最新の記事一覧

--/--


07/11

7月7日の話の続きです。

美味しいランチも終わった後は・・・・
涼を求め、六甲山の山道をずんずん登って行きます!!

到着したのは、ワンワン運動会が開催された会場でもある
20130711-IMG_0373.jpg
「六甲山カンツリーハウス」さん!

この時期、園内には綺麗なバラが咲いてる・・・
20130711-IMG_0391.jpg
ハズだったんですが・・・少し見頃を過ぎた様で寂しくなってました^^;

そんな園内を、ラムくんと一緒に撮影しながらお散歩♪
20130711-IMG_0412.jpg

20130711-IMG_0398.jpg
六甲山の山頂付近にあるカンツリーハウスさん!

かなり標高があるので、もう少し涼しいかな?って思ったけど
やっぱり暑かったです!(>_<)

バラは少し寂しかったけど、紫陽花はいい感じ♪^^

ラムくんは、軽量コンパクトボディのメリットを上手く活かし
20130711-IMG_0430.jpg
片手で持ち上げ、紫陽花とのコラボ写真♪^^

ポメもチワワも分類上は、確か同じ超小型犬!!(のハズ)

チワワに出来たらなら、ポメにだって出来るハズ!!

ラムくんとの体重のハンデを腕力で強引にカバーする嫁!!^^;
20130711-IMG_0452.jpg
ハロの表情は冴えなかったけどね!!( ̄∇ ̄;)

この後、近くの六甲山ガーデンテラスに移動
20130711-IMG_0475.jpg

20130711-IMG_0476.jpg

20130711-IMG_0483.jpg
のんびり夕方まで、楽しくお喋りしました♪^^

ラムくん、無事手術が終わりほっとしました!^^
ラムくんの回復と同時に、色々な予定が待ってますのでよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/08

7月7日のお話しです!

朝から、嫁さんが何やら発見した様で、カメラを持って家の外へ
20130708-IMG_0316.jpg
どうせならハロも一緒にって思ったんですが・・・
ハロは、ノーリードだとこれ以上は呼んでも出てきません!!

ってか、門を出てガレージまで出てくるだけでも珍しい位
20130708-IMG_0317.jpg
そうやな!!^^ とってもいい習慣だと思うけど・・・
本当は、外が怖いだけなんやけどね!!( ̄∇ ̄;)

嫁さんに言われた所を、じっと眼を凝らして見ると・・・
20130708-IMG_0312.jpg
そこには、小さなメダカがたくさん泳いでました♪^^

最近では、数が激減して都会では見られなくなったって聞くけど・・・
ご覧の様に、田舎では普通に泳いでます♪^^

でも・・・水路をじっと見るって事が無くなったので
こうやってメダカをじっくり見るのは、久しぶりかも!??

そんな休日の朝!!
嫁さんの携帯に、嬉しいお誘いメールがありました♪(^^)v

待ち合わせの時間よりかなり早目に家を出発し、まず向かったのは・・・・
20130708-IMG_0327.jpg
山陽道、三木SAにあるドッグラン♪

最近・・・ドッグランの記事書いてても、面白くないので・・・
もうラン記事書くの止めようかな??

って事で、暑さもあり・・・
20130708-IMG_0332.jpg
ドッグランの様子はココまで!!

スタバでのんびりしたり、途中ペットショップへ行って買い物したり
あっちこっちへ寄り道しながら目的地へ向かいます♪^^

この日、ラムくん一家と待ち合わせしたのは・・・・
20130708-IMG_0352.jpg
 「Daddy's Bakery」さんです♪^^

そろそろラムくんが来るかな??^^
20130708-IMG_0353.jpg
そうやで!!^^ ちょっと用事があって少し遅れるって言ってるけど
もう少しで来るから、来たら一緒にご飯やで!!^^
20130708-IMG_0355.jpg

20130708-IMG_0356.jpg
ワンコメニューは無いけど、ハロのウマウマもちゃんと持って来てるからな♪

って、噂をしてればやって来ました♪
20130708-IMG_0360.jpg
ラムくん一家登場です♪\(^o^)/

少し遅めの待ち合わせだったので、早速ランチメニューを注文♪^^
20130708-IMG_0366.jpg

20130708-IMG_0368.jpg

20130708-IMG_0370.jpg
これにパンとドリンクが付いててボリュームたっぷりでした!^^

この後、ラムくん一家と共に次の目的地へ移動です!!^^
その話は次回へ


そして、ラムくんと言えば、先日延期になってた去勢手術!
本日、無事終了したと連絡がありました!!^^
20130708-IMG_0363.jpg
今日は、病院でお泊りって事で、きっと寂しがってるかな?って思うけど
よく頑張ったね!ラムくん^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/04

7月3日

この日は、お友達からお誘いがありました♪^^
本当なら、「どこかのランで」って予定だったんですが・・・
20130704-IMG_0197.jpg
梅雨時期のはっきりしない天気だったので、「えるみた~じゅ」さんで
一緒にランチする事になりました。

この日、ご一緒したのはクッキーくんです♪(*^_^*)
20130704-IMG_0178.jpg

20130704-IMG_0205.jpg
駐車場で、私達を発見し一目散で駆けてきたクッキーくんの姿に
私も嫁さんも大感激でした♪(*^_^*)

楽しいお喋りに、美味しいランチ♪
20130704-IMG_0206.jpg

20130704-IMG_0209.jpg
この日、ご一緒したのには訳がありまして・・・・

なんでも、クッキーママさんが、エコクラフトに目覚めた!らしいです^^
20130704-IMG_0228.jpg
嫁さんと一緒にエコクラフト談議!!^^

こんな趣味の繋がりっていいですね!^^
わからない所を教え合ったり、作り方等の色々な情報交換!!

嫁さんもクッキーママさんも楽しそうでしたよ♪

そんな中、私達の向かいの席で食事されてた方から・・・
「あの~わんちゃん何ってお名前ですか?」

名前を言うと・・・
「あっ! やっぱり!! 時々ブログ見てます♪^^」
20130704-IMG_0253.jpg
おお!! これが、色んな方のブログで羨ましく見てた・・・
「○○ちゃんですか!? いつも見てます!」パターンなのでは!??^^

今まで、そんな事ほとんど言われた事がなかったので、少しテンションが↑↑

「コロンくんのブログで、何度か出てましたよね! コロンくんが大好きな・・♪」

あっ!! やっぱり。。。^^; そうですよね!

この前も、同じ様に「コロンくんのブログで・・・」って声掛けられました!
人気ブロガーさんの影響力って凄いです!!

紹介が遅れましたが、こちらの可愛いトイプーのメレちゃん!
20130704-IMG_0259.jpg
実は、私もコロンくんのブログで何度か登場してたのを覚えてて・・・
初めましてですが、なんだから初めてじゃない気分でした♪

そんな嬉しい出会いもあり、のんびり過ごしたランチ
20130704-oyasumi.gif

20130704-IMG_0245.jpg

20130704-IMG_0284.jpg
ハロとクッキーくんには、少し退屈やったかな??

すっかり長居しちゃって・・・えるみた~じゅさん、いつもすいません^^;
20130704-IMG_0220.jpg
クッキーママさん、色んなお話しさせて頂いて楽しかったです♪
また作品出来上がったら見せて下さいね~(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/01

6月30日の話です。

この時期、やっぱり気を使うのは暑さ対策!!
少しでも涼しい時間を狙って、ドッグランの開店と同時に受付♪^^

一番乗り!って思ってたのに、やっぱり考える事は皆同じですね!
既に、何組かランで遊んでて、後からも続々お客さんがランにやって来ました♪

小型犬ばかりのドッグランで、ハロが気になったのは・・・
真っ白なトイプーの女の子・・・もしかしたらビション・フリーゼかな??

真っ白ちゃんが、前を通ると目線で追ったり・・・
くんくん名刺交換したり、とにかくこの日一番のお気に入り♪^^

もしかしたら、「遊ぼう!」って誘うんじゃ??って期待したけど・・・
残念ながら、それはナシ!(-"-)

そんなドッグランの写真館♪
20130701-IMG_0111.jpg

20130701-IMG_0118.jpg

20130701-IMG_0119.jpg

20130701-IMG_0128.jpg

20130701-IMG_0132.jpg

我が家の夏の必須アイテム、凍らせたひえひえタオルもついに出番を迎えました。

暑さには滅法弱いハロ!
熱中症とかに気を付けて、この夏も楽しく遊びたいです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06/27

ピ~~ンポン♪

家で、のんびり寛いでるとお届け物が!!^^
20130627-IMG_0084_20130627202409.jpg
ロンチーのちょこくん&みるくちゃんママさんからメールで
「愛媛の実家から、とうもろこし送って来たのでいかかですか?」って

とうもろこし大好きな嫁さんは、ずうずうしくも即答で「ありがとうございます♪^^」
20130627-IMG_0090.jpg
早速、箱を開けてみるととうもろこしだけじゃなく・・・

「少し遅くなったけど・・・」ってハロへの誕生日プレゼントまで!!
20130627-IMG_0100.jpg

20130627-IMG_0098.jpg
中には、ケージで使えるピュアクリスタルやおやつの数々!!\(^o^)/
素敵なプレゼント、本当にありがとうございます!

最近、ママさんが忙しいみたいで、なかなかお会い出来ませんが・・・
20130627-IMG_5634.jpg

20130627-IMG_5630.jpg
お時間があったら、一緒に遊んで下さいね!^^

嫁さんは、夜な夜なとうもろこしを茹でて・・・
20130627-anigif.gif
美味しく頂いてますよ♪^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

