
20130722-IMG_0729.jpg
それに・・・優勝とかってないし!(-"-)

一応、嫁さんの名誉の為に・・・・
実際に食べた枚数は、嫁さんよりも多い方がいましたよ!^^
20130722-IMG_0737.jpg
ってか、みんながデザートを食べ出したので、
さすがの嫁さんもそばを注文するのが恥ずかしかったみたい(^_^;)

お腹いっぱい食べた所で、次の目的地を相談!!
20130722-IMG_0738.jpg
今度こそ、本当に涼しい・・・いや・・・寒い位の所へ出発です!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/17

久しぶりの更新です!^^;

前回の記事で、「もうラン記事作るの止める・・・」って言ったら・・・
完全にネタが無くなった!!(笑)

もともと、記事の8割がドッグランネタだったので予想通りの結果ですけどw

って事で、ハロ&ハロ家はみんな変わらず元気ですよ!^^
変わった事と言えば、ハロがベリーショートサマーカットになった位!(*^_^*)

って事で・・・・

「ハロ~~^^ 久しぶりの出番やで!! おいで!!^^」
20130717-anigif.gif
一目散に私達の所へ駆け寄るハロ♪(*^_^*)
(あ、ちなみにこの写真はサマーカット前に立ち寄ったランでの様子です)

まあ、用事って程じゃないんやけど・・・
20130717-IMG_0578.jpg
ドッグランに来た事やし、久しぶりにフリスビーで遊ぼうっか!?^^

ブログを始めた頃は、ポメでフリスビーで遊んでる子って
ハロとフウタくん位しか見なかったけど・・・
20130717-IMG_0593.jpg

20130717-IMG_0616.jpg
最近は、色んな子がフリスビーで上手に遊んでますよね!^^

特に、このブログでも度々登場するタルトくんの上達っぷり!!
完全にハロを超え、ポメ界NO1!?のフリスビーポメ!^^
タルトくんのスライディングキャッチは、絶対に真似出来ません!

ランがほぼ貸切状態だったのと(笑顔満開の写真見れば一目瞭然?^^;)
ギャラがいつもよりいいモノだったのが効いたのか
ハロも負けじと、この日は頑張ってキャッチ連発♪(*^^)v
20130717-kyattikyatti.jpg
ハロも5歳を超えたけど・・・まだまだイケてます♪^^

今、頑張ってフリスビーを練習してる子達へ
ハロからのアドバイスを1つ!!^^
20130717-IMG_0670.jpg
何度か書いた事がありますが、コレが出来たらフリスビーキャッチ率がUPする
魔法の技!!(*^^)v

フリスビーに興味を持って追いかけ始めたら、是非とも覚えたい
20130717-araunndo.gif
「アラウンドからの先行!!」

ハロは足の間をくぐるけど、体の後ろを回ってもOK!!
これが出来ると、キャッチ率が軽く2~3倍上がりますよ!^^

それから…まだまだ暑いこれからの時期、もちろんクールダウンも忘れずに!
ちなみに本日のハロは、フリスビー頑張った時間10分、
クールマット&冷え冷えタオルで涼むこと20分でした^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

